サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2016年6月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2016/06/21 (Tue) 12:54:47

2016年6月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

6月26日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・6会議室です。
2:空澄和 :

2016/06/22 (Wed) 21:45:33

空澄和です。
新作が出たので、とりあえず「片道勇者TRPG」でもやってみることにしましょうか。
1シナリオ2時間以内でいけるそうなので、とりあえず3シナリオほど回してみることにしましょう。
まあ死んで転生して強くなる、を繰り返すシステム上、1シナリオ長々やっても仕方ないという感じですが。
ルールブックには公式キャンペーンも載っているんですが、まともに全部回すのはさすがに時間が足りないので、今回はお試し中心ということで。

【名前】:空澄和
【システム】:片道勇者TRPG
【ジャンル】:高速片道ファンタジー&転生モノ
【ギャグ】5
【ノリ】4
【ルール】3
【シリアス】2
【希望人数】:2~4人(3人最適)
【ビギナ対応】:4名まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】17時終了予定、希望があればシナリオ数で調整
【シナリオ紹介】
 3シナリオを行う予定ですが、割と簡単に全滅したりするので、シナリオ数そのものが変動する可能性があります。
 今回はキャンペーンルールは導入せず、とりあえずシステムを体験してもらうつもりで準備しておきます。
 ガンガン転生して、どんどん強くなり、打倒魔王を目指しましょう。

●レギュレーション
1シナリオ目:初期作成、推奨クエストから取得のこと、2日シナリオ
2シナリオ目:1シナリオ目の【伝説P】で成長。GMが指定する範囲のクエストから取得、4日シナリオ
3シナリオ目以降:2シナリオ目と同じとする

●システム紹介
とある剣と魔法のファンタジー世界。
しかしそこに現れた、世界を飲み込む「闇」。
生き物を拒絶し、中に飲まれたものは帰らないという「闇」は、拡大を続ける。
闇に飲まれゆく世界を、休む間もなくひたすら「右」に進まねばならない。
強大な魔王と戦いながら、この闇を解き放つ術を見つけるまで、勇者たちの冒険は終わらない。
そう、死んでも冒険は終わりではない。
新たな力を得て転生し、次の冒険に挑め!

やりなおす度に強くなる、転生システム実装の短時間シナリオが特徴のゲームです。

【希望PLタイプ】
新作システム「片道勇者TRPG」をとりあえず1回回してみようと思います。
シンプルなルールと世界観で、簡単にゲームを始めて、繰り返しの冒険の中で成長するというのが特徴のシステムとなっています。
大丈夫、キャラクターシートは沢山用意してあります。
原作となっているフリーゲーム「片道勇者」についてはGMもやってないので、そこのところツッコミ入れるのはご容赦を。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.