サークルベルセルクBBS 115507

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2020年11月ベルセルク予約例会の卓情報

1:サークルベルセルク :

2020/11/14 (Sat) 23:44:45

こちらは既に参加予約が完了している方の中で、GMとして立候補したいという方の情報公開用スレッドです。
もしご予約がまだという方の場合は、先にメールによる予約を行ってから書き込んで下さい。

なお現状、新型コロナウィルスの第三波の気配がする中の開催となります。
今月は警戒を強めながらも実施の予定としておりますが、今後会場や国・県・市などからのアナウンス次第では変更や中止の可能性もあることをご了承下さい。
また予約の後も、体調不良などを感じた場合は速やかに連絡を入れていただき、ご自愛いただくことを推奨しております。

先月からの繰り返しとなりますが、

・定員は最大16名
・卓は最大4卓
・1卓ごとの参加者はGM1名、PL2~4名(3名推奨)、人数限定のシステムは非推奨
・終了予定時刻は18時まで

とさせていただいております。ご注意下さい。
2:サークルベルセルク :

2020/11/18 (Wed) 01:42:48

どうも、空澄和です。
今月は力造先生を思いながら、神我狩を久しぶりにしようかと。
まあ、私なりの神我狩ということで……流行の要素を取り入れようかと思います。
具体的には稲作をミニゲームでやってもらおうかと。
一応、ハンドアウトはPC5まで作ってますが、実際には最大4人までなので、使わないハンドアウトが出てきます。

【名前】:空澄和
【システム】:武装伝奇RPG 神我狩
【ジャンル】:和風伝奇&お米作れ!
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】4
【シリアス】3
【希望人数】:2~4人(3人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ背景】

●ハンドアウト・トレーラー類
【シナリオ紹介】
長き年月は神秘の血筋や、かつての災厄の記憶も次第に途切れさせていく。過疎化した山奥ともなれば、かつて封じられし災厄も――かつて先人の努力により封じられてきた荒ぶるカミの封印も、次第に緩み始めていた。
そしてついにアラミタマは解き放たれてしまう。嵐の化身に対抗する術は、封印の力を持つ祭事の復活のみ。
カミガカリたちよ、今こそ寂れた村にともしびを。朽ちた社に新たな息吹を。豊穣の実りこそ、勝利の鍵だ!

武装伝奇RPG 神我狩
『我らが実りを力に変えて!』

【ハンドアウト】
それぞれのPCには以下の設定が付く。キャラクターを自作する場合、指定に注意すること。
PC1:かつて岩走村近隣の霊脈の管理者だった
PC2:岩走村に唯一残る封印の血族である
PC3:特対の任務として霊脈汚染の調査を命じられた
PC4:この地に流れてきた流浪のカミである
PC5:過酷な霊的環境下での性能試験を命じられた

●レギュレーション
PCの消費経験点:初期作成
プレイ時間:4~5時間
データ類については、基本ルールブックと各拡張ルールブックのデータを使用する。その他のデータを使用する際には必ずGMと相談し、その許可を得ること。

■キャラクター作成
▼クイックスタート
サンプルキャラクターを使用する場合、以下のサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
・PC1:現代の魔術師
・PC2:破神の剣豪
・PC3:神々の親友
・PC4:久代の土地神
・PC5:鋼鉄の復讐鬼
▼オリジナルPCの作成
キャラクターを作成する場合は指定される条件を守ること。指定がないものはGMと相談の上、自由に決定してよい。
▼PC間の感情
左隣に座っているPCに対し、作成時に[感情]を1つ結ぶこと。
▼持ち物
6面体ダイスを8~9個と筆記用具。
霊力ケースを貸し出しますので、よければお使い下さい。

●対応人数
最小2~最適3~最大4

●初心者対応人数
TRPG初心者:2名
神我狩初心者:4名

●終了予定時刻
ギミック部分に時間がかかる見込みです。このため18時終了に向けて、キャラクター作成について時間がかかるようでしたら、サンプルキャラクターの使用、あるいはその改造程度に留めておくことを推奨します。

●セッション記録・管理シート類の準備の有無
キャラクターの持ち込みなどについては、事前にGMと相談のこと。

●その他、参加者への申し送り事項
今年最後のイベントとなる見込みということで、最近はやっているという稲作をやってもらうシナリオとしようと思います。過去にやったミニゲームをちょいと改造して入れておりますので、そうしたギミックと農作業がお嫌いでなければどうぞ。
なお、こんなの神我狩じゃない、とかそーゆー類の苦情はあらかじめ受け付けませんと言っておきますので、世界観ブレイクに耐えられる心の広い方募集しています。
3:ゆき :

2020/11/20 (Fri) 14:20:22

皆様、今年も一年ありがとうございました。
年内最後だからといって、変わったことは出来ませんが。

【GM名】ゆき
【システム名】ゴブリンスレイヤーTRPG
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18:00
【シナリオ紹介】

 シナリオ内容:
 皆様に提示された、二つの依頼。
 魔女裁判に揺れる街で、被告の処刑を決める投票が行われていた。
 その投票結果を被告の弟が盗み、町はずれのダンジョンに逃げ込んだという。
 息子を助けて欲しい、という老夫婦の依頼と、
 投票結果を奪い返してこい、という町の首長からの依頼。
 皆様の選択が、町の運命を決める…かもしれない。

 一緒に楽しもうと思って頂けたら、幸いです。
4:うっかり氏真 :

2020/11/21 (Sat) 10:41:43

【GM名】うっかり氏真
【システム名】ブラッドパス
【ジャンル】現代伝奇
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】4
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
力…それは万人が求める魅惑の果実。
しかし気を付け給え…大いなる力には大いなる代償が伴うのだ…

人鬼血盟RPGブラッドパス
その轟音は福音が如く
その血の運命、果つる時まで―

【ハンドアウト】
(共通)推奨組織:SID
あなた達はSIDに所属する捜査官だ。
誘拐された人間が失血死する事件が発生し、V案件と判断したSIDは貴方達と補佐官として同僚である
八坂五郎八(やさかいろは)と共に調査を行い、ブイハチ教団の仕業であることが判明。
五郎八が拉致されるなどのイレギュラーが発生するも無事に解決した八日後、吸血鬼が大量に殺戮される事件が発生する。

【レギュレーション】
初期作成。傷号ルールは使用しません。

【キャラクター作成】
ルールブックを持ってきている人はコンストラクション可。
持って来ていない人はクイックスタートとなります。

【希望PLタイプ】
GMはブラッドパス初プレイなので不手際があっても許してくださる方。
5:kenken :

2020/11/22 (Sun) 07:49:52

「砂漠に消えた姫騎士」
使用システム:セイクリッド・ドラグーン(力造/グループSNE)
卓人数:最小3~最適4~最大4
レギュレーション:2レベル作成・2000G追加・キャラメイクあり
「神我狩」基本ルールブック使用の異世界転生キャラ1名のみ可能(神我狩経験者)
リプレイ付属データ使用可能+上級ルール持参経験者使用可能

システム概要:
 力造先生の十八番たる「ダイスコントロールシステム」が世に最初に出たのがこの「セイクリッド・ドラグーン」です。ダイスを入れ替える「竜脈」システム。SNEのシステムには珍しく、初期作成段階から世界の命運を握る力を持つPC。
 エンゲージとスクエアマップをいいとこ取りした、(当時未改定の)SW2.0の乱戦ルールよりはるかにわかりやすく遊びやすい、と言われた「近接状態」。構造化されシステム化され、誰でもマスタリングしやすい「魔境」や概念化されたトラップ「法則障害」。
 そしてイラストレーター石田あきら先生による明らかに「はいてない」女性PCのサンプルイラスト。過去に埋もれさすには惜しすぎるシステムです!

シナリオ概要:サンプルシナリオ2「砂漠に消えた姫騎士」
 ロスマンド王国辺境の都市ヴェルヘルン。そこから数日の距離にある「煉獄の荒野」で回収した竜鱗を輸送中に消息を絶った王姪コンスタンツェ率いる”白銀の車輪”騎士団。その捜索をPC達は依頼されるのであった。
 システム規定の魔境のリミットとは別に、シナリオリミットが設定されており、それにより展開が大きく変わる緊張のあるシナリオです。元は初期作成用ですが若干敵を追加し、2レベル用シナリオとして遊びます。

登場人物:
”剣の乙女”王姪 コンスタンツェ=カッシーニ 18歳・女・人間 P.041
 ロスマンド国王アルトリウスの姪。神器使い。竜聖具「ホーリーキャリバー」を操る。
 酒は苦手で一口で気を失う上、普段と真逆な粗暴で攻撃的な大トラになり、からんできた別働隊十数人をまとめて半殺しにしたこともある。なお、本人はまったく覚えていない。髪型はベリーショート。

個別の導入(シナリオ規定のものでなくGMオリジナル)
1.コンスタンツェへの深い恨み
 あなたは、コンスタンツェを強く深く、殺したいほど憎んでいる。だが、それが半ば以上逆恨みであることもあなたは理解している。だがそれと、あなたが抱く思いは別の話だ。
2.コンスタンツェへの深い思慕
 あなたは、コンスタンツェを強くお慕いしている。その思いを吐露したり、告げたりするようなはしたない恥知らずな行動は考えられないが、思いは募るばかりだ。
3.壊血種への強い憎悪
 あなたは、かつて人類の壊血種(ヴァイロシス)によって、故郷を滅ぼされた。人類に擬態した、またそうでない壊血種すべてを強く憎悪している。
4.奪われた半身
 あなたは、自らの半身とも言うべき恋人/配偶者/子/親/兄弟を壊血種によって奪われた。その傷は生涯癒えることはない。
6:kenken :

2020/11/22 (Sun) 08:26:16

【GM名】kenken
【システム名】セイクリッド・ドラグーン
【ジャンル】英雄ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】4
【難易度】1
【所要時間】17:00

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.