サークルベルセルクBBS 151769

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年3月の卓情報

1:Maybe :

2019/03/09 (Sat) 01:09:09

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使いください。

3/24() 西宮勤労青少年ホーム 会議室A
いつもの日程、いつもの部屋です。

今月もLARPやりますが、4, 5, 6月は部屋の都合でLARPがありません
やるなら今月、是非!
2:Maybe :

2019/03/09 (Sat) 01:33:02

今月もLARPやります!

実際に見聞きし、行動するTRPG、Live Action Role Playing game、略してLARP(らーぷ)。
その中でも、衣装を着て、剣を片手に、酒場で受けた依頼を達成するため、危険な冒険に挑む、そんな剣と魔法の中世ファンタジーLARPを開催します!
まずは前回開催の様子を見てください!
https://drive.google.com/file/d/1eHa16LAIwyrAOSnlKORWuoSP3xjkoPlx/view?usp=drivesdk
武器や衣装は山積みの貸出品を好きなだけ使ってOK!
前後半二回実施し、前半冒険者だった方は後半はモンスターをやっていただきますので、どちらの陣営も楽しめるプランです!

なお、今月は新しい試みとして、運営のMaybeに加え、GMを別途立てる方法をトライします。
うまくいけば、GMやってみたいとお声がけいただいていた皆様に場を提供できるかも…!
シナリオ紹介はGMさんに後で書き込んでもらいますので、私は諸注意を書き込みますね。

【 ご 注 意 】
前衛を選ばれた場合は特に、運動を伴い、体に相手の武器や投擲物が触れます。
最大人数以上の方が希望いただいた場合はコンベンションのルールに従って抽選となります。装備を持参いただいた場合でも、LARP卓に入れず、TRPGなど他の卓への参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承下さい。
卓分け後、皆様の安全確保のため、住所・氏名・緊急連絡先を含む同意書にご署名いただきます。またコンベンション参加費500円とは別に会場費および備品費、装備レンタル費としてLARP参加費1500円をお願いします。
本卓は、皆様を楽しませるためのサービスではなく、必要経費を持ち寄って素人同士で遊ぶという趣旨ですので、至らない所も多々ありますが、一緒に楽しい時間を作ろうとお考えいただければ幸いです。
コンベンション会場で武器を衆目にさらす行為は禁止されています。別部屋に移動するまで、持参した武器は袋などに入れておいて下さい。
更衣室はございません、衣装は普段着の上から着られるものを推奨します。
※今月は土足禁止の部屋です。裸足か靴下の方が大半ですので、踏むと痛い上履きは禁止、柔らかいものは可です。爪切りはご用意しますが、事前に足の爪は切っておいて下さい。
主催が倒れた等でLARPを開催できない場合は、前日20:00過ぎにこちらの掲示板にて中止の旨を告知します。前日夜には必ず当掲示板をご確認下さい。

【当日のスケジュール案】
10:30~11:00 開会式、卓選択
11:00~12:00 同意書記入、ルール説明とキャラ作成、2パーティに分かれる
12:00~12:40 昼食休憩
12:40~13:40 別部屋に集合、柔軟体操、安全指導と戦闘訓練
13:40~15:10 冒険者PTとモンスターPTに分かれてダンジョンに挑戦。
15:10~16:40 役割を交代して再度同じシナリオに挑戦。
17:00 着替えて部屋移動、閉会式
17:30~20:00 解散、残る方は空き卓でボードゲームなど

きっと楽しいと思いますが、まだまだ試行錯誤の段階ですので、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.