サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2017年3月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2017/03/13 (Mon) 15:36:21

2017年3月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

3月26日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・5会議室です。
2:空澄和 :

2017/03/18 (Sat) 14:28:06

どうも、空澄和です。
首尾よく上級ルールブック入手できたので、今月は追加データありのマージナルヒーローズやろうかと思います。
今回予告やハンドアウトはまた後程。
3:老執事 :

2017/03/21 (Tue) 12:14:25

こちらでは、はじめてマスタとして立候補いたします。
老執事と申します。
よろしくお願いします。


【GM名】
老執事
【システム名】
DX3
【ジャンル】
シティアドベンチャー

【ギャグ】

【ノリ】

【ルール】

【シリアス】

【参加人数】
3~4人

【ビギナ対応】
4人まで
【解決タイプ】

 戦闘解決型:戦闘で解決されるシナリオ

【準備レベル】

 レベル3:重要な場面が書き出されている

【難易度】

 レベル2:世界観の基礎を理解している必要がある。一般的なシナリオ

【所要時間】

19時終了予定

【シナリオ紹介】
DX上級ルールブックで紹介されている東京N市が舞台です。
オーヴァードとしての能力を失ってしまったNPCを助け、状況を悪用するヤクザ組織と対峙するシナリオとなります。
PC1
ロイス:神代 恵(かみしろ めぐみ)推奨感 情 P:庇護/N:不安
クイックスタート:不確定な切り札
カヴァー/ワークス:高校生/高校生

君のクラスの神代の様子がここのところおかしい。
自分でもコントロールできない能力が
発現すると本人は言っていた。
ただ、ある日を境に、再び元気を取り戻した。
どうやら、能力が消えてくれたとのことだが・・・。

PC2
ロイス:三城 聡(みしろ さとし)
推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
クイックスタート:閃光の双弾
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン

かつて、彼は君と同じ職場で働いていた。
レネゲイドウィルスの治療を研究していたUGN研究者。
レネゲイド能力を無くす実験に成功するも、UGNでは日陰者であり、
ある日、失踪した。
そんなある日、君は彼に再び出会った。
疲れ果てたように見える彼は、能力を失っていると君に告げた。

PC3
ロイス:鹿島正太郎
推奨感情 P:任意/N:嫌悪
クイックスタート:指定なし
カヴァー/ワークス:指定なし/

君はワーディング反応を感じて、現場にかけつけた。
路地裏には倒れ伏した少女と、ヤクザ風の男達が立っていた。
リーダ風の男、鹿島は通りすがっただけという。
少女には目立った外傷はない様だ。
今は、この場を離れるのが先決だろう。
だが、鹿島達がなにかを計画しているのは間違いない。
君は調査を開始することにした。

PC4
ロイス:春日恭二(かすが きょうじ)
推奨感情 P:憐憫/N:不安
クイックスタート:深緑の使徒
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント

ある日、君がワーディングの気配を感じて、現場に向かうと、
一人の男が数人の暴漢に襲われているのを見つけた。
助け出してみると、その男は君となんどか戦ったこともある、
春日恭二だった。
どうやらエフェクト使用能力を奪われているようだが・・・。


PCけもの(PC4を選択した場合動物PCを選択可。)
ロイス:キョウジ
推奨感情 P:憐憫/N:不安
クイックスタート:カオスガーデン記載のPC(任意)
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

ある日君が縄張りを歩いていると、
一匹のニンゲンが数匹のニンゲンに襲われているのを見つけた。
助け出して話を聞くと得意なことを全て奪われてしまったようだ。
それに、同じような話を他のけもの達から聞いたことがある。
少し調べてみる必要があるのかもしれない。

>使用PC
【原則サンプルキャラクター使用】とします。
ただ、初期作成経験点でPC作成し、記載済み(※)キャラクターシートを持ち込んでいただき、マスターが許可した場合、
オリジナルキャラクター使用可能です。
初心者対応人数を大目にしているため、このようにしております
(ルールブック所持者も初心者にご対応いただきたいため)。
ご協力いただけると幸いです。

シンドローム、エフェクト欄だけで問題ありません。

>ボーナス経験点
卓成立後、状況次第で15点+2点程度配布する可能性があります。

>使用サプリメント、リプレイ記載データ
上級ルール
カオスガーデン
トワイライト
その他のサプリメントについては、【使用箇所のコピーをマスターに渡し、マスターが許可した場合】
公式に出版されている媒体のデータを使用することは可能です。

>Dロイス使用
任意

【希望PLタイプ】
・マスターの裁定を受け入れることができる方
・他のPLの話を聴くことができる方
・けものPCをのけものにしない方
4:ゆき:

2017/03/21 (Tue) 22:55:15

【GM名】:ゆき
【システム名】:歯車の塔の探空士
【ジャンル】:冒険活劇系
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【参加人数】:2~4人
【ビギナー対応】:1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】:複合解決型
【準備レベル】:3
【所要時間】:17:00終了予定
【シナリオ紹介】
君たちは空の上にいる。
 浮島の遺跡で発見された、大規模な魔導機械の輸送船団の一員として雇われた皆様。
 空賊が狙っているという話もあり、緊張感のある航海が続く。
 そんな皆様の行く手に不穏な影が現れるのだった。

 今回は戦闘多めでやってみようと思います。
 一緒に楽しもうと思っていただければ幸いです。
5:音黒 魅魂 :

2017/03/22 (Wed) 21:47:15

先月はプレイヤーとして参加させていただきました音黒 魅魂(ネクロ ミコン)と申します
今回はいつもと同じビーストバインドで、シティーアドベンチャー風味のシナリオを作ってみました


【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:3
【所要時間】:18:30
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界を救っていただきます
今回ははやり物に乗ってみました


 「今回予告」
「いまからいっぷんご、いけぶくろえんがんにいかくしゃげきをおこないます。じゅうにんのみなさまに、わたしたちは『はね』のていしゅつをようきゅうします」
池袋に襲来する天使の軍団。それを率いるのは13人目の白銀天使。
その名はアスクレピエル。白銀の鎧に白銀の銃を持つ、美しい少女の姿をした―――
それは、天使の皮を被った“怪物”
ビーストバインド トリニティ
「その魂に祝福を」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:谷屋 出久(タニヤ イズク) 関係:友情
クイックスタート:殺戮の寵児 推奨カヴァー:特になし
キミには、谷屋 出久というアンノウンマンの友人がいる。決して善人とは言えない彼だが、なぜかキミとは馬が合い長い付き合になっている。そんなある日、彼からキミに連絡が入る。どうやら彼はトラブルに巻き込まれようとしているらしい、そんな中キミも別のトラブルに巻き込まれようとしていた

PC2 絆:アスクレピエル 関係:憎悪
クイックスタート:幻想の乗り手 必須ブラッド:デーモン 推奨カヴァー:特になし
キミは、以前魔界で一軍団を率いていた半魔だ。魔界時代、天界への潜入任務を妨害し、仲間達を皆殺しにした天使アスクレピエル。その姿をキミは忘れたことはない、そうして流れ着いた池袋で響いた声がキミの心の中の憎悪を呼び起こした

PC3 絆:天国 護 関係:友情
クイックスタート:天の御使い 推奨カヴァー:探偵
キミは、池袋で探偵を営む天使、天国 護の友人とも言える半魔だ。突然彼に呼び出されたキミは調査の手伝いを依頼された。依頼の対象は彼の以前の上司である天使を捜索、場合によっては撃退という剣呑なものだった

PC4 絆:長沢 遼 関係:信頼
クイックスタート:池袋のキング 推奨カヴァー:刑事
キミは、警視庁死霊課に所属している刑事だ。資料課の仕事として池袋署に捜査資料を取りに来ていたキミは、警視庁に帰ろうとしていた。そんな中、聞こえた謎の放送と轟音。そしてキミの携帯には長沢からこんなメールが届いた「死霊課が占拠された」と

PC5 絆:メフィスト・フォレス 関係:腐れ縁
クイックスタート:人造英雄 推奨カヴァー:特になし
キミは、『池袋の夜』のトップランカーの一人だ。今回も優勝を収めたものの、キミの心はどこか満たされない。そんな中『池袋の夜』の主催者、メフィスト・フェレスがキミに一つのスペシャルマッチを持ちかけてきた


●レギュレーション
GM経験の浅さと、シナリオが急造なことから戦闘はかなり緩くなっていますので、キャラクターとしてドラマを楽しんでいただけると幸いです。
またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。
加えて、どこかで見たような話ですが元ネタをご存知の方は、ネタバレをご遠慮ください

【希望PL】
 GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
6:空澄和 :

2017/03/23 (Thu) 00:20:48

前回は基本ルールブック使用でライダーリスペクトな感じ(……のはず)のシナリオでしたので、今度は戦隊モノでもリスペクトして組んでみますかね。
上級ルールブックを入手したので、そちらのデータも採用していきたいと思います。

【GM名】:空澄和
【システム】:マージナルヒーローズ
【ジャンル】:チェンジアクションRPG
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】4
【希望人数】:3~5人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
■トレーラー
 ようこそ、“ヒーローの世紀(ヒーローズ・センチュリー)”へ!
 西暦1999年、襲来した“恐怖の大王”に立ち向かったヒーローたちの活躍以降、ヒーローとヴィラン、正義と悪の戦いが繰り広げられるようになった21世紀の世界。

 ヒーローの街、チバシティにおいても人々の足として重要な役割を果たす交通機関、電車。
 その乗客と定時運転を護ることもまた、ヒーローの大切な務めの1つである。
 かつては皆が目を輝かせて見ていた鉄道も、往年ほどに魅力を感じない人も多くなってしまった現代。
 現代に今一度ロマンを。そのため鉄道各社は往年の名車、SLの復刻運転イベントを計画した。
 だが誰が知るだろうか。SLに悪の組織「ダークカルテル」が爆弾を仕掛けていたことを!

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ
『暴走列車の危機! 卑劣な爆弾から乗客を救え!』
これが、我らのヒーローだ!

●レギュレーション
■シナリオデータ
▼PCの消費経験点:初期作成を基本とする。経験点の持ち込みは15点まででGMおよび他のPLと相談の上許可する。
▼使用可能データ:基本ルールブックと上級ルールブックのデータを使用します
▼プレイ時間:約4時間想定
▼キャラクター作成について:ハンドアウトを選んでいただいた後、サンプルキャラクターの使用、あるいはコンストラクションを認めます。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

【基本用語集】
・ヒーロー:常人(オーディナリー)を超えた力を持ち、ヴィランと戦う者たち。PCたち。
・ヒーローフォース(HF):ヒーローの持つ超人的な力の現れ。キャラクターは各自シナリオに3つまでHFを発揮できる。選択したクラスにより取得できる他、GMからハンドアウト選択時に配布される。これにより、このシナリオでハンドアウトを選んだ際、GMがどういった立ち回りを期待しているのか把握できる。
・ヴィラン:犯罪や悪事に手を染める悪漢たち。ヒーローより多くのHFを持つことが多く、ヒーローたちは協力してヴィランに対抗することが多い。
・ダークカルテル:上級ルールブックで追加された悪の組織。複数の異世界出身者から成る組織。

【希望PLタイプ】
 上級ルールブックが無事発売ということで、先月に引き続きやってみましょう。
 チェンジアクションRPGということで、仮面ライダーと戦隊モノと魔法少女を特にピックアップしたシステムなのが特徴。張り切って変身して下さい。
 今回は戦隊モノなどで取り上げられたモチーフから、「電車」という部分をピックアップしてみました。
 とはいっても、GMも別に鉄道ファンというわけではないですし、詳しくもないのであんまりツッコまないでください。
 システム回りはSRSと呼ばれる汎用システムを採用しています。簡単なルールでいろいろ再現できそうな感じ。
 今回はドラマよりもアクションメインでやろうかと思いますので、そういうのが好きな方募集。

 また、GMは例によって普段特撮見ないために元ネタが分からない可能性があります。

■シナリオハンドアウト
各PCは以下のいずれかの設定を持ってスタートする。
セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:鉄道を護る戦隊ヒーロー。常人の鉄道運転手の友人がいる
PC2:ヒーロー。友人がテロに巻き込まれたことを知る。
PC3:ヒーロー。Dリーグの幹部と因縁がある
PC4:ヒーロー。事件発生を受けて市長から依頼を受ける
PC5:ヒーロー。鉄道ファンであり、イベントに参加していた

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.