サークルベルセルクBBS 85006

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年3月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2018/03/19 (Mon) 23:47:14

2018年3月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

3月25日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:空澄和 :

2018/03/19 (Mon) 23:49:28

今月はスタートブックにリプレイブックが発売され、シナリオ集の発売予定も出てきたということで久しぶりにマギカロギアやろうかと思います。
詳細はまた改めて。
3:Maybe :

2018/03/20 (Tue) 00:13:02

ご無沙汰してます、Maybeです。
待望のログホラ拡張ルール発売を祝って、まずはサンプルシナリオをやってみたいと思います。

【名前】:Maybe
【システム】:ログホライズンTRPG
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:2
【ノリ】:2
【シリアス】:3
【ルール】:3
【希望人数】:3~5人
【ビギナ対応】:全員
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:2
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:Book1 Book2
【シナリオ紹介】
モンスター狩りに出ていたPCたちが出会ったのは、ウェストランデの海に浮かぶ島から漂着したひとりの少女だった。クジラを聖獣とあがめる辺境の平和な島は、突如侵攻してきた蜥蜴人によって危機に陥っていたのだ…!
少女の願いを受けて冒険者たちははるか西方に浮かぶウェルナ島へと船を走らせる。
蜥蜴人の野望を食い止め、島を救うのだ!
ログ・ホライズンTRPG「ウェルナ島を奪還せよ!」
魂の翼持つ冒険者たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!


Book2持参の方はハイコンストラクションを認めますが、指定時間までに完成させて下さい。システム初心者の方にもサンプルをご用意しますのでご参加いただけます。また原作を知らない方でも、役割分担のハッキリした剣と魔法モノとして楽しんでいただけると思います。
是非よろしくお願いします!
4:松永 桔梗 :

2018/03/20 (Tue) 13:55:29

皆様ご機嫌よう。春分の折如何お過ごしでしょうか、松永です。
久々にシャドウラン4Editionで松永節炸裂させてみよう思います。

【名前】松永 桔梗

【システム】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ダークサイバーパンクファンタジー

【ギャグ】2

【ノリ】4

【シリアス】4

【ルール】2

【希望人数】3〜4人

【ビギナー対応】不可(シャドウランを知っている方のみ未プレイ可能。)

【解決タイプ】自由解決型

【準備レベル】2

【難易度】2

【所要時間】18時頃終了予定

【使用サプリ】日本語訳サプリ全て


【シナリオ】
生物は水が無くては生きられない…
けれど、資本主義社会において貧者は水を飲む事が出来ない…
水の分配の不足による食料自給率の低下、技術開発の停滞。
国民の不満は爆発し、ついには戦争へと移る…
富める者は水を独占し更なる巨万の富を生み続ける。
安全な水を求めて嘆き苦しむ弱者…そこに影からの救いの手は差し出されるのだろうか…

シャドウラン4Edition
『3W』〜World・Water・War〜

裏も表も生きている限り水は絶対に必要です。
自然の恵みは一体誰のモノなんでしょうか?


5:松永 桔梗 :

2018/03/20 (Tue) 14:00:44

すみません。抜けていました。
キャラクターは基本的に事前作成、作成BPは400でお願いします。
キャラクターが無い方はサンプルキャラクターの使用をお願いします。
6:ゆき :

2018/03/21 (Wed) 23:03:51

ぎりぎり桜が見れそうなので、早く終わらせて花見でもしましょう。

…と言いたかったのですが、とても無理そうな卓をご用意してます。
桜の代わりに楽しんで行ってください。

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】3
【所要時間】18時終了予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:発売されているもの全部。(持ってるものはなるべく全部持っていきます。)

 
 キャラクター作成:経験点40万点(初期3000+追加397000)
         所持金100万G(初期1200+追加998800)
         名誉点6000点
         成長250回

 環境:エイジオブグリモワール環境、転生、召喚あり。

 …ええと、要するに何でもアリです。
 
 シナリオ内容:優雅な時を過ごしていた皆様の耳に凶報が飛び込んだ。
        突如、海からアストレイドの一団が現れ、進攻を開始したというのだ。
        進路上にある都市を破壊しながら、彼らは何処かを目指しているらしい。
        その目的が何であれ、大きな災いが起こることだけは間違いあるまい。

 キャラクター作成は大変だと思いますが、コンベンションという性質上、2時までにキャラクターを完成させてください。
 初心者の方、時間内にキャラクターを作成できなかった方は、サンプルキャラを用意していますのでそちらを使ってください。
 キャラクターの持ち込みは大いに歓迎しますが、複数の方のキャラクター傾向が被った場合等、パーティバランスに問題が出そうな場合は、
 使用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 一緒に楽しもうと思っていただければ幸いです。
7:うっかり氏真 :

2018/03/22 (Thu) 02:31:48

【システム】虚空のミソロジー
【ジャンル】現代伝奇
【ギャグ】2
【シリアス】3
【ノリ】4
【ルール】3
【希望人数】3~4
【ビギナー対応】1人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
シナリオタイプ:協力型
PCレベル:3
メインフェイズ:3サイクル
内容
PCと友人である少女が行方不明になった。
街の裏ではグールが発生し、それによる殺人などの事件も起きており、別のPCに討伐依頼が入ってくる。
街に巣くう怪奇の元凶を見つけ、討伐することが目的となる。

今回は少し前に買ったシステムをしようと思います。このシステムはいわゆる型月の世界観で遊ぶシステムです。
空の境界や月姫等を知っていればより楽しめると思いますのでよろしくお願いします。

8:一号 :

2018/03/22 (Thu) 10:38:04

一号でございます。
今回は昨年6月に同人で頒布されたけものフレンズTRPGで遊んでみたいと思います。
みんなで「すごーい!」「たのしー!」と言いながらキラキラを渡しあうゲームです。

【名前】:一号
【システム】:けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険
【ジャンル】:ジャパリパーク冒険活劇
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:2
【希望人数】:2~4人(最適3)
【ビギナ対応】:4人
【解決タイプ】:自由解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:なし


【シナリオ紹介】
動物の姿や能力をもったアニマルガール「フレンズ」となって、フレンズたちの楽園ジャパリパークを冒険します。
ジャパリパークの中で困っているほかのフレンズを得意なことで助けたり、もしくは苦手なことにチャレンジしてみたりするゲームです。
3話+1構成の予定で、1話ごとにキャラクターを作ってもらいます。
最後に全員集合して、パークの危機を引き起こす巨大セルシアンと戦う予定です。

よろしくお願いいたします。
9: :

2018/03/24 (Sat) 16:07:49

【お名前】:楓
【ジャンル】:現代異能奇譚
【ギャグ】:2
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は2人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :3
【システム】 :ブラインド・ミトスRPG
【所要時間】: 17:00 終了予定

【シナリオ紹介】

【シナリオ名】『雛が巣立つまで』

【あらすじ】

 終本市の一部が、突如として禁書領域に飲み込まれてしまった。
 幾人かの調査員を派遣するも、戻った調査員はなにも覚えておらず原因特定には至らない。
 そこで、地域事情に詳しいTBファイラー「奥寺 紗希」が調査に向かうも、1日経った今も連絡がない。
 本格的に事態を解決するべく集められたPC達は、領域の中で意志を持った禁書の使い魔と出逢う。
 果たして領域の中で何が起こっているのだろうか……。

キャラ作成レギュレーション
初期作成。
PC内に最低1名、TBファイラーがいることを推奨します。

【希望PLタイプ】
GMの言うことをちゃんと聞ける方。
他プレイヤーと協力し合える方。
10:空澄和 :

2018/03/24 (Sat) 20:44:29

【GM名】:空澄和
【システム】:魔導書大戦RPGマギカロギア
【ジャンル】:鬱展開自動生成系
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】4
【シリアス】4
【希望人数】:3~4人(3人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
リリース後に爆発的なヒットとなり、1千万ダウンロードを達成した、大人気ソシャゲアプリ――「ファンドガールズ:オンライン」。古今東西の通貨を擬人化したこのゲームは、仮想通貨との連動企画という類を見ない試みもあり、大きな話題と熱狂的なファン、そして多くの中毒者を出していた。
しかしその裏には人々から資産と自由意思を吸い上げるという禁書「F∴G∴O」――「熱狂司る黄金の器官(ファナティック・ゴールデン・オーガン)」の影響があった。幻想の奴隷となりゆく“愚者”たちの破滅に、魔法使いは間に合うのか。

『魔法の言葉の軌跡(マギカロギア・レコード)』

【PCの立ち位置】
PCは全員、〈大法典〉という魔術組織に所属する魔法使いとなります。組織の使命は危険な〈禁書〉を回収することです。
今回の冒険のテーマはソシャゲです。ガチャを回せ!

●レギュレーション
初期作成。基本ルールブックのレギュレーションとデータを採用します。キャラクター作成可。機関への所属は経験者のみ認めることとします。サンプルキャラクターは準備済み。また、シーンの雰囲気を決める「シーン表」、魔法使いたちの大切な人に降りかかる災厄を決定する「運命変転表」などは一部独自の表を採用するものとします。
その他細かい部分だと……
・新バージョンの装備魔法のコスト概念導入
・呪句の読み上げ効果のルールを導入
・原型に名付けを行うことによる「従霊(サーヴァント)」化するルールを一部採用
・アイテムの取得ルールは不採用
・規定のリミット前にクライマックスに移行した場合の突入ボーナスのルールを採用

【希望PLタイプ】
「魔導書大戦RPG マギカロギア」は、現代社会を舞台とした魔法使いとなり、災厄を振りまく危険な魔導書――『禁書』――を回収すべく奔走するゲームです。
「鬱展開自動生成システム」と銘打った、自分と絆を結んだ人物に降りかかる過酷な運命を表現するシステムを搭載。この運命を潜り抜け、魔法使いならではの「願いを叶える」力を振るい、より良い結末を目指して下さい。
今回は魔法災厄により、人々がお金と時間と自由意思を捧げてしまう恐るべきソシャゲが生まれてしまう、という話です。
システム的にはダイスを振っていくだけでシステマティックに展開する事が可能ですが、その上で“ドラマ”と“決断”をどうぞお楽しみいただければと思います。

【持ち物】
 基本の判定は6面体ダイス2個ですが、戦闘など一人につき3~5個の6面体ダイスを準備しておくと心強いと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.