サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2016年5月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2016/05/16 (Mon) 19:05:55

2016年5月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

5月22日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・6会議室です。
2:空澄和 :

2016/05/16 (Mon) 22:40:30

空澄和です。とりあえず詳細はさておき、メタリックガーディアンでも今月はやろうかと思っております。
ショートシナリオ3本一気、とかできないかなあ。
3:まんた :

2016/05/17 (Tue) 20:51:47

【名前】まんた
【システム】ソードワールド2.0改訂版
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3【ノリ】4【ルール】2【シリアス】5
【希望人数】2~4~5人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】5
【難易度】2(SNE公式シナリオ)
【所要時間】18時半終了予定
【シナリオ紹介】
 レギュレーション
 使用可能サプリメント:ルールブック1~3、EX、アルケミストワークス、
 ミストキャッスル(魔改造表のみ)
 キャラクター作成:
 能力値ダイスは1回振り+同(ダイス数+修正値)欄は入れ替え自由
 初期作成 + 追加経験点1000点、追加資金500G、
 成長回数1回 + 希望者は魔改造表1回
 
 モンスター:固定値使用+GM完全オープンダイス
 シナリオフレーバーとしてGMが用意したキャラクターハンドアウトを選択してもらいます。
 
 シナリオ紹介:
 ソード・ワールド2.0シナリオ集2 
 風雲!歌声が響く都市 所収シナリオ「パスカの祝祭」
 テラスティア大陸北部”ザルツの要塞”ルキスラ帝国と、”花の国”フェンディル王国との
 中間地点に属する”祝祭の街”パスカで3年に一度行われる祝祭が背景となるシティadvです。
 PCたちは呪いを抱えた一人の少女の運命に関わることとなります。
4:音黒 魅魂 :

2016/05/19 (Thu) 23:36:54

最近ちょくちょくGMをさせていただいている音黒 魅魂(ネクロ ミコン)と申します
今回はいつもと同じビーストバインドで今までとは違いシリアスシナリオを目指してみました

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:シナリオ上は1のつもり
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:シナリオ上は4のつもり
【参加人数】:3~5人
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:3
【所要時間】:18:00
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので持ち込みのみ可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに3ケタのダメージを与えるTRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界を救っていただきます
今回はドミニオンズ掲載の上級ドミニオンルールを使ってのダンジョン(もどき)ハックをしていただきます

 「今回予告」
誰もが、闇を飼っている
誰だって欲望から逃げられない
ただそれを綺麗な仮面で隠している、それだけの話
エゴに縛られる魔物や半魔なら、それはなおさら
それならば、聖人君子と呼ばれる人間の闇はどんなものだろうか?
そして、お前の闇はどんな色だ?
ビーストバインド トリニティ
「ビーストソウル」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:上泉 一(はじめ) 関係:信頼
クイックスタート:血塗られし魔剣 推奨カヴァー:刑事
キミには信頼する先輩がいた。彼はキミの憧れであり目標であり。そして、キミが最期を看取った人だった。そう、キミは半年前に彼を看取ったはずだった、それなのに――――。『ドミネーター狩り』としてキミの目の前に再び現れた彼はこう告げた、「邪魔をするな」と。『ドミネーター狩り』は本当に彼なのか、キミは彼を追った。


PC2 絆:万(よろず) いろは 関係:友情
クイックスタート:幻想の乗り手 推奨カヴァー:特になし
キミには一つの後悔がある。守れなかった命がある。万 いろは、左足を失いながらも、明るく前向きに生きていた少女。そんな彼女の命は突然現れた魔獣によって奪われた。後悔を抱くキミの元に現れた男は、キミの傷口をえぐる様にこう告げた「お前が見捨てた命を償え」と。

PC3 絆:但馬 栞 関係:腐れ縁
クイックスタート:天の御使い 推奨カヴァー:特になし
キミと但馬 栞、上泉 一の三人はとある事件で知り合った。立場は違えども同じ半魔の3人、何かと集まる機会が多かったが上泉 一の死でその縁も薄れてしまった。それから半年、キミの携帯に但馬から奇妙な情報が届く。

PC4 絆:揚羽 切人 関係:ビジネス
クイックスタート:吸血姫 推奨カヴァー:特になし
キミは訳あってブラックコートと協力関係にある半魔だ。そんなキミの元に池袋篤信教会から呼び出しがあった。呼び出しに応じた君に揚羽神父はこう依頼した「『ドミネーター狩り』を狩れ」と。

PC5 絆:池袋 関係:愛情
クイックスタート:必殺の転校生 推奨カヴァー:特になし
キミは、自主的に池袋の平和を守っているヒーロー(自称)だ。今日も現場に駆けつけたキミは、一刀両断に切り裂かれたドミネーターを発見する。最近噂になっている『ドミネーター狩り』の仕業だ、キミを差し置いて正義を行うとはもう我慢ならん。キミは『ドミネーター狩り』に天誅を加えるために夜の街へとくり出した。


●レギュレーション
GM経験の浅さと、シナリオが急造なことから戦闘や探索はかなり緩くなっていますので、キャラクターとしてドラマを楽しんでいただけると幸いです。
またGMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。


【希望PL】
 GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
 他のPLと協力し合える方を希望します。
 ついでに、最近PCの低年齢化が進んでいるので、PCは外見17歳以上にしていただけるとありがたいです。
5:ゆき:

2016/05/20 (Fri) 19:27:15

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】4
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時半終了予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:ルールブック1~3、EX、アルケミストワークス、バルバロステイルズ、
           ウィザーズトゥーム、カルディアグレイス、イグニスブレイズ、ルミエルレガシー、
           ドラゴンレイドビギンズ、フェイダン博物誌、ザルツ博物誌、ユーレリア博物誌
           ドラゴンレイド戦竜伝1、2、プロセルシア秘史、フォルトナコード。

キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点180000点、追加資金360,000G、
          成長回数120回、名誉点3000点。

シナリオ紹介:それぞれの生活を満喫していた皆様のもとに、懐かしい名前から連絡が来ました。
        まだまだ駆け出しだったころ、お世話になった冒険者の宿の主人です。
        「もう頼めるのは君たちしかいない」そう言われやって来た皆様を待っていたのは、
        人気のない店と、壁一面の依頼書でした。

 一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。


 注意点:レギュレーションを見て頂いての通り、高レベルキャラでのセッションです。
    キャラ作成に相当の時間がかかることが予想されます。
    なので、キャラクター作成に時間制限を設けさせていただきます。
    2時半にはセッションを開始したいので、2時15分までにキャラクターが完成していない場合、
    サンプルキャラを使って頂くことになります。 
6:空澄和 :

2016/05/21 (Sat) 10:36:44

今回のメタリックガーディアンですが、こんな感じでいくこととしました。
悪役プレイはひとつ間違えると痛い感じになりますので、くれぐれも全員のコンセンサスを取る事には注意のこと。

【名前】:空澄和
【システム】:メタリックガーディアンRPG
【ジャンル】本格巨大ロボット
【ギャグ】4
【ノリ】5
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】:3~5人(4人最適)
【ビギナ対応】2名まで
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】19時終了予定

【シナリオ紹介】
■セッショントレーラー
 世界の闇に燦然と咲き誇る、気高き悪の華――
 ガーディアンを駆り、幾多の警察や権威など一顧だにしない犯罪のカリスマ。 
 狙った獲物は逃さない。世界は全て我のもの。
 それが――ワルシュタイン2世と、ブラック・クライシス団である!

 この物語は、絶望人間と悪の天才少女が、そのプライドと知恵とガーディアンの力の限りをかけて、この世界相手に自分の存在証明を問うピカレスク・ロマンである。

メタリックガーディアンRPG 連作シナリオ
『世の中に絶望したので悪党になってみることにしました』
第1話『誰にだって初犯ってのはある』
 鉄の腕で、欲望を掴みとれ!

●レギュレーション
■シナリオデータ
PCの消費経験点:初期作成(3レベル)
プレイ時間:約6時間(3シナリオ予定)
サプリメント:基本ルールブックからEXルールブックまでのサプリメント、およびリプレイ掲載データの使用を許可する。その他の雑誌掲載データなどは自分で持ち込み、GMの許可を取った場合のみ使用可能とする。なおルール互換性のある「フルメタル・パニック!RPG」のデータについても、同様に持ち込みの場合のみ対応する。
使用禁止クラス:以下のガーディアンクラスおよび選択ルール・データについては、その使用を許可しないものとする。
▼ユニオン級
▼アインヘリアル級
▼コンチェルト級
▼トリニティ級
▼その他、他PCとの合体能力を持つ機体
▼複座型機体
▼ヴァレットの使用
サイドキックの扱いについて:今回のシナリオではPC1にヴィジランテ級を推奨している。ただし、通常のサイドキックの設定は使用できないため、通常のサイドキックの設定だけを変更して使用する。こちらで用意する設定の使用、あるいはサイドキックの設定をPCと共に行うこと。なお、第1話だけは「リゼル・ヴェルトマイヤー(ドッグオブウォーP47)」相当の「謎の猫耳美少女」をサイドキックとして必ず付随させるものとする。
PCの所属について:PC1は第1話開始段階ではガーディアンを所持していないものとする。その他のPCについては、ブラック・クライシス団(基本ルールブックP161)に所属し、自分のガーディアンを所持しているものとする。同時に基本ルールブックP171の「“ワルシュタイン二世”ワルモンヌ・ワルシュタイン」のパーソナリティデータに目を通しておくことを推奨する。

■キャラクター作成
▼クイックスタート
クイックスタートでキャラクターを作成する場合、以下のサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
・PC1:闇の始末人(ドッグオブウォー)
・PC2:破邪の光刃(ソルジャーオブフォーチュン)
・PC3:無垢なる守護神(デジタルフロント)
・PC4:電界の女神(デジタルフロント)
・PC5:若きエリート(サードワールドウォー)
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。時間がかかりそうであれば、サンプルキャラクターを使用することを強く推奨する。
なお今回、ショートシナリオを続けて行う予定としている。3レベルでスタート、5レベルまで到達を目指すため、それを見越してデータを考えておくとよい。
その他、詳細はハンドアウトでの指定に従うこと。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

【希望PLタイプ】
メタリックガーディアンは“ガーディアン”と呼ばれる巨大ロボットが存在する世界で、そのパイロット“リンケージ”となり、人類に迫る様々な危機と戦うRPGです。
ぶっちゃけ、スー●ーロボ●ト大戦が好きという人のための、シミュレーションRPGっぽいシステムと言えましょう。自分のオリジナル機体や、どこかで見たあの機体で暴れたいという方向けです。
今回のテーマは、普段やられる側である「悪の組織」。世界を我が物とするためするため、美少女リーダーの元ガーディアンで暴れましょう。ただし、あくまでPCとPLの良識は別物としてきちんと心に留めておいて下さい。己の欲望を貫き通し、ロマンと美学を忘れずに行きましょう。

▼持ち物
D6を1人につき2個~20個程度。
またこだわりがある方は、邪魔にならないサイズでポーンとして使うためのフィギュア、ガシャポンなどを準備しておくとよいかもしれません。
GMはその辺こだわりがないので、テキトーにポーンを使います。

■シナリオハンドアウト(第1話)
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:世の中に絶望したところを猫耳美少女に拾われる
PC2~5:悪の組織、ブラック・クライシス団の誇る精鋭

PC1用ハンドアウト
コネクション:謎の猫耳美少女 関係:運命
クイックスタート:闇の始末人
コンストラクション:ヴィジランテ級
推奨カバー:無職
キミは世の中に絶望している。
世の中には数えきれないほどのヒーローがいて、日夜悪と戦い続けている。だからきっと、自分が悪に苦しめられた時にはヒーローが助けに来てくれると、昨日までのキミは信じていた。だが、現実は無情だった。キミは悪辣な罠で全てを奪われ、そして――ヒーローはキミの元には来なかった。
そんなとき、キミは猫耳をつけた美少女を助けた。彼女は猛烈に怒っていた。そして――キミは彼女に“利用”されることとなった。


PC2~5用ハンドアウト
コネクション:ブラッククライシス団 関係:忠誠
PC2クイックスタート:破邪の光刃
PC3クイックスタート:無垢なる守護神
PC4クイックスタート:電界の女神
PC5クイックスタート:若きエリート
コンストラクション:指定なし
推奨カバー:悪の組織
キミたちはワルモンヌ・ワルシュタイン率いる悪の組織、ブラック・クライシス団の精鋭である。
今回、ワルモンヌが狙うと宣言した獲物――それは地球圏警察機構TCPOの主導で開発が進められている新型ガーディアンであった。しかし計画遂行の途上、首領ワルモンヌはアクシデントからキミたちとはぐれてしまった。彼女あってこその新生ブラック・クライシス団だ。何としても探し出し、合流しなければならない。
急げ、あのガーディアンが出てくるまでに片づけるのだ!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.