サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年9月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/09/11 (Mon) 20:47:53

2017年9月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

9月24日(日) 会場は御影公会堂 2階和室です。
7月に引き続き西宮の会場と異なりますのでご注意ください。
2:イトウ :

2017/09/17 (Sun) 02:42:46

イトウです。秋も深まりヤンキーが旬の季節となりましたので立卓します。


【名前】:イトウ
【システム】:ヤンキー&ヨグ=ソトース
【ジャンル】:異世界TRPG伝説
【ギャグ】:4
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:2
【希望人数】:3~6人(最適4)
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定

【シナリオ紹介】:
ヤンキー&ヨグ=ソトースは異世界に召喚されたヤンキー達が、
悪いヤンキーの軍団とそれを後押しするクトルゥルフ神話の邪神を叩きのめすシステムです。
ミドルフェイズに行われる敵勢力との陣取り合戦がオススメポイントです。

街道沿いの街ハッタイを占拠した暴走ヤンキー集団・出洲路於怒(デスロード)。
PC達グッドヤンキーは年に一度の伝統のレースを邪神の祭典に塗り替えようとする彼らを倒し、
ゾク車工場で過酷な労働を強いられるヒロインを助けることができるのか!?


【希望PLタイプ】:
ヤンキーが好きな人
邪神をぶっとばしたい人
サイコロフィクションを楽しめる人
放浪癖のある人
伊勢界転生のプロ
3:空澄和 :

2017/09/18 (Mon) 00:32:34

さて、まだシナリオは定まってませんがとりあえず前回立てられなかった分、マージナルヒーローズやります、とだけは宣言しておきましょう。
新サプリの「ギガファイト」を入れて、巨大化しての戦闘ルールも入れたいと思います。
シナリオが定まらなかったら「ギガファイト」のサンプルシナリオやりますので、プレイヤーで参加予定の人は読まないように。
4:松永 桔梗 :

2017/09/20 (Wed) 13:16:21

皆様御機嫌よう。日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

昔違うシステムで作ったシナリオを、シャドウランに焼き直して参戦致します。


【名前】松永 桔梗

【システム】シャドウラン4Edition

【ジャンル】サイバーパンクファンタジー

【ギャグ】4

【ノリ】4

【ルール】2

【シリアス】4

【希望人数】3〜4人

【ビギナー対応】2人(シャドウラン大好きです!やりたかったんです!と言われる方限定。)

【解決タイプ】自由解決型

【準備度】2

【難易度】2

【所要時間】18時終了予定

【使用サプリメント】日本語訳サプリメント全て

【シナリオ紹介】
ミスタージョンソンから、いつもの様に依頼の連絡が入る。
「とある企業から社員が3名、行方不明になった。ソイツを探して欲しい。場所はーーーキューバだ。」
カリブ海に浮かぶリゾート地…だが最近奇妙な噂が耳に入っていた。
『あそこは吸血鬼に支配されているのだ』と…

薄気味悪い噂だが、この依頼を受けなければ…今日の食事もままならない‼︎
依頼を受け、カリブ海の真珠に向かう一同に待ち受ける試練とは…?!

人間と化物との差は、本当に姿形だけなのでしょうか…異なる容貌の者達は、本当に相入れないのでしょうか?


【希望PLタイプ】
GMの寸劇にノッてくれる方
ロールプレイ重視の方
ラテンのノリが受け入れられる方
重い話を茶化さない方
吸血鬼がお好きな方


キャラクターは原則持ち込みで、BP400で作成して下さい。
無い方はサンプルキャラクターをお使い下さい。

今回はロールプレイが主になって来ます。戦闘はあまり起きない予定です。


5:松永 桔梗 :

2017/09/20 (Wed) 14:37:11

書き洩らしがありました。

キャラクター作成時に必ず、【言語】スペイン語orポルトガル語orラテン語のどれかを3レベル以上取得して下さい。
あと、キャラクターの最低1人は【国籍・日本】でお願いします。
6:空澄和 :

2017/09/22 (Fri) 21:56:46

「ギガファイト」入れたデータの作成とネタのまとめが間に合いそうにないので、とりあえずサンプルシナリオやります。
もう読んだ、やった、という方はお控えください。ネタバレ禁止のこと。

【GM名】:空澄和
【システム】:マージナルヒーローズ
【ジャンル】:チェンジアクションRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】:3~5人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
■トレーラー
世界は、歌に包まれる。
チバシティ沖上空に出現し、姿を消した巨大生物。
地球征服を企む侵略者。
彗星のごとく現れたアイドル。
まるで洗脳されたかのように熱狂するチバシティの人々。

 すべては、青い星を手に入れるため。
 宇宙からの侵略者の切り札は、アイドルの歌声だった。
 ヒーローたちはゾラック星人プローゾの野望を砕くことができるのか?

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ
『侵略の歌声』
これが、我らのヒーローだ!

音撃初代生物ギガドドン登場!

▼PCの消費経験点:初期作成を基本とする。
経験点の持ち込みは15点まででGMおよび他のPLと相談の上許可する。
▼使用可能データ:基本ルールブック、上級ルールブック、およびサプリメント「ギガファイト」のデータを使用します。
▼選択ルールの使用について:「ギガファイト」収録のギガ戦闘ルールを採用します。
▼プレイ時間:約4時間想定
▼キャラクター作成について:ハンドアウトを選んでいただいた後、サンプルキャラクターの使用、あるいはコンストラクションを認めます。ただしギガ戦闘ルールに対応するよう、コンストラクション作成の場合はギガキャラクターの作成も同時に行って下さい。このため、マージナルヒーローズ初心者には今回、コンストラクション作成を推奨しません。

▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

【基本用語集】
・ヒーロー:常人(オーディナリー)を超えた力を持ち、ヴィランと戦う者たち。PCたち。
・ヒーローフォース(HF):ヒーローの持つ超人的な力の現れ。キャラクターは各自シナリオに3つまでHFを発揮できる。選択したクラスにより取得できる他、GMからハンドアウト選択時に配布される。これにより、このシナリオでハンドアウトを選んだ際、GMがどういった立ち回りを期待しているのか把握できる。
・GAC:“巨大存在対策部隊”の通称。常人の組織であり、巨大存在を倒すのではなく、巨大存在による損害を可能な限り防ぐことを目的としている。だが住民の避難やヒーローの到着までの時間稼ぎのため、巨大存在と戦うこともある。
・ギガキャラクター(GC):「種別:巨大」を持つキャラクター。通常状態から「ギガ変身」を行うことでギガキャラクター状態に移行することができる。

【希望PLタイプ】
 新サプリをようやく使う機会ができました。と、いうことで今回は新サプリのサンプルシナリオとなります。
 今回のサプリメントで、宇宙からやってきた巨人や銀河の刑事などができるようになりました。その手の特撮、特に昭和的な感じのやつが好きな方にお勧めできる内容となっています。
 チェンジアクションRPGということで「変身」を強調したシステムなのが特徴。張り切って変身して下さい。システム回りはSRSと呼ばれる汎用システムを採用しています。簡単なルールでいろいろ再現できそうな感じ。
 また、GMは例によって普段特撮およびニチアサを見ないために元ネタが分からない可能性があります。
7:老執事 :

2017/09/23 (Sat) 13:16:16

ご無沙汰しております。
なんとか参加できそうですので、GMとして立候補します。

【GM名】
老執事
【システム名】
DX3(ダブルクロスThe3rdEdition)
平安京物怪録
【ジャンル】
シティアドベンチャー

【ギャグ】

【ノリ】

【ルール】

【シリアス】

【参加人数】
3~4人

【ビギナ対応】
4人まで
【解決タイプ】

 戦闘解決型:戦闘で解決されるシナリオ

【準備レベル】

 レベル3:重要な場面が書き出されている

【難易度】

 一般的なシナリオ

【所要時間】

19時終了予定

【シナリオ紹介】

かつて大功を挙げた武人がいた。
だが、狡兎死して走狗烹らるの言葉どおり、
その能力を恐れ、妬むものにより陥れられる。

平安の闇では、良くあるお話。

そして生まれる憎悪の黒い炎を流し動かし、京を焼き尽くさんとしていた。

平安京物怪録
「大江山の悪鬼」
雅と闇が隣り合う、平安京に夜が来る。

>ハンドアウト
PC1
ロイス:藤原 千晴(ふじわら の ちはる)
推奨感情:好意、不信
クイックスタート:紅蓮の刃
ワークス:検怪異使A、カヴァー:武士
推奨Dロイス:討伐伝説

君はかつて名のある妖怪を退治したことで、名を挙げた。
その戦いで君を支えた仲間の一人が、千晴だ。
だがある日、千晴の一族に謀反の疑いかかかった。
討伐されようとする仲間に君はどうすべきだろうか。

PC2
ロイス:藤原 秀郷(ふじわら の ひでさと)
推奨感情:推奨、猜疑
クイックスタート:虚空の輝き
ワークス:博士、カヴァー:地頭
推奨Dロイス:異邦人

君は藤原秀郷に仕えている。
彼の所領の一つ、大江山における銀と不可思議な石の採掘が主な任務だ。
伝説の武人としての側面を持つ一方で、家族の繁栄に心を砕く一面も持ち合わせている。
だが、台頭する、他の武家勢力の前に特に後ろ盾を持たない一族の凋落ぶりに心を痛めているようだった。
そんなある日、突如多くのアヤカシを率い、彼は帰ってきた。
「暇をだす」その一言で、君は退去を余儀なくされてしまう。
なんとか、この事態を都の一族に伝えなければ、ならない。


PC3
ロイス:菅原 道真
推奨感情:執着、脅威
クイックスタート:至高を見るもの
ワークス:陰陽師B、カヴァー:陰陽師
推奨Dロイス:禁色勅許

君の元を安倍晴明が訪れてきた。
彼が言うには、都に流れ込む、大地の気脈が
枯れつつあるというのだ。
どうやら北方に向かっているようだが・・・。
こんなことができるのは、菅公くらいだろう。

PC4:
ロイス:大江山の悪鬼
推奨感情:執着、畏怖
クイックスタート:紅玉の瞳
推奨Dロイス:半妖

君は人ならぬ存在だ。
かつて君は、大江山にて仲間と暮らしていた。
だが、ある日旅から帰ると、大江山は別のアヤカシに占拠されてしまっていた。
かつての仲間の一人、茨木御前によると、人間の襲撃を受けたあと、
どこからかやってきたアヤカシに占拠されてしまったとのことだ。
ともあれ、敵の数が多すぎる。一度、キョウと呼ばれる場所で
対策を考える必要があるだろう。



>使用PC
初期作成PCなります。
ルールブック所有者のみ、PC作成可能となります。
未所持の方はクイックスタートでお願いします。
記載済みキャラクターシートを持ち込んでいただき、マスターが
許可した場合、ボーナス経験点を配布する場合があります。
ただ、平安京ステージ用にクイックスタートデータをカスタマイズする場合があります。

>使用サプリメント、リプレイ記載データ
上級ルール
カオスガーデン
オーバークロック
その他のサプリメントについては、【使用箇所のコピー、該当ルールブックをセッション中マスターに渡し、マスターが許可した場合】
公式に出版されている媒体のデータを使用することは可能です。

>Dロイス使用
任意

【希望PLタイプ】
・マスターの裁定を受け入れることができる方
・他のPLの話を聴くことができる方
8:ゆき:

2017/09/23 (Sat) 13:46:46

投稿遅れて申し訳ございません。
最近私用でバタバタしてたので、慣れたやつで行きます。

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:発売されているもの全部。(持ってるものはなるべく全部持っていきます。)

 
 キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点12000点、追加資金20000G、
         成長回数12回、名誉点180点。

 シナリオ紹介:とある依頼を果たして、街に帰る途中だった皆様。
        山道を進んでいると急に天候が悪化。10フィート先も見えないほどの豪雨に襲われます。
        どうにか雨風を避けることができないかとあたりを探る皆様の前に、忽然と古びた館が現れます…。

 ネットで見かけたシナリオをアレンジしてます。
 よくあるネタなので心配ないと思いますが、元ネタを知っておられる場合はご容赦を。(全く同じではないです)

 一緒に楽しもうと思っていただければ幸いです。
9: :

2017/09/23 (Sat) 19:35:43

募集人数:3
OUTLIVEというボドゲを買ったので、立ててみたいと思います。
核戦争後の世界で生き抜くゲームです。
他にもいくつか持っていく予定ですがそこらへんは当日で。
よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.