サークルベルセルクBBS 128000

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2021年10月ベルセルク予約例会の卓情報

1:サークルベルセルク :

2021/10/09 (Sat) 16:25:03

緊急事態宣言の解除を受け、10月は今年に入って初のベルセルク予約例会を行うこととしました。
ただ解除の都合もあり、今月は第5週日曜日の「10月31日(日)」開催となりますのでご注意下さい。
また、今回も完全事前予約制となっております。ご予約されていない方の当日参加はできません。

なおこちらは既に参加予約が完了している方の中で、GMとして立候補したいという方の情報公開用スレッドです。
もしご予約がまだという方の場合は、先にメールによる予約を行ってから書き込んで下さい。
引き続き感染対策を行いながらの実施としておりますが、また今後会場や国・県・市などからのアナウンス次第では変更や中止の可能性もあることをご了承下さい。
また予約の後も、体調不良などを感じた場合は速やかに連絡を入れていただき、ご自愛いただくことを推奨しております。

なお今回のイベントについても、

・定員は最大20名(部屋定員の半分まで)
・卓は最大4卓
・1卓ごとの参加者はGM1名、PL2~4名(3名推奨)、人数限定のシステムは非推奨
・終了予定時刻は18時まで

とさせていただいております。ご注意下さい。
2:質問です。 :

2021/10/17 (Sun) 16:34:04

すみません。質問なのですが人数限定のシステムにはPLが2~3名のシステムも含まれますか?






3:サークルベルセルク :

2021/10/17 (Sun) 17:42:04

すみませんが、今回は参加者定員20名、4卓限定とした関係上、プレイヤー人数については2~4名に対応していただけますようお願いします。
このため3名限定、2名限定といったシナリオについても、今回はご遠慮いただけますようお願いします。
4:サークルベルセルク :

2021/10/23 (Sat) 17:32:54

掲示情報のうち、推奨プレイヤー人数についての記載がおかしいのではないか、という指摘があったので修正情報を。
今回、最大で参加者を20名(GM、スタッフ含む)としております関係上、推奨プレイヤー人数は4名となります。
現在の予約状況から考えて、おそらくプレイヤー人数は一卓あたり3から4名にはなると思われますので、2人限定、3人限定といったシナリオはできればご遠慮ください。
一方で参加者同士の距離を取っていただく関係上、一卓の参加者はGM含めて5名まで、最大4卓までと考えております。
5:サークルベルセルク :

2021/10/27 (Wed) 18:58:43

今回の予約は定員上限の20名に達しました。
GM立候補の方々につきましては、1卓PL4名を想定して準備していただけますようよろしくお願いいたします。
6:ゆき:

2021/10/28 (Thu) 22:37:48

お久しぶりです。
久しぶりのオフセなので、リハビリ代わりの軽いヤツを。

【GM名】ゆき
【システム名】歯車の塔のスカイノーツ
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】

キャラクター作成:初期作成

シナリオ紹介:
過ごしやすい季節になってきたビクトリアシティ。
秋の収穫をお祝いするお祭りが企画され、街全体が少し浮かれモードだ。
しかし、祭で振る舞う料理の材料がまだ届かない。
業を煮やした実行委員は皆様に助けを求める・・・。
歯車の塔のスカイノーツ
「収穫変奏曲」
濛々と吹き上がる蒸気と黒煙の風に乗って
冒険の旅に出よう。

一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。

7:うっかり氏真 :

2021/10/29 (Fri) 00:56:18

お久しぶりです。うっかり氏真です。
早く投稿しなきゃなと思いつつこんな時間になってしまいました…

【GM名】うっかり氏真
【システム名】FateTableNightRE:peat
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
ここではないとある異聞帯-ここでは数多の流れ者と棄てられた者がいつ終わるともしれない闘争にその身を投じていた。
今ここにまた一人の英雄が流れ着く。
エルフとそれを憎む帝国、この憎悪の連鎖は漂流者が加わることにより危険な領域に達する―
FateTableNight「古城とエルフの里」

というわけでFateとドリフターズのコラボシナリオ集から一本回させていただきます。
貴方の考えた英霊を活躍させたい人はご参加いただけると幸いです。
8:BAN :

2021/10/30 (Sat) 13:39:04

お久しぶりです。
直前になりましたが投稿させて貰います。

【GM名】BAN
【システム名】クトゥルフ7版
【ジャンル】ホラー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】自由解決型
【準備レベル】3
【難易度】3
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】

キャラクター作成:サンプル職業からのキャラクター作成orルルブ所持者は普通に作成可能
※GMが用意したご先祖様の物品(推定)から1つ選んで貰い
 自分が主張するご先祖様(想像)を決めて貰います。

シナリオ紹介:
貴方達はとあるネットのオカルトサークルに出入りしている。
ある時、自分達の御先祖様はどんな人物だったかのスレが立った。
参加者がウソか誠か判らない話を掲示板に書き込んで大いに盛り上がり
ついでにウソ扱いから話題が炎上しかけた時にある人物がこう発言した。
「ウチの別荘でご先祖様を呼び出す儀式をしましょうよ。」
リアルで会うのは初めてだがイベント自体は楽しそうだし何より
ご先祖様をウソ扱いされたまま話題を終わらせたくない。
(もしくは適当に書いたウソがバレたくない。)
それが恐ろしい出来事の幕開けだと知らず参加者が集合する所から物語は始まる・・・。

館での探索物です。
一緒に楽しんで貰えれば幸いです。
9:空澄和 :

2021/10/30 (Sat) 17:49:45

今月は力造トリビュートということで、久しぶりに引っ張り出してきた力造先生の過去作からひとつ。
いまや絶版ということで今から入手しようという人には辛いシステムですが、後の「神我狩」シリーズの元となった雰囲気を感じてもらえればと思います。


【GM名】空澄和
【システム名】デモンパラサイト異聞 鬼御霊
【ジャンル】和風伝奇
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】3~4名(4名最適)
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18時終了で延長なしの予定
【シナリオ紹介】
力造先生追悼記念「#力造トリビュート」企画でサンプルシナリオを行います。

■使用システム解説
「デモンパラサイト異聞 鬼御霊」はグループSNEから出版されていた北沢慶先生作の現代変身アクションTRPG「デモンパラサイト」のスピンオフとなる、独立型サプリメントとなります。
デモンパラサイトのリプレイ「剣神」シリーズでGM・著者となった力造先生が、ゲームルールの互換性を持ったまま和風伝奇ものができるスピンオフとして企画されたもので、後の「神我狩」シリーズに繋がる原点となっています。
人に憑りつき災厄を振りまく〈荒神憑き〉を、成長する武器〈奇魂〉で倒す〈和魂〉の持ち主、〈覚醒者〉として戦うという設定は「神我狩」をやったことがある人ならば馴染みの深いところでしょう。
これ一冊で判定から敵のデータ、10レベルまでの成長も可能という作品です。

■シナリオ概要
伝統と近代化が同居した街、伐上市。
ある日、この街にある古い神社、風伐神社の本殿に落雷があり、火事で本殿が炎上するという事件があった。
幸い死傷者は出なかったものの、その日を境として伐上市では奇妙な変死体が発見されるようになる。
無数に切りつけられた痕のある人間の死体、その体からは一滴残らず血液が失われ、ミイラのようになっていた――
この不可解な事件を、調停者会議は“怪異事件”と断定、各組織の〈覚醒者〉に事件解決の命が下る。
果たして伐上市に平穏な日々を取り戻すことはできるだろうか。

デモンパラサイト異聞 鬼御霊
――『魔風の悪神』

■初期作成で行います。サンプルキャラクターはありますが、ダイスを振ってのPC作成を考慮しています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.