サークルベルセルクBBS 85006

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年6月の卓情報

1:空澄和 :

2018/06/15 (Fri) 00:04:56

2018年6月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

6月24日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:松永 桔梗 :

2018/06/20 (Wed) 12:29:50

皆様ご機嫌よう。梅雨明けを心待ちにする座敷童で御座います。
前回は「高尚過ぎて理解出来るか‼︎こちとら脳筋でヒャッハーしてぇんだよ‼︎(意訳)」と言う情報を元に、
バカバカしいシナリオを持って参りました。

【名前】松永 桔梗

【システム】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ファンタジーサイバーパンク

【ギャグ】4

【ノリ】4

【ルール】2

【シリアス】2

【参加人数】3人

【ビギナー対応】不可

【解決タイプ】自由解決型

【準備レベル】2

【難易度】3(アメリカの基本的な知識、常識が必要となります。分からない場合はGMにお尋ね下さい)

【所要時間】18時終了予定

【希望PL】ロールプレイ重視の方。戦闘回避万歳!素晴らしい!な方。アメリカンなノリ大好き!アメリカンジョークばっちこいな方。

【使用サプリ】和訳サプリ全て

【お願い】原則持ち込みとさせて頂きます。400BP作成


【シナリオ】

悲劇や悪夢は突然やってくるものだ。シアトルの街がゾンビと思わしき者により占拠された。
場所は中流階級のゲーティットコミュニティ。傍観する企業、 沈黙する行政、恐怖に怯える市民…
ジョンソンよりの依頼は、ゲーティットコミュニティ内の調査と原因究明。
真相にたどり着いたランナー達が取った行動とは?

シャドウラン4Edition

「7つの大罪」

挑む貧者に喰う亡者。そしてそれを側から野次る愚者…
くだらない乱痴気騒ぎの勝者はいかに?















3:音黒 魅魂 :

2018/06/20 (Wed) 20:52:54

音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。前回の卓ではまさかのPC1のリアルSAN値が削れるという中々に面白い事態となりました
 そんなわけで、今月もいつもと同じビーストバインドトリニティで、最終戦闘の難易度が高めのシナリオをやってみようと思います

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:4
【参加人数】:3~4人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】
 ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント
(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
 カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
 プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます

 今回予告(表)
可愛い女の子になってみたい。そう思ったことはありませんか?
フリフリヒラヒラの可愛いお洋服を着て、鏡の前でファッションショー
友達と町に連れ立って、スイーツバイキングで甘いものをお腹いっぱい食べる
困ったことがあれば周りの人に手伝って貰って
それに、女の子しか体験できない、ちょっとエッチなことも……
え? 元の身体に戻りたい?
いやだなぁ、それは自・己・責・任ってやつですよ
ビーストバインド トリニティ
「月に詠う命」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:サクヤ 関係:憎悪
クイックスタート:闇夜の着装者 推奨カヴァー:特になし 必須性別:男性
非推奨ブラッド:エトランゼ、コズミックホラー
キミは、池袋の街に住む半魔だ。
ある夜キミは街の盛り場で一人の女性から誘いを受ける。
翌朝、彼女はキミが次の満月の夜に男ではなくなると予言した

PC2 絆:天原 満月(あまはら みつき) 関係:友情
クイックスタート:這い寄る神話生物 推奨カヴァー:大学生
キミは、池袋の大学に通う半魔だ。
ある日キミの学内の友人である天原 満月が講義を休んだことに気付いたキミは彼の下宿を訪れた。
キミを出迎えた彼は奇妙な話を始めた

PC3 絆:亀谷 薫(かめや かおる) 関係:ライバル
クイックスタート:魔王の後継者 推奨カヴァー:刑事
キミは、警視庁死霊課に所属している刑事だ。
捜査一課の刑事亀谷 薫とキミは同期でよきライバルでもあった。
そんな彼はここ数日風邪で休んでおり、1課の課長に頼まれ寮に向かったキミはそこで奇妙な現象を目の当たりにする

PC4 絆:小笠原 雨彦 関係:友情
クイックスタート:吸血姫 推奨カヴァー:特になし
キミは、バー『ルーナン』の常連の半魔だ。
ある日店内で杯を傾けていたキミにバーテンである小笠原 雨彦が声をかけてきた。
それは珍しく彼の個人的な依頼。内容は自殺した知り合いの自殺の理由を突き止めてほしいというものだった

●コンストラクション
 初期作成+経験点20点を基本とします。
 また、追加経験点は20点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
 キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです
 またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です

【希望PL】
 脱線気味になってグダグダになっても笑って許してくれる方。恥ずかしがらずにロールプレイに打ち込んでくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 また、シナリオフックの都合上、いわゆる「TS」的な要素が含まれるため、少し下品とも言える内容になる場合がありますので。苦手な方は御一考を。
 加えて、今回は最終戦闘が制限時間付きの高難易度戦闘を想定しております。
 そのため、失敗してもエンディングが分岐するだけで経験点は配布するつもりですが、敗北する可能性も十分に御考慮お願いします。
 最後に、今回は前回と同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します。
4:空澄和 :

2018/06/20 (Wed) 23:35:54

先月は喉の調子を悪くして引っ込んでおりましたが、今月は張り切って参ります。空澄和です。
さてもう来月はTGFF本番ということで、今回のシステムは初音ミクをチョイスです。
ボカロ曲に想いを馳せつつ、ダンジョン攻略と参りましょう。
今回は世界観的に割とふわっとしている辺りに焦点を当ててみようと考えています。
「わるいオトダマ使い」の存在というのは考えてみると面白いかもなー、と。

【GM名】:空(そら)澄和(すみかず)
【システム】:初音ミクTRPG ココロダンジョン&ココロセッションfeat.鏡音リン・レン
【ジャンル】:ボーカロイド楽曲&ダンジョン
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】3
【希望人数】:2~4名(3名最適)
【ビギナ対応】:4名まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】:17:00終了予定

【シナリオ紹介】
ココロにはウタがある。誰のココロにも等しく。
だがそのウタを失ったとき、人のココロには迷宮ができる。
オトダマと共にネイロを響かせ、迷宮を解き放てるのは、ココロに欠落を持つ“オトダマ使い”たちだけ。

都会の片隅にある探偵社。看板には「ココロ探偵社」の文字が並ぶ。
“――無くしたココロ、お探しします――”
ここはオトダマ使いが人の心の事件を扱う探偵社。さて、今回の依頼人もまた訳ありな若い女性。彼女の依頼の陰には、オトダマの異能を悪用する犯罪者の気配が。これは大きな事件の匂いがする――

初音ミクTRPG
「ココロ探偵社へようこそ」

【レギュレーション】
・PCたちは今回探偵社所属の探偵や、その協力者としての背景設定が付きます。
・初期作成。サンプルキャラクターも用意していますが、時間内での作成についても許可します。持ち込みキャラクターは対応していません。
・オトダマについても個別に種類を選択して構いません。ただしシナリオクリア報酬として選択可能となるナンバーは初音ミクと鏡音レンの対応ナンバーとなります。

【持ち物】
基本の判定は6面体ダイス1個。判定ダイスは最大でも6面体4つほどで済みます。

【希望PLタイプ】
TGFFに向けて強化月間中の初音ミクTRPGです。本番のシナリオとは別ですので、TGFF参加予定の方も気にせずご参加下さい。
ボカロ曲を元ネタで扱っていますが、システム的には被害者の心にダイブしてダンジョンをクリアする、と割とシステマティックに進みますので、どうすればいいのかという辺りは簡単。
その上で今回はちょっとハーフボイルド風味の雰囲気出して探偵物語やりたいかな、と考えています。
5:ゆき :

2018/06/21 (Thu) 10:04:21

皆様地震は大丈夫でしたでしょうか?
こんな時こそ楽しい時間を提供できれば良いなと思ってます。

今回はサムライブレイドの同人版を持って行こうと思ってます。
この度商業版として出たのは、サイフィク準拠ですが、
同人版はSRS準拠となっている為、少し印象が違うと思います。
シナリオを書いて行こうと画策中ですが、間に合わなければ、付属のサンプルシナリオを回させて頂ければと思います。
遅くとも土曜日には詳細を挙げさせて頂きます。
6:うっかり氏真 :

2018/06/21 (Thu) 11:59:27

【GM名】:うっかり氏真
【システム】:Fate/Table Night
【ジャンル】:聖杯戦争RPG
【ギャグ】2
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】3
【希望人数】:3~4名(4名最適)
【ビギナ対応】:TRPG初心者は1名、システム初心者は全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】

―それは叡智の時代・恐慌の時代。
栄華の時代・退廃の時代。
雲のごとく移ろい、霧のようにすべてを惑わせ、
煙のようにまとわりつき、炎のように焦がしていく。
燃えよ煌々と我が復讐。統合開始、覗覚星再起動、テスター擬似展開。


1897年の倫敦、科学とオカルトの坩堝。
あらゆるものが曖昧で、秘匿された闇の時代。
彼らは後に己の犯した禁忌を恥ずる。その時すでに垂れる首も持たず。

―ようこそお客様。本日はどのようにいたしましょう。
ブラッジャー、スマッシャー、ギャッガー、リッパー、ピュリファイアー、ダファー、スキナー、パニッシャー。
当店はあらゆるサービスを提供いたします!
ようこそ、地獄の三丁目へ!街の名はストランドと申します!
灰色の朝、あばら家に看板が掲げられ、ガス灯に照らされたその名前は―

それからほどなくして特異点発生の動きを察知したカルデアのマスターたちが送られてくる。

A.D1894 街道蹂躙変獄 ストランド

【HO】

PLは全員「人理修復のために訓練されているカルデア所属のマスター」とする。
その条件さえ満たせば、マスターの前歴については問わない。

・HO1
カルデアで人理修復のために奔走したマスターの一人。人望があり、リーダー役を買って出ることが多い。

・HO2
カルデアで人理修復のために奔走したマスターの一人。治療魔術や分析に長けた優秀なバックアップである。

・HO3
カルデアで人理修復のために奔走したマスターの一人。魔術知識に長けたブレインである。

・HO4
カルデアで人理修復のために奔走したマスターの一人。
特別な魔術の才能はないが独自の観察眼を持ち、特異点で現地人との交渉やフィールドワークに長ける。

シナリオタイプ:協力型
サイクル数:3
PCの秘密:有り
今回ハウスルールとして
攻撃スキルすべての指定特技を「攻撃スキル使用時に習得している特技から一つ選んで命中判定を行う。
回避判定は命中判定で使用された特技で行う。」に変更します。

今回はpixivにて公開されているシナリオをしてみたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.