サークルベルセルクBBS 150684

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2022年6月の卓情報

1:サークルベルセルク :

2022/06/12 (Sun) 13:48:36

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
今回は事前予約登録なしで当日参加可能なイベントとなっております。
ただし感染対策として、スタッフ含め定員を20名までとさせていただいております。
こちらで告知されているGMの方については開会式までにお越しいただければ間に合いますが、受付で記入事項が必要な飛び入りGM立候補の場合、お早めに受付を済ませられますよう運営にご協力お願いいたします。
2:サークルベルセルク :

2022/06/22 (Wed) 00:38:26

【GM名】:空澄和
【システム】世界救済社畜TRPGネバー・レイト・ナイターズ
【ジャンル】:ボードゲームライク社畜TRPG
【ギャグ】5(★★★★★)
【ルール】4(★★★★☆)
【ノリ】4(★★★★☆)
【シリアス】4(★★★★☆)
【希望人数】:3~4名(4名最適)
【ビギナ対応】:2名まで
【解決タイプ】タスク解決型 ※仕事との戦いとなります
【所要時間】:17時終了予定
【シナリオ紹介】
▼レギュレーション
・サンプルキャラクターがないため、キャラクターは必ず作成していただきます。作成時間は30分ほどを見込んでいます。
・納期:PC4人なら3サイクル、PC3人なら4サイクル
・メインタスク:6つ(A~F)

【シナリオ舞台】
ワールドセッティング
「シン・ウルトラマン」

世界観
絶賛公開中の劇場映画「シン・ウルトラマン」の裏側を勝手に想像してパラレル二次創作として遊ぶセッティングです。
セッティングの性質上、ネタバレ会話がたくさん出ると思いますのでまだ映画を観てないと言う人には推奨されません。

PCの所属
禍特対……ではなく、地球征服のため訪れている外星人0号メフィラスが、現地文化や通貨を入手するため設立させたフロント企業【有限会社メフィラス】の社員となっていただきます。
メフィラスが連れてきた外星人(地球人に偽装は可能)、あるいは地球人としての身分を利用するため現地採用された地球人の社畜などになり、お仕事に勤しんでください。

今回予告
なぜか日本にしか出現しない巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】が次々と出現し、いいかげんその脅威に慣れかけている日本。
地球征服のためひそかに潜伏して調査を始める外星人メフィラスは現地でのスムーズな活動のため、部下と現地人を集結し【有限会社メフィラス】を設立することを思いついた。
会社組織の立ち上げがせまる中、突如あらわれる追加の仕事。
この対策のためPCたちが新たに配属され、仕事を行うことに。乱雑な指示書に書かれていたのは……【地球の未来は君たちにかかっています(詳細不明)】。

シン・ウルトラマン
「こちら有限会社メフィラスです」
(シン・ウルトラマンは)劇場にて大ヒット公開中!

【希望PLタイプ】
ネバー・レイト・ナイターズ、略称ネレナイTRPGでは納期までに完成しないと世界がヤバいことになるプロジェクトに配属された社畜となり、世界を救うために労働するゲームです。
山のように振ってくるタスクやクソ上司に行く手を阻まれながらも、世界を救済するために頑張って下さい。徹夜してでも。
このゲームには、以下のような成分が含まれています。用法、用量を守り正しく楽しく遊びましょう。

・一緒に参加したプレイヤーとの謎の連帯感
・様々なトラブルに巻き込まれ、発生する謎の笑い
・プロジェクト完遂の達成感
・クソ上司が酷い目に遭う爽快感

※このゲームはフィクションであり、実在の人物、団体、プロジェクト、労働基準法などとは一切関係がありません。

▼持ち物
6面体ダイス2個が3~8個程度あると良いと思いますが……
それよりも
「ブラックジョークを解する感性」
「倍返しを心に決めて牙を研ぐ忍耐力」
「GMが何も好き好んでクソ上司ロールプレイをやっているのではないという理解力(ホントですよ?)」
などが非常に重要ではないかと思います。
あと今回は映画見てきた人でないとちょっと……というネタバレ成分があります。
また、GMはウルトラマン系シリーズはほとんど履修しておらず、素人であることを告白しておきます。このためディープなネタにはついていけない可能性があることをご了承下さい。
3: :

2022/06/22 (Wed) 23:18:51

【お名前】:楓
【ジャンル】:パニックホラー
【ギャグ】2(★★☆☆☆)
【ルール】4(★★★★☆)
【ノリ】3(★★★☆☆)
【シリアス】4(★★★★☆)
【希望人数】 :2~4人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は2人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :3
【システム】 :ゾンビアポカリプスTRPG・ROLL of the DEAD
【所要時間】: 17:00終了予定

【シナリオ紹介】

【シナリオ名】『Tuto;REAL-チュートリアル-』

【シナリオ概要】

 とあるゲームショウの新作発表会に訪れているサバイバーたち。そこで、彼らは未知の「災害」に遭遇する。
 それは死者が蘇り人間に襲い掛かる……映画や小説の中でしかあり得ないフィクションのものだと思われていた「ゾンビ災害」であった。現実とゲームの世界がリンクし、そしてサバイバーたちの運命がまだ見ぬ未来へ転がり出す。


キャラ作成レギュレーション

初期作成:舞台は日本とするが、今回特殊な設定により好みの装備をすることができる。
ただし、ゲームの特性と舞台がゲームショウである関係上、一般市民等のNPCも多数出演する。
したがって爆発物のような広範囲に被害をもたらす物は、あまり多用しないことを勧める。
また、簡易作成、本格作成どちらでも可。ただしキャラクター作成時間は13時までとさせてほしい。
公式に発表されているデータは全て使用可能ではあるが、GMが基本ルルブしか持っていないため、使う場合はGMに見せてください。
また、ルールブックのコピーおよびサマリーは準備しておりますので、ルルブをお持ちでない方も気軽にお越しください。

【希望PLタイプ】
GMはこのゲームを初めて遊びます(プレイヤーでの経験もありません)。
そして、今回のシナリオは言葉通りのチュートリアルシナリオに位置してますが、マルチシナリオ・マルチエンディング仕立てとなっており、その分特殊なシチュエーションで登場するルールも多数盛り込まれております。
それゆえ、読んではいるものの都度ルールの確認をさせていただくことが予想されますので、あまり急かさない方だと助かります。
後、PCの最大の目的は生き残ることです。時と場合によりそれよりも優先することができるかもしれませんが、少なくともゾンビ殲滅が目的ではない事をご理解ください。

▼持ち物
10面体ダイスをたくさん使います。少なくとも5~6個、場合によっては10個ほど使うことも想定されます。
4:郁々(あや かおる) :

2022/06/24 (Fri) 00:20:14

【名前】郁々
【システム】アラビアン・ダーク・ファンタジーRPG ゲヘナ ~アナスタシス~
【ジャンル】アラビアン・ダーク・ファンタジー
【ギャグ】1(★☆☆☆☆)
【ノリ】3(★★★☆☆)
【ルール】3(★★★☆☆)
【シリアス】5(★★★★★)
【希望人数】最少2~最適3~最多4
【ビギナー対応】4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2(3に出来るようがんばります。)
【難易度】2
【所要時間】17時終了予定
【希望PLタイプ】
ランプに封じられた妖霊(ジン)、空飛ぶ絨毯、乾いた風と大地、昼の激しい陽射し、夜の冷たい空気、歌、踊り、酒、水煙草、大麻……
「ゲヘナ~アナスタシス~」は、アラビアンナイトのような世界で、常人離れした肉体と精神を持つ「享受者」となって、
所属する組織や己の目的のために、文字通りの地獄のほとりで今日を生き抜くゲームです。

独特の「連撃」システムや防御の代わりに攻撃を行う「カウンター」、
一風変わった「魔術」や種族(獣人だけでも三種類!)の数々、
何よりも、尖りまくった世界観で遊べる唯一無二のシステムです。

興味を持たれた方はぜひ!!

ただ、申し訳ないのですが、今回のPCとしてご使用いただけるのは
・刀士(人間)
・魂装士(肉食獣人)
・獣甲闘士(人間)
・炎術士(銀糸の民)
・神語術士(天使)
のいずれかのアーキタイプとさせていただきますのでご了承ください。

なお、ルールブックを持って来られた方は、基本ルールブック記載の他のアーキタイプから選んでくださっても構いません。
その場合、使われるPCの性能はご自身で把握しておいてください。

また、「ルール適用:3」についてですが、GMがそこまでルールを把握できていないため、
該当ページを探す時間短縮のために御座なりに処理する可能性が多分にあります。
こちらも併せてご了承ください。

■持ち物
・筆記用具
・六面体ダイス7~10個くらい(貸し出し可)

【シナリオ紹介】
所属する〈紫杯連〉の支部に呼び出されたPCたちは、皆さんの住む「瓦礫の都・シェオール」の南方にある「ラーズ地区」に赴き、
今月分の“保護依頼料”を回収してくるよう命じられます。
この手の仕事は、常ならば一般構成員にも務まるようなもので、
なりたてといえども超人たる「享受者」の任務には役不足もいいところであるはずなのですが……。
(シナリオソース:「死者は我を知らず」)
5:BAN :

2022/06/24 (Fri) 22:44:25

【GM名】BAN
【システム名】ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版
【ジャンル】ファンタジー シティアドベンチャー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】3~4人
【ビギナ対応】初心者対応します。
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】3
【所要時間】17:30頃予定
【シナリオ紹介】
剣と魔法と都市圏は少し近代的なファンタジー世界エベロンが舞台となります。
舞台はコーヴェア大陸最大の巨大都市「塔の街シャーン」
街には近々「シャーンの大祝祭」が控えとても賑わっている。
この祭りは約1ヵ月の準備期間の間に小さなイベントが沢山行われ
最終日に毎年違う内容の大規模なコンテストを行うのが特徴であり
今年の内容は「冒険者の店選手権!!」それも新規出店限定という狭き門だ。
1ヵ月で冒険者の店を開店させコンテストで優勝するのだ!
ここに冒険者の店の店主を夢見る人物がいた・・・。
「お前たち・・・一緒にシャーン1の冒険者の店を目指さないか?」

本シナリオはシティアドベンチャーとなります。
あなた達は新らしく街にやってきた冒険の拠点を探している熟練と言える確かな実力を持った冒険者です。
塔の街の住人達によるトラブルや街に巣食う怪物が冒険者を暖かく迎えてくれるでしょう。
週毎に「お店の出店場所」「内装と従業員」「看板冒険者」「お店の評判」等を揃えて
最終日のコンテストで優勝を目指して下さい。
冒険者だってダンジョンに潜ったり怪物の巣を襲撃するばかりしている訳ではありません。
ぜひシャーンの街の生活を満喫して下さい!

【キャラクター】
・サンプルキャラクターは用意しております。
 キャラクターを持ち込む場合は以下のレギュレーションで作成して下さい。
 キャラクターレベル:8Lv
 能力値:基本ルルブP13の能力値のカスタマイズ(27P割り振り)
 所持金:初期装備+アンコモン1個+650gp
 使用可能ルルブ:日本語化されているサプリメント全て
6:うっかり氏真 :

2022/06/25 (Sat) 22:34:30

【お名前】:うっかり氏真
【システム】 :凄い腹直筋のネクロニカ
【ジャンル】:筋肉は全てを解決するRPG
【ギャグ】 5(★★★★★)
【ルール】 3(★★★☆☆)
【ノリ】 5(★★★★★)
【シリアス】1(★☆☆☆☆)
【希望人数】 :2~4人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :2

【所要時間】: 17:00終了予定

【シナリオ紹介】

【シナリオ名】『死人ジム』

【シナリオ概要】

あなたたちは気が付くと見慣れないロッカールームで目を覚ます。
遠くから聞こえる掛け声や器具の動く音。あなたたちは頭よりもまず本能で理解する。
うるせぇそんなことよりトレーニングだ!

【希望PLタイプ】
よくも悪くも通常のネクロニカとは大きく異なる雰囲気となるのでそれを受け入れていただける方。

よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.