サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2015年6月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2015/06/15 (Mon) 20:36:30

2015年6月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。


先月の5月度のスレッドを6月度と表記間違いしておりました。
投稿・確認の際にお間違えのないようにご注意お願いします。
紛らわしくなってしまい申し訳ありません。
2:一号 :

2015/06/23 (Tue) 07:27:19

【名前】:一号
【システム】:艦これRPG
【ジャンル】:【現代】艦船擬人化物
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:2
【希望人数】:3~6人(最適5)
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:4
【難易度】:2
【所要時間】: 19時頃終了予定
【使用サプリ】:着任の書、建造の書1・2、出撃の書、抜錨の書

【シナリオ紹介】
「カレーの鉄人」(メイン)[2サイクル、2戦闘]
私の記憶が確かならば、艦娘を魅了する魅惑のメニュー。それはカレー。
鎮守府内で開かれるカレー大会、みなさんの艦隊でも大会で披露するカレーを作ることになりました。
鎮守府周辺でにんじんや牛肉などの食材を集め、期日までにカレーをつくりあげよう!
そして、そのカレーでカレー大会に優勝するのだ!

「チュートリアル」(サブ1)[1サイクル、1戦闘]
鎮守府への着任と、初心者対応の説明を兼ねたシナリオです。
イベントカードをめくってシーンをこなし、決戦シーンで艦隊戦を行うシンプルなものです。

「連合艦隊出撃せよ」(サブ2)[2サイクル、2戦闘]
鎮守府周辺に出没する深海棲艦からの攻撃が激化してきた。
どうやら、深海棲艦の大艦隊が近づいているようだ。
連合艦隊を結成し、深海棲艦の大艦隊を撃破せよ!

経験者向けの激戦シナリオです。このシナリオのみ、連合艦隊ルールを使用します。

シナリオとシナリオの間でレベルアップを行う予定です。

【希望PLタイプ】
ブラウザゲームの艦隊これくしょんやTVアニメ版を知っていればより楽しめるかと思います。
RPはおこのみでどうぞ。GMからRPを強要することはございません。

【その他・レギュレーションなど】
(サブ1)+(メイン)
Lv:1 経験点:0 初期資源:ALL+5

(メイン)+(サブ2)
Lv:2 経験点:250 初期資源:ALL+8 家具コイン:+1

使用するルールブック:
・「着任の書」「建造の書1・2」「出撃の書」「抜錨の書」

使用する選択ルール:
・「家具」「改造」「海図」「特殊戦果表」「島」

使用しない選択ルール:
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「敵艦の増援」「使命」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「改修工廠」「NPCの追加任務」

オリジナルルール:
・潜水中のキャラクターも砲撃フェイズで攻撃を行えるものとします。ただし、連続攻撃は行うことができません。
 潜水中のキャラクターは、マーク、ノーマークとは扱いません。
・ダメージに対する声援は、一人からしか受けることができないものとします。
 ダメージ以外の各種判定については、複数人から自由に受けることができます。
・シーンイベントの成功や艦隊戦での活躍に対して、「勲章」を渡します。
 「勲章」は入手時に経験点10点を得ることができ、資源や装備アビリティ等と交換することができます。
3:空澄和 :

2015/06/24 (Wed) 22:08:59

今月はリプレイ新シリーズ開始を祝してこちらで。しかしどうしてこうなった。

【名前】:空澄和
【システム】:フルメタル・パニック!RPG
【ジャンル】:ミリタリー&ロボット&アニメ制作
【ギャグ】:4、あるいは5
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:2人まで
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】

■シナリオデータ
PCの消費経験点:初期作成(3レベル)
+経験点15点まで使用可
プレイ時間:4~5時間
サプリメント:基本ルールブックおよびリプレイ「突然のラスト・プリンス」掲載のデータを採用する。
※今回、対人戦闘レベルでの戦闘状況が発生する予定としている。人間時データも準備すること。
※ダブルクライマックスを想定。さらに言えば、ダブルクライマックスの後半は戦闘を想定していない。SAの使用などについては注意すること。
※「ボン太くん」の使用については、全プレイヤー間でコンセンサスが取れており、またGMが許可した場合のみ、使用できるものとする。
※PC①をコンストラクションで作成する場合、原作および今作に関する理解をGMに確認しておくこと。またその場合、バランス崩壊しても後悔しない覚悟で。

■キャラクター作成
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。
なお今シナリオではラムダ・ドライバ周りの設定については深く扱わない。このため、ラムダ・ドライバのクラスの取得は必須ではなく、また設定上の恩恵もないものとする。また原作設定については、敬意を払い参考とするが、それに囚われすぎないよう注意すること。
その他、詳細はハンドアウトでの指定に従うこと。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

■セッショントレーラー
 もう、銃を手に戦いに身を投じる人生はヤメだ。
 夢を作るための仕事を、これから始めよう。

 かつて〈ミスリル〉でも有数の腕利きとして知られた傭兵、PC①。彼が突然除隊し、再就職先として選んだのは――日本のアニメ制作現場だった。
 慌ただしくも平和な日常。しかし運命は彼を再び戦いの運命へといざなう。
 狙われた原画マン。迫る締め切り。暗躍するスパイの影。
 傭兵と、制作進行……彼が選び、つかみとる未来は。
 そして、放映は無事になされるのか!?
フルメタル・パニックRPG
『危機迫るオン・エア・タイム』
 夢は、いつも現実の苦労の上に成り立っている。

■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:元・傭兵で現・アニメ会社の制作進行
PC2:相良宗介のかつての傭兵仲間を訪ねる
PC3:アニメ会社で働く従姉妹を訪ねる
PC4:東側のスパイ組織の動向を探る
PC5:ウィスパードの疑いがある人物を調査する

【希望PLタイプ】
大ヒットライトノベル「フルメタル・パニック」シリーズの世界観を使い、SRS作品「メタリックガーディアン」準拠のルールによって遊んでみようというのが本作となります。
初心者対応は行いますが、もちろん原作「フルメタル・パニック」の小説、コミック、アニメなどの作品に触れていると楽しく遊べるとは思います。なお原作長編の初期の辺りのパラレル設定という感じになりますので、設定を詳しく覚えていないという方でもOK。
さらに言うと、アニメ制作現場の話ということですが、この辺もGM自身が詳しいわけではありませんのでご安心下さい。むしろ深く突っ込まないように。
なお作中年代が1998年ということで、懐かしい話をしすぎて脱線しすぎないように注意のこと。

▼持ち物
D6を1人につき2個~10個程度。
またこだわりがある方は、邪魔にならないサイズでポーンとして使うためのフィギュア、ガシャポンなどを準備しておくとよいかもしれません。GMはその辺こだわりがないので、テキトーにポーンを使います。
■シナリオハンドアウト(前半)
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:元・傭兵、現・アニメ会社の制作進行
PC2:相良宗介のかつての傭兵仲間を訪ねる
PC3:アニメ会社で働く従姉妹を訪ねる
PC4:日本で暗躍する東側のスパイの足取りを追う
PC5:ウィスパードの疑いがある人物を調査する

PC1用ハンドアウト
コネクション:原画マン「三田穂香(みた ほのか)」関係:ビジネス
クイックスタート:錆びた刃(自作サンプル)
コンストラクション:ベテラン
推奨カバー:アニメの制作進行
キミはかつて傭兵だった。所属していた組織、〈ミスリル〉では腕利きとして知られていた。だが、キミにはどうしても果たしたい夢があった。それは、愛するアニメの制作に関わること。
キミは傭兵稼業を辞め、今の会社で制作進行の仕事に就くことができた。今回、キミの会社でオリジナルアニメーションを制作するという仕事が舞い込み、キミはその担当となった。スケジュールは厳しいが、やりがいのある仕事だ。

※コンストラクションする場合、シナリオ展開に関わる部分があるため、AS部分についてはGMと事前に相談すること。

PC2用ハンドアウト
コネクション:相良宗助(さがら そうすけ)関係:友情
クイックスタート:熱血少年
コンストラクション:特になし
推奨カバー:高校生
キミは陣代高校に通う生徒で、なおかつパートタイムで傭兵もやっている。キミはある日、宗介からかつての戦友に会いに行くのに付き合わないかと誘いを受けた。何でもかつて〈ミスリル〉で彼が尊敬できる傭兵だったらしい。その人は今、傭兵を辞めて日本で再就職しているとのこと。キミは興味から同行することとした。

PC3用ハンドアウト
コネクション:三田穂香(みた ほのか)関係:家族
クイックスタート:ささやかれた者
コンストラクション:ウィスパード
推奨カバー:高校生
キミは陣代高校に通う高校生だ。ひとつ他人と違うところを上げるとすると、キミには〈ウィスパード〉と呼ばれる才能があることだ。そんなキミは、従姉妹がアニメ会社でアルバイトを始めたという話を聞いた。ちょうど予定も空いていたところだし、働いているという会社を見学がてら、久しぶりに会いに行くのもいいかもしれない。

PC4ハンドアウト
コネクション:ドモヴィハ 関係:警戒
クイックスタート:謎の転校生
コンストラクション:特になし
推奨カバー:自由
 キミはミスリル情報部からの特命を受け、日本で極秘裏に活動している。キミの主な調査対象は〈ウィスパード〉のもたらす“存在しない技術”の流出についてだ。確認されたウィスパードの身柄や技術が世界の軍事バランスを崩さぬよう、影の仕事をこなしている。だが最近、日本国内で東側系のスパイ組織〈ドモヴィハ〉が活動を活発化させているという情報が入る。迅速な判断と行動がキミに求められている。

PC5用ハンドアウト
コネクション:三田穂香(みた ほのか)関係:庇護
クイックスタート:戦場の狼
コンストラクション:特になし
推奨カバー:自由
 キミはミスリル情報部が密かに日本に送り込んだ傭兵だ。キミの現在のミッションは、〈ウィスパード〉の疑いがある人物をマークし、その能力の兆候があるか、そして他の組織が身辺に危害を及ぼさないか見張る事だ。しかし今のところ、マーク対象は絵が上手いという以上に特筆すべき点はないように思える。本当に“彼女”は〈ウィスパード〉なのか……?
4:ゆき:

2015/06/26 (Fri) 22:51:19

【名前】ゆき
【システム】ガラコと破界の塔
【ジャンル】メカとダンジョンと惑星探索のRPG
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】2
【希望人数】3~5人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】戦闘解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了予定
【シナリオ紹介】
 世間で高評価らしい同人RPG「ガラコと破界の塔」をやってみたいと思います。

 天蓋都市から十数キロ離れた場所にできた破界の塔。
 皆さんはそこから這う這うの体で敗走してきました。
 ガラコはかろうじて動くのみ。資金も予備パーツもありません。
 途方に暮れる皆さん。そこに近づいてきたのは、怪しい仮面の男でした。
 なんでも、彼の開発する新型ガラコの完成に、必要な材料が、例の破界の塔にあるらしい。
 それを集める為に手を貸して欲しいという。

 一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。
5:あおやん :

2015/06/27 (Sat) 00:03:22

名前】:あおやん
【システム】 :メタリックガーディアンRPG
【ジャンル】:ロボット物
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :4~5人(最適4人)
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 18時頃終了予定
【レギュレーション】: 今年発売されたメタリックガーディアンvsフルメタルパニック!リプレイに掲載されたシナリオ「スター・フォール」を用意しました。
できればシナリオを読んだ、もしくは遊んだという方は参加ご遠慮ください。

■シナリオデータ
PCの消費経験点:初期作成(3レベル)

プレイ時間:4~5時間

サプリメント:全て使用可能(ゲーマーズフィールドに乗っているデータは持ち込んだ場合のみ許可)

■キャラクター作成
▼コンストラクション
時間制限内でのコンストラクションでの作成を認める。ただしレギュレーションおよびハンドアウトにおける指定を確認の上、PC全員で基本クラスを全種揃えるように調整すること。

その他、詳細はハンドアウトでの指定に従うこと。
▼PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1、の順で結ぶ。邂逅表をROCして関係を決定しておくこと。

■セッショントレーラー
ラーフ帝国が生み出したアビスリアクター。それは人々に明るい未来を約束する夢のエネルギー源のはずだった。
が、その禍々しい光は人を破滅へと導く、アビスゲートを呼ぶものであった。
新型奈落炉を搭載した〈マガツガミ〉のパイロット、ミラはPC1とともにラーフを逃れるが、彼女の恋人、グリード少佐によって撃墜され、凰市へと漂着する。
凰市に芽吹く、新たなるアビスシードは無垢なる少女に奈落の門を宿らせ、新たな悲しみを呼び込む。

メタリックガーディアンRPG
『スター・ファオール』
鉄の腕で、闇を砕け!

■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:ラーフから脱走してきたリンケージ。ミラの弟または妹
PC2:フォーチュン凰市支社の隊員で凰市高校の生徒
PC3:フォーチュン凰市支社長代理
PC4:フォーチュンの隊員
PC5:フォーチュンの隊員

PC1用ハンドアウト
コネクション:ミラ 関係:家族
クイックスタート:巨神殺し
コンストラクション:マガツカミ
カバー:亡命者
キミは姉、ミラとともにラーフ帝国で謎の〈マガツガミ〉のテストを行っていた。だがある夜、ミラはキミを連れ、帝国を亡命してイズモへ向かう、と告げた。
キミたちの機体に搭載されたアビスリアクターの危険性に気づいたからだ。しかし、キミとミラは凰市近海で、姉の恋人だったグリード少佐に撃墜されてしまう。

PC2用ハンドアウト
コネクション:鷹本ミナト 関係:好意
クイックスタート:希望の架け橋
コンストラクション:特になし
カバー:高校生
キミはフォーチュンの一員だ。人々を脅かすディスティニーと戦うため、鳳高校に生徒として潜入している。
鷹本ミナトは、キミの正体を知る数少ない友人のひとりだ。そんな彼女が、深夜キミを家に呼び出した。なんでも、海岸に流れ着いていたラーフ帝国のリンケージを助けてしまったらしい。

PC3用ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:ビジネス
クイックスタート:鉄血の重騎士
コンストラクション:特になし
カバー:フォーチュン隊員
キミはフォーチュン鳳市支社の一員だ。チトセ・ウィル・ナスカが本社に出向している今、実働部隊の指揮はキミにゆだねられている。
そんな時、ラーフからふたりの亡命者が鳳市に向かった、という報告が入った。しかも、ひとりは洋上で撃墜され、もうひとりも鳳市に漂着したらしい。
なんとか保護せねばならないだろう。

PC4用ハンドアウト
コネクション:ヴァンガード 関係:憎悪
クイックスタート:空の覇者
コンストラクション:特になし
カバー:傭兵
キミはフォーチュンに雇われた傭兵だ。負け戦には慣れているつもりだったが、その日の負けは特別だった-ディスティニーのエージェント、ヴァンガードによって、
イズモの小都市、白鷺市がキミの戦友たちもろともアビスゲートに呑み込まれたのだ。かろうじて生き残ったキミは復讐を誓い、ヴァンガードを追って鳳市へ向かった。

PC5用ハンドアウト
コネクション:グレイ・グリード 関係:好敵手
クイックスタート:宇宙の意志
コンストラクション:特になし
カバー:特になし
キミはフォーチュンの隊員だ。衛星軌道上で奈落獣と戦っていたキミに、ロドニー・チャンから緊急依頼があった。
鳳市近海で、ラーフからの亡命者が襲撃を受けているという。
さっそく地球に降下したキミは、敵のエース、グリード少佐のカバリエを撤退に追い込んだ。さて、亡命者が無事ならよいが。
6:SPRIGGAN :

2015/06/27 (Sat) 03:34:41

【システム】:艦これRPG
【GM名】:SPRIGGAN@パラオ鯖Lv109(甲×2)
【ジャンル】:【現代】艦船擬人化物×巨大ロボ
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:2
【シリアス】:4
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:4人まで(TRPG初心者1人まで)
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定(延長アリ)
【シナリオ紹介】
●今回予告
『第1話 Maidens meets Jaegers』
 日々、深海棲艦の脅威と戦う艦娘たちの集う鎮守府に奇妙な報告が届く。
 曰く、《北方海域ニテ未知ノ巨大生物ト鋼鉄ノ巨人ガ交戦中》・・・・・・って、ナンダソリャ!?
[1サイクル、1戦闘]
初心者対応の説明を兼ねたチュートリアルシナリオです。

『第2話 To fight monsters,We repaired monsters』
 次元の裂け目から現れた脅威、Kaijuは深海棲艦と協調行動を取っているらしい・・・・・対抗手段は唯一つ、対怪獣迎撃用の巨人兵器イェーガーを修復することだ!
[2サイクル、2戦闘]
従来どおり、シーンを回して艦隊を強化します。
その際、資材を投入することで本シナリオのオリジナル装備アビリティであるイェーガーを取得することができます。

『第3話 Deep beneath the Pacific』
 機は整った、今こそ最終決戦の時だ!
[決戦シーンのみ、1戦闘]
 最終調整に1シーン挟んだ後、決戦シーンとなります。

艦隊これくしょん×パシフィック・リムコラボレーション
『Pacific Eve(パシフィック・イヴ)』
暁の水平線に勝利を刻め!

【希望PLタイプ】
ブラウザゲームの艦隊これくしょんやTVアニメ版、洋画Pacific Rimを知っていればより楽しめるかと思います。






【初心者・システム初心者の方へ】
▼持ち物
D6を1人につき2個~10個程度。
またこだわりがある方は、邪魔にならないサイズでコマとして使うためのフィギュア、ガシャポンなどを準備しておくとよいかもしれません。

●レギュレーション
・使用するルールブックは「抜錨の書」までの発売されているデータを使用。
・艦娘のデータについては、原則として全て「抜錨の書」の艦娘設計書に基づくデータを使用する。
・抜錨の書以前の固有アビリティ使用は要GMの許可
・初期作成で開始し、第1話、第2話を通じてレベルアップできる経験値が貯まっている場合、レベルアップを行ってよい。

【使用する追加ルールについて】
・「特殊戦果表」 ※家具コインは好きな資材を[1D6+敵艦隊の人数]個獲得するに変更

【使用しない追加ルールについて】
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「敵艦の増援」「使命」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「家具」「改修工廠」「NPCの追加任務」

【その他】
・特に必要な艦種などの指定はないが、初心者には潜水艦、潜水空母、揚陸艦、工作艦、潜水母艦の使用は推奨しない。

●シナリオの舞台
「鎮守府名決定表」および「艦隊名決定表」により、オリジナルの鎮守府や艦隊名を決定するものとする。

●PCの立ち位置
 PLは艦娘のうちの1名を担当することとなります。
 艦娘はこの世界において海の向こうから攻め寄せる謎の存在「深海棲艦」から人々を護ることのできる、唯一の存在となっています。艦娘はかつての軍艦の名を持ち、艤装と呼ばれる専用の装備によって、海の上を自在に航行できる能力を持ちます。
7:mono :

2015/06/27 (Sat) 16:31:03

【名前】:物
【システム】:「よんこま(仮)」
【ジャンル】:現代空気系世界
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:4
【シリアス】:2
【希望人数】:3~4人(最適4)
【ビギナ対応】:4人
【解決タイプ】:非戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 17時頃終了予定
【使用サプリ】:なし

【シナリオ紹介】

「幼稚園の時の紙芝居、結構わくわくして観てた」
「うんうん、昔話よりアンパンマンのがレアで得した気分だった」
「今度の日曜日は・・・・ガンダム????」

次回「よんこま(仮)」は、
「幼稚園と紙芝居とガンダム」

「この頃の幼稚園って・・・幼稚園って・・・・」

【希望PLタイプ】
TRPGのゲーム性を残しながら、現代空気系世界をやってしまおうというかなり変則的なシステムです。柔軟な思考と機転の利いた頭脳があると便利です。
何より、殺伐とした戦闘が飽きてしまったり、空気系の雰囲気を楽しみたい方々、どうぞ。
使用ダイスは10面体と6面体が2~3個です。
8:エン :

2015/06/27 (Sat) 22:45:22

【名前】:エン
【システム】:シノビガミ(基本ルールブック)
【ジャンル】:忍者活劇(サイコロフィクション)
【シリアス】:シリアスです。コメディ要素が多いかもしれませんがシリアスの予定です。
【ギャグ】:アクセントにどうぞ
【ノリ】:4 ノリ重視です。親友のように振る舞い、最後に裏切ってください。
【ルール】:3
【希望人数】:4~5人
【ビギナー対応】:3人
【解決タイプ】:戦闘(?)解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定

●システム紹介
皆様は現代社会に潜むシノビをプレイしていただきます。
街中を歩くビジネスマンが企業秘密を探るシノビで、必要とあらば重要機密を盗み出したり、
山に篭っている天狗が人間社会で跳梁跋扈する妖魔を暗殺するシノビであったり・・・、
さっきまで親友だった友人が、敵だと判明した瞬間に背後から襲い掛かってきたりといった世界で遊んで
いただければと思います。

基本的には協力対立裏切型システムです。
表の使命とは別に皆様に秘密をお渡しします。

忍びたるもの使命の達成を第一とし、
秘密を敵に暴かれること無く生きて帰ってくることを
最優先とすべし。

人数によってシナリオは変わりますが予定は以下のシナリオです。

タイトル名:俺の嫁争奪戦

PC1 私立御伽学園

次なる任務のため、碑之塚学園にやってきた。
君の任務は異能の能力を持っている人物のスカウトだ。
どうやらこの学園にその該当の人物がいるらしいが・・・・。
【使命】シノビではない異能の能力の持ち主をスカウトして、連れて帰ること。


PC2 斜歯忍軍

君は任務の為にこの学園に進入した。
という建前で、学園生活を謳歌している。
何せ、生まれてこの方学び舎というものを経験したことがなかった君は漫画で読んだ学園生活を心置きなくエンジョイしている。
それもこれも、前回の任務を首尾よく成功を収めたことに対する上司からのご褒美だ。
血なまぐさいことを忘れて、君は次の任務の呼び出しまで学園生活を謳歌したい。
【使命】エンディングフェイズまで、生き延びること


PC3 隠忍の血統

君は人の世に隠れて生きる妖である。
平穏無事にこの世を生き延びてきた。
つい先日、面を変え、行き方を変えてこの学園に潜り込んだ。
つい一昔前に比べれば、平穏な時代になった。そして、学生の身分とは実に居心地がよい。
何事もなくつつがなく生きていたいものである。
【使命】エンディングフェイズで脱落せず生き残ること。

PC4 比良坂忍軍

貴方は碑之塚凛央奈と幼馴染である。
お互い大親友であり、かけがえのない肉親みたいなもので、家が隣ということもあり、登下校は常に一緒だ。
ただ、貴方は幼少のころより彼女を守ることを使命として生きてきた。
無論それは彼女には内緒にしている。
どうも彼女の周辺には不穏な輩が寄ってきやすい。
彼女に害をなすものなら、彼女に知られぬよう闇に葬るべし。
【使命】碑之塚凛央奈を魔の手からエンディングまで守りきること
9:あおやん :

2015/06/28 (Sun) 23:45:50

今月の立卓は

艦これRPG
フルメタル・パニック!RPG
シノビガミ

以上の3卓でした。参加されたGM、プレイヤーの方々ありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.