サークルベルセルクBBS 152748

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2024年3月の卓情報

1:サークルベルセルク :

2024/03/20 (Wed) 18:33:56

3月31日  西宮勤労会館(和室)でのベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
今回は事前予約登録なしで当日参加可能なイベントとなっております。
人数制限は設けませんが、感染対策として入場の際、室内でのマスクに同意していただく事をお願いしています。
こちらで告知されているGMの方については開会式までにお越しいただければ間に合いますが、受付で記入事項が必要な飛び入りGM立候補の場合、お早めに受付を済ませられますよう運営にご協力お願いいたします。
2:ファル :

2024/03/21 (Thu) 10:55:58

いつものごとく1番卓はもらった!
今年でシステム発売10周年!なので今年はオンリーコンもいっぱいあるぞ!
というわけで久しぶりにログホラ卓で立候補させていただきます。

【GM名】   :ファル
【システム】  :ログホライズンTRPG
【ジャンル】  :剣と魔法のファンタジー
【ギャグ】   :3
【ノリ】    :4
【ルール】   :3
【シリアス】  :2
【希望人数】  :3~5名
【ビギナー対応】:全員
【解決タイプ】 :戦闘解決型
【準備度】   :2
【難易度】   :2
【所要時間】  :18:00終了予定
【シナリオ紹介】
■ゲーム概要
老舗のネットゲーム(MMORPG)で使っていた自分のキャラクターの中に自分の魂が入りこんじゃった、みたいな世界観です。
ゲームの中なので倒されても特定ポイントで復活します。
そんなわけでGMが遠慮なくPCをぶん殴れるシステムだったりするのです。
たいていはPL達にやられたい放題になるんですけけどね…

■シナリオ情報
主に日曜朝に放送される戦隊ものシリーズ。
古い時代からから現代にいたるまで多くの子ども達を魅了し、一部は大人になっても熱狂的なファンになってるのだとか。
当然、ログホラワールドにもそういったファンは少なからずいたようで…
「少なくはない子どもたちのためにこの世界にも戦隊ものの火を灯すのだ!」と燃えてるのだとか。
来月に行われる天秤祭で披露すべく、主演役者を決めるオーディションが近々行われるのだという。

ログホライズンTRPG「客の熱気をつかみ取れ!」
子ども達に夢を授ける冒険者たちよ、ヒーローショーの舞台に彼らの熱気を刻め! 

【レギュレーション】
BOOK1&2 ネット公開特技全てOK。
CR3 所持金600G(好きなアイテム1つ、はないので注意)
ブレフィクスド、ネームドも所持金範囲内でOK。
一応、特技構成のサンプルっぽいのはあります。 

【希望PLタイプ】
HPが0になっても生き返る(ほぼ無条件)仕様なので、
「倒されたらそれで終わりじゃないと」という厳しい環境が好きな方は避けたほうがいいかも。
PC全員での協力型、というのを納得していただけるのでしたら、大歓迎です!

【持ち物】
6面ダイスを3~6個くらい。多少は貸し出せます。

よろしくお願いしますー。
3:空澄和 :

2024/03/23 (Sat) 10:02:20

どうも、空澄和です。
今月はどうしようかネタを考えてたところ、最近SNSで話題になっていたことから「たぬき」ネタがありかな……それなら神我狩かな……ということで、久しぶりに神我狩引っ張り出してくる予定としています。
詳細はこれから書く予定です。
4: :

2024/03/28 (Thu) 19:18:07

【GM名】   :楓
【システム】  :スカイリム:アドベンチャーボードゲーム
【ジャンル】  :ファンタジー
【ギャグ】   :1
【ノリ】    :2
【ルール】   :4
【シリアス】  :3
【希望人数】  :1〜3
【ビギナー対応】:全員
【準備度】   :3
【難易度】   :3
【所要時間】  :17時終了予定
【ゲーム概要】
同名のコンピュータゲームを元にしたボードゲームだそうです(元のゲームやった事ないのでわかりません…)。
プレイヤーは6種族から1人を選んで、スカイリムの地を探検する冒険者になります。
今回はチュートリアルシナリオをやった後、キャンペーン1の第1チャプターをやる予定です。
不穏な表記がちょいちょいありますが、協力型のゲームですので、皆で協力しあってシナリオを成功させましょう。
5:空澄和 :

2024/03/30 (Sat) 21:45:10

【GM名】:空澄和
【システム】:神我狩
【ギャグ】4 ★★★★☆
【ノリ】4 ★★★★☆
【ルール】3 ★★★☆☆
【シリアス】2 ★★☆☆☆
【希望人数】:3~4名
【ビギナー対応】:2名まで
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】:18時終了予定
【シナリオ紹介】
【使用システム解説】
「武装伝奇RPG 神我狩」は、現代日本によく似た世界観において、退魔モノを遊ぶためのシステムです。他者と契約し憑依することで、強大な力を振るおうとする邪悪な意志「アラミタマ」。それに対抗すべく「人造神器」を備えた超人「カミガカリ」となり、神狩りに挑むべく立ち上がっていただきます。
今回は淡路島を舞台にネタを入れつつ、コメディと町おこしを主体な話にしたいと考えています。

【初心者・システム初心者の方へ】
▼持ち物
6面体ダイスを8~9個と筆記用具。
霊力ケースを貸し出しますので、よければお使い下さい。

■シナリオ概要
国生み伝説の伝わる島、別名オノゴロ島の伝承がつたわる島、淡路島――
今この島は新興企業勢力による再開発のただ中にある。しかし、それに警戒心を抱く者たちがいた。そう、地元モノノケたちである!
時を同じくして企業開発のテーマパークに超常事件が頻発。両者のあいだに緊張感が高まりつつある。
ひょんなことからこの島を訪れていたカミガカリたちは、燃え上がろうとする炎を食い止めることはできるのか。そして地域一丸となった地元コンテンツによる「たぬきによる町おこし」は上手くいくのか?

武装伝奇RPG神我狩――
『令和たぬきウォーズ』
【経験点チケット・キャラ持ち込みの制限など】
●レギュレーション
■シナリオデータ
プレイヤー人数:3~5名
PCの消費経験点:初期作成
プレイ時間:3~5時間
データ類については、基本ルールブック、各種拡張ルールブックのデータを使用してよいが、初心者はサンプルキャラクターを使用することを強く推奨する。その上でGMと相談して2レベルに成長させること。また、その他のデータを使用したい場合はGMと応相談。使用する際には必ずGMおよび参加者全員で相談し、その許可を得ること。
■キャラクター作成
▼PC作成
このシナリオは基本ルールブックのみ、[世界干渉LV:2]のPC3~5体で遊ぶことを念頭に作成されている。
作成する場合は以下の指針に沿ってパーティ内でバランスを取るように作成させること。
PC①:メインが魔導系
PC②:メインが戦闘系
PC③:メインが汎用系
PC④:自由に作成してよい
▼PC間の感情
左隣に座っているPCに対し、作成時に[感情]を1つ結ぶこと。

●初心者対応人数
システム初心者:5名まで
TRPG初心者:2名まで


■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:高校生、淡路島滞在中のインフルエンサーでもある
PC2:フリーランス、企業の依頼で警備を行っている
PC3:淡路島の特対所属。表の市役所観光課の仕事が忙しい
PC4:PC①と同行し淡路島に来た大妖怪。飲み友達になった地元モノノケたちのため一肌脱ぐことになった
6:一号 :

2024/03/31 (Sun) 07:40:49

一号です、今回はなつかしの機動戦士ガンダムTRPGで少し遊んでみたいと思います。

【名前】:一号
【システム】:機動戦士ガンダムTRPG(RPGマガジン版)
【ジャンル】:SF
【ギャグ】:5
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:1
【希望人数】:3~4人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:一年戦争史

【シナリオ紹介】
・「転生したらジーンだった件」
ジオン兵となり連邦軍が極秘開発中のMSの秘密を解明するため、一行はサイド7へと向かった。
そこで目にしたのは、開発に成功した3種類のMSであった。
偵察任務と言われていたが、武功の欲しい君たちは命令を無視して機体の破壊や奪取を画策する。


【その他・レギュレーションなど】
PLレベルは2で開始します。
1戦闘ごとに1レベル上昇するものとします。
ルールの一部を改変して行います。

追記ルール

・ZOCの設定
 ユニットの周囲1マスをZOCとして、敵対側ユニットはZOC内を移動できません。
 ZOC外から中に入る、もしくはZOC外へ出ることは通常の移動で可能です。

・行動の細分化
 移動と攻撃をそれぞれ1行動として、ユニットは1ラウンドに2行動行うことができます。

・命中回避の差分化
 命中と回避は達成値の差分で行います。
 命中判定時の出目が足りなくても、それはマイナスの差分として回避判定を行います。

・キャラクター作成はダイスを3回振って決定します。
 能力値全てを振って、それを3回行い何回目を採用するかを決定します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.