サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2015年7月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2015/07/21 (Tue) 01:23:44

2015年7月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:あおやん :

2015/07/22 (Wed) 22:52:50

【名前】:あおやん
【システム】 :メタリックガーディアンRPG
【ジャンル】:ロボット物
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :4~5人(最適5人)
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 18時頃終了予定
【レギュレーション】:

■シナリオデータ
PCの消費経験点:初期作成(3レベル)

プレイ時間:4~5時間

サプリメント:全て使用可能(ゲーマーズフィールドに乗っているデータは持ち込んだ場合のみ許可)

■キャラクター作成
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。

その他、詳細はハンドアウトでの指定に従うこと。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

■セッショントレーラー
イズモ特別区にある東冒市、平和な街にメタガイストの軍勢が襲いかかったことにより悲劇の幕が開く。
敗走するメタガイストの最後のあがきによりPC達と街の住人の一部が未知なる大地へ強制転移されてしまう。
果たして無事東冒市へ帰還することができるか?

メタリックガーディアンRPG
『メロスのように』
鉄の腕で、闇を砕け!

■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。

PC1:フォーチュン隊員 宇宙のいずこかの支部に所属
PC2:フォーチュン東冒市支部支部長
PC3:フォーチュン東冒市支部の隊員
PC4:フォーチュン東冒市支部の隊員
PC5:フォーチュン東冒市支部の隊員


PC1用ハンドアウト
コネクション:PC1 関係:恩人
クイックスタート:宇宙の意志
コンストラクション:カバリエ
カバー:フォーチュン隊員
キミはフォーチュンの隊員だ。衛星軌道上で奈落獣と戦っていたキミに、ロドニー・チャンから緊急依頼が舞い込む。
東冒支部の隊員たちが強制転移によりハイパーボレアの勢力圏のど真ん中で孤立したようだ。電波障害のため連絡も取れないので
キミに単身緊急で救援にいってほしいようだ。東冒支部長のPC1はキミの恩人だ。助けに行かなければ。

PC2~5用ハンドアウト
コネクション:東冒市市民 関係:保護
クイックスタート:若きエリート、精霊騎士、炎の女帝、復讐の王女
コンストラクション:特になし
カバー:特になし
キミはフォーチュン東冒市支部の隊員だ。メタガイストを撃退したと思った時、避難していた市民と共に未知の大地に
強制転移されてしまった。市民を守りつつなんとか無事東冒市へ戻らなければ。
3:あおやん :

2015/07/23 (Thu) 21:48:41

すみませんがPC1のハンドアウト記入ミスがありましたので下の者に差し替えになります。

PC1用ハンドアウト
コネクション:PC2 関係:恩人
クイックスタート:宇宙の意志
コンストラクション:カバリエ
カバー:フォーチュン隊員
キミはフォーチュンの隊員だ。衛星軌道上で奈落獣と戦っていたキミに、ロドニー・チャンから緊急依頼が舞い込む。
東冒支部の隊員たちが強制転移によりハイパーボレアの勢力圏のど真ん中で孤立したようだ。電波障害のため連絡も取れないので
キミに単身緊急で救援にいってほしいようだ。東冒支部長のPC2はキミの恩人だ。助けに行かなければ。
4:ゆき:

2015/07/25 (Sat) 00:28:03

【名前】ゆき
【システム】ナイトメアハンターディープ
【ジャンル】(たぶん)ライトホラー
【ギャグ】2
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~5人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了予定
【シナリオ紹介】
 私的、夏のホラー企画ということで、マイナーかとは思いつつ、こんなシステムを引っ張り出してみました。

 夏の京都。祇園祭を間近に控え活気づく街に、影を落とすある噂が流れていた。
 悪夢を見るのだと。それも同じ夢を複数の人間が見ているのだという。

 PLの皆様には、悪夢に住むナイトメアを倒すナイトメアハンターになって頂き、
 この悪夢の謎を解決するべく奔走して頂きます。

 今はやり(?)のキャラミスっぽいシナリオを目指してみました。
 一緒に楽しもうと思っていただけたら幸いです。
5:SPRIGGAN :

2015/07/25 (Sat) 01:10:56

先月GM過多で不成立だったネタで恐縮ですが・・・・・・

【システム】:艦これRPG
【GM名】:SPRIGGAN
【ジャンル】:【現代】艦船擬人化物×巨大ロボ
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:4
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:4人まで(TRPG初心者1人まで)
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定(延長アリ)
【シナリオ紹介】
●今回予告
『第1話 Maidens meets Jaegers』
 日々、深海棲艦の脅威と戦う艦娘たちの集う鎮守府に奇妙な報告が届く。
 曰く、《北方海域ニテ未知ノ巨大生物ト鋼鉄ノ巨人ガ交戦中》・・・・・・って、ナンダソリャ!?

[1サイクル、1戦闘]
初心者対応の説明を兼ねたチュートリアルシナリオです。

『第2話 To fight monsters,We repaired monsters』
 次元の裂け目から現れた脅威、Kaijuは深海棲艦と協調行動を取っているらしい・・・・・対抗手段は唯一つ、対怪獣迎撃用の巨人兵器イェーガーを修復することだ!
[2サイクル、2戦闘]
従来どおり、シーンを回して艦隊を強化します。
その際、資材を投入することで本シナリオのオリジナル装備アビリティであるイェーガーを取得することができます。

『第3話 Deep beneath the Pacific』
 機は整った、今こそ最終決戦の時だ!
[決戦シーンのみ、1戦闘]
 最終調整に1シーン挟んだ後、決戦シーンとなります。

艦隊これくしょん×パシフィック・リムコラボレーション
『Pacific Eve(パシフィック・イヴ)』
暁の水平線に勝利を刻め!

【希望PLタイプ】
ブラウザゲームの艦隊これくしょんやTVアニメ版、洋画Pacific Rimを知っていればより楽しめるかと思います。

【初心者・システム初心者の方へ】
▼持ち物
D6を1人につき2個~10個程度。
またこだわりがある方は、邪魔にならないサイズでコマとして使うためのフィギュア、ガシャポンなどを準備しておくとよいかもしれません。

●レギュレーション
・使用するルールブックは「抜錨の書」までの発売されているデータを使用。
・艦娘のデータについては、原則として全て「抜錨の書」の艦娘設計書に基づくデータを使用する。
・抜錨の書以前の固有アビリティ使用は要GMの許可
・初期作成で開始し、第1話、第2話を通じてレベルアップできる経験値が貯まっている場合、レベルアップを行ってよい。

【使用する追加ルールについて】
・「特殊戦果表」 ※家具コインは名誉点、または好きな資材を[1D6+敵艦隊の人数]個獲得するに変更

【使用しない追加ルールについて】
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「敵艦の増援」「使命」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「家具」「改修工廠」「NPCの追加任務」

【その他】
・特に必要な艦種などの指定はないが、初心者には潜水艦、潜水空母、揚陸艦、工作艦、潜水母艦の使用は推奨しない。

●シナリオの舞台
「鎮守府名決定表」および「艦隊名決定表」により、オリジナルの鎮守府や艦隊名を決定するものとする。

●PCの立ち位置
 PLは艦娘のうちの1名を担当することとなります。
 艦娘はこの世界において海の向こうから攻め寄せる謎の存在「深海棲艦」から人々を護ることのできる、唯一の存在となっています。艦娘はかつての軍艦の名を持ち、艤装と呼ばれる専用の装備によって、
6:あおやん :

2015/07/28 (Tue) 10:01:31

今月の成立卓
メタリックガーディアンRPG
ナイトメアハンターディープ
艦これRPG
ボードゲーム卓

以上4卓でした

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.