サークルベルセルクBBS 102653

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年11月の卓情報

1:サークルベルセルク :

2019/11/15 (Fri) 23:00:07

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

11/24(日) 西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:ファル :

2019/11/16 (Sat) 08:15:05

 一番卓はもらった!! 成立もしてくれるといいなぁ><

【GM名】ファル
【システム名】ログホライズンTRPG
【ジャンル】剣と魔法のファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】3~4~6
【ビギナ対応】全員ok
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル2
【所要時間】19時終了予定
【シナリオ紹介】
大地人の間で人気が広がりつつある、アキバ周辺の新しい温泉宿場町ユノハナ。
ところが最近、この町の名物の温泉にちょっとしたトラブルがあったりするとか。
いまのところは大事にはなってないようですが・・はてさて。
ログホライズンTRPG
「源泉たずねて3.000里」
冒険者にとって、温泉はとても大事な場所。急ぎ調査へ向かうのだ!
(過去に他のコンベでした事のあるものなので注意してください)
【希望PLタイプ】
 HPが0になっても生き返る(ほぼ無条件)仕様なので、
 「倒されたらそれで終わりじゃないと」という厳しい環境が好きな方は避けたほうがいいかも。
 PC全員での協力型、というのを納得していただけるのでしたら、大歓迎です!
【レギュレーション】
 BOOK1 BOOK2 ネット公開特技 全部ok。
 キャラクターランク3(サンプルっぽいの全職業分あります)
 所持金500G(ネームド&プレフィクスドok。継続キャラも基本的ok。)
 各種チケット類は3枚まで使用可。キャラ自作持ち込みも大歓迎。
 参加者全員が経験者&総意がある時はCR4とか5にグレードアップも可。
3:イトウ :

2019/11/17 (Sun) 02:45:40

慎重に検討を重ねた結果、準備は完全に整ったので卓を立てます。


【GM名】イトウ
【システム名】扶桑武侠傳
【ジャンル】絶大武功侠客卓遊戯
【ギャグ】2
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】2
【参加人数】3~4~4
【ビギナ対応】全員可
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル3
【所要時間】18時終了予定


【シナリオ紹介】
扶桑武侠傳とは、さすらいのカンフーマスターとなって、
仁義や生き様のためにオーラを込めて武芸を振るったりポエットを読んだりするゲームです。
今回は西へ東へと旅をして、いろいろな人に出会い事件にまきこまれながら、
それぞれの目的や過去に向き合っていただく予定です。

シナリオ名は 掬水月在手(みずをきくすればつきはてにあり)


【レギュレーション】
・初期作成+二つ名と奥義2つほど取れる経験点を追加配布します
・インセインより秘密、狂気、シーン表、感情表などを導入します
・作中ある程度の年数が経過する可能性があります
・ハンドアウトは以下の通り
PC1:仇を探す復讐者
PC2:義に生きる渡世人
PC3:旅する遊び人
PC4:最近世にでてきた武術家


【希望PL】
・中華風の武術家になって派手な奥義の打ち合いをしたい人
・股旅物とかロードムービーが好きなかた
・背後に花とか鳥を背負いながらシーンに登場したいマン
4:kenken :

2019/11/17 (Sun) 22:53:10

ロールプレイマシマシなシステムをしたいという思い。
天羅万象・旧版がマンガ図書館Zで無料公開されている!
超むかーしに、天羅旧をやったら「『吸血姫』やってくださいよ」と頼まれた。
上記フラグを回収するため、天羅(旧)やります!
https://www.mangaz.com/series/detail/44111

【GM名】kenken
【システム名】天羅万象(旧版・ビジュアルブックサマリールールのみ使用)
【ジャンル】ハイパーオリエンタルファンタジー
【ギャグ】2【ノリ】5【ルール】1【シリアス】5
【参加人数】最小3-最適4-最大4
【ビギナ対応】2人まで
【解決タイプ】複合解決型(戦闘対話両方必要)
【準備レベル】レベル4
【難易度】レベル5
【所要時間】18:30
アーキタイプ使用のため、キャラメイク時間がない反面、セッションの展開が非常に予測しづらいため、
すごく早く終わる可能性や、大変遅くなる可能性双方あります。
早く終わった場合には「脱出」というもう一つのシナリオの用意もあります。
PLの皆さんも、よき結末のため時間を意識していただければと思います。

【シナリオ紹介】
レギュレーション
アーキタイプ選択(キャラメイクはありません、PC改造も基本なし。ルルブ持ち込みでも要相談)
天羅万象ビジュアルブック/ソースブック所収のサマリールールのみ使用とお考えください。
●ハウスルール
・気合獲得ロールは自動成功(ロール不要で気合を付与)
・持っている気合を他PCに渡せます。
・自分では使えない気合をシーンごとに一律で配布

PLメタハンドアウト:セッション終了時の業が下記項目に応じて増減する
※業は低い方が望ましい極めて重大なパラメータです。
ヒロインの生存 -5
ヒロインの大事な人物A/B/Cの生存 -2/-2/-2
絶対的悪役の殺害/取り逃がし -2/+2
(その正当性を問わず)戦争の回避/勃発 -2/+50
(その善悪を問わず)一般市町村民の虐殺 +2
(邪悪な)儀式への協力 +5
※シナリオ上設定されているものであり、GMの意思/価値観と同一ではありません。

適性アーキタイプ:傀儡、戦闘用傀儡、傀儡師、サムライ、僧兵崩れ、ヨロイ狩り、若武者
不適性アーキタイプ:鬼法師、鬼サムライ、陰陽師、金剛機、忍、法師、外法師
組み合わせ次第:少年、ヨロイ乗り、蟲使い、銃槍使い

※マスタリング補足、GMはiPadでシナリオを参照します。
 PDFで印刷が許可されているハンドアウトは印刷済みです。
 天羅万象・旧版本体のルールを参照する場合も電子書籍となります。

【トレーラー】
いつでも、どこでも、誰かが殺し合っている。戦絶えぬ天羅。
だから、ありふれた話をしよう。どこにでもある、ありふれた話だ。
権力争いのコマにされ、自分の意思など持つことを許されぬ、娘の話だ。
「あの娘が傀儡かどうか、それを知りたい」
権力者はいつでも自分の都合のいいことを望む。天羅も例外じゃない。
「人なら守りとおせ。傀儡なら殺せ。」
ほら、言ったとおりだ。こうして君らは、婚礼の日まで護衛役を任ぜられてる。
それが、キミタチ。
「一度でいいから、街が見たい。たくさんの人を見たい。
 縁日や、お祭り、それから、それから……」
娘の願いは、ささいなことだ。でも、かなえられない。
「このあたりにはね、『血吸い姫』の言い伝えがあるんですよ」
ホラ、ぶっそうになってきた。
「あなたが……あなたが現れなければ、
 こんな……こんなに苦しむことなどなかったのに……」
血が流れ、涙が流され、心は変わっていく。
どんなにあらがっても、人は変わっていく。
「私はあなたを殺します。……それが、私の仕事ですから。」
そして、刃がきらめく。
「殺して……殺してください。私を……」
そう、これはありふれた話だ。どこにでもある悲劇。
ただ一つ違う点は、キミがいること。

【PCハンドアウト】
・背景
 榎津の国と鳥越の国の間にある緩衝地帯。その地の一つ風凪は、神宮家の調停と両国の休戦協定により、
榎津の国から鳥越の国に割譲併合されることになった。そして、二国間の平和の証として婚姻を結ぶこととなった。
風凪の地の領主、上条家の一人娘の裕香(16)と、鳥越の国の高波の地、二谷龍之進(9)の婚姻である。
今回の結婚が成功すれば、しばらくの間は二国間で戦争が起きることはない。失敗すれば、これを口実に戦争が起こり、
何千何万という人間が意味もわからず死んでいく。天羅ではありふれたことだ。
・任務
 PCたちは根津の国の領主に雇われたか仕えている。今回の婚礼に際し、表向きは護衛として上条家に送られるが、
裏では上条裕香の正体を探り、傀儡ならば抹殺するという極秘任務を帯びていた。上条家の娘が傀儡であれば婚礼は成立せず、
鳥越の国への侮辱であり、戦争の口実となる。PCたちには〈式札〉がそのため2枚渡された。
・個別(暗殺任務を受けた理由)
 家族を人質に取られた・主君の命令・恩義ある人の頼み・戦争を阻止するという崇高な使命を誇りに思い・金のため・
「理由はなんでもいい。虚無に飲み込まれないためには、何か行動していないと」
※アーキ選択時、セッション開始時に決めておかなくて構いません。セッション後半に決定でも構いません。

【希望PLタイプ】天羅万象(旧版)は制作者も認めるほど過去にセッション上の事故が頻発した取り扱いの難しいシステムです
(幸いわたしは酷い目にあったことはありませんが分母の回数も少ないです)。また、ロールプレイ/キャラクタープレイに比重が
かなり偏ったシステムです。また、PC間対立上等のような空気を当時公式が醸成していた気配もあります。PC間対立を一律に禁止は
いたしませんが、他PLの満足をリアルタイムで意識しロールプレイできるというPL以外は避けたほうが望ましいかと思います。
5:ゆき :

2019/11/22 (Fri) 12:33:58

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~6人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

レギュレーション
使用ルルブ:Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、エピックトレジャリー
キャラ作成:初期作成+経験点30000点、所持金50000G、名誉点500点、アビスシャード10つ、成長回数22

シナリオ内容
今回皆様にもたらされた依頼は、疫病の発生に苦しむ町の救援でした。
町の設備では患者の増大に対応できず、さりとて患者の輸送もできません。
疫病の原因の解明も急務となっており、猫の手も借りたい状態です。
皆様は無事、町の人々を救うことはできるのでしょうか。

一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
6: :

2019/11/22 (Fri) 21:37:16

岡と申します。
詩片のアルセットREVIVALという同人システムを持っていきます。

【GM名】岡
【システム】詩片のアルセットREVIVAL
【ジャンル】廃墟と詩のTRPG
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】3~5人
【ビギナ対応】5名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】4
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了予定
【レギュレーション】
初期作成またはサンプルキャラクター
使用ダイス:6面体を多い方で5・6個程度
【システム紹介】
銀剣のステラナイツを作成された”どらこにあん”が出した同名の同人システムの改訂版です。
神の加護が失われ荒廃した世界で、神の加護を限定的に与えることができる詩祈(フィラ)と呼ばれる少女と、少女を守る宣誓騎士(ジーク)となって加護を与える旅をしましょう。
フィラは加護を与えすぎると亜神(トート)と呼ばれる怪物へと変化してしまいます。加護を与えられた都市は歪み、そこに住まう住民たちも異形の存在に変わってしまいます。
『詩片のアルセット』とは、己を世界に捧げたフィラと、彼女を守護し、最期の瞬間には彼女を殺す定めを受けたジークの物語です、とルルブにあります。
今回はルルブ掲載のサンプルシナリオを遊びたいと思います。

【シナリオ紹介】
草木が囁く
かつて人であったそれらは、
一様に揺れて、揺れて
そうして、うたう
ささやけ、ささやけ、草木のうたを
たたえよ、たたえよ、我らがファウナ
翠の燐光降り積もるこの都市で
貴女達の最初の物語が始まる
詩片のアルセット
「翠想廃都タラテア」
ようこそ、始まりの偽詩の都市へ

【希望PLタイプ】
・同人システムに忌避感がない方
・全員で協力して楽しもうという方

よろしくお願いいたします。
7:音黒 魅魂 :

2019/11/22 (Fri) 23:48:40

 最近シナリオ作成をサボり気味の音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。
 先月はBBTのシナリオに参加させていただき、非常に楽しむことが出来ました。
 もうロートルGMは必要ないかなと思いつつも、できたもんはしょうがないのでちょっと毛色の違うBBTで
 皆様には多感な十代の女の子を演じて頂こうと思います。

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ×アイドルマスターシンデレラガールズ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:2
【参加人数】:4~5人(最適5人)
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:3
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】
 ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【システム紹介】
 カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
 プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます。
 今回はちょっと趣向を変えまして、サークル『うぃるきん村』様作成『デレマスBBT』の世界でアイドルとして世界の危機に立ち向かっていただきます。
 加えて、ちょっとだけフックとしてPCの皆様にはここに公開されていない裏ハンドアウトが存在します。

【今回予告】
 『今をときめくアイドル、PC1結婚!?』
 しかもお相手は40歳手前のおじさん歌手!?
 ちょっと待って、私その人とは一回対談しただけなんですけど!?
 そんな騒ぎを差し置いて、やっぱり日常は進んでいくもので。
 持ち込まれるいつも通りのトラブルと、いつも通りとはいかないアイドル活動。
 『舞台には立つ』、『事件も解決する』。
 「両方」やらなくちゃあならないってのが「半魔アイドル」の辛いところだな、
 覚悟はいいか? 私はできてる。
 BBT×デレマスステージ
 「My polar star」
 心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆


●ハンドアウト
 PC1 絆:博見 貴之 関係:ビジネス
 クイックスタート:蒼き馨りの君(プリンセスブルー) 推奨カヴァー:アイドル 推奨性別:女性
 キミはシンデレラプロダクションに所属する、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのトップアイドルだ。
 順風満帆な日々を送るキミだったが、オフの日にふと立ち寄った本屋に置いてある週刊誌を見た瞬間、キミは固まった。
 週刊誌の表紙にはでかでかと「アイドルPC1、結婚」との文字が躍っていた。

 PC2 絆:情報屋D・A 関係:ビジネス
 クイックスタート:レディ・メロウ 推奨カヴァー:アイドル候補生
 キミは、シンデレラプロダクションに所属するアイドル候補生だ。
 ただ、候補生と言う身の上のため、アイドル活動一本では食べていけないので半魔としての仕事も時々請け負っている。
 そんなキミの元に馴染みの情報屋から仕事の依頼が入った。
 なんでも、彼の知り合いが面倒ごとに巻き込まれそうらしい。
 内容は半信半疑だが、明日のご飯のためキミは依頼を受けることにした。

 PC3 絆:PC1 関係:愛情
 クイックスタート:反逆のダリー姫 推奨カヴァー:アイドル候補生
 キミは、シンデレラプロダクションに所属するアイドル候補生だ。
 そしてキミは先輩アイドルのPC1に対して深い尊敬の念を抱いている。
 ただ、オフの日にふと立ち寄った本屋に置いてある週刊誌を見た瞬間、キミは固まった。
 と言うかその場で陳列棚を破壊した。
 週刊誌の表紙にはでかでかと「アイドルPC1、結婚」などという文字が躍っていたからだ。
 自分を差し置いて自分のPC1と結婚するなどド許せぬ!
 キミは記事に書かれていた男のところに直談判(カチコミ)するために準備を始めた。

 PC4 絆:クロノスの怪物 関係:憎悪
 クイックスタート:拳火上等 推奨カヴァー:アイドルorアイドル候補生
 キミは、シンデレラプロダクションに所属するアイドルだ。
 アイドルとしてスカウトされるはるか以前、キミは住んでいた里を滅ぼした『クロノスの怪物』という魔物を探して池袋の街に辿り着いた。
 ひと時とは言え復讐心を忘れて、スポットライトを浴びる今の生活が楽しくないと言えば嘘になる。
 ただ心のどこかで身を焼く熱が燃えている、それがキミにこう囁くのだ「あいつを見つけ出せ、皆の仇を討て」と。

 PC5 絆:シンデレラプロダクション 関係:居場所
 クイックスタート:夢見るアンドロイド 推奨カヴァー:アイドルorアイドル候補生
 キミは、シンデレラプロダクションに所属するアイドルだ。
 突然降って湧いたPC1の婚約騒動、キミはこの騒ぎの裏に巨大な悪の陰謀があるのではないかと邪推した。
 その真実の探求のため、自分たちの心地良い居場所を守るためキミは事件?に立ち向かう。


●コンストラクション
 初期作成+経験点15点を基本とします。
 また、追加経験点は20点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
 キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです。
 また、GMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。
 ただし、私のアイドル業界などに対する知識はフィクション程度で、アイドルマスターシリーズに対する知識も皆無ですので、
 詳しいプレイヤーさんが来られても対応しきれないことを明言しておきます。
 加えて、今回も私のシナリオらしく、非常にベタな勧善懲悪物になっています。苦手な方はご一考ください。
最後に、私はリアルINTもEDUも低めなので高度な社会戦や知能戦等をされると、 頭がフリーズしてしまい最悪シナリオが強制終了します。ご注意ください。

【希望PL】
 脱線気味になってグダグダになっても笑って許してくれる方。恥ずかしがらずにロールプレイに打ち込んでくれる方、
 また、シナリオの構成上、GMの考えの押し付けが発生する可能性があることを受け入れてくださる方、
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 最後に、今回もいつもと同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します
8: :

2019/11/23 (Sat) 14:17:41

お久しぶりです。
新作のロストレコードをやりたいと思います。
サンプルシナリオをやるのですが、つい先ほど買ったばかりでまったく中身を見ていないので、募集詳細などは明日飛び入りのシートに書きます。
よろしくお願いします。
9:うっかり氏真 :

2019/11/23 (Sat) 14:21:43


【名前】うっかり氏真
【システム】FateTableNight
【ジャンル】Fate
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】3~4人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
人理修復を終え、クリスマスイベントを乗り越えたマスターにも年の瀬はやってくる。
そこでカルデアでも新年に備え大掃除をすることになる。
こんな年末になにか起こす輩はいないだろうという油断しながら。
しかし彼らは忘れていた、なにか特別なことをすればそれがイベントとなることを、、、
a.c.2018 虚影爆走回廊カルデア
~復讐は甘い香りと共に~

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.