サークルベルセルクBBS 76865

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年11月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/11/18 (Sat) 15:43:25

2017年11月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

11月26日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 会議室Aです。
2:空澄和 :

2017/11/19 (Sun) 01:27:34

さて、シナリオがまだ定まってませんが、GF別冊とか手に入れたので久しぶりにメタリックガーディアンとかやろうか、とか考えています。
ショート2本か3本ぐらいのレベルアップ入り連作にしようかな、と考え中。
3:空澄和 :

2017/11/23 (Thu) 17:16:01

色々考えた末、これで行くことにしました。
ハンドアウトは当日公開ということで。

【名前】:空澄和
【システム】:メタリックガーディアンRPG
【ジャンル】本格巨大ロボット
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】:3~5人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定

【シナリオ紹介】
■セッショントレーラー
決して重なることのなかったはずの二つの世界。
電脳世界と魔術世界が交差するとき、物語は始まる。

サイバースペース上に仮想の機体を組み上げ、戦い合わせるアクションシューティングゲーム。
それが『セフィロート・フォース』である。
しかし昨今、ゲームプレイヤーたちのフォーラム上では、不穏な噂がささやかれていた。ゲームシステムを逸脱するNPCの乱入や、徘徊するカタログにない謎の機体。
そして新たな挑戦者を迎え入れたゲーム世界は、その意味を一変させた――

メタリックガーディアンRPG
『とある機甲歴の電界守護神(前編・後編)』
鉄の腕で、闇を砕け!

■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。なお、シナリオ後半はハンドアウト制を使用しない。
PC1:セフィロート・フォースを始めたばかりのニュービー
PC2:魔法王国レムリアの住人。奈落獣を追っていた
PC3:ベテランゲーマー。電脳世界に現れる噂を追う
PC4:ヴェッセーラ社のゲーム運営チームの一員
PC5:PC1にゲームを教えたプレイヤー

●レギュレーション
■シナリオデータ
プレイヤー人数:3~5名
PCの消費経験点:0点(初期作成・サンプルキャラ使用を想定)。ただし、1マップ1シナリオとして途中で成長を挟む、前後篇シナリオを想定。
プレイ時間:前半2時間、後半3時間を想定
■キャラクター作成
▼クイックスタート
クイックスタートでキャラクターを作成する場合、以下のサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
・PC1:ゲームセンターの魔術師
・PC2:蒼穹の聖騎士
・PC3:閃光の仮面
・PC4:電界の女神
・PC5:戦場のアイドル
▼舞台と設定について
今回の戦いの舞台は全編に渡ってサイバースペース上で展開される。ガーディアンは全て電脳世界においてデータとして構築されている、あるいはガーディアンを介してサイバースペースに“D.I.V.E.”(サプリメント『デジタルフロント』P.7)しているものとして扱う。
▼使用する選択ルールについて
 PC5にコンチェルト級を指定していることから、PC5がいる場合、PL全員の同意がある場合のみ「ライブモード」の使用を許可する。
▼使用サプリメント
基本ルールブックからEXルールブックまでのサプリメント、およびリプレイ掲載データ、さらにゲーマーズ・フィールド別冊vol.34『超SRS大戦』掲載データの使用を許可する。
その他の雑誌掲載データなどは自分で持ち込み、GMの許可を取った場合のみ使用可能とする。
なおルール互換性のある「フルメタル・パニック!RPG」のデータについても、同様に持ち込みの場合のみ対応する。
▼使用禁止クラス
以下のガーディアンクラスおよび選択ルール・データについては、データの煩雑性や選択ルールの導入の問題などから、使用を許可しないものとする。
・基本クラス/レンジャー
・ユニオン級
・アインヘリアル級
・トリニティ級
・その他、他PCとの合体能力を持つ機体
・複座型機体
・ヴァレットの使用
▼作中年代について
 いちおうEXルールブック導入後、機甲歴0063年以降を想定はしますが明確な年代は取り扱いません。
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。
【希望PLタイプ】
メタリックガーディアンは“ガーディアン”と呼ばれる巨大ロボットが存在する世界で、そのパイロット“リンケージ”となり、人類に迫る様々な危機と戦うRPGです。
ぶっちゃけ、スー●ーロボ●ト大戦が好きという人のための、シミュレーションRPGっぽいシステムと言えましょう。自分のオリジナル機体や、どこかで見たあの機体で悪のロボ軍団相手に戦いたい、という方のための新作システムです。
今回はまさかのコラボによって新作発売が決定している、あのメカロボアクションものゲームなアレをモチーフに。ただ例によってGMがほとんどやってないのでうろ覚えでやります。

▼持ち物
D6を1人につき2個~10個程度。
またこだわりがある方は、邪魔にならないサイズでポーンとして使うためのフィギュア、ガシャポンなどを準備しておくとよいかもしれません。
GMはその辺こだわりがないので、テキトーにポーンを使います。
4:音黒 魅魂 :

2017/11/23 (Thu) 23:45:05

三ヶ月ぶりに卓を立てさせていただこうと思います
今回もいつもと同じビーストバインドで、キャラメイクに時間をかけて戦闘メインのシナリオをしようと思います

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は4のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:シナリオ上は3のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:18:30終了予定
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界の危機を救っていただきます

 「今回予告」
ある日、桐生家からもたらされた依頼は、潜入捜査という決して穏やかとは言えないものだった。
だが、振り返ってみればこの時点ではまだ穏やかと言えた。
燃える施設、強襲するJABF。そして、存在しない部隊の長は笑みを浮かべる
ビーストバインド トリニティ
「Beast cry in wilderness」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆


●ハンドアウト
全PC 絆:桐生 桂花 関係:ビジネス
クイックスタート:特になし 推奨カヴァー:特になし
キミは、桐生家、もしくは桐生桂花と個人的に関りのある半魔だ。
ある日突然桐生家に呼び出されたキミ達に、緊急の依頼がもたらされる。
それは、自衛隊と関係のある企業の研究施設からデータを持ち出して欲しいと言う物だった

●コンストラクション
初期作成+経験点20点を基本とします。
また、追加経験点も20点まで許可します(前借りルールも許可)

●レギュレーション
GM経験の浅さと、シナリオが急造ではありますが戦闘は少し渋くなっていますので、キャラクターとしてドラマを楽しんでいただき、戦闘も意欲的に取り組んでいただけると幸いです。
また、GMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。


【希望PL】
 GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 戦闘系シナリオなので終了時間が前後することを事前に理解してくださっている方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
5:郁々(あやかおる) :

2017/11/24 (Fri) 02:22:04

なんとかまとまりそうです。よろしくお願いします。

【GM名】
郁々(あやかおる)

【システム名】
常世国騎士譚TRPG ドラクルージュ

【ジャンル】
耽美な騎士物語

【ギャグ】1
【シリアス】4
【ノリ】3
【ルール】4

【希望人数】最小3〜最適3〜最大4
【ビギナー対応】1人

【解決タイプ】戦闘解決タイプ
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】19時頃終了予定

【シナリオ紹介】
「太陽の使徒を討ち退けたる騎士らの物語」

真月。
30夜に一度巡り来る、大いなる紅き月が一層輝きを増す夜。
騎士や民が、慈しみ深き真祖ドラクルへの忠誠を新たにするこの夜は、
邪悪なる者どもが暗躍し、企み事を為さんとする夜でもある。

あれから10年ほどが経つ。
「落日の地」――かの悪辣なる太陽が砕かれ、沈んだとされる常世国の東端――に程近いエルトワルズ領が、忌まわしき太陽信者らの蹂躙を受けてより。

村ひとつ――小さなこの領にとっては全土とも言える――が焦土と化してから、10年。
ようやっと復興を遂げたこの地に、再び、おぞましき光条が射し込もうとしていた。


■PC1
推奨の【道】:遍歴、近衛
消えざる絆:セイラへの【友】と【恋】、ジル・ジェラルディン・フォン・○○への【主】
ストーリア:変わり果てた友(P.25)
太陽信者に連れ去られた友人を探している。

■PC2
推奨の【道】:狩人
消えざる絆:マリアンヌ・エリーザ・マグダネル・フォン・ドラクへの【主or友】【殺】
ストーリア:堕ちた主の剣(P.41)
堕落に瀕したマリアンヌ卿の行方を追っている。

■PC3
推奨の【道】:近衛、賢者
消えざる絆:エリーザ・エルトワルズ・フォン・ドラクへの【主】、己へのルージュ
ストーリア:死の冷たき手(P.69)
エルトワルズ領の領主に仕えている。

■PC4
推奨の【道】:なし(船長・空駆・異端は不可)
消えざる絆:マリアンヌ・エリーザ・マグダネル・フォン・ドラクへの【友】、太陽へのノワール
ストーリア:幻想なる完全(P.23)
マリアンヌ卿の知己であり、PC2の同行者。

(副音声)
永遠の夜と平和が約束された、中世ヨーロッパ風の国「常世国(とこよこく)」を舞台に、
不老不死で高潔な存在「騎士」となって、様々な問題を華麗に解決していただくシステムです。

今回の敵は「太陽」で、一応、PC消滅の恐れがあることになっています。

本編は2篇構成で、その前に、チュートリアルとして一幕劇(応用:ロマンス)を行います。

サイコロを振るだけで自動的に話が進んでいくシステムですが、
世界観と楽しみ方がやや特殊なので、難易度2とさせていただいています。

当日には、ちゃんとしたハンドアウトもご用意します。

【希望PLタイプ】
繰り返しになりますが、ドラクルージュは耽美なロールプレイを楽しむシステムです。
大丈夫です、みんなでやれば恥ずかしくありません。
でも、DR1人だけでやるとさすがに恥ずかしいです。

というわけで、一緒に耽美なことをしてくれる方、ぜひよろしくお願いします。
6:ゆき :

2017/11/24 (Fri) 10:26:39

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:発売されているもの全部。(持ってるものはなるべく全部持っていきます。)

 
 キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点20000点、追加資金30000G、
         成長回数18回、名誉点350点。

  シナリオ内容:永らく独立を保ってきた〇〇国(PLにお任せ)に危機が迫っていました。
         大規模破壊魔法研究の疑いがかけられ、研究を停止しなければ侵攻を開始する
         との通告が、隣接する神聖大イスカイア帝国より届いたのです。
         外交的解決を希望する魔法王の命により、皆様は特使としてイスカイア帝国へ
         赴くことになります。

  エイジ・オブ・グリモワール導入環境で、魔法王国時代の貴族として活躍して頂こうと思います。
  一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
7:松永 桔梗 :

2017/11/24 (Fri) 19:07:40

皆様ご機嫌よう。瑞猫様に炬燵に占領されている座敷童です。
本日もシャドウランを持ってきました。

【名前】松永 桔梗

【システム名】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ファンタジーサイバーパンク

【ギャグ】2

【ノリ】4

【ルール】2

【シリアス】4

【希望人数】3〜4人

【ビギナー対応】1人(シャドウラン大好きです!やってみたかったです!方限定)

【解決タイプ】自由解決型

【準備度】2

【難易度】2

【所要時間】18時頃

【シナリオ紹介】

[トレーラー]ミスタージョンソンから来た仕事は、台湾〜上海経由での豪華客船の護衛。
お客様は皆日本人、期間は2泊3日。それが何故シアトルに依頼が?わざわざ中東から?
分からない事が多いが、ドラゴンからの依頼を断る勇気は持ち合わせてはいない…


キャラクターは原則持ち込みでお願いします。無ければサンプルキャラクターの使用をお願いします。


【希望PLタイプ】

シャドウランが好きな方。
アメリカンなノリが好きな方。
ロールプレイ重視な方。

皆様のご参加お待ちしています


8:うっかり氏真 :

2017/11/25 (Sat) 13:56:15

【名前】うっかり氏真
【システム名】フィアスコ
【ジャンル】君と大惨事を作るRPG
【ギャグ】4?
【ノリ】5
【ルール】3
【シリアス】2?
【参加人数】2~4
【ビギナー】1人
【解決タイプ】対話解決型
【準備レベル】1
【難易度】2
【所要時間】17:00
【シナリオ紹介】
このシステムにはGMがおらず、シナリオもありません。シナリオはみんなで話し合い、即興で作り上げるシステムとなっております。
現代、西部劇、南極、ファンタジーのジャンルの中から1つ選んで遊びます。時間が余ればもう1つやります。
【希望PLタイプ】
起きながら寝言を吐ける人
ぐだぐだを楽しめる人
9:一号 :

2017/11/26 (Sun) 02:41:50

一号でございます。
先日のサンテレビのガルパン劇場版TV初放映はご覧になったでしょうか?
12月には新劇場版も公開されるということで、今回はガルパンTRPGで遊びたいと思います。

【名前】:一号
【システム】:ガールズ&パンツァーTRPGテーブル戦車道はじめました
【ジャンル】:戦車道
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【希望人数】3~4人
【ビギナー対応】1人
【解決タイプ】戦闘解決タイプ
【準備レベル】3
【難易度】2
【所要時間】17時頃終了予定

【シナリオ紹介】
過疎化の進む離島、そこではある問題が起こっていた。
島と本土を結ぶフェリーの定期航路が閉鎖されるかもしれないというのだ。
この問題に立ち上がったのが、地元の小中学生である。
生徒数人の中学校で戦車道部を立ち上げ、「戦車を大会の時に移動させるためにフェリーが必要」ということで
フェリー航路の維持継続を持ちかけたのだ。

地元の願いを受けて、少女たちの戦いが始まる!

【希望PLタイプ】
世界観は適当なので、GMや他のPLの無茶な設定を笑えるタイプが楽しめるかと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.