サークルベルセルクBBS 68382

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2014年1月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2014/01/16 (Thu) 13:28:08

2014年1月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:タツヤ :

2014/01/20 (Mon) 00:12:38

今年もよろしくお願いします。

【名前】:タツヤ
【システム】 :ダブルクロス3rd マギカステージ新編
【ジャンル】:魔法少女モノ(原作:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ新編[叛逆の物語])
【ギャグ】:2
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時半頃終了予定(PCの都合により調整あり)

【シナリオ紹介】
 このシナリオは《(不)完全なる世界》で掲載されている『マギカステージ』のシステムを使用します。また一部『マギカステージ改(仮)』『マギカステージ新編』のデータも使用します。
(マギカステージの詳細 http://26zeffiris.blog4.fc2.com/blog-entry-350.html
 これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』によって変貌した世界をダブルクロスのステージとして遊ぶシナリオです。
 PCはキュゥべえと契約した魔法少女や魔の因子を宿した超人となり、主に見滝原で発生する数々の事件や問題を解決してもらいます。
 キャラ作成で取得できるDロイス、エフェクト、アイテムはオリジナルステージ専用を除けば基本1と基本2及びエフェクトアーカイブ、リンゲージマインドを使用します。
 キャラクターメイキングでは基本コンストラクションのみとします。キャラクターの成長についてはエフェクト1つを最大レベルで取得します。持ち込み経験値については技能レベル5までの取得成長については無制限とします。
 過去マギカステージで使用したキャラクターの持ち込みと成長については要相談。


●今回予告
希望からの絶望。その因果から解脱するための消滅による救済。
それが“円環の理”――――――であった、はずだった。
しかし、円環の理は新たな絶望の担い手を生み出す存在に過ぎなかった……
絆と日常を守る魔法少女を破滅と絶望に導く、円環の理とその眷属。
かつてない敵を前に、今を生きる魔法少女達はどう立ち向かうのか。

ダブルクロス マギカステージ新編【理に抗う者達】
これは、まだ誰も知らない明日への物語――

●ハンドアウト
PC① 恩人と再会する魔法少女である
ロイス:リエット=リリアン  推奨感情:憧憬/劣等感
リエット=リリアンは昔に魔獣に襲われていたキミを救ってくれた恩人の魔法少女だ。そんな彼女とキミは見滝原で再会した。彼女は何か理由があって見滝原にやってきたらしいのだが……

PC② 盟約を結んでいる魔法少女もしくは超人である
ロイス:魔を司る者  推奨感情:有為/不信感
あの日、大切な絆である○○(個人ロイス)は突如病院に運ばれ、今もベッドで横たわりその瞳は何も映さない。キミは彼(もしくは彼女)を元に戻すため、円環の眷属を狩る必要があるのだ。

PC③ 見滝原に住んでいる魔法少女である
ロイス:白の魔法少女  推奨感情:誠意/猜疑心
ナイトメアを昇天させた後、キミに共に戦っていた魔法少女が声をかけてきた。美国織莉子と名乗った少女は、世界を救うための協力をキミに頼んできた。

PC④ 魔法少女狩りを目撃した魔法少女である
ロイス:魔法少女を狩る者  推奨感情:執着/恐怖
魔獣を狩るために通りかかった廃工場でキミは見た。恐ろしい剣技で魔法少女を殺戮する、血に塗れた魔法少女を。彼女はキミを見た後すぐに姿を消したが、放っておくわけにはいかない。

PC⑤ 陰で警察に協力している魔法少女もしくは超人である
ロイス:少女連続殺人犯  推奨感情:好奇心/嫌悪
見滝原で少女達が無残に殺される事件が多発している。だがキミは普通の少女が普通の人間に殺される普通の殺人事件であるなど露とも思っていない。とにかく見滝原に向かい調べなければ。


【希望PLタイプ】
 オリジナルステージですが、「日常と絆を守るために超常の力に飲み込まれないよう振るい戦う」という、ダブルクロスの基本方針は変わりませんので安心して参加ください。
 また10面ダイスなどを持っている方は持参していただけると助かります。
3:双龍アキラ :

2014/01/20 (Mon) 00:31:38

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
このたびTRPGサークル卓上自由学園から二人GMとして応募させていただきたく存じます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【名前】:よっすぃ~
【システム】 :セイクリッド・ドラグーン
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:1
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】 :4人
【ビギナ対応】:1人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時ごろ
【レギュレーション】: 基本のルールブックのみ
【シナリオ紹介】
騎士団に入ったばかりのPCたちに与えられた仕事は、消息を絶った騎士団員の調査だった。消えた騎士団員と、PCたちの命運はどうなるのか。
戦闘が多いシナリオになっています。戦闘が楽しめる人向けです。

■シナリオハンドアウト

【使用システム解説】
振るダイスの他に、竜脈という名の4つのダイスを保有し、判定や技の発動に使用します。判定の成功や失敗を繰り返しながら、戦闘で大技の発動を目指します。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【名前】:双龍アキラ
【システム】 :ダブルムーン伝説
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3
【ノリ】:5
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :何人でも
【ビギナ対応】:RPG初心者、システム初心者含めて全員
【解決タイプ】:自由解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時ごろ
【レギュレーション】: 基本のルールブックのみ
昔ながらのファンタジーです。久し振りなのでお手柔らかにお願いします。
ノリのいい方、楽しめる方、歓迎いたします。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
どうぞよろしくお願いいたします。
4:あおやん :

2014/01/21 (Tue) 21:59:49

【名前】:あおやん
【システム】 :ソードワールド2.0
【ジャンル】:ファンタジー
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :4~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 19時頃終了予定
【レギュレーション】: 使用可能サプリメント全部(蛮族PCのみGMと要相談)追加経験点2万6千点 成長回数21回 所持金5万G 所持名誉点500点。

【シナリオ紹介】 シナリオ名 『天空城 アーデカット』


ザルツ地方南部自由都市同盟ドランバル上空にあらわれた巨大浮遊城。政府からの依頼で巨大な城の調査に赴くこととなったPC一行たちにおとずれる事件とは……

【希望PLタイプ】
GMおよび他プレイヤーと協力し合える方。
5:一乃瀬友樹 :

2014/01/23 (Thu) 20:36:11

こんばんは、一乃瀬です。
今回のインセインは、R&R112号に掲載されたインセイン用シナリオ「きさらぎ駅」で遊んでみたいと思います。
既読の方は申し訳ありませんが、参加をお控えいただいた方がいいかもしれません。

【名前】:一乃瀬友樹(いちのせゆうき)
【システム】 :インセイン
【ジャンル】:ホラー
【ギャグ】:2
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:4
【希望人数】 :4人
【ビギナ対応】:全員でも可
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :4
【難易度】 :2
【所要時間】: 18:00

【シナリオ紹介】
乗り慣れたいつもの電車に乗ったはずなのに、停まったのは見知らぬ無人駅。
真っ暗な駅には、ただ「きさらぎ」と書かれた駅名表示板が立っているだけ。

誰も知らない駅。
動かない電車。

逢魔人達は、夜の闇を越えて家に帰ることができるのか……。

インセイン 「きさらぎ駅」


【希望PLタイプ】
・ホラーなので、雰囲気をみんなで楽しめる方
・R&R112号のインセインの記事を未読の方

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.