サークルベルセルクBBS 128000

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2021年11月ベルセルク予約例会の卓情報

1:サークルベルセルク :

2021/11/03 (Wed) 13:41:21

状況が落ち着いているため、11月度も引き続きベルセルク予約例会を行うこととしました。
なお今月は第3週日曜日の「11月21日(日)」開催となりますのでご注意下さい。
今回も完全事前予約制となっております。ご予約されていない方の当日参加はできません。

こちらは既に参加予約が完了している方の中で、GMとして立候補したいという方の情報公開用スレッドです。
もしご予約がまだという方の場合は、先にメールによる予約を行ってから書き込んで下さい。
引き続き感染対策を行いながらの実施としておりますが、また今後会場や国・県・市などからのアナウンス次第では変更や中止の可能性もあることをご了承下さい。
また予約の後も、体調不良などを感じた場合は速やかに連絡を入れていただき、ご自愛いただくことを推奨しております。

なお今回のイベントについても、

・定員は最大20名(部屋定員の半分まで)
・卓は最大4卓
・1卓ごとの参加者はGM1名、PL2~4名(4名推奨)、人数限定のシステムは非推奨
・終了予定時刻は18時まで

とさせていただいております。ご注意下さい。
2: :

2021/11/14 (Sun) 18:44:42

コロナ自粛中に発売していた天下繚乱をやります。
まぁせっかくの新版ということで、まずは初期作成でということで。

【お名前】:楓
【ジャンル】:時代劇ファンタジー
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:3
【希望人数】 :2~4人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は2人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :1
【システム】 :天下繚乱TRPG 新版
【所要時間】: 17:00終了予定

【シナリオ紹介】

【シナリオ名】『角隠し村』

【今回予告】

どこにでもありそうなありふれた農村、一塚村。
そんな平和だった村に妖異どもが現れた。
なす術なく逃げ惑う村人達の前に、一匹の鬼が姿を現す。
鬼は告げる、
「わが命に従えば、この村を守ってやる」と。
そうして、この村は鬼によって支配される村となった。

だが、その異変を察知した者達がいた。
我らが英傑は立ち向かう、この世に蔓延る妖異から人々を守るために!

天下繚乱RPG
『角隠し村』
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

【今回予告】

どこにでもありそうなありふれた農村、一塚村。
そんな平和だった村に妖異どもが現れた。
なす術なく逃げ惑う村人達の前に、一匹の鬼が姿を現す。
鬼は告げる、
「わが命に従えば、この村を守ってやる」と。
そうして、この村は鬼によって支配される村となった。

だが、その異変を察知した者達がいた。
我らが英傑は立ち向かう、この世に蔓延る妖異から人々を守るために!

天下繚乱RPG
『角隠し村』
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定が付く。
PC①:武者修行中の旅人である
PC②:鬼神衆である
PC③:鬼神衆の協力者である
PC④:鬼神衆の協力者である

PC①用ハンドアウト
シナリオコネクション:多江/家族
カバー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:流浪の剣客
キミはかつて、ある鬼によって家族を奪われた。
いつか来る復讐のために、修行しながら諸国を旅していたキミの前に、一人の少女が現れる。
彼女の名前は『多江』。どこか失ったキミの妹を思わせる少女だ。
彼女は近々、村の守護者である鬼への捧げものとなるらしい。
だが、その鬼の話を聞く限り、善意で村を守っているとは思えない。
キミは少し調べてみることにした。


PC②用ハンドアウト
シナリオコネクション:御前さま/忠誠
カバー:なし
コンストラクション:鬼神衆
クイックスタート:降魔の鬼神
キミは御前さまの命の元、世に仇なす妖異を狩る鬼神衆だ。
キミは新たな命を受けるべく、御前さまの元に訪れていた。
今回の仕事はある村を牛耳る鬼の討伐。
悪辣な者である可能性が高く、危険な任務になるそうだ。
慎重に事に当たらねば…。

PC③用ハンドアウト
シナリオコネクション:黒角鬼/成敗
カバー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:カムイの戦士
キミの故郷は今、滅亡の危機に瀕している。
時空破断が起こり、森に妖異が蔓延って、本来あるべきはずの大自然の恵みが得られなくなったためだ。
この変異を鎮めるべく、京の都へと訪れたキミは、御前さまと知り合う。
この国の現状を聞いたキミは、さらなる情報を得るため、鬼神衆に協力することになった。


PC④用ハンドアウト
シナリオコネクション:御前さま/恩人
カバー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:幻想の描き手
キミは行き倒れていたところを御前さまに拾われた。
キミは幼い頃から、この世のならざる者の姿が見えるという不思議な能力があった。
だが、その能力は気味悪がられ、やがて化け物と罵られて村を追い出されてしまった。
御前さまはそんなキミの能力を貴重なものと絶賛し、この国を救うために使ってもらえないかと頼まれた。
一宿一飯の恩義だ。とりあえず頼みを聞いてみよう。

キャラ作成レギュレーション
初期作成。
基本ルールブックのみ使用(旧版使用不可)。
またルールブックのコピーおよびサマリーは準備しておりますので、ルルブをお持ちでない方も気軽にお越しください。

【希望PLタイプ】
時代劇なので、敵は最初からわかっていますし、必ずPCが勝利します。ですので、深読みは不要です。
なので、謎解きやガチ戦闘をお求めの方にはもの足りないかと思います。
また、ロール中心のゲームなので他のプレイヤーの会話に割り込みは極力ご遠慮ください。
3:空澄和 :

2021/11/14 (Sun) 21:17:32

先月は鬼御霊やった流れで、今月も力造先生を偲ぶということで神我狩をやろうと思います。
しかし刊行されたデータが多すぎてコンベンションでやるにはなかなか大変。
このため今回はできるだけさくっと遊ぶということを重視してみたいと思います。
神我狩やったことないというひとでも、ここから始めて大丈夫というつもりで。

【システム】神我狩
【GM名】空澄和
【ジャンル】和風伝奇(ダンジョンハック)
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】4
【シリアス】4
【参加人数】3~4人(4人最適)
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】:18時終了で延長なしの予定
【シナリオ紹介】
■シナリオ概要
近年頻発する「悪霊の家」問題。皆様もお困りではないでしょうか。そんなお悩みを専門家であるカミガカリがずばりと解決! どんな危険な悪霊の家でもお任せ下さい!

今回の依頼は、戦前から久代市郊外に立っているという曰く付きの屋敷。物理的にも、霊的にも封印されていたはずのこの屋敷で子供が行方不明になったという連絡が入ったことから、警察と自治体を通じて連絡を受けた特対が動く。
果たして無事に救出はできるのか、そして今回の悪霊の家も無事に更地にできるのだろうか!?

武装伝奇RPG『神我狩』
――『悪霊の家、解体します』

■PC共通ハンドアウト
PC共通ハンドアウト 「お化け屋敷で行方不明」
コネクション:金子シンヤ/捜索
サンプルPC:後述  条件:特になし
ある日、キミたちは特対から緊急の依頼により呼び出された。久代市郊外の封鎖されていた屋敷で子供が不自然に行方不明となり、その捜索に派遣された警官や霊能者までも連絡が取れなくなっているという。
屋敷自体が危険な霊的スポットと化していることを危惧した特対は、キミ達に救助と屋敷の除霊を依頼してきた。
目的:子どもを救助し、屋敷を更地にする

【希望PLタイプ】
「武装伝奇RPG 神我狩」は、現代退魔モノを遊ぶシステムです。他者と契約し憑依することで、強大な力を振るおうとする邪悪な意志「アラミタマ」。それに対抗すべく「人造神器」を備えた超人「カミガカリ」となり、神狩りに挑むべく立ち上がっていただきます。
独特のダイスコントロールシステムによる判定ごとの駆け引きの妙をお楽しみください。
今回は時間制限のあるダンジョンハックルールである「魔境討伐」ルールを使用します。リミットが尽きる前に、ダンジョンを踏破してアラミタマを討ち取り、悪霊の家を更地に変えて下さい。
なCoCの「悪霊の家」は実はやってないので、どちらかというと和風ホラー系のノリでやります。

【初心者・システム初心者の方へ】
▼持ち物
6面体ダイスを8~9個と筆記用具。
霊力ケースを貸し出しますので、よければお使い下さい。
4:BAN :

2021/11/15 (Mon) 03:43:21

今回はファンタジーTRPGであるD&Dをやりたいと思っております。

【GM名】BAN
【システム名】ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版
【ジャンル】ファンタジー 迷宮
【ギャグ】1
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】2~4人(4人最適)
【ビギナ対応】初心者対応致します。
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】4
【難易度】2
【所要時間】17:30頃予定
【シナリオ紹介】

キャラクター作成:サンプルキャラクターから選んで貰います。
※キャラクターの持ち込みは可能です。
 その場合は以下のレギュレーションで作成してきて下さい。
 キャラクターレベル:5Lv
 能力値:基本ルルブP13の能力値のカスタマイズ(27P割り振り)
 所持金:初期装備+アンコモン1個+650gp
 使用可能ルルブ:日本語化されているサプリメント全て

シナリオ紹介:
剣と魔法の中世風ファンタジー。
D&Dの中でもエベロンというワールドが舞台となります。
一般的なD&D世界観より魔法が社会と産業に浸透しており
エレメンタルによって駆動している車や列車、天にも届かんとする巨大都市
そして生活を便利にするようなあらゆる種類の魔法が揃っています。

だが全ての人々が素晴らしい恩恵を受けれる訳もなく
100年続いた最終戦争が終わってからコッチ失業者は社会問題化しており
産業はドラゴンマーク氏族の連中に牛耳られています。
金もコネもない者は慎ましく暮らすか一発逆転に賭けるしかないのだ。
そんな訳で実力に自信がある君達は職を辞し、なけなしの財産を装備に充て
晴れて冒険者となりました。
小さな飛行船に乗り目指すはコーヴェア大陸有数の巨大都市「塔の街シャーン」。
(経年劣化で解体処分予定らしく随分安い金で乗れた、ラッキーだ。)
空の旅を満喫した君達は明日の到着に備え早めに就寝する。
きっと明日からは英雄的な冒険生活が君を待ち受けているのだろう!

本シナリオはダンジョン探索物となります。
ダンジョンには素敵なモンスターや邪教徒、困っている(困った)人物や
素晴らしい(かもしれない)宝物が存在しています。(たぶん)
自分のキャラクターの能力を十二分に発揮し仲間と協力して楽しい冒険者ライフを
満喫して下さい!
5:松永 桔梗 :

2021/11/18 (Thu) 23:00:22

晩秋の季節如何お過ごしでしょうか。皆様ご機嫌よう、食テロリスト松永でございます。久しぶりに松永シャドウランをやろうと思います。

【GM名】松永 桔梗
【システム名】シャドウラン5Edition
【ジャンル】ダークサイバーパンク
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【参加人数】2~4人(4人最適)
【ビギナ対応】一人まで可
【解決タイプ】自由解決型
【準備レベル】2
【難易度】3(ワシントン州の知識が少々必要となります。)
【所要時間】18:30頃予定
【シナリオ紹介】
フィリップスのオークションで、とあるドラゴン秘蔵のウィスキー樽が出品された。
日本帝国製、七十年護られた天然物…落札価格は1億新円。
そんな高価な品物の護衛が今回の依頼だ。
報酬は五千新円…と成功報酬として一杯だけそのウィスキーを呑める。(肴付き)
ドラゴン秘蔵の樽を守り抜き、勝利の美酒に酔うのは誰だ!!

シャドウラン5Edition「神の雫」

【注意事項】今回はアーキタイプのみ使用可です。
そして依頼内容が成人指定の為、ワシントン州の法に遵守して、21歳以上の男性PLでお願いします。
6:うっかり氏真 :

2021/11/19 (Fri) 06:41:05

こんにちは、積みルルブを崩し続ける男うっかり氏真です。
今回は大人気シリーズ「ペルソナ」をTRPG化した同人システムPersonaTRPG-Oをやろうと思います。
このシステムはネットで全て無料で公開されていますのでルルブが無くともスマホがあれば問題なく遊べます。
【GM名】うっかり氏真
【システム名】PersonaTRPG-O
【ジャンル】現代伝奇
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】3~4人(4人最適)
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18:00頃予定
【シナリオ紹介】
【シナリオ名】我は汝、汝は我
とある悪魔に襲われたことがきっかけとなり「ペルソナ使い」として覚醒するPCたち。
その身に降り掛かる危機を乗り越えるため、否応無しに非日常の世界へと足を踏み入れる事になる。

ルルブ記載のサンプルシナリオとなります。ペルソナシリーズが好きな方や事件の調査と共に日常生活も送ることになるので、
青春を取り戻したい方は参加していただけると幸いです。
7:PDlab :

2022/08/11 (Thu) 04:58:12

https://bbs4.fc2.com//bbs/img/_594100/594036/full/594036_1660161492.jpg ベルセルクのキャラクターAI実写化!!
https://www.youtube.com/watch?v=OlwZBO63vbg


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.