サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年4月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/04/17 (Mon) 15:57:42

2017年4月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

4月23日(日) 会場は西宮勤労青少年ホーム3階 会議室Aです。
普段の西宮勤労会館と同敷地内ですが、隣の建物ですのでご注意ください。
2:空澄和 :

2017/04/18 (Tue) 18:32:57

どうも、空澄和です。
今月発売のデッドラインヒーローズが20日発売ということで、間に合えば準備するかも。
間に合わない場合はマギカロギアで準備する予定です。
3:空澄和 :

2017/04/21 (Fri) 22:57:08

うーむ、いいシナリオのネタが下りてこなかったので、マギカロギアでシナリオ使いまわしで行きます。
やったことあるという方は申し訳ありませんが知らないふりでお願いしますね。
あとネタがビーンボールとかいう感じなのは知らず存ぜずの方針で。

【GM名】:空澄和
【システム】:魔導書大戦RPGマギカロギア
【ジャンル】:鬱展開自動生成系
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】4
【シリアス】4
【希望人数】:3~4人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時半終了予定
【シナリオ紹介】
その日、世界からアメリカが独立する――。

世界経済の中心都市、ニューヨーク。
危険な魔導書“禁書”「アメリカ独立宣言」は“断章”に分かたれ、この都市に解き放たれた。現実を歪め、魔法災厄を引き起こす禁書の力はアメリカ全土に結界を張り、異界化しようと動き出す。その陰には、あの大統領の姿も――?
崩れ落ちる常識、動き出す陰謀、助けを求める子供の声。
魔法使いたちだけが、その全てを見通すことができる、これは超常の戦いの記録。
『魔法使いNYへ行く』

【シナリオの舞台など】
アメリカ合衆国、ニューヨーク市のマンハッタン周辺を舞台とします。このため通常のシーン表ではなく、今回独自の「ニューヨークシーン表」を使用するものとします。
PLは別に英語がしゃべれなくとも特に問題はありません。

【PCの立ち位置】
PCは全員、〈大法典〉という魔術組織に所属する魔法使いとなります。組織の使命は危険な〈禁書〉を回収することです。
今回の冒険の舞台はアメリカです。主にニューヨークを舞台とする予定。
●レギュレーション
初期作成。基本ルールブックのレギュレーションとデータを採用します。新バージョンの装備魔法のコスト概念導入、呪句の読み上げ効果のルールを導入します。ただ面倒な部分があることから、元型への名付けルール、アイテムの取得ルールは割愛としておきます。
規定のリミット前にクライマックスに移行した場合の突入ボーナスのルールを採用。
キャラクター作成可。機関への所属は経験者のみ認めることとします。サンプルキャラクターは準備済み。
また、シーンの雰囲気を決める「シーン表」はオリジナルの「ニューヨークシーン表」を使用します。

【希望PLタイプ】
「魔導書大戦RPG マギカロギア」は、現代社会を舞台とした魔法使いとなり、災厄を振りまく危険な魔導書――『禁書』――を回収すべく奔走するゲームです。
「鬱展開自動生成システム」と銘打った、自分と絆を結んだ人物に降りかかる過酷な運命を表現するシステムを搭載。この運命を潜り抜け、魔法使いならではの「願いを叶える」力を振るい、より良い結末を目指して下さい。
今回はオリジナルのシーン表を作ってみようということで、ぐっと足を伸ばして海外進出を目指します。れっつごーはりうっど。GMの酔狂にお付き合いいただける方、奮ってご参加下さい。
システム的にはダイスを振っていくだけでシステマティックに展開する事が可能ですが、その上で“ドラマ”と“決断”をどうぞお楽しみいただければと思います。

【持ち物】
 基本の判定は6面体ダイス2個ですが、戦闘やキャラクターのデータ次第で、一人につき3~5個の6面体ダイスを準備しておくと心強いと思います。
4:老執事 :

2017/04/22 (Sat) 12:22:53

先月プレイしたBBTに感銘を受けたので、GMをしてみることにしました。
よろしくお願いします。

【GM名】
老執事
【システム名】
ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】
シティアドベンチャー
【ギャグ】

【ノリ】

【ルール】

【シリアス】

【参加人数】
3~4人

【ビギナ対応】
4人まで
【解決タイプ】

 戦闘解決型:戦闘で解決されるシナリオ

【準備レベル】

 レベル3:重要な場面が書き出されている

【難易度】

 レベル2:世界観の基礎を理解している必要がある。一般的なシナリオ

【所要時間】

19時終了予定

【シナリオ紹介】

>今回予告
地球の守護者は砕け散り、その力の欠片たる“羽根”が世界に撒かれた。
“羽根”は時空を越え、森羅万象、あらゆるものに溶け込んでいった。
あるときは、黒金の刃に。
また、あるときは、古の血を受け継ぐ少女に。
絶大な力を秘める“羽根”を集め、秩序を取り戻そうとする半魔達。
だが、それをあざ笑うかのように、我欲をむき出しにした歴史の闇に蠢く武士団が“羽根”を我が物としようとしていた。
かつて、摂津の国、多田の郷と呼ばれた地に魔が集う。


>ハンドアウト
PC1  絆:多田裕子、関係:庇護
クイックスタート:天の御使い、推奨カヴァー:高校生
同級生の多田裕子が何者かに襲われている場に君は居合わせた。
襲撃者を退けたものの、彼らがあきらめたとは思えない。
君は独自に調査を開始することにした。

PC2 絆:源頼光(ヨリミツ)、関係:宿敵
クイックスタート:人造英雄、推奨カヴァー:賞金稼ぎ
かつて戦場で会いまみえた、【源頼光(ヨリミツ)の軍勢】。
一敗地に塗れた君だったが、この時代でもまた彼らは活動しているようだ。
今度こそヤツを教育してやる良い機会かもしれない。


PC3 絆:神庭未羽、関係:信頼
クイックスタート:幻想の乗り手、
君は神庭未羽の依頼を受けて羽根の回収を行っている。
元々怪盗として名を馳せただけあり、今の仕事は趣味と実益を兼ねているといってもよいだろう。
死霊課刑事達の警備が予想されるが君の敵ではない。
ただ、今度の依頼はいつもとは違っていた。
「安綱の太刀」の入手が目的だという。
どうやら、太刀に【羽根】が宿っているようだが・・・。

PC4 絆:頼光四天王(ヨリミツシテンノウ)、関係:好敵手
クイックスタート:血塗られし魔剣
君はPC1とコンビを組んで羽の回収に従事している。
君の任務は、「安綱の太刀」の受け渡しだ。
友人の日数才蔵のバックアップもあり簡単な仕事のはずだった。
だが、何者かの襲撃を受け、「安綱の太刀」を奪われてしまう。
一刻も早く、太刀を回収しなければならない。

>使用PC
ルールブック持参の場合、PC作成可能です。
ルールブックが無い場合、【原則サンプルキャラクター使用】とします。
アーツの入れ替えなどはOKです。
持ち込みPCの場合、初期作成経験点でPC作成し、記載済み(※)キャラクターシートを持ち込んでいただき、マスターが許可した場合使用可能です。その場合、使用経験点+5点とします。
初心者対応人数を大目にしているため、このようにしております。

ルーツ、ブラッド、アーツ欄のみでかまいません。

>使用サプリメント、リプレイ記載データ
海魔夜行(掲載のデーモン装備は理由付けがあれば、一般装備として使用可能とします)
その他のサプリメントについては、【使用箇所のコピーをマスターに渡し、マスターが許可した場合】
公式に出版されている媒体のデータを使用することは可能です。

【希望PLタイプ】
・マスターの裁定を受け入れることができる方
・他のPLの話を聴くことができる方
5:ゆき :

2017/04/22 (Sat) 15:09:20

【システム名】キルデスビジネス
【ジャンル】リアリティショーTRPG
【ギャグ】4
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】2
【希望人数】2~4人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】戦闘(主にPC同士の?)解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18:00終了予定。
【シナリオ紹介】
どうも。好きな言葉は「人生行き当たりばったり」
のヘルPです。
今回皆様に回収して頂きたい魂は、桐島耕史さん(43、男)
です。医師である彼は不治の病に侵された患者の、
「あの桜が散ってしまったら、私も死ぬのね…。」
と言う一言から桜がずっと散らないことを願ってしまい、
その願いにより、今地上は進化して知性を持った
桜の王国となっております…。

多分2時間半程で1セッション終わるので、
2シナリオ用意してます。お付き合い頂けるようであれば、
2セッションやる予定。
(終了予定は2セッション分の終了予定です)

一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。
6:郁々(あやかおる) :

2017/04/22 (Sat) 19:28:29

【GM名】
郁々

【システム名】
トーキョーN◎VA THE AXLERATION

【ジャンル】
スタイリッシュ・サイバーパンク

【ギャグ】2
【シリアス】4
【ノリ】2
【ルール】4

【希望人数】
最小3〜最適4〜最大5

【ビギナー対応】
1人

【解決タイプ】
戦闘解決タイプ

【準備レベル】3
公式シナリオに少しだけ手を入れて使用します。

【難易度】2

【所要時間】
19時頃終了予定

【シナリオ紹介】
基本ルールブック記載の「Sound of Silence」

トーキョーN◎VAこと東京新星市の下町、N◎VAアサクサを蝕む違法ドラッグの調査を大枠に、
それぞれのキャストに各々の信念を貫いていただきます。

PC1:フェイト/不屈の探偵
コネ:ソニア 推奨:クラブ(感情)
ひょんなことから出会った少女、ソニアの依頼を受け、今回の騒動に足を踏み入れます。

PC2:トーキー/遊撃記者
コネ:ファルケ・シュレーゲル 推奨:ダイヤ(外界)
清廉潔白な新進気鋭のエグゼク、ファルケの黒い噂を追ううち、今回の騒動にぶつかることになります。

PC3:カタナ/現代の騎士
コネ:キックス 推奨:クラブ(感情)
一年前に死んだ友人、キックスの仇を探すため、彼が起こしたとされる事件について調べています。

PC4:イヌ/正義の猟犬
コネ:キックス 推奨:スペード(理性)
一年前に解決したはずの事件に不審な点を覚え、その再捜査に乗り出します。

PC5:ニューロ/ニューロキッズ
コネ:河渡白夜 推奨:ダイヤ(外界)
アサクサにはびこる違法ドラッグの流通経路を探るよう、河渡組の組長から依頼されます。

【希望PLタイプ】
クイックスタートで、シナリオ指定のサンプルキャラを使用していただきます。
基本ルールブックのみで、サプリは使用しません。
ほか、《プリーズ!》を神業の使用のみにしたり等、少々制限が多いことをご了承ください。

システマチックな判定によるシナリオ展開と、それに演出で華を添えるのがお好きな方、
「トーキョーN◎VAへの水先案内」に興味のある方はぜひいらしてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.