サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年10月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/10/02 (Mon) 17:33:19

2017年10月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

10月15日(日) 会場は御影公会堂 3階 301・302号室です。

日程がイレギュラーなためご注意ください。
2: :

2017/10/11 (Wed) 18:06:30

【お名前】:楓
【ジャンル】:ゴシックロマンホラー
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:1
【シリアス】:1
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は2人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :4
【システム】 :ビーストバインド・トリニティ
【所要時間】: 19:00終了予定

【シナリオ紹介】

今回はかなり本来のBBTとは違う感じのゲームになると思います。
そちらにご理解いただけるよう、宜しくお願いします。

【シナリオ名】『Freedom EDEN』

【今回予告】

それは、すべてを諦めた少女に訪れた小さな奇跡。
少女は願う、
「すべての人々に自由がある世界があればいいな、そこでみんなが楽しく暮らせればいいな」と。

“羽根”はその願いを叶え、1つの“世界”を生み出した。
そこは善も悪もない、ただ自由だけがある世界。
そこを訪れた人々はいかな夢を描くのだろうか……。

ビーストバインド・トリニティ
『Freedom EDEN』
楽園の中に希望はあるのか。

シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定が付く。
PCは全員一般人である。
今回のキャラクターは舞台となるゲーム世界内で使用するキャラクターという扱いとなる。

PC①用ハンドアウト
絆:宮原 栞
関係:庇護
カヴァー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:なし
キミは新作VRG“Freedom EDEN”をほんの好奇心から始めてみることにした。
そして、想像を超える高い自由度のキャラメイクに、高まっていく期待感……。
そのキャラクターがいよいよ舞台に姿を現そうとしたその時、ひとりの少女から声をかけられた。
「あの、すみません。あなたはゲームというものを作ったことがありますか?」
ここから、あなたの苦悩の日々が始まった……。

PC②用ハンドアウト
エゴ:ちからが欲しい
コンストラクション:なし
クイックスタート:なし
キミは、ある組織のエージェントをしている。
キミの役割は噂の真偽を確かめ、確実な情報を同組織に所属する半魔たちへ伝えることだ。
今回は“羽根”が存在するとされる、あるゲームを調査していた。
そのゲームを調べていくとキミの中に、ある思いが湧きあがる。
「これならオレでも、羽根が回収できるかもしれない」
普段は隠していた思い。今、ヒーローになる時だ。

PC③用ハンドアウト
エゴ:我が※(邪王真眼)のちから、とくと味わうがいい! ※部分変更可
コンストラクション:なし
クイックスタート:なし
キミは、こんな世界を待っていた!
ここならキミが普段から厨二妄想していたキャラクターとなって、八面六臂の活躍をできるに違いないのだ!
そう思い、キミの愛(?) が詰まったキャラクターでゲームの世界へとダイブし、そこで待っていた世界に……愕然とした。

PC④用ハンドアウト
エゴ:新たな発見がほしい
コンストラクション:なし
クイックスタート:なし
キミは、もの珍しさから“Freedom EDEN”を始めた。
結論からいうと、斬新だった。
何をやればいいのか、さっぱりわからないがとにかくこの世界にキミの望む発見があると信じ、その一歩を踏み出した。

PC⑤用ハンドアウト
エゴ:みんなを驚かせたい
コンストラクション:なし
クイックスタート:なし
キミは不満だった。
今までやったゲームはできる事が少なすぎて、キミの望むようなプレイができなかったのだ。
だが、“Freedom EDEN”を始めた時、女の子からとても魅力的な勧誘を受けた。
これならとても楽しいイタズラができそうだ。


キャラ作成レギュレーション
初期作成。経験点の持ち込み当日卓成立した場合応相談といたします。
使用可能サプリメントは、ビーストバインドトリニティとして公式で発表されている物すべて。
ただし、GMが所持していない場合がありますので、リプレイやGFに掲載されているなどの特殊なものに関してはコピーでいいのでお持ちください。
またルールブックのコピーおよびサマリーは準備しておりますので、ルルブをお持ちでない方も気軽にお越しください。

【希望PLタイプ】
GMの言うことをちゃんと聞ける方。
他プレイヤーと協力し合える方。
3:ゆき:

2017/10/12 (Thu) 22:05:00

赤ちゃんの名前決まったりしてるし、客寄せという名のパンダのフレンズになる所存。

【名前】ゆき
【システム】けものフレンズTRPG
【ジャンル】擬人化アニマルによる日常系
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】1
【希望人数】2~4人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】17時頃終了予定
【シナリオ紹介】

 この世界のどこかにつくられた
 超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
 そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、
 動物たちが次々とヒトの姿をした
 「アニマルガール」へと変身――!
 訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

 しかし、時は流れ……。
 (以上アニメ公式サイトより拝借しました)

 アニマルガール(通称フレンズ)になって、
 ジャパリパークでどったんばったんの大冒険をするTRPGです。

 ルールブック付属のシナリオと製作者様がネットに公開されていたシナリオ、計2本行う予定です。
 (一本当たり2時間ほどの予定)

 一緒に楽しもうと思っていただければ幸いです。
4:詞陽 :

2017/10/13 (Fri) 01:59:47

D&D5版の日本語版が出るようですが、あえて一つ前の版のD&Dです。

【GM名】詞陽
【システム名】D&D4版 ガンマワールド
【ジャンル】ミュータントヒーローアクション
【ギャグ】3
【ノリ】5
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】3~5人
【ビギナ対応】ALL
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】1
【所要時間】~18時
【シナリオ紹介】
世界が「大きな過ち」により混沌の渦にまだ落ちていない頃。世界が大きく変貌を遂げる前。
行き過ぎた科学の暴走は既に異形のミュータントを産み出していた。
その力を利用するシンジケートがあれば、その力を正しく用いる影の者も存在した。
これは表舞台には上がらぬヒーロー達の物語である。

「ミュータントウォーリアーズ」

【システム紹介】
最初のTRPGことD&Dの最新版を出しているWizards社の出したもう一つのD&Dです。
元々はウォーゲームのような戦略性の高い厳格なルールに、思い切った簡略化、奇抜な世界観、容赦のない無秩序性をぶち込み、非常に挑戦的なシステムとなりました。
本来は北斗の拳、fallout、マッドマックスのような非常に荒廃した世界が舞台のポストアポカリプスものですが、
今回は趣向を変えてミュータントタートルズ、スパイダーマン、X-MENのようなミュータントヒーローの雰囲気でやってみたいと思います。


【希望PLタイプ】
推し鯖を引くまでガチャを回すがごとくカードを引きまくりたい人。
無茶振りに挑んで己の想像力を試したい人。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.