サークルベルセルクBBS 93126

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2019年1月の卓情報

1:Maybe :

2018/12/26 (Wed) 14:35:35

2019年1月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

1/27(日) 西宮勤労会館 和室、
いつもの建物の隣になります。

なお、MaybeのLARP卓は2月開催予定で、1月もお休みです、部屋が取れないのです。
2:ファル :

2019/01/12 (Sat) 09:02:10

むむ、LARP卓はなしか、残念。部屋取り大変そうだもんなぁ><
というわけで、ログホラ初出しシナリオもって行きます!

【GM名】ファル
【システム名】ログホライズンTRPG
【ジャンル】剣と魔法のファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】3~4~5
【ビギナ対応】全員ok
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】レベル3
【難易度】レベル2
【所要時間】19時終了予定
【シナリオ紹介】
 近頃、新ダンジョンとみられる遺跡も発見された。
 とりあえずの調査が終わるまでは立ち入り禁止にしてはいるが、まだメドは立っていない。
 同じ頃、ある地域を通る人々がモンスターに襲われる事が頻発している。
 どうやら新モンスターらしく、有効な対応手段もいまだ見つかっていない。
 いろいろあって人手不足な円卓会議は、調査員をクエストとして募集することにした!
 ログホライズンTRPG「降り積もった怨念」
 「例のモンスターの犠牲者が出たぞー!・・・ん、また神祇官がいるパーティか・・・。」
【希望PLタイプ】
 HPが0になっても生き返る(ほぼ無条件)仕様なので、
 「倒されたらそれで終わりじゃないと」という厳しい環境が好きな方は避けたほうがいいかも。
 PC全員での協力型、というのを納得していただけるのでしたら、大歓迎です!
【レギュレーション】
 BOOK1 BOOK2 ネット公開特技 全部ok。
 キャラクターランク3(サンプルっぽいの全職業分あります)
 所持金500G(ネームドはなし、ブレフィックスドは一人につき2個まで)
 各種チケット類は3枚まで使用可。キャラ自作持ち込みも大歓迎。
 今回は特定職業に不利な要素が入っております。(もちろん、クリア可能なレベルではあります)
3:一号 :

2019/01/20 (Sun) 15:35:08

一号です、今回は昨年末に発売されました神聖課金RPGディヴァインチャージャーで遊んでみたいと思います。
ディヴァインチャージャーは神様に課金をすることで神の力が宿った神器をガチャで手に入れ、世界を滅ぼそうとする魔神と戦うRPGです。

【名前】:一号
【システム】:神聖課金RPGディヴァインチャージャー
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:2
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 19時頃終了予定
【使用サプリ】:なし


【シナリオ紹介】
・「トイレの魔神を追え」
トイレの魔神ベルフェゴール、彼はトイレに籠りトイレに行きたい住民たちを恐怖のどん底に突き落とす恐るべき魔神だ。
この魔神は神出鬼没で、特殊能力ゲリポーテーションを駆使し、トイレからトイレへと瞬間移動することで逃げ回っている。
もちろん、瞬間移動した先のトイレは使用中となり、便意をもよおした住民たちが使うことができず、悲劇が発生することになるだろう。
この魔神の潜むトイレを突き当てて魔神を討伐せよ!
(なお、これはチュートリアルシナリオである)

・「節分イベントを成功させよ」
サーバー大陸にも現代日本と同じように四季があり、さまざま季節ごとのイベントが行われている。
節分もまた存在し、魔神に豆をぶつけて退散させるというよくある形式のイベントである。
しかしながら、今年はこの節分イベントの開催が難しい状況となっている。そう、魔神の仕業である。
魔神たちは卑怯にも先物取引で豆を大量に買い集め、神殿よりも安値で売ることで利益を集めるという行為をしてきたのだ。
このような悪逆非道な行為を許すことができるだろうか?
君たちには魔神を討伐し、やつらが買い集めた豆を奪還してくるのだ。
(なお、奪還してきた豆は大天使ゼニエル様が時価で引き取ってくれます。)


【その他・レギュレーションなど】
初期作成で行います。
チュートリアルシナリオ後にレベルアップを行います。
イベント等で配布された神器を使用する際には切り取らずにお持ちください。

よろしくお願いいたします。
4:ゆき :

2019/01/21 (Mon) 22:28:18

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
相変わらずのヘボGMですが、ヘボなりに頑張ります。
今回は昨年末に発売された、ロードス島戦記RPGをやってみます。
ソードワールドはきっと誰かがやってくれるでしょう。多分。

【名前】ゆき
【システム】ロードス島戦記RPG
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】

 アラニアの首都、アラン。冒険者になろうと決めた皆様は、冒険を求めここへやってきました。
 一先ず酒場に落ち着き、これからの相談等をしていると、一人の老人が酒場に入ってきます。
 彼は、皆様が冒険者だと聞くと、小遣い稼ぎをしないか?と持ちかけてきました。
 なんでも、彼の以前使っていた私塾の整理をお願いしたいのだとか。

 初期作成で、ダンジョン探索シナリオっぽくやってみたいと思います。
 短めのシナリオを2本、間に成長を挟んでやれたらと思います。

 一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
5:松永桔梗 :

2019/01/22 (Tue) 20:07:34

皆様明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
ツイッターやネットやリアルでのラブコールをお受けしまして、お久しぶりの松永劇場を展開させて頂きます。
国際色豊かな初笑いをやろうじゃないか!という事でシャドウラン4版(5版じゃないよ!)でバカバカしいシナリオを一つ…

【名前】松永 桔梗
【システム】シャドウラン4thEdition
【ジャンル】ダークファンタジーサイバーパンク
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】3〜4人
【ビギナー対応】不可
【解決タイプ】自由解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】17時終了予定
【シナリオ紹介】

爽やかな朝…目を覚ますとそこは白亜の建物の中だった……だが、アンダークラスに甘い夢など早々ある訳がない。
散乱した部屋!泥酔した仲間!何故か聞こえる唸り声!部屋を舞うコカトリス!そして!何一つ覚えていない!
二日酔いの頭を抑えながら考えるも分からない。…失意のどん底の中、鳴り響くコムリンクを覗くと馴染みのジョンソンからだった……

『ハングオーバー!』〜消えた記憶と人生最悪の二日酔い〜
飛べ!ジョンソンの元へ!飛ばすな!依頼の内容!

6:松永桔梗 :

2019/01/22 (Tue) 20:14:49

すみません、追加です。

今回はキャラクターは全員、生活スタイルは下流で20歳以上の男性でお願いします。
キャラクター作成は、400BPで作成。サプリメントは日本語訳のものならどれを使っても構いません。
戦闘はありません。バカ騒ぎをノリを楽しんで下さい。
7:れいのーば :

2019/01/22 (Tue) 21:30:17

【名前】れいのーば
【システム】D&Dボードゲーム
【ジャンル】ファンタジー
【ルール】4
【希望人数】1~4人
【ビギナー対応】何人でも
【所要時間】17時終了予定

D&Dボードゲーム、ラスオブアシャーダロンを持っていきます。
付属アドベンチャーを2~3シナリオ回す予定です。
8:音黒 魅魂 :

2019/01/24 (Thu) 23:14:42

 新年あけましておめでとうございます。音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。
 さて、新年ということで何か新しいシステムにチャレンジしてみようと思い、以前から作成していたインセインのシナリオをやってみようと思っています
 新年一発目でホラー、しかもGMは私という不安しかない状態ですが、どうぞよろしくお願いします。
 そうそう、最後に一つ今回はホラーの定番『館もの』となっております。

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:インセイン
【ジャンル】:マルチジャンルホラー
【ギャグ】:シナリオ上は1
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:4
【サイクル数】:3~4程度(人数に依存)
【参加人数】:4~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1人まで
【解決タイプ】:特殊な協力解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:2
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】
 基本ルール、デッドループ(上記にないサプリメント、データに関してはデータの原文を持ち込まれた場合のみ、許可します)

【シナリオ紹介】
その家には、何かが棲んでいる
家を購入したホラー作家
作家のファンを名乗る者達
そして、そこに偶然居合わせた者
閉じ込められた数人の男女はこの家から出ることが出来るのか
インセイン「ホラー作家の住む家」

●ハンドアウト
キャラクター作成時に一人一つを選んでいただきます、詳しい内容はその時に

●コンストラクション
初期作成のみ

【希望PL】
 初めてのホラー物のため、勝手が掴めずグダグダになっても笑って許してくれる方。自キャラがロストしても泣いたりされない方を希望します
 最後に、今回もいつもと同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します
9:うっかり氏真 :

2019/01/25 (Fri) 08:26:03

【GM名】:うっかり氏真
【システム名】:FateTableNight
【ジャンル】:聖杯探索RPG
【ギャグ】:1
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:4
【シナリオタイプ】:基本協力型
【サイクル数】:3(3人で4)
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定

【シナリオ紹介】

-お前はその覚悟はあるか?
カルデア大阪支部にて一人のマスターが初陣を迎える
彼らが向かうは浮世の地獄1600年の佐和山城
しかし彼らは気づいていない、闇より一本の刃が迫っていることを-

FateTableNight
「悪鬼闊歩辺獄 佐和山」
これは、未来に打ち克つ物語-

ハンドアウト
PC1 あなたはカルデア所属の新米マスターだ。長い訓練期間を終え、
遂に初めての特異点調査へ向かう時が来た。あなたの使命は「特異点を解消する」ことだ。

PC2 あなたはカルデア所属のサーヴァントだ。あなたはpc1が訓練生だった時から契約しており、
pc1の門出であるこの特異点調査は絶対に成功させたいと思っている。あなたの使命は「特異点を解消する」ことだ。

PC3,4 あなたは特異点に召喚されたはぐれサーヴァントだ。
特異点に来たからには人理のためにこれを解消することがサーヴァントの努めだ。あなたの使命は「特異点を解消する」ことだ。

PC5 あなたはカルデア所属のサーヴァントだ。
新人のpc1が初めて特異点の解消をするということで応援としてあなたも招集された。
あなたの使命は「特異点を解消する」ことだ。

【希望PL】細かい事を気にしない人

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.