サークルベルセルクBBS 96095

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年7月の卓情報

1:Maybe :

2019/07/12 (Fri) 00:00:39

2019年7月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

7月28日(日) 会場は西宮勤労会館 和室です。

※LARPはございません、次回は9/29予定です
2:kenken :

2019/07/15 (Mon) 20:35:11

【GM名】kenken(けんけん)
【システム名】ソード・ワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー、ダンジョンハック
【ギャグ】2
【ノリ】2
【ルール】4
【シリアス】3
【参加人数】最小3-最適4-最大5
【ビギナ対応】5人まで
【解決タイプ】戦闘解決型・探索解決型
【準備レベル】レベル4
【難易度】レベル3
【所要時間】17:00
 きっちり終わろうと思うのでPLの皆さんもご協力ください。

【シナリオ紹介】
レギュレーション
基本ルールブック1・2・3使用
初期作成+経験点1,000点+所持金+500G+成長1回
能力値の決定は
 A.3セット振りの任意セット選択
 B.1セット振りの同ダイス任意入れ替え可(1D同士、2D同士)
モンスター固定値使用、GMオープンダイス、GMはわりとガチでいきます。
基本戦闘ルール使用

「魔剣が眠る迷宮」
SW2.0(未改訂版)時代に発売された公式シナリオを微調整して遊ぼうと思います。
オーソドックスなダンジョンハックシナリオです。元のシナリオはテラスティア大陸が
舞台ですが、舞台をアルフレイム大陸に移すか、独自の種族がPTにいる場合でも
テラスティア大陸に渡ってきたかで処理します。冒険に成功した暁にはPTは
ほぼ初期作成ながら(それにふさわしい?)魔剣を手にすることとなります。
【希望PLタイプ】
ダンジョンを踏破するぞ!という気概をお持ちのかた。
3:ファル :

2019/07/18 (Thu) 13:18:28

 LARPがやりたい!と禁断症状がでてる人、いませんか?( ゜д゜)ノ
 場所取り大変そうですからねぇ、おとなしく吉報を待ちましょう。
 で、ただ待ってるのもあれなんで。
 ダンジョンダイバーが参考にしたであろう世界観システムを用意してみました。
  
【GM名】ファル
【システム名】ウィザードリィ ロールプレイングゲーム
【ジャンル】剣と魔法のファンタジー(ダンジョン探索)
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】4~5~6
【ビギナ対応】全員ok
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル2
【所要時間】19時終了予定(正直時間が読めません・・結構早く終わったり?)
【シナリオ紹介】
 有名なリルガミンから数百キロ北にある都市国家ゼナ。
 この都市の近くに、あらたな古代遺跡が発見された。
 新たな遺跡には「金・名声・力」を得るチャンスが転がっている。
 そんな中、PC達はそれぞれの夢のために冒険者登録をしにきたのだが・・・。
 はたして、彼らは夢に向かっての一歩を踏み出せるのか?
 「冒険者始めます!」
【希望PLタイプ】
 気を抜くとわりとあっさり死にます。金での蘇生手段はありますが。
 戦闘がやたらと多い(軽く二桁はいくかと)探索物なので・・・
 その辺が苦手でない方なら大歓迎。
【レギュレーション】
 アドバンスでも真でもない、初代ルールブックです。いわゆる箱。
 LV1の初期作成。きっと途中で何度かレベルアップするかと。
4:ゆき :

2019/07/21 (Sun) 23:57:46

ちょっと違うことをしたい気分だったので、普段と毛色の違う物を。

【名前】ゆき
【システム】プラスティカ ワンダラーズ
【ジャンル】ポストアポカリプス
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】1
【希望人数】2~4人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

「プラスティカ:ワンダラーズ」は、文明が滅んでしまった後の地球を旅して生き抜いていく物語を遊ぶゲームです。
短くまとめると、

・遥か未来の滅んだ地球で、運び屋をやります。
・生き延びるのは大変です。
・自然は怖いです。
・人間や組織の悪意も怖いです。
・時間の流れが変です。
・そこらによくわからない遺産が埋まってたりうろついていたりします。
・ポストアポカリプスってやつです。
・コージィカタストロフかもです。
・天気が荒れたり群れから離れるとさらに時間がおかしくなります。
・人類は生きていますが、普通は長い距離を移動したりはしません。
 (以上ルールブックより)

自分が何を持っていて、そこに何があるのかを想像し、定義することで状況を変えていく、
 そんなストーリーテリング色の強めなシステムが特徴です。
 1セッションがそんなに長くかからないので、出来れば2セッションやりたいと思います。

 1セッション目:「火薬と砂糖の夜」
 旅する皆様が、その小さな村に辿り着いたとき、村は騒然としていました。
 村で行われている儀式に必要な材料を穫りに行きたいが、野生化した自立機械がいて採取出来ないという。
 2セッション目:当日のお楽しみで。

 一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
5:イトウ :

2019/07/22 (Mon) 03:23:55

暑い夏に、納涼シナリオを用意してみました。

【名前】イトウ
【システム】常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
【ジャンル】ファンタズムーンヴァンパイアナイト
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】4
【希望人数】2~5人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】システム的には戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

 騎士達の間で密かに語り継がれる秘密の館。
ゲズィヒトテアータでの宴に参加すれば、
その身に負った宿業を他人の運命と取り替えることができるという。
吹雪舞う夜、貴卿らは仮面に素顔を隠し不可思議の館に集う。

ドラクルージュシナリオ「仮面のゲズィヒトテアータ」

【レギュレーション】
 推奨PC逸話数2を想定。
 ストーリアを使用します。シナリオ都合により指定が入ります。
 また、ボードゲームのカードを使用しポエムを詠むと有利になります。詠まなくてもOKです。
6:うっかり氏真 :

2019/07/24 (Wed) 22:11:12

【名前】うっかり氏真
【システム】ビーストバインドトリニティxアイドルマスターシンデレラガールズ
【ジャンル】ゴシックロマンホラーRPG
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~4人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】3
【難易度】3
【所要時間】19時終了予定
【シナリオ紹介】
青く耀くファータ・グランデ。
空を征く艇、剣と魔法。
誰もが夢見る冒険の世界!

けれど、とどこかでなにかが歌う。
夢見ているのは誰なのか。
輝きたいのは、誰なのか。

眩しい星に届かずに、ある日少女がひとり逝く。
遺されたのはファンタジー。
アイドルたちを飲み込んで、止まった時間が動き出す。

ビーストバインドトリニティxアイドルマスターシンデレラガールズ
     「Bright Blue」

心遣すは魔の渇望、心救うは人の絆。

PC1
絆:フミカ 関係:友情
クイックスタート:日野茜 カヴァー:アイドル(または候補生)
キミは天翔ける船、騎空艇を駆り大空を巡る冒険者、騎空士だ。
大切な友人にして相棒の操舵士フミカとともに、冒険の日々を送っている。
そんなキミに、最近悩みができた。毎晩のように妙な夢を見るのだ。
夢の中でキミはアイドルと呼ばれ、多くの人々の前で歌い踊っている。
物知りなフミカならば、この夢の謎解きをしてくれるかもしれない。
だが、その話をする暇もなく、キミたちに新たな依頼が舞い込んだ。
ある村に突如現れた、見慣れない緑の魔物の退治。となれば、話は依頼を片付けてからだ。

PC2
絆:地球での日々 関係:忘却
クイックスタート:宮本フレデリカ カヴァー:アイドル(または候補生)
キミは日本のアイドルだ。
ファンタジー映画の撮影の合間、居眠りから目を覚ましたキミは、自分がゲームなどではよく知っている、
けれどまったく知らない場所-つまり映画の舞台、このファータ・グランデにいることを発見した。
仕方なく、偶然出会った「PC1」の騎空団に参加し、今日もなんとか生き延びている。
剣と魔法、魔物たちのいる世界は刺激的だが、やはりそんなもの存在しない平和な日本が懐かしい。
そう考えたところで、ふと気付く。
キミの知る日本は、本当にそんな場所だっただろうか?

PC3
絆:輿水幸子 関係:信頼
クイックスタート:橘ありす カヴァー:アイドル(または候補生)
キミは輿水幸子率いる騎空団”KBYD(カワイイボクの傭兵団)”の団員だ。
補給のため立ち寄ったある村で、キミたちは村人が最近森に行くことができなくなった、という噂話に出会った。
聞けば、突如現れた緑の魔物が森に陣取っており、人々を寄せ付けない、ということらしい。
いやな予感を感じる間もなく、幸子が「ならばボクたちがその魔物を退治してあげますよ!」と言い出した。
いつものことだが、団長が決めたなら仕方ない。キミは、幸子に付き合うことにした。

PC4
絆:Pヘッド 関係:ビジネス
クイックスタート:高垣楓 カヴァー:アイドル(または候補生)
キミはファータ・グランデをひとり流離う放浪の騎空士だ。
幾つもの島を股にかける行商人、Pヘッドの護衛としてとある島にやってきたキミは、そこで見慣れぬ緑の魔物に出くわした。
キミを見るなり襲いかかってきた魔物は、だが形勢が不利となるや一目散に逃げ出してしまう。
見慣れぬ姿、そしてただの魔物にしては知性を感じる行動。
どうやらこの島には、見過ごせないなにかがある。
だが、ひとりでできることには限界があり、Pヘッドは荒事には向かない商人だ。
なにをするのにも、まずは仲間を探すのが先決だろう。

7:一号 :

2019/07/25 (Thu) 01:56:10

一号です、今回は神聖課金RPGディヴァインチャージャーの新サプリが出たので、少し遊んでみたいと思います。
ディヴァインチャージャーは神様に課金をすることで神の力が宿った神器をガチャで手に入れ、世界を滅ぼそうとする魔神と戦うRPGです。

【名前】:一号
【システム】:神聖課金RPGディヴァインチャージャー
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:5
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:1
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 19時頃終了予定
【使用サプリ】:ア・カウント・バーン


【シナリオ紹介】
・「デスタピオカ 怒りのストロングゼロ」
王都ハサーンではタピオカドリンクが大流行。やれモチモチした触感がおいしいだとか、持って歩く姿がおしゃれだとか、インスタ映えするだとか。
人々はGACHAを回すことを怠り、都内各所にあるタピオカドリンク屋を飲み歩く始末。
これはきっと魔神の仕業に違いない。
DC達よ!タピオカドリンク屋をめぐり、元締めをしている魔神をあばき討伐するのだ!
また人々の足を神殿へ向けさせるために、タピオカドリンクを超える!美味しくて!やみつきになり!そしてコストの安い!ドリンクを作り上げてほしい。
なお、それぞれの材料は魔神の息がかかった(と思われる)タピオカドリンク屋が持っているはずなので接収してきてくれ。

みんなでドリンク素材を持ち寄り、究極のドリンクを作り上げるんだ!


【その他・レギュレーションなど】
初期作成で行います。
チュートリアルシナリオ後にレベルアップを行います。
イベント等で配布された神器を使用する際には切り取らずにお持ちください。
このシステムはガチャを回して一喜一憂するシステムです。

よろしくお願いいたします。
8: :

2019/07/26 (Fri) 21:17:37



【名前】楓
【システム】ボードゲーム
【希望人数】2~3人
【ビギナー対応】何人でも

ブラッドレイジというゲームを買ったので遊んでみたいと思います。
舞台は北欧神話の世界。すでにラグナロクがあちこちで発生しており、世界が崩壊し続けますが、そんなことは知った事か!むしろ稼ぎ時だ!と言わんばかりに争い続けるバイキングたちを率いて、他のプレイヤーよりも多くの名誉を稼ぐ事を目的としたゲームです。
このゲームのプレイ時間は2時間程度です。
他にも色々持っていく予定ですので、ご都合よろしければお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.