サークルベルセルクBBS 83903

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2018年1月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2018/01/04 (Thu) 15:34:08

2018年1月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

1月28日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:イトウ :

2018/01/17 (Wed) 22:29:54

最近、ならず者をバーに監禁しジョッキと礼儀を叩き込むかっこいい紳士が活躍する映画を見ました。
未だ紳士ならざる身ですが、BBTのGMなら半魔キャプターをクリアできることに気付いたので立卓します。


【GM名】:イトウ
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:ゴシックホラーRPG
【ギャグ】:2
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:18時頃終了予定

【レギュレーション】
・アドヴェントまでのサプリを用意します。他データは使う自信のある方ならばOK。
・上級ドミニオンルール(ダンジョンアタックのようなもの)を使用します。
・ハンドアウトは好きなもの1つ選んでください。各1つはあることが望ましいです。
・このシナリオはゴシックでホラーな雰囲気を目指しています。
・このシナリオは<em>ゴシック</em>で<strong>ホラー</strong>な雰囲気を目指しています。

【希望PL(PC)タイプ】
・たまにはダンジョンを攻略してみたい魔物の皆様
・日本から飛び出し英国観光したい現代異能者の方々
・へんてこ偉人が出ても笑って突っ込みを入れていただける人


■今回予告
ドミニオン、それは支配者の心象が作り出す狩場であり牢獄。
現代社会に染まった紳士淑女を吸血鬼が跋扈する19世紀ロンドンへご招待。
羽根を求めて偉人変人魑魅魍魎と西へ東へハイドパークでドッタンバッタン大騒ぎ。
霧煙る路地を抜け、羽根を束ねて矛と成す略奪者を沈めることは適うのか。

ビーストバインドトリニティ
「龍動寄航譚」
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆


■ハンドアウト
ハンドアウト1
絆:蒼名藍子 (そうな・らんこ) 関係:庇護
推奨条件:アタッカー又は攻撃型ディフェンダー
池袋の街を歩いている最中に路地裏をふと見ると少女がいた。
少女は地面に落ちていた羽根を手に取ると辺りは霧に包まれ
そして彼女の姿は消えていた――。

ハンドアウト2
絆:ダム・デュ・ラック 関係:信頼
推奨条件:社会の高いPC
多くの超兵器を管理する湖の貴婦人からの依頼は、羽根が擬態した珍奇物品を回収するため
影の王国のオークションに参加してほしいというものだった。
そして、その羽根をある人物に渡してほしいとも――。

ハンドアウト3
絆:フランシス・ドレイク 関係:脅威
推奨条件:組織や主人に仕えるPC
影の王国7層でフランシス・ドレイクが複数の羽根を集めているらしい。
この事態を重く見た君の主人(あるいは上司)は、
影の王国への潜入ミッションを命じてきた――。

そんな感じでお願いいたします。
3:空澄和 :

2018/01/18 (Thu) 00:30:29

もう1月も半ばを過ぎましたが、今年もよろしくお願いします。空澄和です。
今月は昨年末に新サプリメントが発表された「初音ミクTRPGココロセッション feat.鏡音リン・レン」でもやってみようかと考えています。
現在シナリオの題材に採用するナンバーを考慮中。
割とサクサクと進むシステムですので、成長含めて2シナリオを連続で回すつもりです。
詳細はもうちょっとしてから。
4:音黒 魅魂 :

2018/01/24 (Wed) 22:38:13

もう1月も終わりですが明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。音黒 魅魂(ネクロ ミコン)です
さて、話は変わりますがGMとは我儘なものです。思いついたからといって新年感の欠片もないシナリオを作ったり、同じシステムで卓を立てている方がいても気にせず卓立てしたり
そんなわけで、今回もいつもと同じビーストバインドトリニティで、少し重めなシナリオをしようと思っています

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:19:00
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます
今回は、少し後味のよろしくないシナリオを作成しています。それでもいいという方や、「シナリオの運命は俺が変える」とどこぞの研修医みたいなことを仰る方のご参加をお待ちしております

 「今回予告」
……フを口にする
とても生臭いけれど、食べなければいけない
食べられたなら、明日を迎えられる
明日になれば、あの人が私に会いに来てくれる。明日は、何をしよう
また、頭を撫でて欲しい。話をするのも良い
「―――さま」
小さくあの人を呼ぶ
あの人のことを考えるだけで頬が上気して、頭がくらくらして幸せな気分になってくる
けれど――――
聞こえた小さな物音が、私の幸せな想いをかき消した
ビーストバインド トリニティ
「白貌の君」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:久能 葉子(くのう ようこ) 関係:幼子
クイックスタート:闇夜の着装者 推奨カヴァー:大学生 推奨スタイル:アタッカー
キミは大学、もしくは専門学校に通っている半魔だ。半年ほど前にキミは一人の少女の家庭教師のアルバイトを請け負った。キミの教え子である少女、久能 葉子の様子が最近少しおかしい。それとなく調べてみるべきだろうか

PC2 絆:ウォーレン・レイク 関係:ビジネス
クイックスタート:吸血姫 推奨カヴァー:特になし
キミはウォーレン・レイクと以前から付き合いのある半魔だ。ある日彼に呼び出されたキミは、ペルソナネットワーク傘下のクラブに現れる、吸血鬼の獲物を横取りしていく女を見つけ出し、釘を刺して欲しいと依頼を受けた

PC3 絆:人喰いの怪物 関係:憎悪
クイックスタート:鬼神警官 推奨カヴァー:刑事
キミは警視庁死霊課に所属している刑事だ。キミは以前「人喰いの怪物」と呼ばれる連続殺人鬼を追っていたが、3ヶ月ほど前からその消息はぱったりと途絶えてしまった。だが、キミの刑事の勘が告げている。怪物はまだ池袋の闇の中に潜んでいると

PC4 絆:熊王(ゆうおう) 関係:友情
クイックスタート:天の御使い 推奨カヴァー:バウンティハンター
キミは池袋の町でバウンティハンターを生業としている半魔だ。キミには熊王という友人がいたが、彼は「人喰いの怪物」と呼ばれる正体不明の魔物の犠牲となった。キミは友人の仇を見つけるため、今日も夜の街に足を踏み出す

PC5 絆:『白貌の君』 関係:興味
クイックスタート:小さな英雄 推奨カヴァー:記者
キミは『週刊イリジウム』の編集部に勤めている半魔だ。ある日キミは先輩から、盛り場に現れる不思議な女性『白貌の君』の取材を頼まれた。キミは早速機材を片手に夜の街に繰り出した

●コンストラクション
初期作成+経験点20点を基本とします。
また、追加経験点も20点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです
またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です


【希望PL】
 GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 またシナリオの作り上、重い話になっても耐えられる方を希望します
5:空澄和 :

2018/01/25 (Thu) 00:04:11

んー、とりあえず使用するナンバーだけ決めてみました。データとかこれから組みます。
まあ2シナリオ回す関係上、そんなに凝ったことはしないはず……なので、初心者の方でも恐れずどうぞ。
あ、でも「神話創世RPGアマデウス」の経験があるとシステムベースが共通なので、理解しやすいかもしれません。

そうそう、今回取り上げる予定のナンバーは、
「いーあるふぁんくらぶ」
「紬歌-つむぎうた-」
の2本の予定です。

【GM名】:空澄和
【システム】:初音ミクTRPG ココロダンジョン&ココロセッションfeat.鏡音リン・レン
【ジャンル】:ボーカロイド楽曲&ダンジョン
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】3
【希望人数】:2~4名(3名最適)
【ビギナ対応】:2名まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】:18:00終了予定

【シナリオ紹介】
人のココロにはウタがある。誰のココロにも等しく。
だがそのウタを失った時、ココロには迷宮ができる。
オトダマと共にネイロを響かせ、迷宮を解き放てるのは、ココロに欠落を持つ“オトダマ使い”たちだけ。

春節祭を控え、祭りの気配に浮かれる元町・南京町。
また一人、心の迷宮に迷い込んでしまった少女がこの街を彷徨う。
さあ、オトダマ使いのお出ましだ!

 初音ミクTRPG
「南京町音霊大乱!(前・後編)」

【持ち物】
 基本の判定は6面体ダイス1個。判定ダイスは最大でも6面体4つほどで済みます。

【希望PLタイプ】
ボカロ分からなくていけますが、今回割合ローカルネタ押しで行きたいかなあ、と。実際の南京町が思い浮かぶようだとイメージ湧くかもしれません。
ボカロ曲を元ネタで扱っていますが、システム的には被害者の心にダイブしてダンジョンをクリアする、と割とシステマティックに進みますので、どうすればいいのかという辺りは簡単。
ただ戦闘はそれなりに激しいので、頑張って下さい。
6:ゆき :

2018/01/26 (Fri) 11:24:50

明けましておめでとうございます。
相変わらずのヘボGMですが、本年も宜しくお願いいたします。

他の方が、洗練された現代異能系だったので、差異を出す為に敢えて骨董品のファンタジーを。

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド完全版 with いんぷろ!
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】2人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】3
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
・いんぷろ!について
  オファーカードと呼ばれる、ロールプレイのキーになる言葉の書かれたカードを他のプレイヤーに渡すことで、
  ロールプレイをオファーし、オファーされたプレイヤーは状況に即してそのロールプレイを行う…。
  以上を繰り返していくことで物語を即興で作り上げていく、ストーリーテリング型のゲームです。

  今回はそのルールをセッションに流用してみようかと。(公式にもTRPGに利用するルールが付属してます。)
  なので、それ以外のルールを軽くすべく、むかーしのゲームにしてみました。
  詳しいルールは現場でお伝えします。

 ・キャラクターメイキング
  初期作成+経験点3000点、資金5000ガメル

【持ち物】
 筆記用具と6面体ダイス2個

  一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
7:うっかり氏真 :

2018/01/27 (Sat) 11:34:51

明けましておめでとうございます。
ここに何か書かなければならない気がするがいざ書こうとすると何も書けない、うっかり氏真でございます。
今回は最近入手した同人のサイコロフィクションのシステムをしたいと思います。
【GM名】うっかり氏真
【システム名】ガールズ&パンツァーRPGテーブル戦車道はじめました!
【ジャンル】戦車道
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】3
【参加人数】3~4人
【ビギナ対応】1人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18:00頃終了予定
【シナリオ紹介】
貴方達が暮らす双胴学園艦では新年に風雲川中島女学院との経営統合を記念した「永禄祭」が開催される。
この祭では目玉として貴方の高校と風雲川中島女学院の戦車道の親善試合が行なわれる。
そのメンバーに貴方達は選ばれた。選ばれたからにはこの試合、負けられない!

ガールズ&パンツァーRPG
「激突!川中島!」
パンツァー・フォー!!

【希望PLタイプ】
GMは原作を見ていないニワカであることを許せる人
8:ゆき :

2018/01/28 (Sun) 09:30:25

来場される皆さま。
本日スタッフの到着が遅れております。
会場は開いていますが、受付開始が15分ほど遅れる見込みです。
それまで、会場内でお待ちください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.