サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年6月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/06/15 (Thu) 16:32:31

2017年6月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

6月25日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム 3階会議室Aです。
いつもの西宮勤労会館と同敷地内ですが、隣の建物となります。
2:松永 桔梗 :

2017/06/18 (Sun) 23:10:43

紫陽花の色も深まる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?皆様ご機嫌よう、松永桔梗で御座います。
今月は、前回好評を頂きましたシャドウランをやらせて頂きます。


【GM名】松永 桔梗

【システム名】シャドウラン4Edition

【ジャンル】ファンタジーサイバーパンク

【ギャグ】2

【ノリ】4

【ルール】2

【シリアス】5

【参加人数】3〜4人

【ビギナー対応】不可(シャドウランの世界観を知っている方なら可)

【解決タイプ】自由解決型

【準備レベル】2

【シナリオ難易度】3(高校卒業程度の知識があれば大丈夫です。)

【所要時間】19時終了予定

【キャラクター作成方法】基本ルールブックを基準に、日本語訳サプリメントは全部使って構いません。
キャラクター作成BPは400BPです。原則キャラクターは持ち込みでお願い致します。
もし、どうしても無い方は此方でサンプルをご用意致します。

【シナリオ紹介】今回は謎解きシナリオです。そしてアウトドアです。
恐らく戦闘するより、潜入工作したり難民救済したりがメインになりそうです。
概要は、卓に参加された方のみのお楽しみとさせて頂きます。

【希望PL】
ダイスは振ったら負け。と言う方。
口プロレス上等な方。
ブラックジョークがお好きな方。
GMの上前など跳ねて当然だ。と思われる方。

今回シナリオのギミックの都合上、高校生以下は大変申し訳ありませんが、不可とさせて頂きます。
皆様、どうぞご参加の検討よろしくお願い致します。
3:空澄和 :

2017/06/19 (Mon) 12:35:24

空澄和です。ぼちぼちTGFFが来月に迫ってきましたので、当日卓の宣伝がてら「マージナルヒーローズ」立てるようにします。当日のシナリオとは別ですよ。
4:空澄和 :

2017/06/22 (Thu) 00:09:46

実はまだ全部は書きあがってませんが、まあ大体こんな感じで。
今度はプリティ、いわゆる魔法少女枠をフィーチャーしてみましょうかね。
しかし私の中の魔法少女観がどんなもんかというとですね、まあ察して下さい。

【GM名】:空澄和
【システム】:マージナルヒーローズ
【ジャンル】:チェンジアクションRPG
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】:3~5人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
■トレーラー
ようこそ、“ヒーローの世紀(ヒーローズ・センチュリー)”へ!
西暦1999年、襲来した“恐怖の大王”に立ち向かったヒーローたちの活躍以降、ヒーローとヴィラン、正義と悪の戦いが繰り広げられるようになった21世紀の世界。

 世界には超常の力を秘めたガジェット――『ギフト』が存在する。チバシティにばら撒かれてしまったギフト『七つの大罪』を回収するため、魔法少女として選ばれ、活躍する彼女の名は「PC1」。
 しかし日夜頑張る彼女の前に、ギフト回収を狙う別の魔法少女が現れて!?

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ
『あの娘はだあれ?
裏切りと友情のギフト争奪戦』
これが、我らのヒーローだ!

▼PCの消費経験点:初期作成を基本とする。
経験点の持ち込みは15点まででGMおよび他のPLと相談の上許可する。
▼使用可能データ:基本ルールブックと上級ルールブックのデータを使用します
▼プレイ時間:約4時間想定
▼キャラクター作成について:ハンドアウトを選んでいただいた後、サンプルキャラクターの使用、あるいはコンストラクションを認めます。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

【基本用語集】
・ヒーロー:常人(オーディナリー)を超えた力を持ち、ヴィランと戦う者たち。PCたち。
・ヒーローフォース(HF):ヒーローの持つ超人的な力の現れ。キャラクターは各自シナリオに3つまでHFを発揮できる。選択したクラスにより取得できる他、GMからハンドアウト選択時に配布される。これにより、このシナリオでハンドアウトを選んだ際、GMがどういった立ち回りを期待しているのか把握できる。
・ヴィラン:犯罪や悪事に手を染める悪漢たち。ヒーローより多くのHFを持つことが多く、ヒーローたちは協力してヴィランに対抗することが多い。
・スマッシュバッシュ社(SB社):謎の“実験”を繰り返す企業体。ヴィランがその陰にいると言われるが、常に尻尾をつかませない。

【希望PLタイプ】
 7月に実施されるTGFFでマージナルヒーローズ3時間卓を立てます、ということで強化月間です。
 チェンジアクションRPGということで、仮面ライダーと戦隊モノと魔法少女を特にピックアップしたシステムなのが特徴。張り切って変身して下さい。
 今回は基本となるクラスの1つ、「プリティ」に焦点を当てたシナリオです。どちらかというと特撮よりもアニメ寄りのスタンス――というかニチアサじゃない感じもしますねえ。
 システム回りはSRSと呼ばれる汎用システムを採用しています。簡単なルールでいろいろ再現できそうな感じ。
 また、GMは例によって普段特撮およびニチアサを見ないために元ネタが分からない可能性があります。

■シナリオハンドアウト
各PCは以下のいずれかの設定を持ってスタートする。
セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:ヒーロー。ギフト回収を使命としている。
PC2:ヒーロー。ギフト争奪戦に巻き込まれ、ピンチとなる。
PC3:ヒーロー。SB社の陰謀を追いかけている。
PC4:ヒーロー。HAから依頼を受ける。
PC5:ヒーロー。ギフトの力を危険視している。
5:あおやん :

2017/06/22 (Thu) 22:37:03

ボードゲーム卓をたてさせていただきます。

今回用意するゲームは
ギャラクシートラッカー
デモンワーカー
ドワスレ
グリムリーパー
王への請願
サクラダリセット カードゲーム
ダンジョンオブマンダム エイト
以上になります。 興味があるゲームがある方はご参加を検討してください
6:なるなる :

2017/06/24 (Sat) 09:35:02

【GM名】:なるなる
【システム】:カオスフレアSC
【ジャンル】:異世界ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】4
【シリアス】2
【希望人数】:3~4人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】4
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
 最新のサプリメント【サンセットルビー】に収録されているものに手を入れたシナリオです。
■トレーラー
ルイムニー大森林。
そこははるか太古より鋼鉄と暴力、野獣と闘士が支配するオリジン最大の秘境である。
この地を目指す勇気あるロンデニオンの探検隊は、邪悪なるVF団の【地獄博士】の罠に落ち、ダスクフレア復活のための生贄にされようとしている!
最早祈りの時間は去った、空虚な理想もここに居場所はない。狩人よ、その手にした刃で、汝が未来を切り開く時だ。
異界戦記カオスフレアSC【幻龍の森】
人よ、未来を侵略せよ!
■レギュレーション
・初期作成(基本的にサンプルキャラクターを使用。ルールブック持参の場合、コンストラクション可)
・全てのサプリメントおよびR&Rのデータまで使用可(リプレイのデータは不可)。
【希望PLタイプ】
 ロールプレイの得意な方。
 ノリの良い方。
7:うっかり氏真 :

2017/06/24 (Sat) 17:24:42

こんにちは、うっかり氏真です。
いつもはプレイヤーとして楽しませて頂いておりますが、私の中のGM熱が高まってきたのでGMに挑戦したいと思います。
【GM名】うっかり氏真
【システム名】キルデスビジネス
【ジャンル】リアリティーショーRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】2
【参加人数】3~5人
【ビギナ対応】1人
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】2
【所要時間】18:00終了予定
【シナリオ紹介】
次回シーズン37564のキルデスビジネスは
筋肉絢爛!この荒れ果てた世界に降臨するは1人のマッスル!
「己の筋肉の美しさを知らしめたい」男と
邪々堂々!勇者と戦うことこそ我が本懐!
「魔王として勇者と戦い続けたい」魔王の二本立て!
ヘル熱必至な回収人との戦いをヘル見逃すな!ヘルお楽しみに!
※番組内容は予告なく変更される場合があります
■レギュレーション
むずかしいキルデスでやります。
人気ルール、3Dバトルは使用しません。
あとはいつものキルデスです。
【希望PLタイプ】
妄言を吐くのが得意な方。
不慣れなGMでも許してくださる方。
8:一号 :

2017/06/24 (Sat) 22:07:47

一号でございます。
先月は直前でのキャンセル申し訳ございませんでした。
さて、今回は前回にできなかった艦これRPGをするつもりでしたが、
趣向を変えましてガルパンRPGを行いたいと思います。

【名前】:一号
【システム】:ガールズ&パンツァーRPG テーブル戦車道、始めました!
【ジャンル】:戦車道
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:2
【希望人数】:3~4人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:なし


【シナリオ紹介】
私も初めて行うシステムなので、付属のサンプルシナリオをプレイヤーと一緒に確認しながらやりたいとおもいます。
早めに終われば、追加で自作したシナリオを回してみたいと思います。

【補足】
ガールズ&パンツァーRPGはコミックマーケットC90で頒布されたサイコロフィクションをベースにした同人システムです。
PCは戦車に乗って戦う武道、戦車道をおこなう女の子をしてもらいます。
決して人間が戦車にトランスフォームしたり、戦車に女の子の顔がついているトーマスのようなキャラクターをするゲームではございません。
高校の戦車道部の活動をRPするシステムです。
ゲーム的には大きく分けて、試合を行う相手を調査したり、自分たちの能力の強化や他のPCはたちとの交流を深める学園艦フェイズと。
実際に戦車に乗って戦車道の試合を行う、戦車戦フェイズに分かれています。
もちろん、女子高生が倶楽部で行う試合なので、誰かが死んでしまったりすることはありません。
あと、別に女性キャラがいやなら女性である必要性すらゲーム的にはないので。
男性キャラでも、実はマスコット的な喋れる猫でもお好きなようにキャラメイクしてください。

皆さんのご参加をお待ちしております。
パンツァーフォー!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.