サークルベルセルクBBS 101152

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年10月の卓情報

1:ベルセルク :

2019/10/14 (Mon) 12:07:42

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

10/27(日) 西宮勤労青少年ホーム会議室Aです。
2:郁々(あや かおる) :

2019/10/19 (Sat) 11:37:22

こんにちは、郁々です。
今回のLARPは剣を振らないやつです!

■クトゥルーライブ
「クトゥルフの呼び声」をモチーフにした群像劇型のLARPです。

舞台は西暦2019年の秋、日本。W県の山間にある「八洲田村(やすだむら)」。
秋祭りを控えるこの小さな村で、何かが起ころうとしています。
その何かは、PCたちの行動次第では起こらずに終わるかもしれません。
あるいは、何かが起こった結果や過程で、あなたのPCが不条理な死を迎えたり発狂したりするかもしれません。

■戦闘について
戦闘が発生した場合は、非接触を推奨とした、敏捷力が基準となるカウントダウン形式で処理されます。
「グー:攻撃」「チョキ:回避」「パー:防御」で意思表示をし、結果ありきで(やりたい人は)演技していただく格好です。
【重要】チャンバラはありません

■PC作成について
TRPGで言うところの「サンプルキャラのみ使用」です。
KPサイドが予め作成したPCを、簡単なアンケートを元に配布いたします。
PCたちには能力値(教養/敏捷力/生命力/精神力)が設定されており、いくつかの技能を有していますが、
「目星」「信用」「言いくるめ」などはPL自前のものを使用していただきます。
また、お一方にはPCでなく「サブKP」をお願いする予定です。

■ご注意
・万が一のときのため、参加同意書に住所や氏名、緊急連絡先をご記入いただきます。
・コンベンション参加費の500円に加え、LARP参加費として1500円を追加でお支払いいただきます。
 これは「サブKP」役の方も同様です。
・衣装のご用意はありません。普段着でご参加ください。
・武器や防具をお持ちいただいても、基本的にご使用いただけないと思います。


とり急ぎお知らせまで。詳細はまた改めて投稿いたします。
よろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.