サークルベルセルクBBS 152325

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2022年5月の卓情報

1:サークルベルセルク :

2022/05/14 (Sat) 01:00:57

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
今回は事前予約登録なしで当日参加可能なイベントとなっております。
ただし感染対策として、スタッフ含め定員を20名までとさせていただいております。
こちらで告知されているGMの方については開会式までにお越しいただければ間に合いますが、受付で記入事項が必要な飛び入りGM立候補の場合、お早めに受付を済ませられますよう運営にご協力お願いいたします。
2:松永 桔梗 :

2022/05/15 (Sun) 10:32:35

皆様ご機嫌よう、松永シャドウランです。今回は以前やったシナリオをもう一度…と言う事で持ってきました。

【名前】松永 桔梗
【システム】シャドウラン4thEdition
【ジャンル】ダークファンタジーサイバーパンク
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】3~4人
【ビギナー対応】不可
【解決タイプ】自由解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】17時終了予定
【シナリオ紹介】

目覚めた場所は白亜の宮殿だった……だが、影を走る食い詰め者にそんな場所にはとんと縁がない!!
散乱した酒瓶!!(本物のアルコール飲料)
食い荒らされたオードブル!!(本物の食材)
どうしていいか分からない顔のヘルハウンド!!(お誕生日帽子とタスキ付き)
走り回るコカトリス!!(カラースプレー塗れ)
見覚えの全くない物品!!(カラーコーンや鳥籠やマネキンがある)
鳴り響くコムリンク!!(相手は得意先のジョンソン)
そんな状況下をいかに乗り切れるか!!いつものランより気が重い!!

シナリオ名『ハング・オーバー!』
飛べ!ジョンソンの元へ!飛ばすな!昨日の記憶!

3:郁々(あや かおる) :

2022/05/19 (Thu) 22:04:07

【名前】郁々
【システム】マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
【ジャンル】マルチジャンル・ホラー
【ギャグ】1
【ノリ】4
【ルール】4
【シリアス】5
【希望人数】最少3~最適3~最多5人
【ビギナー対応】5人まで可能
【解決タイプ】戦闘解決型(サイコロを振って解決します)
【準備度】3
【難易度】1.5
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
■PLの皆さまへ
様々なジャンルのホラーシナリオで遊べる「インセイン」は
冒険企画局のお届けするシステム「サイコロ・フィクション」のうちの1つです。
独自の「特技リスト」を用い、六面体サイコロ2つを振って、
出目の合計が5あれば判定に成功する(ことが多い)やさしいシステムです。

超常現象を目撃したり恐怖体験に巻き込まれたりしがちで、
さらに、その真相に対する好奇心に抗いきれなかったりしがちな「逢魔人(おうまがびと)」となって、
課せられた【使命】、あるいはこっそりと設定されている(こともある)【本当の使命】を達成するべく、
そして、死亡したり錯乱したりしないようにがんばってください!

今回は、一乃瀬友樹さん作の「サルユメ(協力型・2サイクル)」と
その続編版の「なくおとさま(特殊型・4or3or2サイクル)」、
ネット上の都市伝説「猿夢」を題材としたこれらの2つのシナリオを
同じPCでミニキャンペーン的に遊べたらよいな、と思っております。
ワールドセッティングは「本当は怖い現代日本」及び「繰り返される惨劇」です。

5人卓になるなど、15時までに2シナリオ目の開始が見込めない場合は「サルユメ」だけをじっくり遊びますが、
そうでないなら、「サルユメ」においてキャラロストが発生したとしても、平行世界で物語の続きを楽しみましょう!

シナリオの合間にリスペックを挟み、「なくおとさま」に挑む際は「異識」の修得も可能です。
ただし、「琴線」指名の代わりに各自1点ずつ功績点を得るものとするため、
3つ目のアビリティは、まず獲得できないであろうことをご留意ください。

よろしくお願いいたします!

■PCの皆さまへ
あなたたちと「向坂茉理(こうさか・まつり)」は、
K大学の学生であり、同じサークルに所属する仲のよい友人同士です。
そんな皆さんが、ある晩、同じ悪夢を見たところから物語は動き出します。
それは、電車の中で――
4:うっかり氏真 :

2022/05/19 (Thu) 23:15:15

【名前】うっかり氏真
【システム】永い後日談のネクロニカ(ホームセンターVS少女ゾンビ使用)
【ジャンル】ホームセンターホラー
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】3~4人(最適4人)
【ビギナー対応】1人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】3
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
武器の準備もままならないままに荒野を旅する姉妹らは、ある日奇妙に心を惹きつける音楽に導かれ、巨大な「ホームセンター」にたどり着く。
しかしてそこは、無数のトラップによって要塞化され、迷い込んだアンデッドらを悉く虐殺する悪夢の迷宮であった。
店舗に閉じ込められた姉妹は、脅威に立ち向かうため自らも日用品を武器として、音楽の発生源を目指し店舗を踏破していく。
音楽に導かれる先にある真実は姉妹らに何をもたらすのだろうか――。
永い後日談のネクロニカ「ホームセンターVS少女ゾンビ」

今回は永い後日談のネクロニカにホームセンターで手に入る日用品に着目した同人サプリ「ホームセンターVS少女ゾンビ完全版」を導入したものを持っていこうと思います。
今回は特殊なレギュレーションとしてホームセンターにないような攻撃パーツは取得できません。(ホームセンターに無さそうな武装カテゴリの攻撃パーツ、変異改造カテゴリの全攻撃パーツ)
その代わりホームセンターにありそうな日用品の追加パーツが追加されています。
レギュレーションについて気になる方はTALTOにて「ホームセンターVS少女ゾンビ」を検索し、プレイヤー公開情報をよくお読みください。
かなり特殊なシナリオではありますが参加していただける方がいればよろしくお願いいたします。


5:れいのーば :

2022/05/21 (Sat) 10:32:45

【名前】れいのーば
【システム】ダンジョンズ&ドラゴンズ キャッスルレイブンロフト
【ジャンル】協力型ボードゲーム
【ギャグ】-
【ノリ】-
【ルール】-
【シリアス】-
【希望人数】1~4人
【ビギナー対応】可
【解決タイプ】シナリオによる
【準備度】-
【難易度】2
【所要時間】17時終了予定
【シナリオ紹介】
  ダンジョンズ&ドラゴンズの協力型ボードゲームです。
  付属のキャラクターと付属のアドベンチャーで遊びたいと思います。
  持っていくのはキャッスルレイブンロフトのみになりますが、
  このシリーズの他のボードゲーム(ラスオブアシャーダロン or レジェンドオブドリッズド)
  をお持ちであればキャラクターの持ち込みは可とします。
  (混ざると困るので、持ち込みはキャラクターのみとさせてください)

6:空澄和 :

2022/05/21 (Sat) 16:01:28

【名前】:空澄和
【システム】:デモニックアクションRPG DEMONS23
【ジャンル】:ポストアポカリプス異能バトルRPG
【ギャグ】1(★☆☆☆☆)
【ノリ】2(★★☆☆☆)
【ルール】4(★★★★☆)
【シリアス】4(★★★★☆)
【希望人数】:3~4人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】17時終了予定
【シナリオ背景】

●ハンドアウト・トレーラー類
【シナリオ紹介】
2020年、人間に憑依する電子的超常存在<悪魔>の出現により、既存の秩序は終わりを告げた。
悪魔に憑依され、超常の力で暴れる<ディケイド>により街は破壊され、世界は終焉を迎えようとしていた。
だが絶望的な状況の中、悪魔との交渉材料である電子資源<デュース>と、それを扱うアプリ<D∴D∴D∴(ディーキューブ)>が何者かによりもたらされる。悪魔との契約者である<デビット>の誕生だった。

それから5年、2025年東京――
世界は変わり果てたものの、人類はこの都市でまだ生きている。人類はデビットを中心に<ディヴィジョン>と呼ばれる小規模組織を各地に結成。しかし資源枯渇に悩まされる中、ディヴィジョン同士の抗争は絶えない。
弱小ディヴィジョン「ミュージアム」はこれまで独立を保ち、近隣のディヴィジョン「ライブハウス」とも友好関係を保ち続けてきた。だが資源の枯渇は両者の並立を許さぬほど差し迫った事態を招いた。――「ライブハウス」から、どちらかのディヴィジョンの存続をかけた決闘の申し込みが舞い込んだのだ。そこには、何としても資源を確保しなければならないと強く願う者達の思惑があった――。
君はこの東京で、悪魔と契約してまで何を望み、何のために生き延びるのか。

■キャラクター作成
▼クイックスタート
サンプルキャラクターを使用する場合、以下のサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
・PC1:獅子の悪魔
・PC2:火星の悪魔
・PC3:万華鏡の悪魔
・PC4:天秤の悪魔

※PC3名の場合、PC3「万華鏡の悪魔」がパーティにいることを必須とする

▼オリジナルPCの作成
キャラクターを作成する場合、ルールブックを所持しており、1回以上このシステムをプレイしていることを条件とする。それ以外はサンプルキャラクターの使用を強く推奨する。

●その他、参加者への申し送り事項
世界観については、悪魔が出現したことで滅亡したものの、悪魔使いたちにより最低限の秩序が回復した後の東京、というメガテンが好きな人向けの世界観となっています。GMはメガテン系列やってないんですが。
4つの戦闘スタイルと23種類に分類できる契約悪魔のデータ、トランプを使用し自分のデッキをカスタマイズして強化していくデッキビルディング系戦闘システムなど、データ面でも特色のあるシステムです。世界観、データ、どちらかでも気になった方はどうぞ。
今回は少年とか友情とか、そういった希望あふれるワードを元に、関係性を破壊しにかかる系シナリオにしたいと思います。どうぞ楽しんでください。
また、いくつかハウスルールを入れて私家改造を行っております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.