サークルベルセルクBBS 151795

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2020年10月ベルセルク予約例会の卓情報

1:サークルベルセルク :

2020/10/11 (Sun) 01:03:08

新型コロナウィルスの感染を警戒し、長らくイベントを中止しておりましたが、2020年10月25日(日)より予約制イベントという形で再開させていただこうと考えております。
ですがいまだ感染者が収まっていない中のイベントということで、制限や制約がどうしても必要となります。

こちらのスレッドでは既に参加予約が完了している方の中で、GMとして立候補したいという方の情報公開用スレッドです。
今回は会場の部屋の大きさと、互いにソーシャルディスタンスを保つという観点より、卓数は「4卓」が上限となります。
これを超えた場合、通常のベルセルクコンベンションと同様に統廃合となる可能性があります。
また、1卓に集まる人数の密度を下げるため、募集プレイヤー人数は「2~4人(推奨3名)」としていただきますよう、お願いいたします。プレイヤー募集数2名限定、4名限定などのシステムについては、できるだけ避けていただくことを推奨しています。

なお終了予定時刻についても、18時を目途として終了できるように準備していただきますよう、お願いいたします。
2:kenken :

2020/10/12 (Mon) 22:09:33

年初に持ち込みを宣言していたものの機会を逸してしまっていた。
Feast of Legends 伝説のごちそうを持参いたします。よろしくお願いいたします。

【使用システム】:Feast of Legends 伝説のごちそう
【シナリオ名】:女王の指令とフライドポテトの森
【終了予定】:18:00 【卓人数】:最低2~最適3~最大4
【使用ダイス】:D20, D12, D10, D8, D6, D4(貸し出し可・D4が意外と多い)

【システム紹介】:
 D&D5版準拠のハンバーガーチェーンウェンディーズファーストキッチン米国本部の販促用!?RPGです。無料でフルカラー全96ページのPDFが公開されています。
こちらの日本語訳を持ち込みますので、キャラメイクから楽しんでいただける予定です。
 かなり特徴的なバフ/デバフのシステムがあります。事前卓紹介で説明することは致しませんが、バフがほしい!デバフが怖い!という方は、
”Feast of Legends”についての紹介記事は日本語でございますので、そちらを確認ください。

 体力・知恵・人柄・魔力・俊敏、と能力値は5つとなっています。
 能力値修正にD20を加えて判定という基本は変わりません。

【公式サイト】
https://www.feastoflegends.com/

【世界観紹介】:
あなたはビーフキープにいる冒険者だ。その国民をどう取り扱うべきか、大国間の意見が一致せず、散り散りになった国家群に、ビーフキープは位置している。
クリーピングヴェイルと道化連合国は、その国民をディープフリーズとして知られる闇の集合へと導いた。現在、世界は凍えと荒廃を味わっている。
あなたは真実のベーコンの希望の残るある国に住んでいる。
フレッシュトビアは瑞瑞しい草原で知られる。名物料理とそして赤髪の女王、ウェンディによっても知られている。
フレッシュトヴィアの女王として、ウェンディは国境への攻撃をすべてはねのけて来た。女王は強くそして、他国からの強まる圧力にも関わらず、自国の国家の独立性健全性を、維持していた。
 鶏肉騎士団 Order of the Chciken!牛肉騎士団 Order of the Beef!サイド騎士団 Order of the Side!いずれかにPCは属しています。

【希望PLタイプ】
・ウェンディーズファーストキッチンを愛してやまない方
・素人の拙い翻訳を笑って受け入れていただける方
・アメリカンなロールプレイ大好きだぜ!という方
・わたしも英語ばりばり読めるぜ!という方
・英語はあれだけど、D&D英語なら!という方
・未訳RPGに興味があるぜ!という方
3:イトウ :

2020/10/14 (Wed) 20:28:53

秋風が涼しい季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、冬にリニューアル予定のシステムを立ててみようかと思います。

【GM名】イトウ
【システム名】天下繚乱RPG
【ジャンル】痛快娯楽時代劇
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】4人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18:00

【シナリオ紹介】
ゲーマーズ・フィールド掲載の「東海道・新緑にかけた約束」というシナリオを用意します。
旅の途中で寄った茶屋が悪代官に・・・という分かりやすい内容です。

PCは基本的にサンプルから選んでもらう形を想定しており、以下のサンプル以外は白紙のシートに書き写していただきます。

流浪の剣客(流れの剣術家)
天下のご老公(世直しの旅にでた権力者)
大武辺者(戦国時代からの時空転移者)
蘭学の探求者(オランダ仕込みの狂科学者)
おぼろの君(妖怪変化の美姫)

おそらく時間が余る方向だと思うので、その場合はシナリオフックからのボスラッシュでもやってみようかなと思っています。

【希望PLタイプ】
・時代劇が好きな人
・新撰組と戦国大名のタッグが江戸時代で暴れまわっても大丈夫な人
・久しぶりにダイスをジャラジャラ振りたい人
4:kenken :

2020/10/17 (Sat) 16:13:24


(卓情報・追記)
【GM名】kenken
【システム名】Feast of Legends/伝説のごちそう
【ジャンル】ファーストフードチェーン販促用ファンタジーRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【ビギナ対応】4人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】4
【難易度】1
5:ファル :

2020/10/18 (Sun) 19:49:18

 無事に予約もできたのでサマリーまで作ってるクトゥルフでも。
 集中的にKPの経験積んでおきたいだけ、ともいいます・・・。

【GM名】ファル
【システム名】新クトゥルフ神話TRPG(7版)
【ジャンル】宇宙的恐怖(コズミックホラー)
【ギャグ】1
【ノリ】2
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】4人
【解決タイプ】複合解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18:00

【シナリオ紹介】
 *過去にほかのコンベでやったことのあるシナリオです、ご注意ください。

 すぐ近くには大きな湖、裏手には(残念ながらまだ雪は降ってない)雄大に広がる雪山。
 そんな場所に立っている古い洋館を近年買い取った某旅行会社は、その洋館を起点にリゾート計画を展開するつもりだそうです。
 本格稼働はまだまだ数年先の予定ですが、万が一にも失敗はできない巨大企画ゆえに初期から一般意見をとることになりました。
 PLの皆さんは、それぞれのツテから新規リゾート宿泊施設へ初期アドバイザーとして参加することになったのですが…
 はてさて、無事帰ってこられるでしょうか?
 「平方博士の願い」
 湖、雪山、洋館…嫌な予感がする?大丈夫、KPはやさしいですよ。たぶん、きっと…。

【希望PLタイプ】
 KPはRPが下手なので、怖がるRP得意な方歓迎(;´∀`)
 まだKP2回しかしたことないので、いろいろ手間取っても許してくれる人。
6: :

2020/10/18 (Sun) 19:58:21

https://bbs4.fc2.com//bbs/img/_594100/594036/full/594036_1603018752.png コロナ禍もあって、大体の人がお久しぶりです。
今回はデッドラインヒーローズをやろうと思います。


【GM名】楓
【システム名】デッドラインヒーローズRPG
【ジャンル】現代ヒーロー物
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2

【参加人数】3人想定
【ビギナ対応】全員(マスター含む)
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】3
【所要時間】17:00

シナリオ紹介

今回はシナリオ集:ヴィランズショーケースより「アサクサの休日」というシナリオを行います。
事前情報については添付写真を参照にしてください。
後日テキストでまた載せる予定です。

また、このシナリオ集が電子専売であるため、当日マスターはスマホ片手にマスタリングとなる旨ご了承ください。

希望プレイヤータイプ:ヴィラン落ちしない方

以上よろしくお願いします
7:たなか :

2020/10/18 (Sun) 23:03:24

お疲れ様です。たなかと申します。
今回はソード・ワールド2.5にお付き合い頂ければ幸いです。
【GM名】たなか
【システム名】ソード・ワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】2
【ルール】4
【シリアス】2
【参加人数】下限2人 上限4人 最適3人
【ビギナ対応】『TRPG初心者』1人 『システム初心者』4人
【解決タイプ】複合解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18:00
【シナリオ紹介】
◇ソード・ワールド2.5とは3本の剣の創りし世界ラクシアを舞台にした剣と魔法のファンタジーです。
プレイヤーキャラクターは冒険者となって様々な困難に立ち向かいます。
◇使用ルールブック Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・エピックトレジャリー・モンストラスロア
◇キャラクター作成 レベル3~4・経験点+2500・所持金2500ガメル・名誉点30・アビスシャード1・成長2でお願いします。
◇使用ダイス 6面体ダイスを2個使います。
◇人数分のルールブックⅠとサマリー等は用意しています。
◇タイトル『支配の指輪を投げ捨てろ』GMマガジン13掲載シナリオです。
アルフレイム大陸ウルシラ地方北方に位置する城塞都市ベイセ
ベイセでは魔神の侵攻を阻止するための戦力として多くの冒険者たちが活動しています。
貴方達は冒険者ギルド「勇気の集い」(ブレイブネスト)に所属する冒険者です。
ある朝貴方達に遺跡に向かうグラスランナーの護衛の依頼が舞い込みます。
【希望PLタイプ】ファンタジーRPGが楽しいと思える方で、人としての最低限の礼儀をわきまえた方を募集します。
それでは皆さん宜しくお願いします。
8: :

2020/10/19 (Mon) 21:35:50

岡と申します。
先日サプリが発売されましたサンサーラバラッドを遊ぼうと思います。

【GM名】岡
【システム名】サンサーラバラッド
【ジャンル】異世界転生ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18:00
【シナリオ紹介】
Role&RoleVOL.193掲載“闘争の胎動”を遊ぼうと思います。サプリ追加の巨神を使用するシナリオとなります。
レギュレーション
内包カルマ200+巨神カルマ200(サンプルキャラクター推奨)
※天魔炉不可。
※当日キャラクター作成時間はあまりとれません。作成を希望する場合は事前にひな形を作成ください。

トレーラー
アタウィール侯爵領は、アルラーニュ大森林を挟み、修羅王国ダルシャヤティにほど近い。
アルジュナ連合と、神聖トーマ帝国、二つの勢力争いの陰で、修羅たちが不穏な動きを見せている。
それは、恐るべき天魔の蠢動であった。
異世界転生RPGサンサーラ・バラッド
~闘争の胎動~
サンサーラよ、異世界に物語を刻め!

以上です。
よろしくお願いいたします。
9:ゆき :

2020/10/19 (Mon) 22:25:16

お久しぶりでございます。
盛況ですね、今回。
スタッフ卓が1個だけなのも何なので、潰す前提で書くだけ書きましょう。

【GM名】ゆき
【システム名】サタスペ
【ジャンル】アジアンパンクTRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18:00
【シナリオ紹介】

 使用ルールブック:基本+ロケットNo.1
 
 シナリオ名:オオサカ再構築指令
 何故か時空の歪みに取り込まれ、繋がりがバラバラになってしまったオオサカを
 元に戻して頂くシナリオです。

【希望PLタイプ】公序良俗を理解し、周囲のために自重できる方。

 一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
10:うっかり氏真 :

2020/10/20 (Tue) 08:59:09

ヒャア!我慢できねー!倍率マシマシだー!
というわけで今回はでたとこサーガを持っていきます。
シナリオ紹介に書いてあること以外の部分はPCとGMのアドリブで筋書きを作っていく
出たとこ勝負のシステムとなっています。


【GM名】うっかり氏真
【システム名】でたとこサーガ
【ジャンル】出たとこ英雄譚RPG
【ギャグ】3
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】3
【参加人数】2~4人
【ビギナ対応】全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
シナリオ名:暗黒魔王降臨!
賢王と呼ばれた名君の下、
聖王国は平和を謳歌していた…。
しかしある日、王都に暗雲が現れ、
王は姿を消し、玉座に見知らぬ女が座っていた。
女は暗黒魔王を名乗り、怪物の群れを
呼び出して聖王国を恐怖で支配し始めた。
王都はもはや怪物が支配する邪悪の都と化しつつある。
暗黒魔王を倒さねば、平和は戻ってくるまい。

よろしくお願いいたします。

11: :

2020/10/24 (Sat) 22:40:11

遅くなりましたがテキストデータによる予告です。
よろしくお願いします。

【シナリオ紹介】

神聖蒸気帝国女帝シュザンヌ・ミュザール。
孤独な支配者である彼女が歴訪先の日本、浅草で小さなロマンスと出会う。
そのロマンスをもたらしたのは、ほかならぬ“ヒーロー”たちだった!
……はたして、その禁じられたロマンスのラストシーンは、バラ色のハッピーエンドか、それとも、ほろ苦いビターエンドか?

デッドラインヒーローズRPG「アサクサの休日」


【事前公開情報】

 リトライ:3
 クエリー:2
 チャレンジ:2
 初期グリット:4

【エントリー】

 キミたちはガーディアンズ・シックス本部ビルの最上階、最高幹部会議室に集められた。
 会議室の巨大スクリーンにはいつものように、世界各都市の状況が流されている……はずだが、今回はなぜか、「東京」の映像しか映し出されてはいない。
 「キミたちも知っての通り、現在、東京では『世界エネルギー会議(World Energy Council:略称WEC)』の世界大会が開催されている。その会議の舞台となる東京で大きな事件が起ころうとしている。キミたちにはその事件を解決し、この東京を、そして世界を救ってほしい」
 幹部の音声が会議室に響き渡った。

【当日準備してほしいもの】

・愛と勇気と正義の心
 あると便利なもの(なければGMが貸し出せます)
・「デッドラインヒーローズRPGルールブック」およびサプリ「学園マッドネス」(サマリーは用意してます)
・10面体ダイス2個と6面体ダイス5~10個(当システムは%判定です)
・筆記用具
・フィギュアやポーンを2個(同じ物のほうが便利です)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.