サークルベルセルクBBS 85009

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年11月の卓情報

1:Maybe :

2018/11/07 (Wed) 23:58:03

2018年11月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

11/25(日) 西宮勤労青少年ホーム 会議室A、
いつも通りの第4日曜でいつもの部屋になります。

なお、別部屋が取れなかったので、MaybeのLARP卓はございません。また来年立てられたらいいな。
2:うっかり氏真 :

2018/11/20 (Tue) 09:13:42

【GM名】:うっかり氏真
【システム名】:FateTableNight
【ジャンル】:聖杯探索RPG
【ギャグ】:4
【シリアス】:1
【ノリ】:4
【ルール】:3
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1人、システム初心者は全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】
1910年-
この年にある彗星が地球に接近し、人々が大パニックに陥った年である
しかしこのシナリオ紹介文をお読みになられている人の中で聖徳太子に詳しい方がいれば知っているだろう
そう、彗星による大パニックの裏で行われていたあの暗闘を!!
かの星近づく時堺に潜む黒き影が動き出し世界滅亡の危機にあったあの事件を!!

               セイント
               聖徳太子第五部
                    
                   シャドウ
             ~復活の悪徳太子編~

               太子達よMIYABIを燃やせ!

【ハンドアウト】
PC:カルデアのマスター 
あなたはカルデアに所属するマスターだ。
あなたが微小な特異点を解決した後、休息のために睡眠を取ると、今まで聞いたことのない声により起こされた。

PC:カルデアのサーヴァント
あなたはカルデアのマスターと契約しているサーヴァントだ。
あなたは気がつくとマスターと共に謎の空間に呼び出されていた。

PC:抑止の守護者
あなたは世界と契約して守護者になったばかりだ。
あなたにとって最初の世界の危機が訪れる。

PC:薄紫(バイオレット)太子
あなたは聖徳(セイント)太子から冠位薄紫(バイオレット)を授かった太子だ。
十二に別れた厩戸皇子の中でも最も力の強い悪徳(シャドウ)太子との戦いを続けていたが、
最近悪徳太子の攻勢が激しくなってきた。
事態を危惧した聖徳太子は貴方に事態の調査を命じた。

【レギュレーション】
作成LV:7
協力型3サイクル




3:れいのーば :

2018/11/21 (Wed) 20:18:47

たまには掲示板で予告をしてみます。
ボードゲーム卓になります。

【GM名】:れいのーば
【システム名】:ゾンビサイド ブラック・プレイグ
【ジャンル】:協力型ボードゲーム
【ギャグ】:
【シリアス】:
【ノリ】:
【ルール】:5
【参加人数】:1~5人
【ビギナ対応】:全員初心者対応しますが、ルールをある程度守れる14歳以上とさせてください。
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:
【難易度】:5
【所要時間】:17:00終了予定
【シナリオ紹介】
 今年の8月に発売した協力解決型のボードゲームです。
 付属のアドベンチャーをチュートリアルと他に1、2個まわせればと思っております。
4:ゆき :

2018/11/21 (Wed) 20:50:55

めっきり寒くなって参りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月は先日発売されました神我狩の新サプリ「神魔ストラグル」を使ったシナリオを持って行きます。
一応ネタは思いついたので、オリジナルシナリオを持って行きたいですが、
文章化が追っついていないので、もしかしたら付属のサンプルをやるかも知れません。
5:音黒 魅魂 :

2018/11/23 (Fri) 00:49:02

 音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。先月は私の趣味で立てたステラナイツ卓で、プレイヤーの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました
 と言う訳でいつまでも立てる立てる詐欺ではいけないので、今月は久々にビーストバインドトリニティで、
 これまた久々にドミニオン攻略物をやってみようと思います。ただし、ドミニオンの舞台は池袋の街そのものですが

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:4
【参加人数】:3~4人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:3
【所要時間】:20:00終了予定
【使用可能サプリメント】
 ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
 カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
 プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます
 といつも書いてはいますが、大体個人的危機が多いのが私のシナリオ。ですが、今回は本当に最悪世界が滅びます

 「今回予告」
池袋が、オーバーライドされた
息遣いを止めた町を蹂躙するかのように湧き出す怪異の軍団
それに抗うために手を取り合った者たち
そして、事件収束のために数人の半魔たちが戦場と化したドミニオンを駆け抜ける
その様を眺めながら“九尾の狐”は薄く嗤う
ビーストバインド トリニティ
「ロスト・テイルズ」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:タマモ 関係:腐れ縁
クイックスタート:人造英雄 推奨カヴァー:特になし
キミは池袋の街に住む半魔だ。キミは以前から“九尾の狐”を名乗るタマモという少女と親交がある。
ある日彼女からキミにボディーガードの依頼があった。
傍若無人が服を着て歩いているような彼女にしては珍しい、懇願するような声。キミはそれが気になった

PC2 絆:花 陽(か よう) 関係:ビジネス
クイックスタート:天の御使い 推奨カヴァー:探偵
キミは池袋の街で探偵業を営んでいる半魔だ。ある日キミの事務所に中華服を纏った女性が訪れる。
花 陽と名乗ったその女性はキミに人探しを依頼してきた

PC3 絆:ウォーレン・グラットン・レイク 関係:ビジネス
クイックスタート:疾走する伝説 推奨カヴァー:特になし
キミはペルソナ・ネットワークの日本支部長のウォーレン・グラットン・レイクと以前から付き合いのある半魔だ。
急な仕事の依頼とキミを呼び出した彼はいつもとは打って変わった上機嫌で知り合いのボディーガードの仕事をキミに依頼してきた

PC4 絆:稲荷の神域 関係:ビジネス
クイックスタート:闇夜の着装者 推奨カヴァー:特になし
キミは以前の事件で稲荷の神域と関りを持った半魔だ。
ある日神域から連絡を受けたキミは近いうちに池袋の街に“九尾の狐”が現れるという神託を受けた

PC5 絆:長沢 遼 関係:信頼
クイックスタート:小さな英雄 推奨カヴァー:刑事
キミは警視庁死霊課に所属する半魔だ。ある日キミは課長の長沢から外部協力員へのヘルプを頼まれた。
どうやら、その人物の身近に危機が迫っているということらしい。担当事件がなかったキミは渋々その任務に向かった

●コンストラクション
 初期作成+経験点40点を基本とします。
 また、追加経験点は30点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
 キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです
 またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です
 加えて、今回は少しシステマティックなルールをシナリオフックに使用しています

【希望PL】
 脱線気味になってグダグダになっても笑って許してくれる方。恥ずかしがらずにロールプレイに打ち込んでくれる方
 他のPLと協力し合える方を希望します
 最後に、今回もいつもと同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します
6:空澄和 :

2018/11/23 (Fri) 09:04:57

どうも、空澄和です。
先日発売された冒険企画局の新作「獸ノ森」買ったので、とりあえず一度回してみる予定です。
読み込みとシナリオ自作が間に合えば、クリスマスネタでホームアローン的な感じに仕上げたいですねえ。
7:音黒 魅魂 :

2018/11/24 (Sat) 12:42:26

すみません、表記ミスに気付いたので参加人数のところを訂正させてください。
実際には【参加人数】:3~5人、でした
ギリギリのタイミングになってしまいましたが、よろしくお願いします。
8:ゆき :

2018/11/24 (Sat) 18:38:50

【名前】ゆき
【システム】神我狩
【ジャンル】クライムアクション
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~5人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
 ハンドアウト

 PC①
 コネクション:佳波芙美香/庇護
 条件:西園寺興信所
 「私の家族を探して下さい。」
 彼女は貴方にそう告げた。
 久々の表の仕事は人捜しでした。依頼主は佳波芙美香という若い女性。
 何でも、双子の姉の佳波利都子さんと1週間程前から連絡が取れないという。
 表の仕事も、仕事は仕事。貴方は渋々腰を上げた。
 目的:佳波利都子を保護する。

 PC②
 コネクション:上司/信頼
 条件:アルケニーマテリアル
 何やら慌ただしい様子で上司に呼ばれた貴方。
 何でも取引先から、納品予定だった品が強奪されたという報告があったとのこと。
 既に他の組織にもこの情報は知られており、横取りを画策している動きもあるらしい。
 この品は大変貴重な品でもあるため、他組織に獲られる前に奪還しなくては。
 目的:強奪された品を確保する。

 PC③
 コネクション:上司/忠誠
 条件:B.E.G
 上司からの招集を受け、貴方は作戦行動に参加する事になった。
 何でも、住塚製薬から何らかの品が何者かに強奪され、何処へかと持ち去られたという。
 それが何かは不明だが、複数の組織がそれを追っているというのだ。
 探し出して横取りできれば、貴重な事件材料になるやも知れぬ。
 上司の期待に応えるべく、貴方は出撃した。
 目的:目的の品を特定し、確保する。
 
 PC④
 コネクション:上司/信頼
 条件:黒龍
 電話で貴方を呼び出した上司は、不機嫌そうに貴方に命じた。
 ウチの事務所を襲撃した奴のタマ獲ってこい、と。
 詳しい話は聞けそうも無い。
 まずは自分で調べないと駄目か?
 全く頭が痛い。
 目的:襲撃犯に落とし前を付けさせる。

 PC⑤
 コネクション:上司/任意
 条件:環境省特別対策室or警察庁魅猟課
 ある日貴方は上司から呼び出しを受ける。
 黒龍の事務所、住塚製薬の研究所と超常存在組織の施設が立て続けに襲撃され、
 組織達の動きが活発化しているという。
 区内の平穏を守るためにも、事件の解決の為にも、元凶の超常存在を探し出し罪を償わせねばならない。
 目的:元凶を断罪する。

 シナリオ概要
 要望渦巻く大都会――”神魔都市”東京。
 ここでは、馬鹿な奴は賢い奴に搾取される。それが日常。
 とは言え、窮鼠は猫を噛む。ましてや超常存在なら・・・。
 欲望と欲望の狭間で、その抵抗は果たして意味ある物なりや?
 それは只の感傷か、それとも。
 武装伝奇RPG神我狩 「Stranger`s Blood trail」

 新しく発売されました「神魔ストラグル」のストラグルルールを使用したシナリオです。
 一緒に楽しもうと思ってもらえれば幸いです。
9: :

2018/11/24 (Sat) 18:43:48


【GM名】:楓
【システム名】:迷宮キングダム
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3
【シリアス】:2
【ノリ】:4
【ルール】:2
【参加人数】:4~5人
【ビギナ対応】:GM自体がこのゲーム初めてなので一緒に調べながらやりましょう。
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】:17:00終了予定
【シナリオ紹介】
ルルブ記載のサンプルシナリオです。
【希望プレイヤータイプ】
他の方の話をちゃんと聞ける方。
後、シナリオの関係上ゴブリンスレイヤーお断り(シナリオ崩壊するので絶対にやめてね!)。

以上、よろしくお願いします。
10:空澄和 :

2018/11/25 (Sun) 07:47:20

【GM名】:空澄和
【システム】:獸(ケモノ)ノ森
【ジャンル】:モダンファンタジー
【ギャグ】:2
【シリアス】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:5名まで
【解決タイプ】:複合解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18時終了予定
【シナリオ紹介】
♪Joy to the world! The Lord is come……♪
♪Let earth receive her King……♪

ここは日常界のお隣、遠くて近いまっくらな〈森〉。
冬はいつも薄暗いこの〈森〉にも、クリスマスは平等にやってきます。
普段は探索にかかり切りな〈仮面使い〉たちも、パーティーの準備におおいそがし。
けれど気をつけて! 楽しそうな雰囲気に、〈獸〉や盗賊たちが
パーティーを邪魔しようと狙っているよ!

獣ノ森“惨劇のメリークリスマス ~今宵、聖夜は血潮に染まる~”

信じなさい
我々とともに

【希望PLタイプ】
冒険企画局から新作が出ましたので、とりあえず一度やってみたいと思います。
もう12月も近いということで、街ではクリスマスシーズンが到来しつつあることから、今回は〈森〉の奥でクリスマスを祝う楽しいシナリオにしたいと思います。まあ気持ちだけは。
サバイバルとアウトドアを楽しむ心を持って冒険へと出かけましょう。
■持ち物
このゲームには1D12を判定で使用します。12面体という普段あんまり使う機会のないダイスをお持ちでしたらお持ちください。ない方には貸出もいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.