サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2015年11月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2015/11/16 (Mon) 09:05:10

2015年11月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:一号 :

2015/11/20 (Fri) 22:42:36

一号でございます。前回流れた「ビギニングアイドル チャレンジガールズ」をもう一度持って行こうかと思います。

【名前】:一号
【システム】:ビギニングアイドル チャレンジガールズ
【ジャンル】:現代アイドルRPG
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:2
【希望人数】:3~5人(最適4)
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型(手段を問わず、ファンを獲得すればOKです)
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:なし

【シナリオ紹介】
1.「アイドルステージに立つ!」(2サイクル1ライブ)
弱小芸能プロダクションのスカウトマン兼プロデューサーであるP氏にスカウトされて集まった少女たち。
みなさんはこの芸能プロダクションでアイドルとなり、トップアイドルを目指してかけ出したのでした。

2.「新曲発表できるかな?」(2サイクル1ライブ)
話題性があるうちに新曲を発表してアイドルとしての地盤を固めよう。
だが、作曲を依頼している作曲家がなかなか曲を作ってくれない、どうやらイメージが湧いてこないらしい。
このままでは発表予定の日に間に合わない!こうなったら直接作曲家のところに行くしかない!
新曲は無事に発表ライブに間に合うのでしょうか?


ドラマフェイズではカードゲーム「キャット アンド チョコレート」を織り交ぜてゲームを進めたいと思っております。
シーンプレイヤー以外のPLも評価者としてシーンに参加していただき、半分以上がGoodなら判定に+1のボーナス。
満場一致なら+2のボーナスを与えます。

アイドルとしてのアイデンティティを失わない範囲で、状況を回避してください。

【レギュレーション】
・初期作成で行います。
・弱小芸能プロダクションの仕事表と通常の仕事表を使用予定です。
・アイドルのRPは無理になさらなくても大丈夫です。
・アイドルのイメージを把握しやすくするため、キャラクターカードをご用意しております。
・筆記用具と六面ダイスが2~5個必要です。


よろしくお願いいたします。
3:あおやん :

2015/11/21 (Sat) 00:16:03

【名前】:あおやん
【システム】 :メタリックガーディアンRPG
【ジャンル】:ロボット物
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人(最適5人)
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 18時頃終了予定

メタリックガーディアンRPGスーパーシナリオサポート1に掲載されているシナリオを行いたいと思います。

【レギュレーション】:

■シナリオデータ
PCの消費経験点:経験点30点使用
プレイ時間:5~7時間

サプリメント:全て使用可能(ゲーマーズフィールドに乗っているデータは持ち込んだ場合のみ許可)

■キャラクター作成
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。

その他、詳細はハンドアウトでの指定に従うこと。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

■セッショントレーラー
鳳市に現れたディスティニーのガーディアン。それは復讐に燃える一人の科学者が
産み落とした狂気の結晶。
世界に否定された男は今、世界を否定する。
その機体を駆る少女の決意はただむなしく、人の悪意に飲み込まれていく。
月の満ちるが如く、男の狂気は満ち、巨大な闇へと生れ落ちる。

メタリックガーディアンRPG
『Dark Moon Rises』
鉄の腕で、闇を砕け!

■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。

PC1:ラウナの友人である
PC2:紫藤ツグマサの旧友である
PC3:フォーチュンのリンケージである
PC4:フォーチュンのリンケージである
PC5:レムリアの騎士である


PC1用ハンドアウト
コネクション:ラウナ・マーカス 関係:ライバル
クイックスタート:昇竜の拳
コンストラクション:指定なし
カバー:指定なし

ラウナ・マーカスはクラッシャーバトル選手であり、きみのよき友人だ。
だが、最近になって彼女の試合は荒くなり、対戦相手のパイロットに大怪我を負わせた試合を最後に、
彼女は姿を消した。キミは彼女の行方を追うことに決めた。

PC2用ハンドアウト
コネクション:紫藤ツグマサ 関係:不安
クイックスタート:透徹たる名将
コンストラクション:指定なし
カバー:指定なし

キミはフォーチュンのリンケージだ。紫藤ツグマサは若い頃の友人であり、ガーディアンの開発者だった。
だが、彼が開発したフルムーンシステムはその危険性から採用を認められず、彼は姿を消した。
月日の経った現在、彼は鳳市を襲撃したディスティニーの先頭に立つテロリストとなっていた。

PC3用ハンドアウト
コネクション:カイザーファング 関係:友情
クイックスタート:鋼の守護者
コンストラクション:指定なし
カバー:指定なし

ラウナ・マーカスの失踪後、彼女の乗騎“カイザーファング”は安全上の理由から、フォーチュンのユリシーズで
封印されることとなった。ある日、キミが格納庫を訪れると、カイザーファングが寂しそうに鳴いていた。キミは
そんなカイザーファングに、彼女の帰還を誓った。

PC4用ハンドアウト
コネクション:アルテミシア 関係:殺意
クイックスタート:戦争の犬
コンストラクション:指定なし
カバー:指定なし

キミはフォーチュンのリンケージだ。鳳市に出現したディスティニーのガーディアン“アルテミシア”。
キミは何度かヤツを撃退したが、今回、キミの眼前に現れたアルテミシアは、これまでのそれとは違う禍々しい力に溢れていた。

PC5用ハンドアウト
コネクション:サナート・レムリア 関係:忠誠
クイックスタート:蒼穹の聖騎士
コンストラクション:指定なし
カバー:レムリアの騎士

キミはフォーチュンに協力するレムリアの騎士だ。サナート・レムリア女王は鳳市で開こうとしているアビスゲートを察知し、
その阻止をキミに命ずる。サナートはその原因をディスティニーのアビスガーディアンにあると断じた。
4:空澄和 :

2015/11/21 (Sat) 01:20:22

神我狩強化月間、直前の締めは5レベル環境で遊んでいただきましょう。
まあ、オンリーコン予備卓のテストプレイでもあります。
こちらに参加された方は当日予備卓が立っても見て見ぬふりをして下さいな。

【名前】:空澄和
【システム】:神我狩
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:2人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定

【シナリオ紹介】
 ■シナリオ概要
 天から我々を見下ろす視点――それは神の視座。
 ならばそこに神性が宿ることに何の不思議があろうか。

 北米航空宇宙防衛軍――NORADと、退魔師協会に所属する陰陽師たちはその日、同じ結論に至った。
 人工衛星の1つにカミが宿り、完全体となるための人間の霊魂を求めてISS――国際宇宙ステーションを目指しているという結論に。
 これに対し合衆国および日本国政府は、CIA、退魔師協会などに要請、超常現象に対する専門家(スペシャリスト)チームを結成して事件に当たることに同意した。
 ここに、世界中から集められた神狩りの専門家による決死の霊的突入作戦が幕を開けようとしている――!

武装伝奇RPG『神我狩』
――『オービタルアラミタマ』

▼魔境討伐時の感情
1~7の感情表を「魔境討伐の開始宣言」の直後、以下のように埋めること。
①:NPC表のNPC1体
②:左隣に座っているPLのPC
③:ハンドアウトのコネクション
④:[舞台となる街(例:久代市)]の人々
⑤:カミガカリたち
⑥:アラミタマ
⑦:①~⑥以外の任意のPC、またはNPC1体

■PC共通ハンドアウト
PC共通ハンドアウト 「衛星軌道の神狩り」
コネクション:“総代”御剣(みつるぎ)宗司(そうじ) or “正義と自由の庇護者”ジャスティス・フリーマン
サンプルPC:後述
条件:退魔師協会、あるいはCIA所属PCが1名以上
ある日、キミたちは所属組織の長より、前代未聞の神狩りの使命を受けた。人工知能が付与された人工衛星「蒼穹2号」に宿ったアラミタマを霊視により捕らえ、討て、と。
目的:人工衛星に宿るアラミタマを倒す

●レギュレーション
・世界干渉LV:5(初期作成)
・基本ルールブック、拡張ルールブック「神魂のレクイエム」「ダモクレスの機神」「クロノスの原初神器」および「少女を焦がす熾火」の追加データを使用する。なお、リプレイ掲載データ、雑誌掲載データについては自分で持ち込んだ上でGMの許可を取ることを使用条件とする。
・神我狩初心者の方はサンプルキャラクターを使用することを強く推奨する。
・キャラクター作成可能。PCの作成にかける時間は2時間程度とする。
・その他、ハンドアウトの制限や推奨事項などを守ること。

【PC作成】
 以下のサンプルキャラクターの使用を推奨する。作成する場合、各ハンドアウトの条件を満たすようにすること。
・PC①:現代の魔術師・改
・PC②:破神の剣豪・改
・PC③:黒影の眷族・改
・PC④:氷の魔神・改
・PC⑤:銀弾の聖堂騎士・改

【希望PCタイプ】
 「武装伝奇RPG 神我狩」は、現代日本によく似た世界観において、退魔モノを遊ぶためのシステムです。他者と契約し憑依することで、強大な力を振るおうとする邪悪な意志「アラミタマ」。それに対抗すべく「人造神器」を備えた超人「カミガカリ」となり、神狩りに挑むべく立ち上がっていただきます。
 「セイクリッド・ドラグーン」で使用された独特のダイスコントロールシステムを搭載。ストックダイスをどう使うか、判定ごとの駆け引きの妙をお楽しみください。
 今回はダンジョンハックルールである「魔境討伐」ルールを使用して、ちょっと衛星軌道まで行っていただこうかと思います。リミットが尽きる前に、ダンジョンを踏破して神殺しを成し遂げて下さい。

▼持ち物
 6面体ダイスを8~9個と筆記用具。霊力ケースを貸し出しますので、よければお使い下さい。
5:音黒 魅魂 :

2015/11/21 (Sat) 01:30:37

音黒 魅魂(ネクロ ミコン)と申します。
いつもはプレイヤーとして参加させていただいておりますが、今回一念発起してGMとして参加させていただきます

【GM名】:音黒 魅魂
【システム名】:ビーストバインドトリニティ
【ジャンル】:現代伝記物
【ギャグ】:前半4、後半1
【ノリ】:5
【ルール】:3
【シリアス】:前半2、後半4
【参加人数】:3~5人(最適5)
【ビギナ対応】:1人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備レベル】:3
【難易度】:2(一部3)
【所要時間】:18時終了予定
【使用可能サプリメント】
ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(リプレイや雑誌掲載分は全て把握できていないので使用不可、アドヴェント掲載の大罪ルールは使用不可)

【シナリオ紹介】
カッコいいRPをしてコストを溜め、ボスに大ダメージを与える現代伝記TRPG、ビーストバインドトリニティ
プレイヤーの皆さんは昼と夜の間を生きる、人間と魔物の中間とも言うべき存在、『半魔』となって世界を救っていただきます
なお、今回は池袋ではなく、S県H市という架空の都市を舞台としています
また、とある変身ヒーロー物の中盤と映画版を混ぜたような内容になっていますので、ネタバレはご遠慮ください

●今回予告
それは、2年前に始まった
記憶喪失の少女、奇妙な依頼人たち、襲来するテロリスト
そして、風の街最大の事件が勃発し、ドミネーターが生まれる
ビーストバインド トリニティ
「運命の記憶(メモリ)」
心を焦がすは魔の渇望(エゴ) 心をつなぐは人の絆

●ハンドアウト
PC1 絆:アリス 関係:幼子
クイックスタート:闇夜の装着者 推奨カヴァー:探偵
キミは「風の街の名探偵」と呼ばれる探偵だ。とはいっても、それはキミ一人の力で手に入れた物ではない。
2年前、キミに探偵のイロハを叩き込んでくれた恩人の知り合いと名乗る人物からの依頼で預かった記憶喪失の少女、
アリスと供に二人三脚で手に入れた名声。そんなキミの元に奇妙な依頼が舞い込む。
「2年前にとある研究施設から持ち出した機材を譲って欲しい」という、身に覚えのない依頼が。

PC2 絆:山沖(やまおき) 砂地(すなじ) 関係:憎悪
クイックスタート:鬼神警官 推奨カヴァー:警察官
キミは警察庁死霊課に所属する刑事だ。3年前、キミの相棒を殺した山沖砂地というテロリストがH市内に現れたと言う情報が入った。
相棒の仇というだけではなく、キミは警察として市民を守る義務がある。キミは急ぎH市に向かった。

PC3 絆:白兎(ホワイトラビット) 関係:ビジネス
クイックスタート:天の御使い 推奨カヴァー:特になし
キミはフリーランスの何でも屋だ。今まで何度か仕事を依頼されている白兎と名乗る女から緊急の依頼が舞い込んだ。
それは、S県H市と言う街に住んでいる少女を秘密裏に守って欲しいと言う不可解な依頼。
依頼の内容に首を傾げるキミだったが、前金をもらってしまった手前、仕事をしなくてはならない。

PC4 絆:長沢 遼 関係:信頼 
クイックスタート:幻想の乗り手 推奨カヴァー:警察官
キミは数ヶ月前からH市に出向中の警察庁死霊課に所属する刑事だ。キミは課長の長沢からH市に向かったPC2と言う刑事のサポートを頼まれた。
さらに、よく捜査に関ってくるPC1と言う半魔も首を突っ込んでいるらしい。彼らが暴走しないように上手く手綱を握りながら事件を解決に導こう。

PC5 絆:財団RQ(レッドクイーン) 関係:恐怖
クイックスタート:苦悩する怪人 推奨カヴァー:特になし
キミは財団RQを脱走した怪人だ。日本中をさ迷いながらようやくH市に落ち着いたキミの元に、
キミと同時期に脱走した山沖と言う男からテロに参加しないかと言うオファーがあった。
もし山沖の作戦が成功してしまえば財団に目をつけられる危険性がある、平和な生活は、自分で守らなくてはならない。

●レギュレーション
GM経験の浅さから戦闘や探索はかなり緩くなっていますので、初期作成でキャラクターとしてドラマを楽しんでいただけると幸いです。
また、GMがRP大好き人間なので、脱線大歓迎です。

【希望PL】
GM経験が少ないのでグダグダになっても笑って許してくれる方。
ロールプレイが好きな方。
他のPLと協力し合える方を希望します。

よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.