サークルベルセルクBBS 85006

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年4月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2018/04/16 (Mon) 21:11:31

2018年4月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

4月22日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:空澄和 :

2018/04/17 (Tue) 01:12:44

サイコロフィクションの新作が4月20日発売とのことなので、入手できたら早速やってみようかと考えています。
まだ現物がないので、詳細は後日に。
3:松永 桔梗 :

2018/04/17 (Tue) 14:28:22

皆様ご機嫌よう。穀雨の頃如何お過ごしでしょうか?座敷童LLサイズです。
今回もシャドウラン4Editionを持って参りました。

【名前】松永 桔梗

【システム】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ダークファンタジーサイバーパンク

【ギャグ】2

【ノリ】4

【シリアス】4

【ルール】2

【希望人数】3〜4人

【ビギナー対応】不可(シャドウランが好き、プレイ経験が無いだけな方のみ可)

【解決タイプ】自由解決型

【準備レベル】2

【難易度】3

【所要時間】18時頃終了予定

【使用サプリ】日本語訳サプリ全て

【お願い】原則、キャラクターは持ち込みとさせて頂きます。(450BP作成)
もしキャラクターが無い方は、サンプルキャラクターをお渡しします。

【シナリオ】

いつの時代も「死者が蘇り、生者に会いに来る」といった話は何処にでも溢れているものだ。
依頼自体は簡単なものだった。「亡くなった夫のSINが生きている。調べて欲しい。」と言うもの。
調べてみても、行政と企業のデータベースは何一つ問題はない。
拭えない違和感…奇妙な依頼…ランナー達は真実を見つけることが出来るのか?!

シャドウラン4Edition
「誰も寝てはならぬ。」

真実とは何を指して言うのでしょうか?恐らく無数に転がる現実の一つを言うのかもしれません。






4:一号 :

2018/04/17 (Tue) 17:36:36

一号です、今回は3/26に発売されたウタカゼメルヒェンで遊んでみたいと思います。
子供の見る夢の中ような世界を一緒に楽しみましょう。

【名前】:一号
【システム】:ウタカゼメルヒェン
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:2
【希望人数】:2~4人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:なし


【シナリオ紹介】
「キャンディキャンディ」(ルールブックサンプル)
モイの村で秋に開催される「ランタン祭り」、子供たちがヒカリゴケの入ったランタンを持って各家庭を回ってキャンディをもらうという祭りがあった。
しかし、各家庭で用意されていたキャンディが盗まれるという事件が頻発している。
見習いウタカゼである皆さんにこのキャンディ泥棒を懲らしめて、キャンディを取り返してください。



【その他・レギュレーションなど】


よろしくお願いいたします。
5:音黒 魅魂 :

2018/04/18 (Wed) 00:39:13

音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です。前回の卓ではまさかのPVPという事態に発展し中々カオスな状況と化しました
そんなわけで、今月もいつもと同じビーストバインドトリニティで、ヒロイン出ずっぱりなシナリオをやってみようと思います

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~4人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます

 「今回予告」
私の声は届いていますか? あなたといるともどかしさだけが募っていきます
傷つけることと傷つくことを恐れて、嘘だけが増えていきます
私は、上手く笑えていますか?
痛いくらい、苦しいぐらいに想いがあふれそうで
やっと自分の気持ちに気付きました
もう二度と、あなたを離したくない
ビーストバインド トリニティ
「アナタノミカタ」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆


●ハンドアウト
PC1 絆:神埜 深紅(こうの みく) 関係:幼子
クイックスタート:闇夜の着装者 推奨カヴァー:高校生 
推奨性別:女性 推奨年齢:17歳
キミは、私立月影高校の寮生の半魔だ。
最近死霊課の外部協力員としてスカウトされ事件に関わるキミを、
中学の頃からの親友であり寮で同室の少女、神埜 深紅はノウンマンとして支えてくれているが…

PC2 絆:神埜 深紅(こうの みく) 関係:友情
クイックスタート:幻想の乗り手 推奨カヴァー:高校生
推奨年齢:17歳
キミは、私立月影高校に通っている半魔だ。
以前から死霊課の外部協力員としてアルバイトをしていたキミは、クラスメイトのPC1とコンビを組むことになった。
そんなキミたちをPC1と同室の少女、神埜 深紅は不安げに感じているようだ

PC3 絆:長沢 遼 関係:信頼
クイックスタート:小さな英雄 推奨カヴァー:刑事
キミは、警視庁死霊課所属の半魔だ。
最近、課長の長沢から外部協力員の学生二人のお守りを任されたキミは、妙なことに気付く。
キミたちが現場に到着する前に事件が解決している割合が異常に高いことに

PC4 絆:仮面の少女 関係:興味
クイックスタート:殺戮の寵児 推奨カヴァー:特になし
キミは、池袋の街に住む半魔だ。
ある日、キミは強力な異形を一撃の下に葬り去る謎の人物を見た。
キミの魔の本能が告げる、『あれ』は極上の獲物だと

●コンストラクション
初期作成を基本とします。
また、追加経験点は20点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです
またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です


【希望PL】
 脱線気味になってグダグダになっても笑って許してくれる方。恥ずかしがらずにロールプレイに打ち込んでくれる方
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 また、シナリオフックの都合上、いわゆる「百合」的な要素が含まれる可能性が大いにあります。苦手な方は御一考を
 加えて、今回は前回と同じく録音機器の使用を考えていますが。セッション開始前に拒否していただければ即時回収します
6:イトウ :

2018/04/18 (Wed) 01:51:43

おはようございます。イトウです。
最近のトーキョーでは悪夢が流行の兆しを見せていますが、今回は災厄の街N◎VAを舞台として
Neuro/CrowD掲載あるば様作成のシナリオをで遊んでみたいと思います。
かっこよくシンプルにまとまっているマフィアモノのシナリオです。


【名前】:イトウ
【システム】:トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【ジャンル】:サイバーアクションRPG
【ギャグ】:2【ノリ】:4
【シリアス】:4【ルール】:3
【希望人数】:3~4人
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:4【難易度】:3
【所要時間】: 18時半頃終了予定
【使用サプリ】:ジ・アザーサイド、クロス・ザ・ライン、(+PL持込分)
【レギュレーション】:
・ゲストは最大達成値21(支援除く)
・防御神業2つ以上必須
・アクトルールにて使用経験点100点追加(オススメ使い道3パターンほど用意します)
・ルルブ持込であれば追加経験点分含め自由作成可(要時間内完成)


【シナリオ紹介】

カーライルの幹部のひとりにして、誇り高きマフィオーソ、ドン・サンダース。彼の一人娘が、トーキョーN◎VAへとやってきた。
少女は、父親の稼業を知らない。
それは愛する家族と過ごす、楽しい休暇のはずだった。

だが、幸せな時間は突然に終わりを告げた。
少女は復讐のために、慣れない手つきで銃をとる。

大人への通過儀礼は、ときに痛みをともなう。
それは最低最悪な形での、子供時代の終わり。


トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『フリル飾りの魔弾』


かくて運命の扉は開かれた。


【ハンドアウト】

PC1 推奨スタイル:カブト サンプルキャスト:現代の騎士
コネ:オリヴィア
 カーライルの重鎮、ドン・サンダース。その令嬢が父親に会うために、北米からやってくる。滞在中、彼女の身の安全を確保すること。それが、今回のキミの仕事だ。しかし、マフィアのボスに溺愛されて育った一人娘は、とびきり世間知らずの“お姫様”だった。
 ――これはひとりのカブトが、無垢な少女の願いによって、一発の弾丸となる物語だ。


PC2 推奨スタイル:レッガー サンプルキャスト:任侠剣士
コネ:ドン・サンダース
 キミはカーライルの一員だ。最近北米からやってきたカーライルの下部組織、サンダース・ファミリー。そのボスであるドン・サンダースは誇り高き男だ。ある日、キミは彼に一人娘の世話を頼まれた。キミはうなずいた。それが彼の遺言になるとも知らずに……。
 ――これはひとりのレッガーが、敬愛するドンの鎮魂のために、一発の弾丸となる物語だ。


PC3 推奨スタイル:フェイト サンプルキャスト:不屈の探偵
コネ:マニキュア
 ドン・サンダースの依頼でスラムに出回るドラッグの調査を行っていたキミは、偶然に惨劇の現場に居合わせた。奴はほんの戯れに、罪のない人々の命を奪った。悪魔の名はマニキュア。ドラッグの元締めである、ボルケーノ・ファミリーの相談役だ。許すわけにはいかない。
 ――これはひとりのフェイトが、けっして譲れない正義のために、一発の弾丸となる物語だ。


PC4 推奨スタイル:カブトワリ サンプルキャスト:災厄のカゼ
コネ:キース・シュナイダー
 キミは殺し屋だ。今回の仕事は、カーライルの下部組織、ボルケーノ・ファミリーのドンの暗殺だ。依頼主はキース・シュナイダー。円卓騎士に名を連ねる、カーライルの大幹部だ。どうやらボルケーノを野放しにしておけない事情があるらしい。
 ――これはひとりのカブトワリが、N◎VAに巣食う闇を貫く、一発の弾丸となる物語だ。
7:Maybe :

2018/04/18 (Wed) 21:21:57

先月に続き、Book2発売を祝ってログホラ推し、今回は恐竜がテーマです。

【名前】:Maybe
【システム】:ログホライズンTRPG
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3【ノリ】:4【シリアス】:2【ルール】:3
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:4【難易度】:2
【所要時間】: 19時頃終了予定
【使用サプリ】:Book1, Book2
【シナリオ紹介】
東京湾の人工島に、恐竜が闊歩するテーマパークが完成、大地人の貴族達や円卓会議に、特別先行公開の招待状が届いた。しかし、すごーい安全という触れ込みをよそに、恐竜たちが柵を越えて暴れ出す!
ログ・ホライズンTRPG
「ようこそジュラシックパークへ」
魂の翼持つ冒険者たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!

強力なスキルを使うとヘイトが上がり敵から袋叩きにあうため、火力担当は壁役のヘイトを超えないように仲間と連携しなければならない、というヘイト管理がこのシステムの特徴です。
当シナリオのキャラクターランクは13です。Book2持参の方はキャラクター作成をしていただいても構いませんが、指定時間までに完成させて下さい。初心者さんなどでサンプルキャラクターを選んでいただいた方は、他の方のキャラ作が終わるまでの待ち時間に、チュートリアル戦闘でヘイト管理に慣れていただこうと思っています(初めての試みですので上手くいかなくてもご容赦を)。
是非よろしくお願いします!

※4/18 21:20 だいぶ準備が進んだので内容を修正して書き込み直しました。
8:うっかり氏真 :

2018/04/19 (Thu) 08:33:06

【名前】:うっかり氏真
【システム】:Fate/Table
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:2【ノリ】:4【シリアス】:4【ルール】:3
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:phantomGrail
【シナリオ紹介】
英霊を召喚し、願いをなんでも叶えてくれるという聖杯を求めて魔術師たちが戦うFateシリーズをサイコロフィクションで再現したシステムです。
今回はFateと異世界に召喚された英雄「漂流者」が世界の破壊しようとする英雄「廃棄物」が戦うドリフターズという漫画のクロスオーバーシナリオ集Fate/TableNight DriftersAmbition
収録のシナリオを少しだけ改変して遊びたいと思います。
このシナリオは基本協力型ですが、PLが4人以上かつ卓の同意があった場合PC4~5のハンドアウトを使用し、対立型のシナリオにします。

ここは漂流者(ドリフターズ)と廃棄物(エンズ)が戦う特異点。
この特異点を修正すべく一組の英霊とマスターが現れた。そこで目にしたものは帝国に迫害されるエルフ達の姿だった。
Fate/TableNight
「FIGHT SONG」
【ハンドアウト】
PC1 あなたは人類の未来を守るための組織カルデアに所属するマスターと契約しているサーヴァントだ。
今回派遣される特異点はなんとこの世界に存在しない特異点だそうだ。どんな特異点であろうと人類の未来のために戦わなくては。

PC2~4 あなた達は半年前この世界に漂流者として召喚され、古城を拠点として活動しているサーヴァントだ。
ある日近くにあなた達とは違うサーヴァントの反応があった。敵か味方はわからないが味方ならば早く迎えに行かなくては。
PC1~4の使命は①エルフの民を死なせないようにする②廃棄物と帝国兵の襲撃を退けることである。

PC4~5 あなたは廃棄物として人の世を破壊するために活動しているサーヴァントだ。
あなたが活動をしていると伝令がエルフの里付近に漂流者が現れたことを伝えてきた。廃棄物の邪魔をする者は排除しなくては。
PC4~5の使命は漂流者の抹殺することである。



9:ゆき :

2018/04/21 (Sat) 07:40:16

プライベートがごたついていて投稿が遅くなりました。申し訳ございません。

【名前】ゆき
【システム】神我狩
【ジャンル】現代伝奇
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~5人
【ビギナー対応】何人でも
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定

【シナリオ紹介】

 レギュレーション:初期作成
 使用可能サプリメント:発売されている物すべて。
 
 シナリオ内容:舞い散る桜に祝福されることは無かったけれど、新しい年度を迎え、皆様は
        新たな一歩を踏み出すことになりました。環境省特別対策室の一員として。
        皆様に最初に行う業務は、日夜超常存在と向き合う術を身に着ける為の「研修」
        を受けること。
        研修場所として指定された場所に向かった皆様を待っていたのは、嵐の夜が
        似合いそうな寂れた洋館でした…。

  ハンドアウトとトレーラーは当日お持ちします。
  一緒に楽しもうと思っていただければ幸いです。
10:空澄和 :

2018/04/21 (Sat) 19:21:25

無事に20日発売の新作を入手できました。では早速やってみることとしましょうかね。
クトゥルフ神話RPG、インセインに続く第3のホラーシステムとして上手く回ればいいな、と。
サンプルシナリオが4本載ってますが、サンプルシナリオ3はプレイヤー1名限定シナリオ。
このためシナリオ1、2、4の3本を準備しておきます。

……まあ、ホラーなのでキャラクターロストがある系のゲームなのですが。
無事に完走できればいいですねぇ、ええ……。


【GM名】:空澄和
【システム】:クラヤミクライン
【ジャンル】:ホラー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】5名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】3
【難易度】2
【所要時間】17時終了予定
【シナリオ紹介】
以下のサンプルシナリオを継続して遊んでいこうと思います。
シナリオ終了時に破滅せず、無事に生還できた主人公たちは経験値を得て強くなっていけるかもしれません。
とりあえず3本継続して完走できればいいですね。

・キャラクター作成(約30分)
・サンプルシナリオ1「廃屋のメリー」(所要時間約40分)
・サンプルシナリオ2「クチサキオンナ」(所要時間約50分)
・サンプルシナリオ4「聖胎胚領」(所要時間約60分)

途中の成長などをはさんで、おおよそ4時間ぐらいじゃないでしょうか。

【希望PL】
判定は10面体ダイスを2~3個使用しますが、ダイスの出目のうち1つをストックしておくことができる、というルールにより、なかなか奥深い駆け引きもあります。
システムは軽め、ホラーということで主人公(=プレイヤーキャラクター)が狂気に陥る可能性があります。
なお、狂気の内容は狂気に陥るまで他人には秘密。またシナリオごとに決め直してかまいません。あの人の秘められた一面が明らかに……となるかも。
しかしこのゲーム、あえて狂気に陥ることで「クラヤミ」と呼ばれる特殊な力が使えるようになり、パワーアップできます。
迷い込んでしまった異世界で怪異から逃れ生還するために、何をどれだけ捧げなければならないのか、よぉく考えてご決断を……。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.