サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2016年11月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2016/11/20 (Sun) 13:15:31

2016年11月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

11月27日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・5会議室です。


10月のベルセルクコンベンションにて「六門世界2nd」卓でルールブックの忘れ物がありました。
心当たりの方は受付にてお引き渡ししますので、当該スレッドかこちらにご連絡をお願いします。
2:空澄和 :

2016/11/23 (Wed) 22:00:24

新サプリ発売ということで、久しぶりにダブルクロスやってみようと思います。
新しいステージ、高経験点環境と色々時間がかかりそうな点がありますので、延長の可能性があることはご容赦下さい。
今回はヒーローをフィーチャーしたステージということで、「ワンパンマン」とか「僕のヒーローアカデミア」、「タイガー&バニー」などの他アメコミ色々とか好きな方にお勧めではないかと思います。

【名前】:空澄和
【システム】:ダブルクロス The 3rd Edition レネゲイドウォーステージ
【ジャンル】:現代ヒーローアクション
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:30終了予定
【シナリオ紹介】

■シナリオデータ/レギュレーション
使用ステージ:レネゲイドウォーステージ
PCの消費経験点:一律150点使用環境。このためDX3に慣れていないPLにはサンプルキャラクターの使用を強く推奨する。
プレイ時間:キャラクター作成2時間、実プレイ約4時間
サプリメント:高経験点環境ということで、使用データについては一部制限をかける。
・【エフェクトデータについて】:全てサプリメント「エフェクトアーカイブ」所蔵のデータを採用する。また、サプリメント「ヒューマンリレーション」および「レネゲイドウォー」で追加されたエフェクトについて使用してよいものとする。
・【Dロイスについて】:PC1人につき1つまで取得してよい。全てサプリメント「リンケージマインド」所属および本ステージ専用のデータを採用する。ただし基本ステージから離れる関係もあり、「ヒューマンリレーション」掲載のDロイスは採用しない。
・【その他、採用する追加ルール】
Dロイス/Eロイス/リミットエフェクト/メモリー
・【採用しない追加ルール】
Sロイス/アージエフェクト/トレイルデータ/RECロイス/固定ロイス/全てのエンブレムデータ/および基本ステージを含む全ての他ステージ専用のデータ
・【基本ステージとのデータ的な差について(一部)】
1:本ステージではレネゲイドの存在は一般的に知られ、対策も行われている。このため、エフェクト《ワーディング》はほぼ機能しない。
2:オーヴァードは正義のヒーローと悪漢ヴィランに区別されている。PCのワークスについても職業的専属ヒーローなどが選択できる。
3:正体を隠すため、覆面などのコスチュームとヒーローネームを使用することがある。このコスチュームなどがアイテム化されている。
4:正規登録ヒーローは現在の侵食率を見える形で表示するアイテム「ヒーローズクロス」を必ず常備化し、ヒーロー活動中は身につけなければならない。
5:情報技能は基本ステージのものに加えて、〈情報:ヒーロー〉および〈情報:ヴィラン〉が追加される。

■キャラクター作成
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上作成すること。ただし今ステージは通常とは設定の差もあり、高い追加経験点が配布されるため、非常に選択肢が広い。作成イメージがない場合はサンプルキャラクターを使用することを強く推奨する。
▼PC間ロイス
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。感情表をROCして詳細を決定しておくこと。

■セッショントレーラー
「誰もが知るNo.1ヒーロー、パラディンが僕らの街にやってきた! さあ拍手で迎えよう!」

N市で開かれるチャリティーイベント。イベントの目玉、観客のお目当てはもちろん、No.1ヒーローパラディンだ。

――だが、誰が知ろうか。当の本人が現在、意識不明の重体だなどと。

かくて人々の夢と希望を守るため、拍手と喝采と紙吹雪の中、幕が上がる。

ダブルクロス The 3rd Edition
「アンサング・ヒーロー」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉。

【希望PLタイプ】
現代超能力アクションを扱うダブルクロスの新サプリメント「レネゲイドウォー」を使用したシナリオです。掲載シナリオフックのデータを使用していますので、該当ページを読んだ方はご注意を。
レネゲイドの存在が世界中に明らかとなり、ヒーローとヴィランが戦う世界となったパラレルな現代。PCたちはヒーローとしてヴィランの起こす犯罪やトラブルに立ち向かっていくこととなります。アメコミ的な世界観になりますので、基本のダブルクロスの悲劇的なイメージは一度頭から外していただいた方がいいでしょう。
なお高経験点環境ということで、ダブルクロスに慣れたPLの参加をお待ちしております。

▼持ち物
D10を1人につき10個以上準備しておくとスムーズにプレイができると思います。
■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:パラディンの代役を務めるヒーロー
PC2:パラディンに憧れるヒーロー
PC3:R対策室から依頼を受けるヒーロー
PC4:バッカナルと因縁のあるヒーロー
PC5:ファイアルーターを追うヒーロー

PC1用ハンドアウト
ロイス:酉木進也(ゆうき・しんや) 推奨感情 P:庇護/N:劣等感
クイックスタート:深緑の使徒(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
パラディンが先日の事件で意識不明の重体に陥っており、近く開かれるイベントでは、UGNはキミにパラディンの替え玉を打診している。そんなある日、キミは当日を待つN市で、パラディンの無事を信じる少年、酉木進也と出会う。彼等のような少年に希望を与えることができるならば、替え玉も悪くないかもしれない。

PC2用ハンドアウト
ロイス:パラディン 推奨感情 P:尊敬/N:不安
クイックスタート:不確定な切り札(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
誰もが憧れるNo.1ヒーロー、パラディンはキミにとっても特別な存在だ。だが、先日の事件で彼が大怪我を負ってしまい、危篤状態だという噂がある。その事実を確かめるチャンスはすぐに訪れた。N市のチャリティーイベントに、彼とともに参加することになったキミの前に、パラディンが現れた……?

PC3用ハンドアウト
ロイス:霧谷雄吾(きりたに・ゆうご) 推奨感情 P:感服/N:恐怖
クイックスタート:誇りある紅(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
N市で開かれるチャリティーイベントへの参加予定のパラディンが意識不明の重体になっている。だが、人々に不安を与えないためにも、イベントの決行、パラディンの参加は不可欠な要素だ。R対策室でもサポートスタッフを備え、代役の目処もなんとかついた。後はその正体を疑われぬよう無難にイベントを進行するだけだ。

PC4用ハンドアウト
ロイス:バッカナル 推奨感情 P:食傷/N:脅威
クイックスタート:閃光の双弾(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
ハデ好きで目立ちたがりのヴィラン、バッカナル。その彼がN市で開かれているチャリティーイベントに出現した。彼は大衆の面前で、パラディンに挑戦状を叩きつける。N市の人々を守りたければ、自分の計画を止めてみせろ、と。

PC5用ハンドアウト
ロイス:ファイアルーター 推奨感情 P:嫌気/N:同情
クイックスタート:真実の探求者(RW)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
ファイアルーターはさまざまな事件現場に現れるヴィランだ。奴はかつてパラディンに敗れて以来、その存在を恐れており、こそこそと立ち回るような悪行が増えていた。そのファイアルーターがイベント前のN市で目撃された。奴はどうやらパラディン不在という噂について嗅ぎまわっているようだ。
3:音黒 魅魂 :

2016/11/25 (Fri) 01:13:50

先月はプレイヤーとして参加させていただきました音黒 魅魂(ネクロ ミコン)と申します
今回はいつもと同じビーストバインドで、シティーアドベンチャー+推理物を目指してみました

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は2のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:18:30
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界を救っていただきます

 「今回予告」
今、伝説の殺人鬼が蘇る
光化学スモッグと霧により太陽を覆い隠されたロンドン
その中を暗躍する、ホワイトチャペルの殺人鬼『切り裂きジャック』
その正体を追い求め、半魔達はドミニオン『影の英国』を疾走する
「これだけは胸を張って言える…愛していたよ、心から」
ビーストバインド トリニティ
「ジャック ザ リッパーを待ちながら」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆


●ハンドアウト
PC1 絆:メアリー 関係:幼子
クイックスタート:闇夜の着装者 推奨カヴァー:特になし
キミは、『羽根』の力の暴走に巻き込まれて『影の英国』に迷い込んだ半魔だ。突然の事態に巻き込まれて、右往左往していたキミに手を差し伸べてくれた少女メアリー、彼女は最近何処か嬉しそうだ。一宿一飯の恩義と言う訳ではないが池袋に戻るまでの間、彼女の幸せを守ってもいいだろう

PC2 絆:ジャック 関係:幼子
クイックスタート:機械の乙女 推奨カヴァー:特になし
キミは、PC1と同じ現場で同じように『影の英国』に投げ出された半魔だ。暴走の衝撃か大怪我を負ったキミを助けてくれたのは、ジャックという名の何処か間の抜けた医学生だった。そんな彼がここ最近異様に浮かれている。どこかでドジを踏まない様に監視でもしておいた方が良いかもしれない

PC3 絆:切り裂きジャック 関係:興味
クイックスタート:小さな英雄 推奨カヴァー:学者
キミは「切り裂きジャック事件」を研究している半魔だ。様々な資料を調べたが、キミの心はどこか納得していない。物思いにふけりながら散歩をしていたキミは、いつの間にか『影の英国』に紛れ込んでいた

PC4 絆:揚羽 切人 関係:ビジネス
クイックスタート:鬼人警官 推奨カヴァー:特になし
キミは訳あってブラックコートと協力関係にある半魔だ。そんなキミの元に池袋篤信教会から呼び出しがあった。呼び出しに応じた君に揚羽神父はこう依頼した「『影の英国』に繋がる通路に封印を再構築して欲しい」と

PC5 絆:池袋、もしくは影の英国 関係:親しみ
クイックスタート:殺戮の寵児 推奨カヴァー:特になし
キミは半年ほど前に池袋から『影の英国』に迷い込んだ半魔だ。常に薄暗く、命が安い世界だが住めば都と言うことなのか、最近はそこそこ快適な生活を送っている。そんな中、キミ以外の半魔が池袋から迷い込んだらしい。池袋に帰るか、影の英国に残るかキミは決めなければならない


●レギュレーション
GM経験の浅さと、シナリオが急造なことから戦闘はかなり緩くなっていますので、キャラクターとしてドラマを楽しんでいただけると幸いです。またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。ただ、シナリオのモチーフ上、ハッピーエンドは難しいと思いますのでご了承ください。最後に、このシナリオはフィクションです、実在するもしくは歴史上の人物、団体、事件、地名とは一切関係がありません


【希望PL】
 GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 また、推理物と銘打っているため、しっかり情報をメモできる方、考えるの得意な方がおられるとありがたいです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.