サークルベルセルクBBS 98432

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年4月の卓情報

1:Maybe :

2019/04/15 (Mon) 07:53:33

ベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使いください。

4/28(日) 西宮勤労会館 和室
部屋です。
2:空澄和 :

2019/04/22 (Mon) 19:55:38

どうも、空澄和です。
先月のアンケート見ていたら、一度MARVELヒロイックRPGやってみたい、という声がそこそこあったので準備しておく予定としています。
スパイダーバースネタで新作考えてるところですので、また詳細は改めて書き込みますね。
3:れいのーば :

2019/04/24 (Wed) 12:39:51

再投稿です。
まだゲームは決めて無いですが、ボードゲーム卓を予定します。
軽めのゲームをいくつか回せたらという感じです。

パンデミック、禁断の島か砂漠、ミスティックベール、
おかしな遺言あたりを検討中です
4:イトウ :

2019/04/25 (Thu) 23:33:24

どうもイトウです。
初めてのCoCのマスターをやってみたいと思い、
最近買ったルールブックに載っていそうなシナリオを選んでみました。

【名前】イトウ
【システム】クトゥルフ神話TRPG
【ジャンル】スタンダードホラーTRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】1
【希望人数】3~5人
【ビギナー対応】最大5人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】3
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

「悪党の家」

という、さといも牧場様製作のシナリオをプレイしたいと思います。
スタンダードなスラッシュ&スラッシュシナリオです。
現代日本で悪党に家を占拠された依頼人を助けましょう。


【求めるPC】
・戦闘系技能、応急手当、医療、回避が得意な人
・シナリオ終了後、オリジナル技能が生えて超越者になってもいい人


【求めるPL】
・北斗の拳(またはマッドマックス怒りのデス・ロード)的なノリを許容できるかた
・軽度のエロ・グロ・ナンセンスを許容できるかた(サタスペ程度)
5:ゆき :

2019/04/26 (Fri) 23:35:57

ご連絡遅れまして申し訳ございません。
首尾良く本日発売のサプリを入手しましたので、獣の森を持って行こうと思います。

【名前】ゆき
【システム】獣の森
【ジャンル】モダンファンタジー
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】1
【希望人数】3~6人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

 初期作成で、旅物っぽいシナリオでも、と思います。

 不思議な仮面に導かれ、森へとやってきた皆様に、「九姉妹の遣い」と名乗る男が声をかけてきました。
 なんでも、森の一角に、黄金街道と呼ばれる5つのロケーションを巡るルートがある。
 ところが最近、そのロケーションを結ぶルートの途中に3つほど魔石が堕ちた。
 その魔石を回収しながら黄金街道を通って、ゴールまで魔石を持ってきて欲しいというのだ。

 一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
6:空澄和 :

2019/04/27 (Sat) 01:09:41

空澄和です。未訳のヒーローを使おうとすると翻訳が面倒……!
あと、「アベンジャーズ エンドゲーム」ネタじゃないのかという意見は却下です。
今回のシナリオではアベンジャーズは出てきません。それはそれとして、見に行きたいところですが。

ともあれ、とりあえずやれるだけのことはやってみようかと思うので、予告書いておきます。

【名前】空澄和
【システム】MARVELヒロイックRPG
【ジャンル】アメコミヒーロー
【ギャグ】3
【ノリ】5
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】2~4人
【ビギナー対応】2名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
●セッティング
今回のイベントでは二代目スパイダーマンであるマイルス・モラレスの元に平行世界からスパイダーマンがやってくるという物語を軸としている。このためPCのうち「スパイダーマン(二代目)」と「スパイダーマン(初代)」は必ず選択すること。
なおこのイベントは映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を意識しているが、それとはまた別の平行世界の話として扱う。

●ドゥーム・プール
このアクトのドゥーム・プールは2D6でスタートする。

●イベント・マイルストーン:新たなヒーロー
スーパーパワーに目覚めた新たなヒーロー、マイルス。けれど彼はまだティーンエイジで経験も浅く、ヒーローとしての覚悟も足りない。だがこのニューヨークで悪と戦う力を持つ者は決して多くなく、彼の力は必要だ。
1XP:ヒーローとしての心構えを後輩に語った。
3XP:後輩の未熟さや失敗をカバーした(シーン1回)。
10XP:後輩のために自分の身を犠牲にした。あるいは後輩にヒーローとして生きていくための覚悟を見せつけた(アクト1回)。

●イベント・マイルストーン:鏡映しの自分
平行世界からやってきた“スパイダーマン”たち。世界には自分のようなヒーローは自分ひとりだと思っていたが、それは違った。けれど……こんなスパイダーマンってアリ?
1XP:別バージョンの自分を褒めた、あるいは侮辱した。
3XP:あなたが気にかけていたが、自分の世界で故人となった人物に出会った(シーン1回)。
10XP:別バージョンの愛する人を死の運命から救った。あるいは再びその人を失った(アクト1回)。

●このアクトで推奨されるヒーロー
今回のアクトではニューヨークを舞台として活躍するヒーローを推奨する。このシナリオでは以下のヒーローを使用することを推奨する。
PC1:スパイダーマン(二代目)
キミの前でスパイダーマンは死んだ。彼は最後に、キミに一冊の古書を渡し、決してヴィランの手にこれが渡らないようにするんだ、と言い残していった。そして運命はキミを容赦なく巻き込んでいった。

PC2:スパイダーマン
ヴィランの元に踏み込んだキミは、あと一歩のところまで奴を追い詰めた。だが奴が奇妙な古書を掲げた瞬間、世界が歪むような感覚があり――気が付くと墓地にいた。そしてそこには「ピーター・パーカーここに眠る」の墓碑銘が。ここは一体どこなんだ?

PC3・4:スパイダーマン
キミは平行世界のスパイダーマンだ。ある時奇妙な感覚に囚われたかと思うと、世界が歪むような感覚があり、気が付くと別世界のニューヨークにいた。元の世界に戻るために手がかりを探さなければ。

PC5:デッドプール
キミは今回、金で犯罪王キングピンに雇われた。スパイダーマン抹殺がキミの使命だった――。
だがスパイダーマンがあっさりくたばった今、キミのモチベーションは非常にぐらついている。金払いはいい雇い主とはいえ、さてどうしたものか……。

【希望PLタイプ】
私よりこのシステムか英語に詳しい人がいれば楽ができると思います。私が。
アメコミ原作かつ「スパイダーマン:スパイダーバース」をネタ元に取っていますが、詳しい元ネタを全部知っていなくても大丈夫です。むしろ私もアメコミ版は読んだ事がない。
データをカツカツに扱うよりも、ナラティブ系に近い形のシステムとなっています。アメコミヒーローの活躍が好き、という方なら多分大丈夫。
7:れいのーば :

2019/04/27 (Sat) 09:15:35

【名前】れいのーば
【システム】ボードゲーム
【希望人数】1~4人
【ビギナー対応】最大まで
【所要時間】17時終了予定

【持参予定ボードゲーム】

  パンデミック:イベリア(協力型)
  禁断の砂漠(協力型)
  ミスティックベール(対戦型)
  おかしな遺言(対戦型)
  インディアンサマー(対戦型)

 よろしくおねがいいたします。
8:たなか :

2019/04/27 (Sat) 13:54:37

お疲れ様です。たなかと申します。
今回はソード・ワールド2.5サプリメント ヴァイスシティ‐悪徳の贄‐にお付き合い頂ければ幸いです。
【GM名】たなか
【システム名】ソード・ワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】2
【ルール】4
【シリアス】2
【参加人数】下限1人 上限5人 最適5人
【ビギナ対応】『TRPG初心者』1人 『システム初心者』5人
【解決タイプ】複合解決型
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
◇ソード・ワールド2.5とは本来3本の剣の創りし世界ラクシアを舞台にした剣と魔法のファンタジーです。
プレイヤーキャラクターは冒険者となって様々な困難に立ち向かいます。
◇使用ルールブック基本Ⅰのみ Ⅱ・Ⅲの使用は応相談です。
◇キャラクター 初期作成でお願いします。
◇使用ダイス 6面体ダイスを2個使います。
◇人数分のルールブックⅠを用意しています。
◇タイトル『‐悪徳の贄‐』
舞台はアルフレイム大陸北部、“奈落の壁”(ウォールオブジアビス)にほど近いコルガナ地方、
かつて「魔神への壁」として名をはせた都市だ。
しかし現在ではすっかり様相が変わり、人族と蛮族、動物や魔神などが突然現れる危険地帯となってしまっている。
蛮族や魔神の手先が紛れ込み、策謀と暴力の蔓延する“悪徳の都”ヴァイスシティ。
様々な事件を解決し、悪徳の町の真実を明らかにせよ。
【希望PLタイプ】ファンタジーRPGが楽しいと思える方で、人としての最低限の礼儀をわきまえた方を募集します。
あとプレイヤーキャラクターが死んでもあんまり泣かない方。
それでは皆さん宜しくお願いします。
9:うっかり氏真 :

2019/04/27 (Sat) 17:43:53

【GM名】うっかり氏真
【システム名】虚空のミソロジー
【ジャンル】現代伝奇
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】4
【参加人数】3~4人最適4人
【ビギナ対応】TRPG初心者は1人までシステム初心者は全員
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
大阪で発生している連続飛び降り事件が人々の心に影を落とす
その影に光を差し込ませる一人の歌姫。
謎多き彼女はこの大阪に何をもたらすのか?
虚空のミソロジー 「そしてラジオは鳴り続く」

PC1あなたは守土高校に通う普通の高校生だ。
クラスメイトの木塚小春が急に連続して登校してきていない。
彼女の身になにかあったかもと嫌な予感がしたあなたは探すことにした。
あなたの目的は「木塚小春を見つけ、無事に保護すること」である。

PC2あなたは大阪府警の人間だ。
最近世間を騒がせている連続飛び降り事件の調査を担当しているが、難航している。
ある日貴方が出社すると、部下が飛び込んできて新たな飛び降りが発生したことを伝えてきた。
あなたの目的は「連続飛び降り事件を解決すること」である。

PC3あなたはとある出版社に雇われているジャーナリストだ。
貴方がネタ切れに苦心していると、編集長の上野文からの指令により、
謎の多い歌姫アマツカシオリのインタビューをすることになった。
あなたの目的は「より良い記事を書くこと」である。

PC4あなたはフリーの探偵だ。
ある日シャーギ・ファウストという人物から依頼を受ける。
それは行方不明の弟のシャーギ・セイの捜索もしくは死亡していた場合、真相を解明するというものだった。
あなたの目的は「シャーギ・セイの捜索もしくは真相を解明すること」である。

レギュレーション
作成レベル 3
シナリオタイプ 協力型
サイクル数 3

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.