サークルベルセルクBBS 96093

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年9月の卓情報

1:Maybe :

2019/08/05 (Mon) 23:04:33

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

例年通り8月はお休みしまして次は9月。
9/29(日) 西宮勤労会館 和室です。
第4日曜の部屋が取れなかったので
第5週の開催となります。
ご注意下さい。

9月10月はLARPやります\(^o^)/
2:Maybe :

2019/08/16 (Fri) 08:21:02

コンセプトは「ちょっと西宮までゴブリン狩りに行ってくる!」

実際に行動するTRPG、Live Action Role Playing game、LARP。
その中でも、衣装を着て、剣を片手に、酒場で受けた依頼を達成するため危険なダンジョンに挑む、そんな剣と魔法の中世ファンタジーLARPをやってみたいと思います。
ネットでは美麗で本格的な写真ばかりが目に付きますが、気にせず気軽に、健康のための運動だと思って、一緒に剣を振り回してみましょう!
※気になる武器と衣装は貸し出し用を沢山ご用意してます!

【名前】:Maybe
【システム】:ダンジョンダイバー
【ジャンル】:ファンタジーLARP
【ギャグ】:2【ノリ】:2【シリアス】:4【ルール】:4
【希望人数】:3~10人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:4【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:基本ルールのみ
【シナリオ紹介】
前後半二回実施し、前半冒険者だった方は後半はモンスターをやっていただきますので、どちらの陣営も楽しめるプランです!
アンケート一位のゴブリンの軍勢に立ち向かう冒険者をテーマにやろうと考えています。二位のホラーは次回以降できたらいいな。

【 ご 注 意 】
前衛を選ばれた場合は特に、運動を伴い、体に相手の武器や投擲物が触れます。
最大人数以上の方が希望いただいた場合はコンベンションのルールに従って抽選となります。装備を持参いただいた場合でも、LARP卓に入れず、TRPGなど他の卓への参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承下さい。
卓分け後、皆様の安全確保のため、住所・氏名・緊急連絡先を含む同意書にご署名いただきます。またコンベンション参加費500円とは別に会場費および備品費、装備レンタル費としてLARP参加費1500円をお願いします。
本卓は、皆様を楽しませるためのサービスではなく、必要経費を持ち寄って素人同士で遊ぶという趣旨ですので、至らない所も多々ありますが、一緒に楽しい時間を作ろうとお考えいただければ幸いです。
コンベンション会場で武器を衆目にさらす行為は禁止されています。別部屋に移動するまで、持参した武器は袋などに入れておいて下さい。
更衣室はございません、衣装は普段着の上から着られるものを推奨します。

【当日のスケジュール案】
10:30~11:00 開会式、卓選択
11:00~12:00 同意書記入、ルール説明とキャラ作成、2パーティに分かれる
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~14:00 別部屋に移動、柔軟体操、安全指導と戦闘訓練
14:00~15:00 冒険者PTとモンスターPTに分かれてダンジョンに挑戦。
15:30~16:30 役割を交代して再度同じシナリオに挑戦。
17:00 着替えて部屋移動、閉会式
17:30~20:00 解散、残る方は空き卓でボードゲームなど

きっと楽しいと思いますが、まだまだ試行錯誤の段階ですので、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.