サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2016年4月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2016/04/11 (Mon) 20:04:46

2016年4月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

4月24日(日) 会場は西宮勤労会館3階 第4・5会議室です。
2:空澄和 :

2016/04/20 (Wed) 23:03:51

どうも、空澄和です。
2シナリオとかやるとやりごたえはあるんですが、結構時間かかっちゃうというのが分かったので、今回はさっくり行きましょう。
で、今回は自作シナリオです。
まあ自作するとこんなんなります、というやつですね。いや、真面目ですよ? ええ。

神話創世RPGアマデウス
「芸能神話界24時 ―― 大手プロダクションがひた隠しにする黒き影とは? この後一挙生放送!」(初期作成対応シナリオ)

【ジャンル】:現代神話
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】:3~4名(4名最適)
【ビギナ対応】:2人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:17:00終了予定
【シナリオ紹介】
世界には、神話が未だに残されている。英雄の神話、冒険の神話、そして災厄の神話。神話は繰り返され、今また現代に蘇る。神話に語られる怪物、悲劇、邪神らが再現される「神話災害」に立ち向かえるのは、神の恩寵を得た者――神の子、アマデウスだけだ。

芸能界の光と闇。その虚栄は神話の呪いを引き寄せる。
「神話災害」の犠牲として飲まれゆくアイドル、プロダクション、そして歌声を望む多くのファンたちの願いもまた――
……あとまあ、みんなのお布施というかチケットやファングッズやらに費やすお金とかもついでに。
果たして週刊誌にすっぱ抜かれる前に、アマデウスたちは真実にたどり着けるのか!?

 神話創世RPGアマデウス――「芸能神話界24時――大手プロダクションがひた隠しにする黒き影とは? この後一挙生放送!」

【シナリオの舞台など】
冒険の舞台はとある芸能プロダクション。GMはあまり詳しく知りませんので、テキトーにイメージで喋りますがご了承下さい。あくまでフィクションとしての芸能界ネタです。



●レギュレーション
・初期作成、1レベルキャラクター。指定されたサンプルキャラクターを使用するか、ハンドアウトの指定に従って作成すること。
・2巻「旋血ラグナロク」までのデータを使用。店舗特典データなどは、自分で持ち込んでGMと他のPLの了承を取ったもののみ使用可能とする。
・前編終了後、2レベルにレベルアップ予定。
・決戦フェイズまでのサイクル数は2とする。2サイクル終了までにトリガーを満たせなかった場合、ペナルティを受けて決戦フェイズを開始する。

【持ち物】
 基本の判定は6面体ダイス1個。判定ダイスは最大でも6面体4つほどで済みます。

【希望PLタイプ】
本日はアマデウスでオリジナルシナリオを作成してみました。神話に語られる様々な神様の寵愛を受けた神の子となり、インガを積み上げて予言を解き明かして下さい。
PCにはそれぞれ己に与えられた「予言」と、対となる「真実」が与えられます。「真実」を解き明かすことで悲劇を防いだり、展開を有利にすることが可能ですが、「真実」は自分から話すことはできません。お互いの持つ「真実」を明らかにする条件を整えるため、協力が必須です。
アマデウスは割とサクサクと進むシステムなので、ルール面の解説など丁寧にやっていく予定です。まったく知らないという方も、どうぞ気兼ねなく起こし下さい。
3:セイ :

2016/04/21 (Thu) 15:03:06

【GM名】セイ
【システム名】艦これRPG
【ジャンル】艦船擬人化
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】3
【シリアス】3
【参加人数】3~5 最適4
【ビギナ対応】3人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備レベル】2
【難易度】1
【所要時間】18時終了予定
【シナリオ紹介】
 4月といえば、新生活が始まります。ということで、「艦娘たちの新生活」をシナリオにしてみました。

第1話 「艦娘着任」
 四月の始め、鎮守府に着任した艦娘たちに、提督が訓練のために模擬戦を用意した。深海棲艦と戦う前に連携を確認しよう。

第2話 「周辺警備」
 四月中旬、鎮守府近海に深海棲艦が現れたようだ。深海棲艦を追っ払うため出撃しよう。

第3話 「輸送艦隊護衛任務」
 四月下旬のある日、提督は君たちを呼び、輸送艦隊の護衛任務をあたえる。それは簡単な任務のはずだった……。


使用ルルブ:全部(※島、連合艦隊、改修工廠のルールは使用しません。)

初期作成で始めて、2回レベルアップする予定です。
全体的に難易度は低めなので、まったりと遊んでもらえたらなあと思っています。
 
4:ゆき:

2016/04/22 (Fri) 23:21:06

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時半終了予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:ルールブック1~3、EX、アルケミストワークス、バルバロステイルズ、
           ウィザーズトゥーム、カルディアグレイス、イグニスブレイズ、ルミエルレガシー、
           ドラゴンレイドビギンズ、フェイダン博物誌、ザルツ博物誌、ユーレリア博物誌
           ドラゴンレイド戦竜伝1、2、プロセルシア秘史、フォルトナコード。

 キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点180000点、追加資金360,000G、
          成長回数120回、名誉点3000点。

 シナリオ紹介:皆様は冒険者として幾多の成功と栄光を手に入れ、悠々自適の生活を送っていました。
        ある日、そんな皆様を呼ぶ声が、どこからともなく、聞こえてきます。
        その声に貴方が答えた瞬間、視界は一変し貴方は見知らぬ地へと降り立つのでした。
        そこはドラゴンに蹂躙されたかのように破壊され、人々は不自由な生活を余儀なくされていました。
        戦詩に残る英雄として見て見ぬふりをするわけにはいきません。

 いささか不謹慎か、とも思いつつ、こんな時こそ英雄の物語を、と思う次第。
 一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。

 注意点:レギュレーションを見て頂いての通り、高レベルキャラでのセッションです。
     キャラ作成に相当の時間がかかることが予想されます。
     なので、キャラクター作成に時間制限を設けさせていただきます。
     2時半にはセッションを開始したいので、2時15分までにキャラクターが完成していない場合、
     サンプルキャラを使って頂くことになります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.