サークルベルセルクBBS 85006

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年10月の卓情報

1:Maybe :

2018/09/30 (Sun) 23:49:52

2018年10月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

会場確保の都合で第四日曜ではありません、ご注意下さい。
10月21日(日) 会場は西宮勤労会館 和室です。
2:Maybe :

2018/10/01 (Mon) 22:19:27

コンセプトは、「ちょっと西宮まで ダンジョン潜りに行ってくる!」

実際に行動し体感するTRPG、Live Action Role Playing game、LARP。
その中でも、衣装を着て、剣を片手に、酒場で受けた依頼を達成するため危険なダンジョンに挑む、そんな剣と魔法の中世ファンタジーLARPをやってみたいと思います。
ネットでは美麗で本格的な写真ばかりが目に付きますが、気にせず気軽に、健康のための運動だと思って、一緒に剣を振り回してみましょう!
※気になる武器と衣装は貸し出します!

【名前】:Maybe
【システム】:ダンジョンダイバー
【ジャンル】:ファンタジーLARP
【ギャグ】:2【ノリ】:2【シリアス】:4【ルール】:4
【希望人数】:3~10人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:4【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:基本ルールのみ
【シナリオ紹介】
鉱山の一角に古代ドワーフ時代の遺跡が見つかり、王宮はダンジョンダイバーを募集、多くの冒険者がこれに挑んでいるが、いまだ最深部に辿り着いたものはいない。君たち駆け出し冒険者の一行は、薄暗い階段を降り地下一階に辿り着いた。この先に待つのは、古代の秘宝か、それとも…

ルールブックに記載のシナリオ、「ランダムダンジョン」に時間制限をつけて、前後半二回実施します。前半冒険者だった方は後半はモンスターをやっていただきますので、どちらの陣営も楽しめるプランです!

【 ご 注 意 】
前衛を選ばれた場合は特に、運動を伴い、体に相手の武器や投擲物が触れます。
最大人数以上の方が希望いただいた場合はコンベンションのルールに従って抽選となります。装備を持参いただいた場合でも、LARP卓に入れず、TRPGなど他の卓への参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承下さい。
卓分け後、皆様の安全確保のため、住所・氏名・緊急連絡先を含む同意書にご署名いただきます。またコンベンション参加費500円とは別に会場費および備品費、装備レンタル費としてLARP参加費1500円をお願いします。
本卓は、皆様を楽しませるためのサービスではなく、必要経費を持ち寄って素人同士で遊ぶという趣旨ですので、至らない所も多々ありますが、一緒に楽しい時間を作ろうとお考えいただければ幸いです。
コンベンション会場で武器を衆目にさらす行為は禁止されています。別部屋に移動するまで、持参した武器は袋などに入れておいて下さい。
更衣室はございません、衣装は普段着の上から着られるものを推奨します。

【当日のスケジュール(案)】
10:30~11:00 コンベンション開会式、卓選択(、抽選)
11:00~12:00 同意書記入、ルール説明とキャラ作成、2パーティに分かれる
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~14:00 別部屋に移動、柔軟体操、安全指導と戦闘訓練
14:00~15:00 冒険者PTとモンスターPTに分かれてダンジョンに挑戦。
15:30~16:30 役割を交代して再度同じシナリオに挑戦。
17:00 着替えて部屋移動、閉会式
17:30~20:00 自由解散、残る方は空き卓でボードゲームなど

きっと楽しいと思いますが、まだまだ試行錯誤の段階ですので、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
3:ゆき :

2018/10/15 (Mon) 21:20:29

名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.5
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
 レギュレーション:使用可能ルール:今発売されているもの全部

 キャラクター作成:初期作成+(経験点6500点 資金7000ガメル 名誉点100点)

 シナリオ内容:冒険者として経験を積み、ギルドの中でも一目置かれる存在となってきた皆様に、
        一つの依頼が舞い込みます。
        収穫祭の季節となった為、準備をしなければならないのですが、
        何かに邪魔をされて、全く進まないので何とかしてほしい、というのです・・・。

 一緒に楽しもうと思っていただけたら幸いです。
4:イトウ :

2018/10/15 (Mon) 22:02:12

おはようございます。イトウです。
ダンジョンがなにより大好きな私ですが、迷宮キングダム新版が延期したので、
公開15年目の現代探索型システムを立てたいと思います。


【名前】:イトウ
【システム】:Cute Sister TRPG
【ジャンル】:妹になって兄を口説くTRPG
【ギャグ】:5
【シリアス】:2
【ノリ】:5
【ルール】:3
【希望人数】:2~5人
【ビギナ対応】:5名まで、システム初心者は全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18時頃終了予定

【シナリオ紹介】
組織の命令で世界の宝「因子」を手に入れるため、「お兄ちゃん」の心を盗むエージェント「義妹」となるTRPGです。
しかし、「義妹」は「お兄ちゃん」に心を盗まれると組織を裏切ってしまうので、相手を落とし自らの心は徹底的にガードする必要があります。


▼シナリオトレーラー

【謎の男/GM】「皆さんお揃いのようですね。それでは早速始めましょう。こちらが今回のターゲットです」

ターゲット1:

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
 ――だが、世界はすでに変貌していた――。

突然現れる義妹、敵対組織UGNの襲撃、任務の失敗。
ティアボロスと呼ばれたその男は栄光の座へと帰り咲くことはできるのか・・・。

ダブルクロス、それは、裏切りを意味する言葉――。


義兄名:春日恭二(コードネーム:ディアボロス)
年齢:40歳
身長:173cm
体重:67kg

*春日恭二と呼ばれる難病を抱えた秘密組織の元エリートの日常に密着していただきます。


ターゲット2:

ビルとビルの間にあるバンガロー風のその家は、まるで君達の訪れを拒むかのように
陰鬱な影を投げかけていた――。
心せよ「義妹」たちよ。汝等が深淵を見るとき、深淵もまた汝らを見ているのだから・・・。


義兄名:高尾津都史郎(こーびっと・しろう)
年齢:18歳
身長:167cm
体重:58kg

*親戚から古い屋敷を相続した青年といっしょにその屋敷で暮らしていただきます。


ターゲット3:

黒社会で王者となったその男は、財界も手中に収めんとして身分を偽り、
将来を期待されたエリートたちが集う名門校・私立新條(にいえだ)高校へと転入した。
兄の部下(通称:四天王)の介入、兄を慕う取り巻きの嫌がらせ、黒社会の刺客・・・。
数々の障害をクリアして、妹よ「因子」獲得を目指すのだ。


義兄名:長命寺影虎(ちょうみょうじ・かげとら)
年齢:28歳
身長:183cm
体重:74kg

*参考文献:覇王愛人。GMの想像力だけでは限界なので、兄の特技=エモいシチュエーションをPLにも考えていただきます。



「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。

 さあ、お待たせしました。【紳士協定】は今ここに、因子回収の解禁を宣言いたします。
 優秀なるエージェントである皆様のご活躍、期待しておりますよ」
「それでは御唱和を」
「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」



【ハンドアウト・レギュレーション等】
CST:basic-style-SYS Ver1.40参照。選択ルール有。
ルールはhttp://cstplus.net/mirror/start/index.htmlを参照
攻略対象を3パターン用意したので、PL全員で相談のうえ皆で1人を選び攻め落としていただきます。
完全なるPVPです。PLは敵ではありませんが、PCは完全敵対です。

個人的なシステムの印象は、アルシャードのようなキャラシーでメックのような放熱管理しながら
ボクシングを行う・・・感じです。


【希望PL】
・特技を組み合わせてのシチュエーション提案ができるかた
・カオスフレアとかステラナイツとかドラクルージュとかエモいシステムが好きなかた
・紳士淑女協定を守れる御方
5:白祭 :

2018/10/17 (Wed) 06:55:26

【名前】:白祭
【システム】:迷宮キングダム
【ジャンル】:シニカルポップ・ダンジョンシアター
【ギャグ】:4【ノリ】:4【シリアス】:2【ルール】:4
【希望人数】:4~6人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:新王国ブック、新迷宮ブック、大殺階域
【シナリオ紹介】
レギュレーション
王国レベル:3 キャラクターレベル:3
15MGの資金で建設物等(転職所を立てる場合はジョブは選択可)
レア一般アイテムを3回ランダム引き
最初に初期作成して頂き、成長する手順でやります。

結構寒くなってきた時期、温泉が恋しくなってきた。
その時、温泉郷を運営している者から救援の依頼がくる。
どうも源泉に魔物が現れたらしいので討伐に向かうこととなった。

発売が来月になったのでやり納めの意味を込め、持っていきます。
6:音黒 魅魂 :

2018/10/18 (Thu) 00:54:37

 音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。今回は最初に謝らなければならないことがあります。
 私は以前から今月ビーストバインド卓を立てると予告していました。シナリオも出来ています。
 ただ、先日他のサークルさんに参加させていただいた折にプレイした卓の衝撃が忘れられず、今回は浮気して『銀剣のステラナイツ』で卓を建てたいのです。
 と言うか、こうして書き込んでいる時点で建てる気満々なのですが……

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:銀剣のステラナイツ
【ジャンル】:異世界学園モノ
【ギャグ】:参加PLに依存
【ノリ】:基本ノリで与太を吐くゲームです
【ルール】:2
【シリアス】:4になったらいいな
【参加人数】:2~5人
【ビギナ対応】:出来る限り
【解決タイプ】:戦闘解決型(ただしキャラメイク以降、最終戦闘まで一度もダイスは使用しません)
【準備レベル】:卓が建ったらその場でします。と言うかできます
【難易度】:2
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】:ありませんので必然的になし

【システム紹介】
 一度滅ぼされ、再構成された『ありえたかもしれない地球の可能性』を集めた『積層都市アーセルトレイ』。
 世界を滅ぼした存在『ロテアラ』は100年前に封印されましたが。今も人々の心を操りその封印を解こうと暗躍しております。
 皆さんはその封印を守る存在『ステラナイト』として、心を操られた人々と対峙し、世界を守って頂きます。

 と言う堅苦しいことはさておき。このシステム、一人2キャラ(戦闘用データのある『ブリンガー』と戦闘用データのない『シース』)を作成してもらい、
 『ブリンガー』は左隣の参加者さんの『シース』と、『シース』は右隣の参加者さんの『ブリンガー』とそれぞれ一対一でRPをしていただきます。
 それを見て、他の参加者(GM含む)がSNSの「いいね」ボタンを押すようにコストを提供します。
 皆さんは「最終戦闘で楽になるから仕方ない」と言い訳しつつRPを楽しんでもらうと言うシステムになっています。

【シナリオ紹介】
 今回は『イレギュラー』と言う、悪落ちした『ステラナイト』と戦うセッション形式を採用するため、GMもRPに参加します。
 (と言うか、ルルブ読んだ時点で『イレギュラー』じゃないとこのシステムGM暇なのがまるわかりです)


●ハンドアウト
 特にありません、強いて言うならイチャイチャすること?

●レギュレーション
 初GMですし、皆さん初プレイだと思われますのでサンプルキャラを使用します。

【希望PL】
 システム上必須であるため、恥ずかしがらずにロールプレイに打ち込んでくれる方。
 自分の性癖を暴露しても大丈夫なくらい心の強い方。
 推しRPに素直に「いいね」できる方。
 途中で素面に戻っても逃亡されない方を募集します。
 また、『ブリンガー』と『シース』はパートナーと言う立場上、疑似恋愛ロールになる場合が多くみられますので。苦手な方は御一考を。
 最後に、今回もいつもと同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します。
7:うっかり氏真 :

2018/10/20 (Sat) 12:27:56

【GM名】:うっかり氏真
【システム名】:FateTableNight
【ジャンル】:聖杯探索RPG
【ギャグ】:3
【シリアス】:2
【ノリ】:4
【ルール】:3
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1人、システム初心者は全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】
1942年6月4日―
本来アメリカ軍が日本海軍に対して大勝利を収めたミッドウェー海戦があった日だ
だがそのミッドウェーでは異変が起きていた。
その時代、いやこの世界にあってはならない”それ”が現れた時、人理は「彼ら」を呼ぶ!

A.D.1942ミッドウェー

エンタープライズVSメガヤマト~ミッドウェーSOS!アメリカ最後の日!~

ハンドアウト
カルデアのマスター
あなたはカルデアのマスターだ。
今回も人類の存続のため、発生した特異点を修復する運命にあるのだ。

カルデアのサーヴァント
あなたはカルデアのマスターと契約しているサーヴァントだ。
人理を修復するためにあなたはマスターの剣となり盾となるのだ。

エンタープライズの艦長
あなたはエンタープライズの艦長だ。
1942年6月4日、アメリカ軍は日本海軍の暗号を解読し、日本軍がミッドウェー島に侵攻し
に来ることを察知した。
エンタープライズを初めとするアメリカ軍は日本海軍を奇襲し勝利することは決定的であった。

艦長のサーヴァント
あなたはエンタープライズの艦長と契約しているサーヴァントだ。
この第二次大戦の裏では魔術師たちがサーヴァントを召喚し互いの国が所有する聖杯を奪
い合う聖杯戦争でもあった。
あなたが召喚された以上アメリカを勝利に導かなければならない。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.