サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2014年6月の卓情報

1:空澄和 :

2014/06/19 (Thu) 00:27:34

ちと遅れておりましたが、2014年6月度のベルセルクコンベンション用のGM予告スレッドです。
6月コンベンションでGM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:空澄和 :

2014/06/19 (Thu) 00:28:49

予告が別スレッドで既になされておりましたので、こちらにまとめさせていただきますね。

>Mooさん
 GM予約ありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします。

【GM名】Moo
【システム名】 アーケーン・ムーン(オリジナルD20)
   システム紹介  D20(世界で一番有名な西洋龍とか地下迷宮とかのあれ)をベースに、
   いつもはレベルアップしても強くならない盗賊や戦士を強くしていく工夫をしたシステム。
   ランダム性が強いので、予想外のところで、戦士や盗賊が活躍出来ている。
【ジャンル】 ファンタジー 魔法有り
【ギャグ】  2  シナリオ・世界にはギャグ要素は少ないが、高いランダム性のため結構笑える。
【ノリ】   4  
【ルール】  2  プレイヤーが自由に発言、行動できるように注意しています。
          発展途上のルールなので、ルール上ゆれる部分もありますが、御了承ください。
【シリアス】 3  シナリオ自体は至極全うなないようです。
【ビギナ対応】何人でも ルールサマリー有り、キャラクター作成などから丁寧に説明します。
【解決タイプ】戦闘解決型  楽しく暴れて余計なことは考えないように楽しみましょう。
【準備レベル】レベル3  数日後にレベルアップの予定
【難易度】   レベル0  なんとなく進みます。
【所要時間】  17:00頃予定
【希望人数】 3~6人
【希望PLタイプ】 参加プレイヤー及びマスターもそれぞれ楽しみに来ています。
          御協力よろしくお願いいたします。
【シナリオ紹介】  ある名もない山奥の村に奇妙なオークの一群が現れル用になった。
          村の近くの廃墟となった砦に住み着いたらしい。
          砦はこの一群が防衛しているために侵入しにくくなっているが、砦の裏の洞窟からも忍び込めるらしい。
          陽動作戦と正面突破を行うか、裏の怪しい洞窟から侵入するか。
          一緒に楽しいセッションにしましょう。
3:タツヤ :

2014/06/19 (Thu) 01:13:21

【名前】:タツヤ
【システム】 :ダブルクロス3rd マギカステージ新編&忍殺ステージ
【ジャンル】:クロスオーバー
【ギャグ】:5
【ノリ】:5
【ルール】:2
【シリアス】:2
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時半頃終了予定(PCの都合により調整あり)


【シナリオ紹介】
このシナリオは《(不)完全なる世界》で掲載されている『マギカステージ改』及び『マギカステージ新編』と+αのデータを使用します。
(マギカステージについて http://26zeffiris.blog4.fc2.com/
これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』によって変貌した世界をダブルクロスのステージとして遊ぶクロスオーバーシナリオです。
PCはキュゥべえと契約した魔法少女や魔の因子を宿した超人、またはニンジャソウルが宿った超人であるニンジャとなり見滝原で発生する問題を解決してもらいます。
キャラ作成で取得できるDロイス、エフェクト、アイテムはステージ専用を除けば基本1と基本2及びエフェクトアーカイブ、リンゲージマインドを使用します。
キャラクターメイキングでは基本コンストラクションのみとします。キャラクターの成長についてはエフェクト3つをLV1で追加取得します。持ち込み経験値については1レコードシートまで使用できます。
キャラクターの持ち込みとその成長については要相談。

●これまでのあらすじ
異次元の扉から現れた『総会屋』を名乗る謎のニンジャ組織の襲撃から半月後。
見滝原は再びニンジャの脅威に晒された。
新たに襲いかかるニンジャ組織『罪罰影業組合』に立ち向かうのは魔法少女と超人と……ニンジャ!
カラテと魔法で敵を討て!

ダブルクロス マギカステージ新編クロスオーバー【まどか☆マギカVSニンジャスレイヤー】
これはまだ、誰も知らない明日への物語……


●ハンドアウト
PC① 見滝原で生活する高校生である(そしてニンジャになる)
ロイス:天音彩有里  推奨感情:友情/食傷
 天音彩有里はキミの幼馴染だ。そんな彼女が、ある噂の真偽を確かめるための同行を要請してきた。どうやら半月前に現れ噂になった忍者らしき男たちが再び見滝原に姿を現したらしい。

PC② ザイバツに狙われるニンジャである
ロイス:ガロット  推奨感情:感服/恐怖
 キミは今、危機に瀕している。キミは手負いで前方にはアデプト階位ザイバツニンジャ達。後方には得体の知れない漆黒の穴。まさしく前門のタイガー、後門のバッファローだ。覚悟を決めたキミは……

PC③ 見滝原を守る魔法少女か超人である
ロイス:罪罰影業組合  推奨感情:好奇心/脅威
 半月前に異次元の扉から現れた邪悪なニンジャ達、それが再びやってきた。どうやら前回とは違う組織らしいが、それでもこの街を好きにさせるわけにはいかない。

PC④ 金で雇われた魔法少女か超人である
ロイス:見滝原の魔法少女達  推奨感情:有為/無関心
 キミはある組織から見滝原の状況を探ることを依頼された。裏の世界では有数の魔法的存在密集都市である見滝原。やってきたキミはとりあえず腹ごしらえをしようと回転寿司に向かったのだが……

PC⑤ ソウカイヤに雇われたニンジャである
ロイス:ザイバツシャドーギルド  推奨感情:連帯感/嫌悪
 キミはソウカイヤに雇われたニンジャだ。ザイバツはソウカイヤからある情報(マキモノ)を奪い、それによってある計画を行うらしい、それを探り可能ならば妨害するのがキミの仕事だ。

【希望PLタイプ】
 クロスオーバーシナリオなのでダブルクロスの色々な楽しみ方を知っていただけると幸いです。
 また10面ダイスなどを持っている方は持参していただけると助かります。
4:空澄和 :

2014/06/19 (Thu) 23:44:37

Mooさんの「アーケーン・ムーン(オリジナルD20)」は取り下げとの連絡を受けました。
5:ゆき:

2014/06/21 (Sat) 02:38:30

【名前】ゆき
【システム】グランクレストRPG
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】3~4人
【ビギナー対応】1人(システム初心者は何人でも)
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】19時頃終了を予定
【シナリオ紹介】
 キャラクター作成:初期作成
 使用可能ルール:ルールブック1、2

 トレーラー:退屈ながらも平穏な日々。
       それは突然終わりを告げた。
       豹変したロードは人々を虐げ、混沌を野放しに。
       理由なき暴力が国に満ちようとしていた。
       しかし、新たな「希望」もまた、この地に生まれようとしていた。
       人々の期待に応え、平穏を取り戻すことはできるのか?

       「新星、起つ」

       混沌(カオス)を治め、秩序(クレスト)に到れ。

 ハンドアウト:
  PC①用ハンドアウト
  因縁:家族or恋人(設定は任意で)
  推奨感情 メイン:慕情/サブ:任意
  推奨クラス:ロード
  あなたの目の前で、愛しい人は連れ去られていった。
  残されたあなたにも、容赦ない殺意が向けられる。
  抗う術は無いかに思われたその時、あなたの前に光が現れた。
  (セッション内でロードとなるシナリオを想定しています)

  PC②用ハンドアウト
  因縁:PC①
  推奨感情 メイン:可能性/サブ:任意
  推奨クラス:メイジ
  あなたは逃げていた。あの恐ろしい領主ヴィヨームから。
  いや、あれは本当にヴィヨームなのだろうか?
  だが今はそんなことはどうでもよい。一先ず逃げ延びなければ。
  老魔術師との約束を果たすためにも。

  PC③用ハンドアウト
  因縁:ハイドフェルド
  推奨感情 メイン:友情/サブ:任意
  推奨クラス:アーティスト
  あなたはこの国で長年傭兵をやってきた。
  領主は信頼できたし、愛着もある。だからこそ、現状のこの国には我慢が出来なかった。
  旧友の老魔術師、ハイドフェルドも領主を諌めるのに手一杯のようだった。
  その旧友から、緊急の知らせが届いた。急いで駆け付けねば。

  PC④用ハンドアウト
  因縁:アシュモレアン
  推奨感情 メイン:憎悪/サブ:任意
  推奨クラス:アーティスト
  あなたは流れで混沌退治を請け負う傭兵団の団長だった。
  偶然立ち寄ったこの国で出会った混沌投影体、アシュモレアンによって壊滅させられるまでは。
  部下たちを殺したやつを、許すわけにはいかない。

  一緒に楽しもうと思って頂ければ幸いです。
6:信輝:

2014/06/21 (Sat) 20:10:30

失礼します、今回初参加させて頂こうか考えているのですが『艦これ』卓はありませんか?
7:空澄和 :

2014/06/21 (Sat) 22:57:05

【名前】:空澄和
【システム名】:艦これRPG
【ジャンル】:原作つき擬人化兵器少女系
【ギャグ】:4
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:2人まで
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:2
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】
 今回は2話構成でゲームを行う予定としています。プレイ時間は第1話が2時間ほど、レベルアップできればその処理を挟んで、第2話が3時間ほどかかる見込みとしております。

●レギュレーション
使用するルールブックは「着任ノ書」、「建造ノ書壱」「建造ノ書弐」を使用。建造ノ書壱・弐の追加ルールを使用する。
PCは建造ノ書弐までに掲載された艦娘を使用すること。第1話終了後に経験値が溜まっていれば3レベルまでレベルアップ処理を行う。この際、「改」に改造、あるいは艦種変更を行ってもよい。
特に必要な艦種などの指定はない。
●シナリオの舞台
「鎮守府名決定表」および「艦隊名決定表」により、オリジナルの鎮守府や艦隊名を決定してもらいます。
●PCの立ち位置
PLは艦娘のうちの1名を担当することとなります。
艦娘はこの世界において海の向こうから攻め寄せる謎の存在「深海棲艦」から人々を護ることのできる、唯一の存在となっています。艦娘はかつての軍艦の名を持ち、艤装と呼ばれる専用の装備によって、海の上を自在に航行できる能力を持ちます。


●今回予告(第1話)
新たなる海域、新たなる敵。また、深海棲艦の大規模な侵攻が行われる季節がやってきた。これに対し提督は大規模作戦の計画を始める。そのためにはまず、資源の備蓄だ!
艦これRPG
『第1話 作戦前夜 資材の備蓄は十分か?』
暁の水平線に勝利を刻め!

【希望PLタイプ】
「艦これRPG」はパソコンなどで遊べる大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をTRPGにしたものです。基本的なシステム回りは、冒険企画局のサイコロフィクションシリーズのルールを使用し、原作のあれこれが再現できるようになっています。
なお艦これRPGでは原作ゲームに登場するほとんどの艦娘のデータが実装されています。PCはこれらの艦娘の1人を選び、自分なりの個性付けをしながら使用していただくこととなります。
途中で艦娘たちの新たな一面を発見していく、というのがコンセプトの1つとなっていますので、原作の設定や、元となった戦艦の歴史などはリスペクトしつつも、そこまでこだわらずには行きましょう。
なお、今回の提督=GMはブラウザゲームをやっておらず、ミリタリー系についても詳しくないことをあらかじめお断りしておきます。
8:空澄和 :

2014/06/21 (Sat) 22:58:18

>信輝さん

参加表明ありがとうございます。
ご要望とのことで、艦これ卓を1卓準備させていただきます。
よろしければ当日は受付で一言お声かけ下さい。
9:信輝:

2014/06/21 (Sat) 23:07:47

>空澄和さん

レスありがとうございます。
明日の艦これ卓楽しみにしております。
10:一乃瀬友樹:

2014/06/21 (Sat) 23:44:42

【名前】:一乃瀬友樹
【システム名】:インセイン
【ジャンル】:SFホラー
【ギャグ】:2
【ノリ】:2
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】:3~5(最適4名)
【ビギナ対応】:全員でも可
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】:18:00終了予定
【シナリオ紹介】
太陽系の最も外側──海王星軌道付近で、
一隻の資源輸送船が発見された。
発見者となったのは、たまたま付近を航行中だった
民間サルベージ会社のメンバー達だった。

事故を起こした船舶だとすれば、荷物として積まれているものは
すべて会社の利益になる可能性がある。
漂着物などほとんどないこの宙域としては、破格の成果となるだろう。

胸を躍らせ解放した資源輸送船のエアロック。

──それが、狂気と地獄の始まりだった。
 
インセイン「宙に墓標はいらない─Dig Me No Grave in Outer Space─」

──宇宙では、あなたの悲鳴は届かない。

**何度か回しているシナリオをブラッシュアップしたものになります。**

【希望PLタイプ】
ホラーなので、発狂やキャラロストの危険は高いです。
また鬱展開や軽いグロテスクな描写を含む場合があります。
そういったシーンが苦手なPLさんはご遠慮ください。
また、そういったシーンが好き過ぎるPLさんは、他の方への配慮をお願いします。
11: :

2014/06/22 (Sun) 00:24:27

ギリギリになってしまいましたが、GM予告です。
よろしくお願いします。

【お名前】:楓
【ジャンル】:ゴシックロマンホラー
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:TRPG初心者は2人まで。システムは全員初心者でもOK。
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :3
【システム】 :ビーストバインド・トリニティ
【所要時間】: 18:30終了予定

【シナリオ紹介】

【シナリオ名】『匣庭の正義』

【今回予告】
半魔達の楽園、白鷺市。
その都市そのものが持つ神秘の力を求めて、今一度の災厄が襲い来る。

その災厄の名は“不死の魔女”オリヴィア・メイザース。
その強大な力を用いて、様々な都市や国を破滅へと導いてきた。

この災厄を止めることが出来る者達はいるのだろうか?

ビーストバインド・トリニティ
『匣庭の正義』
心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆。

◆シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定が付く。
PC①:茜 夕月の戦友である
PC②:南部 琴子に仕えるメイドロボである
PC③:死霊課の一員である
PC④:一つ橋学園へ来た転校生である
PC⑤:ペルソナ・ネットワークの一員である

PC①用ハンドアウト
絆:茜 夕月 関係:友人
カヴァー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:増殖装甲
彼女はキミの戦友であった。キミとのコンビネーションは抜群で、どんな仕事でも彼女とな

らばこなせる気がした。
…その彼女が今、キミの腕の中で息を引き取ろうとしている。
彼女を手に掛けたのは、“オリヴィア・メイザース”と名乗る魔女である。
彼女は、キミに魔女の討伐を託すのだった。

PC②用ハンドアウト
絆:南部 琴子 関係:忠誠
カヴァー:メイドロボ
コンストラクション:自動人形
クイックスタート:機械の乙女
キミは、南部 琴子に仕えるメイドロボだ。
彼女が昨日学校に行ってから、まだ帰ってこない。
キミに連絡もいれずに、彼女が1日以上帰ってこないことなど今までなかったことだ。
もしかしたら何かの事件に巻き込まれたかもしれない。
早く彼女を見つけ、保護しなければ…。


PC③用ハンドアウト
絆:オリヴィア・メイザース  関係:好敵手
カヴァー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:小さな英雄
キミは警視庁死霊課の一員である。
現在、キミは一つ橋学園において起こっている女生徒行方不明事件を追っている。
キミの調査によって、事件の裏に“オリヴィア・メイザース”という魔女が関わっていること

までは突き止めた。
彼女に、これ以上好き勝手をやらせるわけにはいかない。

PC④用ハンドアウト
絆:オリヴィア・メイザース  関係:好敵手
カヴァー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:必殺の転校生
キミは“オリヴィア・メイザース”を追って、この白鷺市までやってきた。
彼女とは以前にも対立したものの、彼女の不死身の肉体を破ることが出来ず、取り逃がして

しまった。
キミは今、彼女が関わっていると思われる事件の解決のために一つ橋学園へと転校してきた


今度こそ、逃がすわけにはいかない。

PC⑤用ハンドアウト
絆:姜 芳香  関係:同志
カヴァー:なし
コンストラクション:なし
クイックスタート:吸血姫
キミは、ペルソナ・ネットワークの一員である。
最近、キミたちの大事な糧である、少女達をかどわかす不届き者がこの町に入り込んだらし

い。
余所者にこの町のルールというやつを教えてやらねば。


キャラ作成レギュレーション
初期作成。経験点は15点まで持ち込み可能といたします。
使用可能サプリメントは、ビーストバインドトリニティとして公式で発表されている物すべ

て。ただし、GMが所持していない場合がありますので、リプレイやGFに掲載されているなど

の特殊なものに関してはコピーでいいのでお持ちください。
またルールブックのコピーおよびサマリーは準備しておりますので、ルルブをお持ちでない

方も気軽にお越しください。

【希望PLタイプ】
GMの言うことをちゃんと聞ける方。
他プレイヤーと協力し合える方。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.