サークルベルセルクBBS 66637

サークルベルセルクのGM簡易登録、雑談などにご利用下さい。


2013年11月の卓情報

1:ベルセルクHP管理人 :

2013/11/18 (Mon) 12:38:01

2013年11月度のベルセルクコンベンションにおいて、どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GM登録をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。
2:タツヤ :

2013/11/18 (Mon) 20:18:00

今回は先月公開された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ新編[叛逆の物語]』のダブルクロスステージで行きます。

【名前】:タツヤ
【システム】 :ダブルクロス3rd マギカステージ(オリジナルステージ)
【ジャンル】:魔法少女モノ(原作:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ新編[叛逆の物語])
【ギャグ】:2
【ノリ】:3
【ルール】:2
【シリアス】:3
【希望人数】 :3~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:複合解決型
【準備度】 :2
【難易度】 :2
【所要時間】: 18時半頃終了予定(PCの都合により調整あり)

【シナリオ紹介】
 このシナリオは《(不)完全なる世界》で掲載されている『マギカステージ』のシステムを使用します。また一部『マギカステージ改(仮)』『マギカステージ新編』のデータも使用します。
(マギカステージの詳細 http://26zeffiris.blog4.fc2.com/blog-entry-350.html
 これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』によって変貌した世界をダブルクロスの1ステージとして遊ぶシナリオです。ステージの暫定的概要については後日HPに掲載する予定です。
 PCはキュゥべえと契約した魔法少女(Dロイスによっては魔法少女以外も選べます)となり、主に見滝原で発生する数々の事件や問題を解決してもらいます。
 キャラ作成で取得できるDロイス、エフェクト、アイテムはオリジナルステージ専用を除けば基本1と基本2及びエフェクトアーカイブ、リンゲージマインドを使用します。
 キャラクターメイキングでは基本コンストラクションのみとします。過去マギカステージで使用したキャラクターの持ち込みと成長については要相談。
 キャラクターの追加成長は新規エフェクト1つ分。経験値の持ち込みに関しては20点まで許可します。


●今回予告
魔法少女、それはたった一つの願いに魂を捧げた者達。
彼女たちは戦う。かけがえのない祈りと、絆と、日常を守るために。
ある時は人々の魂を奪う存在、“魔獣”を滅ぼし、
またある時は夢を食らう存在、“ナイトメア”を昇華し、
そして、この世界を否定する運命、“円環の理”に抗う。

ダブルクロス マギカステージ新編【プロローグ:叛逆の物語】
これは、“裏切り者の超越者”によって変貌した世界の序章――


●ハンドアウト
PC①用 ハンドアウト 推奨Dロイス:円環の記憶
ロイス:園城寺神流  推奨感情:懐旧/不信感
 キミは最近よく夢を見る。苦しみも悲しみもなく大いなる存在に包まれた、非現実的でしかしどこか懐かしさを感じさせる夢。そんなある日、普段はあまり話をしないクラスメイトの一人がキミに語りかけてきた内容は、まさしくその夢と同じ世界の話だった。

PC②用 ハンドアウト
ロイス:古都莉子  推奨感情:好奇心/隔意
 “契約依頼者”キュゥべえ。キミはこの生き物と契約することによって魔法少女となり、今も様々なサポートをしてくれる協力者だ。
 そんな彼がある魔法少女の監視をキミに依頼してきた。今までにない頼みごとに、少しばかりの不安を感じた。

PC③用 ハンドアウト
ロイス:花園の魔法少女  推奨感情:感服/猜疑心
 穢れと呪いを溜め込みすぎた魔法少女は、“円環の理”によってこの世界から消滅する。それが魔法少女の多くが辿る最後だ。しかし今キミの目の前にいるのは“円環の理”の光によって消滅したはずの魔法少女だ。そんな彼女がなぜ今もこの世界にいるのだろうか。

PC④用 ハンドアウト
ロイス:導かれた魔法少女達  推奨感情:遺志/不安
 魔法少女の戦いは命がけだ。魔獣との戦いによって死んだり、限界を迎え“円環の理”に導かれることは決して珍しくない。しかし、最近あまりにも“円環の理”の光によって消滅する魔法少女が多い。何か原因があるのだろうか。

PC⑤用 ハンドアウト
ロイス:魔を司る者  推奨感情:傾倒/恐怖 推奨Dロイス:魔なる使徒(マスターレイス)
 キミは欲望を叶えるため“魔を司る者”と契約し人を超越した存在、魔なる使徒だ。魔法の力で欲望を叶え、しかし強すぎる欲望に己を殺されぬよう日常を守るキミに、彼女はある指令を下した。

【希望PLタイプ】
 魔法少女モノで遊ぼうと思う方、また一味違うダブルクロスを味わいたい方。
 また10面ダイスなどを持っている方は持参していただけると助かります。
3:レック :

2013/11/20 (Wed) 00:46:04

先月は大変失礼をいたしました。また立候補させてください。
正式なものは後日投下いたします。
【GM名】レック
【システム名】 インセイン
【希望人数】3~5 最適4
【その他、参加者への申し送り】2d6が必要です キャラ作成から始めていただきます
4:ゆき :

2013/11/23 (Sat) 00:15:41

【名前】ゆき
【システム】ソードワールド2.0
【ジャンル】ファンタジー
【ギャグ】3
【ノリ】3
【ルール】2
【シリアス】3
【希望人数】4~6人
【ビギナー対応】2人
【解決タイプ】複合解決型
【準備度】2
【難易度】2
【所要時間】18時頃終了を予定

【シナリオ紹介】
 レギュレーション

 使用可能サプリメント:ルールブック1~3、アルケミストワークス、バルバロステイルズ、
           ウィザーズトゥーム、カルディアグレイス、フェイダン博物誌、ザルツ博物誌、イグニスブレイズ。

 キャラクター作成:初期作成 + 追加経験点12000点、追加資金20000G、
          成長回数12回、名誉点180点。
 
  シナリオ紹介:今回皆様のもとに持ち込まれた依頼は、森に分け入り、貴重な食材を
         持ち帰って欲しいというものだった。
         なんでも、お店で必要なのだとか・・・。

  一緒に楽しもうと思って頂けたら幸いです。
        
5:あおやん :

2013/11/23 (Sat) 00:20:22

【名前】:あおやん
【システム】 :ドラゴンアームズ改バハムートライジング
【ジャンル】:ファンタジーロボット物
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :4~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 18時頃終了予定
【レギュレーション】: 基本ルールブック及びナイトインザスカイを使用 経験点を20点配布 キャラクター作成から始めます。なおPC2~PC4の年齢を10代に指定します。

【シナリオ紹介】 シナリオ名 『火の鳥 ~REUNION~』

トレーラー

竜歴2005年、新たに建造されたロックバード級重竜翔騎2番艦ファイヤーバード。騎行偵察大隊で運用される前のテスト飛行もかねての初任務として
エクストリア海岸沿いで確認されたファーヴニルのものと考えられる巨大な足跡の調査任務に赴いた先で遭遇したものとは。

ドラゴンアームズ改バハムートライジング
『火の鳥 ~REUNION~』
羽ばたけ人類の希望!!


ハンドアウト
PC1 シナリオ感情 信頼  ミラ・マンティッサ
コンストラクション 翼騎士
君を慕っていた後輩のミラ・マンティッサがファイヤーバードの騎長に就任することとなった。
彼女の才能と努力を知る君は心から喜び、彼女のサポートに全力を尽くそうと誓った。

PC2 シナリオ感情 尊敬  ドーベルマン小隊
コンストラクション 襲撃騎もしくは天剣騎
尊敬する先輩のドーベルマン小隊の3人(ランディ、パトリック、チャンドラ)から新しく就役するファイヤーバードに配属されるよう推薦したと知らされる。
これからは同僚になるようだ。頑張らなければ。

PC3 シナリオ感情 友情 モニカ・セイントフォード
コンストラクション 幻操騎
ファイヤーバードのヘキサメイデンのリーダーに就任することになった君の親友のモニカは少し心配だ。バハムートより危険の多いファイヤーバードへモニカが
転属するのを知った時、君も転属願いを出すことにした。

PC4 シナリオ感情 慕情 ミラ・マンティッサ
コンストラクション 魔導騎
一目あったその日から恋の花咲くこともある。
偶然出会ったミラに一目ぼれをした君は、彼女がファイヤーバードの艦長と知ると君は彼女の傍にいられるよう転属願いを出すことにした。

PC5 シナリオ感情 ウマが合う シルフ・イラストリアス 
コンストラクション 指定なし
シルフから若い者が集められているファイヤーバードのおさえ役としてファイヤーバードに乗艦して周りをサポートしてほしいと頼まれた。
妙にウマがあう彼の頼みだ。しかたがない。

【希望PLタイプ】
GMおよび他プレイヤーと協力し合える方。
6:SPRIGGAN :

2013/11/23 (Sat) 16:54:18

【名前】:SPRIGGAN
【システム】 :武装伝奇RPG~神我狩~
【ジャンル】:現代退魔伝奇
【ギャグ】:3
【ノリ】:3
【ルール】:3
【シリアス】:3
【希望人数】 :4~5人
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :3
【所要時間】: 18:30頃終了予定(延長可能性あり)
【レギュレーション】: 初期作成 初心者はサンプルキャラクターを使用
【シナリオ紹介】
 黄金の輝きには霊力が宿る。黄金の鉱脈とは、すなわち大地に秘められし霊力の精髄。
 かつて、南太平洋ソロモン諸島において大きな戦いがあった。幾多の軍艦を飲み込み、
 やがて“鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)”と呼ばれることとなるこの地を巡って、
 幾多の死と霊力が飛び交った。この地の黄金の持つ霊力こそが、戦争の行方を決めると信じて……。

 ――そして現在。あの煉獄の夜を経て、ついにこの地に眠る負の思念は悪しきカミ、アラミタマとして顕現する。
 魔海と化した結界を越えられるのは、神狩りの力と、この地を鎮める新しきカミたちの加護を持つ者だけ。
 世界が終わる前に、波高しなれど全艦隊出撃せよ。

 武装伝奇RPG『神我狩』――
『鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)』


■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始前にGMおよび他のプレイヤーとよく相談すること。
PC1:戦没者遺族会主催の慰霊祭に呼ばれる
PC2:戦没者遺族会に随行する
PC3:世界屈指の霊的スポットを監視する血筋である
PC4:欧米サイドから遺族会に随行する
PC5:バカンスに来ていたが事件に巻き込まれる

PC1用ハンドアウト 「英霊の子孫」
コネクション:アカツキ/協力
サンプルPC:破神の剣豪
条件:祖父を戦争で亡くしている
 キミの祖父はかつて戦争に赴き、そこで死んだ。
 キミがまだ生まれる前の事であるため、キミは写真でしか祖父の顔を見たことがない。
 そのため、家の事情でキミが代わりに戦没者遺族会主催の慰霊祭に呼ばれた時も、南太平洋にバカンスに行く、程度に思ってキミは引き受けた。
 だが現地で事件が起こった。辺りが巨大な霊力結界に飲み込まれ、異形の怪物が遅い来る中、一人戦う少女をキミは見つける。彼女は自らを、“アカツキ”と名乗った。
目的:アカツキの願いを叶える

PC2用ハンドアウト 「特対エージェント」
コネクション:カミガカリたち/希望
サンプルPC:黒影の眷属
条件:“特対”の一員
 キミは環境省特別対策室、通称特対のエージェントだ。
 あの“煉獄の夜”以降、特対はかつての遺跡や古戦場などはアラミタマが復活しやすい場所として特別に警戒をしている。
 今回、キミが巡回監視として訪れたのは太平洋戦争で多くの犠牲者を出した南太平洋のソロモン諸島だ。
 気がかりなのは戦没者遺族会と道中を共にすることとなったことだ。何事もなければ良いのだが、いざという場合は一般人の保護を考えなければならないだろう。
目的:遺族会を守る


PC3用ハンドアウト 「監視者たる魔術師」
コネクション:ソロモン王の遺産/封印
サンプルPC:現代の魔術師
条件:南太平洋の霊力スポットを守護する一族の出である
 キミは代々、秘宝を守る使命を帯びた一族の末裔である。
 南太平洋ソロモン諸島。キミが守るこの地に秘められた“ソロモン王の遺産”を巡り、かつて凄惨な戦いが繰り広げられた。
 秘宝の秘密と封印は現代まで守られきっていたが、近年の封印の綻びはもはや限界に達しようとしていた。
 そして“遺産”に幾多の残留思念が流れ込み、ついにアラミタマとして顕現してしまう。一族の使命を果たし、世界の破滅を止めなければ。
目的:魔道災害を食い止める

PC4用ハンドアウト 「死者の眠りを護る者」
コネクション:アラミタマ/憎悪
サンプルPC:銀弾の聖堂騎士
条件:聖堂教会の一員である
 キミは戦没者慰霊祭に出席するために、ここソロモン諸島を訪れた。〈教会〉の使命は死者に安らかな眠りをもたらす事でもある。
 ここには多くの戦没者が水底で眠っており、キミは聖職者として遺族会と共にこの地を訪れ、その魂を慰撫することが目的だった。
 だが、突如復活した謎のアラミタマにより状況は変わった。海という地形を活用し、キミを除く〈教会〉の同僚たちを次々と血祭りに上げていった。
 死者の眠りを妨げ、生きる者を冒涜するアラミタマを、主はお許しにならない。
目的:アラミタマを討伐する

PC5用ハンドアウト 「不運なヒーロー」
コネクション:アラミタマ/敵意
サンプルPC:氷の魔人
条件:組織に所属し、アラミタマ討伐の任務を受ける
 キミはバカンスでここ、南太平洋のビーチへと来ている。
 日頃の喧騒を離れ、南国の日差しを満喫していたところ、突如発生した巨大な霊力結界に巻き込まれてしまった。
 辺りには一般人も多く取り残されているというのに、アラミタマは邪悪な手勢を差し向けてくる。ヒーローに休息の時はないらしい。
目的:アラミタマを倒して皆を生還させる

【使用システム解説】
 「武装伝奇RPG 神我狩」は、現代日本によく似た世界観において、退魔モノを遊ぶためのシステムです。
 他者と契約し憑依することで、強大な力を振るおうとする邪悪な意志「アラミタマ」。それに対抗すべく「人造神器」を備えた超人「カミガカリ」となり、神狩りに挑むべく立ち上がっていただきます。
 「セイクリッド・ドラグーン」で使用された独特のダイスコントロールシステムを搭載。ストックダイスをどう使うか、判定ごとの駆け引きの妙をお楽しみください。
 なお今回の舞台は南太平洋ソロモン諸島。そこに出現した強大なアラミタマを倒すため、かつて沈んだ軍艦に宿りし思惟、名付けて“艦惟(かんこれ)”を集める単純なシナリオです。
 シナリオの構造上、ドロップチャートを振る機会が多いため、進行にご協力ください。
7:レック :

2013/11/24 (Sun) 01:29:57

こんなギリギリになってしまってすみません

【お名前】:インセイン
【システム】 :マルチジャンルホラーRPG
【ジャンル】:ホラー
【ギャグ】:1
【ノリ】:2
【ルール】:3
【シリアス】:5
【希望人数】 :3~5
【ビギナ対応】:何人でも対応します
【解決タイプ】:前半は戦闘解決型 後半は自由解決型
【準備度】 :3
【難易度】 :2
【所要時間】: 17時までに終わるよう努力しますが、延長有りの前提でおねがいします

【シナリオ紹介】
シナリオハンドアウト
――――――――――――――――――――――――
朽ちた校舎
     さびたアスレチック
              だれもいない校庭

物音一つしない中で、一つの人影が近づく

廊下を駆ける足音

「――――――もういいかい」
「・・・・・・」
「もういいかい」
「――――――!」
「みぃーつけた」

マルチジャンルホラーRPGインセイン「終わらないかくれんぼ」

――――――――――――――――――――――――
前半のシナリオのコンセプトはパニックホラー
後半は、学校の怪談です
時間帯によっては2話目ができないかもしれないことをご了承ください

【希望PLタイプ】
2d6をご用意ください
サイコロフィクションなので話しをふくらませたり、盛り上げるのが好きな方だと楽しめると思います
またホラーなので自分のキャラが狂ったり死んだりするかもしれないことは覚悟の上でお越しください
必要なのは、他のゲームと同じでお互いに楽しもうとする心です 一緒に楽しみましょう
8:レック :

2013/11/24 (Sun) 01:31:25

ああ、間違えました
【お名前】:レック
【システム】 :マルチジャンルホラーRPGインセイン
です すみません

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.