サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2015年3月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2015/03/16 (Mon) 23:31:44

2015年3月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:空澄和 :

2015/03/18 (Wed) 21:34:21

【名前】:空澄和
【システム】:パラサイトブラッド
【ジャンル】:現代変身ヒーロー&スクールアイドル
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:2人まで
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】
世界征服を企む悪の秘密結社、ドミニオンの長き手は平穏なひとつの学校を脅かしつつあった。
頻発する“怪人”による事件により、入学希望者は激減。学校では統廃合の噂も流れるようになるほどだ。こうした事件の調査に悪魔事件対策組織“DUST”が乗り出す中、学校を守るべく立ち上がる生徒たちの姿があった。彼女たちが選んだ手段、それは学校のイメージ改善のための――アイドルとなること!

パラサイトブラッド
『パラブライブ!』

――これはみんなで叶えるステージの物語。

●ハンドアウト
 各PCは以下のいずれかのハンドアウトを選んでシナリオを開始すること。1つのハンドアウトを複数人が選んでもよい。
A:統廃合の危機に陥った学校を救うため、スクールアイドルとなることを決意する。
B:秘密機関“DUST”から調査のために子野日学院に潜入した。
C:学院の生徒だが、頻発する“怪人”の被害から学校を守るための調査を開始する。

●シナリオの舞台
今回はサンプル都市となる咲坂市に隣接するという設定の、名嘉市(なかし)に存在する学校、子野日学院に(ねのひがくいん)を主な舞台とします。歴史ある学園であり、いくつかの運動部は全国大会に出場するほどの選手も輩出しています。一方、有名大学への進学率はそれほどでもなく、以前より少子高齢化から廃校の危機がささやかれていましたが、最近校区内で“怪人”による事件が頻発しており、イメージダウンから入学希望者が激減。このままでは来年度にはこの学校はなくなるのではないか、と言われています。

●レギュレーション
初期作成(1レベル)シナリオ。
データ類については、基本ルールブック、上級ルールブック、サプリメント①~③の全ての悪魔寄生体を使用してよい。また設定上問題なければ、AAS搭乗者、サイボーグ、動物PCの使用も認める。
 ただし動物PCに関しては、使用に際して必ずGMと相談すること。また、人間形態を取れる悪魔寄生体を選択することを推奨する。
 職業パックについても、サプリメント③までのものを使用可能であるものとする。ただし、今回の舞台に合わせた職業(具体的には学生)の職業パックの使用を推奨する。

■キャラクター作成
原則としてキャラクターは作成すること。また、初期能力値の決定は2d6による1発振りで決定するものとする(※AAS・サイボーグはそれぞれの能力値ごとに2回2d6を振って高い方を選択)。
サイボーグは組織兵装使用可能。ただし今回の所属組織はフリーランスかDUST、セラフィムのみとする。
共生武装のルールは今回使用しない。

●終了予定時刻
18時終了予定としておりますが、ギミック部分にかかる時間が読めないため、遅くなっても良いという方、お越しください。

【希望PLタイプ】
 久しぶりにやりたいな、と思ったのでパラサイトブラッドを引っ張り出してきました。――主にタイトルのゴロ合わせ的に。
パラサイトブラッドは、現代変身ヒーローRPGとなります。昭和~平成にかけての特撮変身ヒーローものを再現し、派手なアクションとチームワークで悪に立ち向かう正義の味方をプレイするシステムとなっております。権力のお墨付きと資金力をバックに持つ「正義の秘密組織」となり、「世界征服を企む悪の秘密結社」と戦いましょう。
戦闘面ではそのあふれるパワーにより、車や電柱などで派手に暴れる事が可能となっております。またサプリメントの導入により、変身ヒーローだけではなく、装着系ヒーローや改造系ヒーローも可能。
なお今回は、PCはスクールアイドルとなって、人気獲得のためのステージに挑戦していただきます。ミニゲーム的要素が強いので、まっとうな探索や戦闘がメインでないのはご了承の上、お越し下さい。
あと、いわゆる元ネタについては詳しくないのでラ●ライバーの方がいたらどうぞご容赦を。
システム初心者さんも大歓迎です。
3: :

2015/03/19 (Thu) 13:57:37

【お名前】:楓
【ジャンル】:その都度による
【ギャグ】:1~4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:1~4
【希望人数】 :2~4人
【ビギナ対応】:全員初心者でもOKです。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :4
【難易度】 :4
【システム】 :でたとこサーガ
【所要時間】: 17:00終了予定

【シナリオ紹介】

簡単に世界規模の大冒険ができるRPG、それがでたとこサーガです。
プレイヤーの皆さんはその都度作られた世界(決まった世界観がありません!)で世界最高の存在として英雄譚を紡いでもらいます。
今回は、ルールブックに記載されているサンプルシナリオ1を行います。
早くに終了した場合は2もしくは3を続けて行う予定です。

【シナリオ名】暗黒魔王降臨!

賢王と呼ばれた名君の下、聖王国は平和を謳歌していた……。
しかしある日、王都に暗雲が現れ、王は姿を消し、玉座に見知らぬ女が座っていた。
女は暗黒魔王を名乗り、怪物の群れを呼び出して聖王国を恐怖で支配し始めた。
王都はもはや怪物が支配する邪悪の都と化しつつある。
暗黒魔王を倒さねば、平和は戻ってくるまい。

参加可能スタンス:敵視/宿命/憎悪


【キャラ作成レギュレーション】

・初期作成
・基本ルールブックのみ
・サマリー類は準備してますのでルルブはなくても大丈夫です。また、サンプルキャラクターもあります。

【希望PLタイプ】
他プレイヤーと協力し合える方。
シーン制のゲームで、特にシーンプレイヤーの重要度が高いシステムですのでシーンプレイヤーの妨害はしないようにしましょう。
4:タツヤ :

2015/03/19 (Thu) 21:44:12

【名前】:タツヤ
【システム】 :ダブルクロス3rd 忍殺ステージ改善
【ジャンル】:サイバーパンク・ニンジャ活劇
【ギャグ】:4
【ノリ】:5
【ルール】:2
【シリアス】:4
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:複合(カラテ)解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時頃終了予定(PCの都合により調整あり)


【シナリオ紹介】
 このシナリオは『ダブルクロス:忍殺ステージ改善』のデータを使用します。
 ニンジャスレイヤ-物理書籍公式サイト(http://ninjaslayer.jp/
 PCはニンジャソウルが憑依したことによって超人的な力を得た「ニンジャ」となり、人間性を保ちながら日常を守るためのイクサをしてもらいます。
 キャラ作成で取得できるDロイス、エフェクト、アイテムはオリジナルステージ専用を除けば基本1と基本2及びエフェクトアーカイブ、レゲネイズアージ、リンゲージマインドを使用します。
 キャラクター作成ではサンプルキャラクター、コンストラクション、フルスクラッチなど自由に。キャラクターの追加成長については追加10点(サンプルキャラクターは適応済み)持ち込み経験値については技能経験値成長のみ許可します。

●今回予告
 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
 世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
 だが、世界はすでに変貌していた――そう、ニンジャによって!
 
 死の淵から、ニンジャソウルが宿ったことによって生き残った者達。
 しかし彼らは知らない。ネオサイタマの闇を支配する、邪悪なニンジャ組織を!
 ニンジャとして生きるために屈するか、人として生きるために屈するか。
 これは、ありえたかもしれない「最後に生き残った少女」の物語。

 ダブルクロス 忍殺ステージ改善【イフ・オブ・ラスト・ガール・スタンディング】


●ハンドアウト
PC① ネオサイタマの高校に通うニンジャである。
ロイス:ヤモト・コキ  推奨感情:尽力/不安
 キミのクラスに転校してきた平坦な少女、ヤモト・コキ。ある日、彼女がチアマイコと複数のジョックに襲われ、それを返り討ちにする場面を目撃する。その身のこなしは常人ではありえないものであり、キミは彼女もニンジャであることを直感的に悟った。

PC② UGNの一員であるニンジャである。
ロイス:フレイムアロー  推奨感情:遺志/悔悟
 キミはUGN(ユニバーサル・ガーディアンズ・ニンジャ)の一員であり、“フレイムアロー”はキミに匹敵するワザマエを持つニンジャだ。そんな彼が、任務中に無残に殺害された。彼の遺志を引き継ぐのが、彼に対する最大の弔いだ。

PC③ ソウカイヤに恨みがあるニンジャである。
ロイス:ソウカイヤ  推奨感情:執着/敵愾心
 邪悪なニンジャ組織、ソウカイヤ。キミはそのソウカイヤのせいで大切な何かを失い、復讐の機会をうかがっていた。どうやら最近この地区でソウカイヤの動きがあるようだ。何をやろうとしているのか探り、復讐の足掛かりにしなければ。

PC④ フリーランスのニンジャである。
ロイス:キリタニ・ユウゴ  推奨感情:尊敬/劣等感
 キミはフリーランスのニンジャであり、今の雇い主は“リヴァイアサンニンジャ”キリタニ・ユウゴだ。実際報酬は暗黒メガコーポより安いが、彼のソンケイにキミは感銘を受け、ビスをしている。そして今日の仕事はPC②の補佐だ。

PC⑤ ソウカイヤから抜けたいニンジャである。
ロイス:ソニックブーム  推奨感情:有為/恐怖
 キミはある日突然ソウカイヤに誘拐され、ニュービーニンジャとしてこき使われている。その張本人はニンジャ殺しの狂人の手にかかり、喜んだ束の間新たな師匠がつくことになった。冗談ではない、どうにかソウカイヤを抜ける方法を考えなくては。


【希望PLタイプ】
 オリジナルステージですが、「日常と絆を守るために超常の力に飲み込まれないよう戦う」という、ダブルクロスの基本方針は変わりませんので安心して参加ください。
 また10面ダイスなどを持っている方は持参していただけると助かります。
5:ゆき:

2015/03/21 (Sat) 19:22:29

遅くなって申し訳ございません。

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了を予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:ルールブック1~3、アルケミストワークス、バルバロステイルズ、
           ウィザーズトゥーム、カルディアグレイス、イグニスブレイズ、ルミエルレガシー、
            ドラゴンレイドビギンズ、フェイダン博物誌、ザルツ博物誌、ユーレリア博物誌
            ドラゴンレイド戦竜伝1、2。

 キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点12000点、追加資金20000G、
          成長回数12回、名誉点or盟竜点180点。

  シナリオ内容:今回皆様に持ち込まれた依頼はノレルディから辺境の地への商隊の警護だった。
         ただの警護にしては、なぜここまでの実力者に?しかもかなり高額の依頼料。
         何か裏があるのだろうか?

  一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。  

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.