サークルベルセルクBBS 102653

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年9月の卓情報

1:Maybe :

2019/08/05 (Mon) 23:04:33

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

例年通り8月はお休みしまして次は9月。
9/29(日) 西宮勤労会館 和室です。
第4日曜の部屋が取れなかったので
第5週の開催となります。
ご注意下さい。

9月10月はLARPやります\(^o^)/
2:Maybe :

2019/08/16 (Fri) 08:21:02

コンセプトは「ちょっと西宮までゴブリン狩りに行ってくる!」

実際に行動するTRPG、Live Action Role Playing game、LARP。
その中でも、衣装を着て、剣を片手に、酒場で受けた依頼を達成するため危険なダンジョンに挑む、そんな剣と魔法の中世ファンタジーLARPをやってみたいと思います。
※気になる武器と衣装は貸し出し用を沢山ご用意してます!
チラシURL
https://t.co/dMRRytllBB?amp=1

【名前】:Maybe
【システム】:ダンジョンダイバー
【ジャンル】:ファンタジーLARP
【ギャグ】:2【ノリ】:2【シリアス】:4【ルール】:4
【希望人数】:3~10人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:4【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:基本ルールのみ
【シナリオ紹介】
前後半二回実施し、前半冒険者だった方は後半はモンスターをやっていただきますので、どちらの陣営も楽しめるプランです!
アンケート一位のゴブリンの軍勢に立ち向かう冒険者をテーマにやろうと考えています。二位のホラーは次回以降できたらいいな。

【 ご 注 意 】
前衛を選ばれた場合は特に、運動を伴い、体に相手の武器や投擲物が触れます。
最大人数以上の方が希望いただいた場合はコンベンションのルールに従って抽選となります。装備を持参いただいた場合でも、LARP卓に入れず、TRPGなど他の卓への参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承下さい。
卓分け後、皆様の安全確保のため、住所・氏名・緊急連絡先を含む同意書にご署名いただきます。またコンベンション参加費500円とは別に会場費および備品費、装備レンタル費としてLARP参加費1500円をお願いします。
本卓は、皆様を楽しませるためのサービスではなく、必要経費を持ち寄って素人同士で遊ぶという趣旨ですので、至らない所も多々ありますが、一緒に楽しい時間を作ろうとお考えいただければ幸いです。
コンベンション会場で武器を衆目にさらす行為は禁止されています。別部屋に移動するまで、持参した武器は袋などに入れておいて下さい。
更衣室はございません、衣装は普段着の上から着られるものを推奨します。
GMの妻が運営補助をしますが幼稚園児を連れています。大事なシーンで泣いているなどないようにしますが、あらかじめご了承ください。

【当日のスケジュール案】
10:30~11:00 開会式、卓選択
11:00~12:00 同意書記入、ルール説明とキャラ作成、2パーティに分かれる
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~14:00 別部屋に移動、柔軟体操、安全指導と戦闘訓練
14:00~15:00 冒険者PTとモンスターPTに分かれてダンジョンに挑戦。
15:30~16:30 役割を交代して再度同じシナリオに挑戦。
17:00 着替えて部屋移動、閉会式
17:30~20:00 解散、残る方は空き卓でボードゲームなど

きっと楽しいと思いますが、まだまだ試行錯誤の段階ですので、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
3:kenken :

2019/09/10 (Tue) 22:09:54

LARPはすごく気になるが抽選の自信がない!
SW2.5、GM立候補します。

【GM名】kenken
【システム名】ソード・ワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー、ウィルダネスアドベンチャー
【ギャグ】3【ノリ】3【ルール】4【シリアス】3
【参加人数】最小3-最適4-最大5
【ビギナ対応】5人まで
【解決タイプ】戦闘解決型・探索解決型
【準備レベル】レベル4
【難易度】レベル3
【所要時間】18:00
きっちり終わろうと思うのでPLの皆さんもご協力ください。

【シナリオ紹介】
レギュレーション
基本ルールブック1・2・3使用
初期作成+経験点2,500点+所持金+1,300G+成長2回
レベルキャップ4
能力値の決定は
 A.3セット振りの任意セット選択(セット内順序固定)
 B.1セット振りの同ダイス任意入れ替え可(1D同士、2D同士)
モンスター固定値使用、GMオープンダイス、GMはわりとガチでいきます。
上級戦闘ルール使用
(広大な野外中心の冒険の醍醐味をスクエアマップを使用して味わいたいと思います)
シナリオの舞台はテラスティア大陸となりますが、アルフレイム大陸独自種族信仰ペナルティなしとします。

「歌声の消えた森 ver2.5」
SW2.0未改訂版最初期の文庫シナリオ集に掲載された、人探しのウィルダネスアドベンチャーです。
元のシナリオは初期作成キャラ用ですが、判定難易度とモンスターを調整し、3-4LV冒険者用に調整します。
芸術コンクールへの招待選手の護衛を受けたPCたち。盲目の吟遊詩人メイリィを迎えに行くも、
なんとメイリィは追い剥ぎに誘拐されたあとだった!
追い剥ぎが逃げたという山林に冒険者たちは分け入りメイリィの救出に向かうのであった。

【希望PLタイプ】
野外を探索するぞ!という気概をお持ちのかた。
4:koni :

2019/09/13 (Fri) 23:25:20

【GM名】:koni
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:1
【ノリ】:2
【ルール】:3
【シリアス】:4
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:1
【難易度】:2
【所要時間】:20:00終了予定
【使用可能サプリメント】
 ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)
【レギュレーション】
 コントラクション有り。全サプリメント使用可。リプレイ、雑誌掲載分はプレイヤー各自による持ち込みのみ。
 初期作成のみ。経験点持ち込み不可。サンプルキャラクター準備済み。
 基本ルールブック及びサプリメント各1冊ずつ有り。

【シナリオ紹介】
 プレイヤーの人間性を削って強烈な黒歴史をぶっぱ、もといキャラクターの人間性を削って強大な奈落の力をぶっぱするTRPG、ビーストバインドトリニティ。
 舞台は都会の闇に魔物の影が蠢く池袋、プレイヤーはその魔物の側、それも本格的な魔物として生きられないハンパ者「半魔」として、
 魔物の影が蠢く池袋の闇で強大な「支配者」に立ち向かっていただきます。

 「今回予告」 池袋で夜毎繰り広げられる惨劇。魔物の力を持った残虐無比のカラーギャング“レッドデッド”は、
人のルールも魔物の掟も無視し、殺戮を繰り返す無法の集団だ。
 池袋の夜に血が滴り、波紋を広げる。そして半魔達もまた、否応なく、それに巻き込まれていく……

          ビーストバインド トリニティ
             「Red Dead Night」

    心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:水野七海 関係:慈愛
クイックスタート:増殖装甲 推奨カヴァー:高校生
 君は高校生として日常を送りながら、人々を守るために戦う半魔だ。
 ある日、クラスメイトの水野七海がギャングに襲われている場面に出くわした君は、
彼女を助けるために魔物としての姿を晒してしまう。それでも七海は君を恐れる事は無かった。
 だが、それはまだ、事件の始まりに過ぎなかったのだ。

PC2 絆:黒沢 関係:友情
クイックスタート:幻想の乗り手 推奨カヴァー:運び屋
 君は池袋に長く生きる半魔だ。友人である黒沢は、人間でありながらも君と長らく友情を育んできた、気の良い男だった。
 しかし、その黒沢は無謀にも魔物のギャングに挑んで命を落とした。最期の頼みは、殺された娘の仇討ち。
 運び屋の仕事としては変則だが、友の頼みだ。連中に“真の死”を運んでやらなければならないだろう。

PC3 絆:ギャングメンバー 関係:家族
クイックスタート:池袋のキング 推奨カヴァー:池袋のギャング
 君は池袋で一つのカラーギャングを率いているリーダーだ。
 君の家族とも言えるギャングのメンバーが、カラーギャング“レッドデッド”に襲われた。“レッドデッド”は魔物……
それも、人のルールも魔物の掟も無視した外道の集団だ。
 キングとして、この落とし前はつけなければならない。

PC4 絆:長澤亮 関係:信頼
クイックスタート:鬼神警官 推奨カヴァー:死霊課の警官
 君は警察庁死霊課、つまり魔物の手から市民を守る退魔警察の刑事だ。今回の任務は、池袋で発生した、
魔物の集団による連続殺人事件。どうやら犯人はギャングの様だが……追跡が不自然に失敗し、
連夜暴れまわっているにもかかわらず確保できないという。
 からくりを見つけ出し、無法者どもに裁きを与えてやろう。

PC5 絆:ウォーレン・グラントン・レイク 関係:好敵手
クイックスタート:吸血姫 推奨カヴァー:指定なし
 君は強き血を持つヴァンパイアだ。ペルソナ・ネットワークには属していないが、君の実力には、
日本支部長のウォーレン・レイクすら一目置いている。そのレイクが、君に依頼をしてきた。
池袋で暴れるヴァンパイア、“インペイラー”を倒して欲しい、と。
 高慢なレイクが頭を下げるのは気分が良いものだ……この依頼、受けてやってもいいだろう。



●この度、初めてGMに挑戦させていただきますので、お手柔らかにお願いします。
5:空澄和 :

2019/09/23 (Mon) 22:59:27

力造先生の新作「呪印感染」を入手しましたので、今月はとりあえずこれやってみましょう。
ボドゲ的にさっと一回やらないと、用語やシナリオの流れがわからないところがありそうなので、出来れば2本シナリオをやりたいですねえ。

ひとまずサンプルシナリオの予定で、読み込んでから改めて詳細は書き込みます。
6: :

2019/09/24 (Tue) 23:15:13

岡と申します。
ゴブリンスレイヤーTRPGを持っていきます。

【GM名】岡
【システムゴブリンスレイヤーTRPG
【ジャンル】剣と魔法のファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】3~5人
【ビギナ対応】5名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了予定
【レギュレーション】
冒険者レベル4レベル(鋼鉄等級)作成
経験点:11000点 成長点:81点 所持金:銀貨300枚
【シナリオ紹介】
君達はある辺境領での簡単な依頼を片付けて帰路につくところ、一人の傷ついた姫騎士と出会います。
実はこの領地を治める貴族は、かつて姫騎士とともに父の仇である悪徳貴族を打ち取って領主となった英雄でした。
しかし数年のうちに堕落と腐敗に染まり、いまとなっては悪政を敷く暴君となり果ててしまったのです。
暴君と、彼が従える恐るべき大蜘蛛の怪物ある限り、反乱軍に勝ち目はないでしょう。
君達は姫騎士の依頼を受け、森に住まう賢竜の魔女の助力を借り、森の中より蜘蛛殺しの魔剣を探さねばなりません。
果たして君達は、この地に秩序をもたらすことができるでしょうか。
ゴブリンスレイヤーTRPG
”蜘蛛の巣の大逆襲”
注意:このシナリオはネット上で公開されているシナリオです。
初期作成用のシナリオのため、各種データを調整して遊びたいと思います。
【その他】
発売からしばらく経ちましたし、そろそろ成長したPCたちを見てみたいなと。
よろしくお願いいたします。
7:松永 桔梗 :

2019/09/25 (Wed) 19:59:38

皆様ご機嫌よう。秋分に頃如何お過ごしでしょうか?シャドウランのラブコールがあると言われので、
久しぶりの松永劇場を開催しようかと思い、私お得意のシナリオを一つ…

【名前】松永 桔梗

【システム】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ファンタジーサイバーパンク

【ギャグ】4

【ノリ】4

【ルール】2

【シリアス】2

【参加人数】3人

【ビギナー対応】不可

【解決タイプ】自由解決型

【準備レベル】2

【難易度】3(アメリカの基本的な知識、常識が必要となります。分からない場合はGMにお尋ね下さい)

【所要時間】18時終了予定

【希望PL】ロールプレイ重視の方。戦闘回避万歳!素晴らしい!な方。アメリカンなノリ大好き!アメリカンジョークばっちこいな方。

【使用サプリ】和訳サプリ全て

【お願い】原則持ち込みとさせて頂きます。400BP作成


【シナリオ】

悲劇や悪夢は突然やってくるものだ。シアトルの街がゾンビと思わしき者により占拠された。
場所は中流階級のゲーティットコミュニティ。傍観する企業、 沈黙する行政、恐怖に怯える市民…
ジョンソンよりの依頼は、ゲーティットコミュニティ内の調査と原因究明。
真相にたどり着いたランナー達が取った行動とは?

シャドウラン4Edition

「7つの大罪」

挑む貧者に喰う亡者。そしてそれを側から野次る愚者…
くだらない乱痴気騒ぎの勝者はいかに?
8:一号 :

2019/09/26 (Thu) 05:40:36

一号です、前回立たなかったシナリオをもう一度持っていこうと思います。
さすがに来月だとタピオカ腐っちゃいそうですし。

【名前】:一号
【システム】:神聖課金RPGディヴァインチャージャー
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:5
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:1
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 19時頃終了予定
【使用サプリ】:ア・カウント・バーン


【シナリオ紹介】
・「デスタピオカ 怒りのストロングゼロ」
王都ハサーンではタピオカドリンクが大流行。やれモチモチした触感がおいしいだとか、持って歩く姿がおしゃれだとか、インスタ映えするだとか。
人々はGACHAを回すことを怠り、都内各所にあるタピオカドリンク屋を飲み歩く始末。
これはきっと魔神の仕業に違いない。
DC達よ!タピオカドリンク屋をめぐり、元締めをしている魔神をあばき討伐するのだ!
また人々の足を神殿へ向けさせるために、タピオカドリンクを超える!美味しくて!やみつきになり!そしてコストの安い!ドリンクを作り上げてほしい。
なお、それぞれの材料は魔神の息がかかった(と思われる)タピオカドリンク屋が持っているはずなので接収してきてくれ。

みんなでドリンク素材を持ち寄り、究極のドリンクを作り上げるんだ!


【その他・レギュレーションなど】
初期作成で行います。
チュートリアルシナリオ後にレベルアップを行います。
イベント等で配布された神器を使用する際には切り取らずにお持ちください。
このシステムはガチャを回して一喜一憂するシステムです。

よろしくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.