サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2016年7月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2016/07/19 (Tue) 09:17:40

2016年7月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

7月24日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・5会議室です。
2:まんた :

2016/07/19 (Tue) 21:53:05

【名前】まんた
【システム】ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】2【ノリ】3【ルール】4【シリアス】4
【希望人数】2~4~5人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】4
【シナリオ難易度】1(公式シナリオ)
【戦闘難易度】5(公式シナリオ)、全滅・PC死亡の可能性有り
【所要時間】20時終了予定 ※延長見込
【シナリオ紹介】
ダンジョンズ&ドラゴンズ3版公式シナリオ
「夜牙塔の心臓」改改
3版シナリオをコンバート・アレンジし、5版で行います。
5版は未訳ですが、和訳私家製本を人数分持ち込みます。

世界に遍く死をもたらそうとする超バンパイアの
野望を打ち砕くために、PCは夜牙塔を攻略することになる。
ダンジョンアタックです。

レギュレーション

能力値割振15, 15, 14, 13, 11, 9
10LV、HPヒットダイス最大値
ベーシックルールのみ
PHB持ち込みの場合可、DMも和訳PHB1冊持ち込み
特技なし、マルチクラスなし
細かいアイテム管理なし(矢弾含む)
好きな武器3点(スペルキャスターは2点)
任意の盾1点、好きな鎧1点
配布マジックアイテム有り
モンスターダメージ基本固定・DMオープンダイス

7遭遇にポイントを絞りさくさくすすめる予定
(ややゲームブック風味?)
戦闘遭遇5+(技能チャレンジ・ロールプレイ・非戦闘遭遇)2

時間短縮のため、
習得呪文、当日の準備呪文は下記遭遇までに決めれば
OKです。決めていないレベルはどれでも使う事が出来、
使ったタイミングで習得・準備していたとみなします。
1遭遇前 0レベル 2遭遇前 1レベル
3遭遇前 2レベル 4遭遇前 3レベル
5遭遇前 4レベル 6遭遇前 5レベル 7遭遇前 6レベル

ゲーム内時間は24時間がタイムリミット
大休憩一回(要フラグ) or 小休憩一回(休憩ポイント到達後)
3:あおやん :

2016/07/20 (Wed) 21:18:00

【名前】:あおやん
【システム】 :剣の街の異邦人TRPG
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人(最適4人)
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 17時頃終了予定

先日発売された新作TRPGです。今回は公式サイト掲載のサンプルシナリオ「新たなる異邦人」を遊びたいと思います。
なおシステムはほぼアリアンロッド2Eです。
4:音黒 魅魂 :

2016/07/20 (Wed) 22:37:01

最近中堅GMと認定された音黒 魅魂(ネクロ ミコン)と申します
今回はいつもと同じビーストバインドで今までとは違い原作物の再現を目指したシナリオを作ってみました

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:4
【所要時間】:19:00終了予定
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界を救っていただきます


 「今回予告」
――――彼女は赤い夢を見た
鬼を追う、復讐者 脱走した、組織の長
長き時を生きる、誓約者 そして、ふらりと現れた半魔
そこで彼らは誰かと出会い、そこで彼らは誰かと別れる
ビーストバインド トリニティ
「white garden~白花の咲く頃に~」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:櫛羽(クシバ) 白花(ハクカ) 関係:興味
クイックスタート:吸血姫 推奨カヴァー:風来坊
キミは、流れの半魔だ。特にあてもなく東へ西へ、短ければ数日、長ければ数ヶ月、気の向くままに日本中を彷徨っている。そんなある日、キミはふらりと下車した田舎の駅で一人の少女と出会う。これが運命の出会いになるかは、まだキミには判らない。

PC2 絆:ケイ 関係:憎悪
クイックスタート:幻想の乗り手 推奨カヴァー:魔狩人
キミには、尊敬している人がいた。その人を師事し、その人の信頼に応える日々。だが、その幸福な日々は脆くも崩れ去った。その人は殺されたのだ。殺したのは、君と供にその人を師事していた少年。何があったかは判らない、だがキミは仇を討たなくてはならない。

PC3 絆:イノリ 関係:興味
クイックスタート:池袋のキング 推奨カヴァー:ビジネスパーソン
キミはとある組織の長だ。権力を握ったは良いものの、責任に負われる生活に飽き飽きしていた。そこでキミは現場の視察と言う名目でこの町に訪れた。だが、駅に降り立ったキミを迎えたのは不穏な気配。バカンスを楽しむために、不穏の種は除かなくてはならない

PC4 絆:柚姫(ユズキ) 関係:友情
クイックスタート:人造英雄 推奨カヴァー:特になし
キミは、1000歳を過ぎた半魔だ。キミには友人と言える人がいた。最後にその人に頼まれた約束を、キミは律儀に守っている。最初は他人でも、3代も関れば家族も同然だ、家族は守らなくてはならない

PC5 絆:長沢 関係:信頼
クイックスタート:鬼人警官 推奨カヴァー:刑事
キミは、警視庁死霊課に所属する刑事だ。以前解決した事件の報告書を提出したキミに、課長の長沢が有給を取ることを勧めてきた。ちょうどおあつらえ向きの山奥の温泉地の割引券も渡されたことだ、たまには羽根を伸ばすのも悪くない



●レギュレーション
GM経験の浅さと、シナリオが急造なことから戦闘はかなり緩くなっていますので、キャラクターとしてドラマを楽しんでいただけると幸いです。
またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。


【希望PL】
 GM経験が多くないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
5:一号 :

2016/07/21 (Thu) 16:37:31

【名前】:一号
【システム】:艦これRPG
【ジャンル】:【現代】艦船擬人化物
【ギャグ】:4
【ノリ】:5
【ルール】:2
【シリアス】:1
【希望人数】:3~5人(最適4)
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:着任の書、建造の書1・2、出撃の書、抜錨の書


【シナリオ紹介】
「艦娘対抗!カレーフェスティバル」(2サイクル、2戦闘)
鎮守府で開かれるカレーフェスティバル。カレーの女王を決める艦娘対抗の大会です。
艦娘たちは究極の食材を求めて、各地に向かいます。
「海」「山」「町」「道の駅」「ジャスコ」
それぞれの場所で、どのような食材をどうやって手に入れるのかを演出して、内容に沿った個性で判定。
成功すれば+1の食材で入手、失敗すれば-1の食材を入手します。
また、深海棲艦との艦隊戦で勝利しても食材を入手できます。
3種類の食材を使ってカレーを作り、どう美味しいのか、どれだけ盛り付けが美しいか、どういう独自性があるのかをアピールしてもらいます。
食材ポイント、投票による加点、ダイス目を合計しておいしいカレーを決定します。

カレーを作るロールプレイがメインになるかと思います。


最初に、1サイクル1戦闘のチュートリアルを行います。

【その他・レギュレーションなど】
・Lv1ですべての資材は5個とする。
・初期作成時に戦術アビリティの入れ替えてもかまいません
・Lv1>3とレベルアップする予定です。
・ルールブックにあるシーン表は使用いたしません。


使用する選択ルール:
・「改造」「特殊戦果表」「家具」


使用しない選択ルール:
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「使命」「島」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「NPCの追加任務」「敵艦の増援」「海図」「改修工廠」


オリジナルルール:
・潜水中のキャラクターも砲撃フェイズで攻撃を行えるものとします。ただし、連続攻撃は行うことができません。
 潜水中のキャラクターは、マーク、ノーマークとは扱いません。
・ダメージに対する声援は、一人からしか受けることができないものとします。
 ダメージ以外の各種判定については、複数人から自由に受けることができます。
・シーンイベントの成功や艦隊戦での活躍に対して、「勲章」を渡します。
 「勲章」は入手時に経験点10点を得ることができ、資源や装備アビリティ等と交換することができます。

よろしくお願いいたします。
6:セイ :

2016/07/22 (Fri) 23:59:34

【GM名】セイ
【システム名】パラサイトブラッド
【ジャンル】変身ヒーローRPG
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】3~5 最適4
【ビギナ対応】1名
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【所要時間】19時終了予定
【シナリオ紹介】
「猫な少女と不思議な事件」
 ある金曜日の朝、路線バスがハイジャックされた。その裏につながる不思議な事件とは……。


使用ルルブ:基本、上級、ダーククロニクル、スティールハート、クライシスクイーン
      ※基本以外は共生生物、および職業パックのみ使用。

共生生物の制限:グラディウス、クレインクイン、フランベルジュは組織制限で、ドラグーンはチュートリアルの関係で使用できません。
        AAS、サイボーグは使用不可
職業パック:動物は、路線バスに乗れるようにしていただければ可能です。

キャラ作成:初期作成です。冒頭で起きるチュートリアル戦闘後、3レベルまで上げます。


パラサイトブラッドをやりたくてシナリオを用意しました。
チュートリアルでバスジャックを解決していただいて、レベルアップ後本編に入ります。
よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.