サークルベルセルクBBS 107456

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2020年1月の卓情報

1:サークルベルセルク :

2019/12/18 (Wed) 18:41:25

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

1/19(日) 御影公会堂 301会議室&303会議室です。
2:イトウ :

2020/01/12 (Sun) 01:05:31

新年明けましておめでとうございます。
システムの字面が目出度そうなので、扶桑武侠傳をやってみたいと思います。


【GM名】イトウ
【システム名】扶桑武侠傳
【ジャンル】絶大武功侠客卓遊戯
【ギャグ】2
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】2
【参加人数】3~4~4
【ビギナ対応】全員可
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル2
【所要時間】18時半終了予定


【シナリオ紹介】
扶桑武侠傳とは、さすらいのカンフーマスターとなって、
仁義や生き様のために気合を込めて武芸を振るったりポエットを読んだりするゲームです。

PCの武侠達は臨時雇いの運び屋となり、遠く離れた散人荘に祝い物を届ける任務に就きました。
旅の途中、居酒屋で一休みしていると奇妙な老人に遭遇することになります。
老人も届け先になにやら因縁があるようですが・・・

扶桑武侠傳シナリオ「琴心剣胆」

胆に剣なくしては武者にあらず、心に琴なくしては侠者にあらず。



【レギュレーション】
・初期作成(ふたつ名を名乗りたい人はフレーバーでどうぞ)
・基本的にはサンプルキャラ奥義入れ替え程度を推奨。フルスクラッチはルルブ持参推奨です
・今回は扶桑武侠傳100%。特に特殊なギミックはありません


【希望PL】
・中華風の武術家になって派手な奥義の打ち合いをしたい人
・背後に花とか鳥を背負いながらシーンに登場したい風流人
・鎌倉武士ソウルを許容できるかた
3:ゆき :

2020/01/12 (Sun) 16:26:03

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目のベルセルクコンベンションですが、捏造ミステリーTRPG「赤と黒」をやりたいと思います。

1/17に首尾良く入手出来たら、ですが(笑)。
なので予告は直前まで待って下さい。
もし入手出来なかった場合は、ロードス島TRPGかな?
4:空澄和 :

2020/01/14 (Tue) 22:48:32

さて、今回は新作システムの異世界転生RPGサンサーラバラッドをトリック回してみる予定です。
データが多く、キャラクター作成が楽しいシステムなのでコンストラクション作成まではOKですが、フルスクラッチはなし、のレギュレーションで、ひとまずサンプルシナリオ回してみる予定です。
5:れいのーば :

2020/01/16 (Thu) 12:30:16

ボードゲーム 卓の予定です。
手に入ればゾンビサイドの新拡張を持っていきます。
6:れいのーば :

2020/01/17 (Fri) 20:29:33

「屍者に安らぎなし」を無事に入手できましたので、予定通り下記で遊びたいと思います。

【GM名】れいのーば
【システム名】ゾンビサイド:ブラックプレイグ「グリーンホールド」+「屍者に安らぎなし」
【ジャンル】ファンタジー協力型ボードゲーム
【参加人数】1~5
【ビギナ対応】全員可
【解決タイプ】戦闘解決型
【所要時間】17時 終了予定

 グリーンホールドのシナリオに屍竜を混ぜて遊びたいと考えております。
 2シナリオ程度遊びたいと思います。

 グリーンホールドベースですので、投石器+バリスタで大量のゾンビを
 蹴散らしましょう。

 他に小物のボードゲームも持参予定です。
7:うっかり氏真 :

2020/01/18 (Sat) 09:09:22

【GM名】うっかり氏真
【システム名】スーサイドストライク
【ジャンル】突撃機動RPG
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【参加人数】3~3~4
【ビギナ対応】全員可
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル2
【所要時間】19時終了予定

【シナリオ紹介】
スーサイドストライクとはナノマシン兵器の暴走により地球を追われた人類が
300年後に再び地球に戻るためにSPGと呼ばれるロボットに乗って戦う同人システムです。
特徴としては「俺…この戦いが終わったら結婚するんだ…」といったフラグを立てる事に
よって強力なリソースを得ることができるのが特徴です。

新兵として軍に入ったPCたち。SPG輸送母艦内で厳しい訓練をこなしつつ寄港予定の
宇宙ステーションに向かっていた。
しかし、そこは宇宙海賊によって占拠されていた!

よろしくお願いします。
8:たなか :

2020/01/18 (Sat) 10:21:20

お疲れ様です。たなかと申します。
今回はソード・ワールド2.5マーダーミステリーにお付き合い頂ければ幸いです。
【GM名】たなか
【システム名】ソード・ワールド2.5マーダーミステリー&ソード・ワールド2.5RPGスタートセット
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】2
【ルール】4
【シリアス】2
【参加人数】下限4人 上限4人 最適4人
【ビギナ対応】『TRPG初心者』4人 『システム初心者』4人
【解決タイプ】複合解決型
【準備レベル】4
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
◇ソード・ワールド2.5とは3本の剣の創りし世界ラクシアを舞台にした剣と魔法のファンタジーです。
◇使用ルールブック 基本Ⅰのみ Ⅱ・Ⅲ・エピックトレジャリー応相談
◇キャラクター 初期作成でお願いします。
◇使用ダイス 6面体ダイスを2個使います。
◇最適人数分のルールブックを用意していますのでお気楽に御参加下さい。
◇タイトル『断ち切られるべき呪い』
GMマガジン10号掲載のマーダーミステリーを
やってみたいと思います。
タイトル『マギテックラボからの脱出』
GMマガジン10号掲載のスタートセット星をつかむ迷宮の
追加シナリオになります。
タイトル『街に消えた影』
GMマガジン10号掲載のスタートセット水の都に沈む闇の
追加シナリオになります。
【希望PLタイプ】ファンタジーRPGが楽しいと思える方で、人としての最低限の礼儀をわきまえた方を募集します。
それでは皆さん宜しくお願いします。
9:ゆき :

2020/01/18 (Sat) 13:16:53

ちゃんと入手したので、やります。

【名前】ゆき
【システム】赤と黒
【ジャンル】捏造ミステリー
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】2~4人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

 推理と捏造であなた独自の「真相」を創りだせ!
 プレイヤーは現実世界を時空の外から監視する魔術師となり、
 論理生命体イツワリの介入によって謎を「脚色」された事件に対して
 「推理」と「捏造」を行い、不可解なミステリーを攻略していきます。
 そうやってイツワリにダメージを与え、あなたの望む結末を導き出すのです。

 かなり目新しい部分の多いシステムなので、私自身も探りながらになると思いますが、
 お付き合い頂けたらと思います。

 シナリオ紹介:
 早朝の学校に悲鳴が響き渡った。
 誰も居ないはずの職員室で、男性が倒れていたのだ。
 夜間警備員も何も見聞きしておらず、発見者が朝出勤時、
 確かに施錠されていたという。
 彼は何故ここにいたのか、そして何があったのか…。

 事実を推理し、真相を捏造せよ。

【レギュレーション】
 上級ルールのうち、黒のルールは使用しません。赤のルールは集まったPL次第で。

 一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。
10:空澄和 :

2020/01/18 (Sat) 23:20:30

【GM名】:空澄和
【システム】:異世界転生RPGサンサーラ・バラッド
【ジャンル】:異世界転生ファンタジー
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】3~5人
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了予定
【シナリオ紹介】
地球で命を落とした者は、まれに前世の記憶を持ったまま強力な力を得て異世界に転生することがあるという。
サンサーラと呼ばれる彼らは、異世界「イラ」で新たな人生を歩む中で真如(タタ)に導かれ、次第に自身の成すべきことを自覚していく。
これは、サンサーラたちの始まりの物語。
……ただし、その滑り出しがいつも順風満帆とは限らない。

『異世界転生RPGサンサーラ・バラッド』
~そんな転生で大丈夫か?~
サンサーラよ、異世界に物語(バラッド)を刻め!

▼レギュレーションと今回のハウスルール
・まず、必ずサンプルキャラクターを選んで下さい。チートの取得は1発ぶりのランダムで始めます。
・設定(仮)を決めるなどしたら、真如の導きがあります。「そんなチートで大丈夫か?」と尋ねますので、話を聞かずに転生して下さい。
・転生したらチュートリアルが始まります。
・14へ行け。
・「真如は言っている、ここで終わる定めではないと」と言って転生回数を1回増やし、ここから真のキャラクター作成を行います。サンプルキャラクターの選び直しか、時間内でのコンストラクション作成を認めます。この際、チートの選び直し(3回ランダムに選んでうち1つを選ぶ)を行えます。
・前回やられたところにリベンジに行きます。

【希望PLタイプ】
異世界転生というか転移系含めてだと、記憶に新しいところは「Re:ゼロから始める異世界生活」辺りかなと思います。観てないんですが。
異世界転生RPGサンサーラ・バラッドは地球から異世界イラへと転生、あるいは転移したPCたちがチートを使って活躍するという昨今流行のファンタジーをやろうというシステムです。様々な転生パターンを網羅すべく、キャリアと呼ばれる経歴データなどは山ほど用意されていますので、今回は作成については制限をかけて行います。詳細は基本ルールブックを見てくれれば。
今回のシナリオは、タイトルからの出オチでチュートリアルしていく感じで。真如(タタ)は言っている、全てを救えと。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.